Salt Cube -ソルトキューブ-

dollとJ関連についてもごもごいってる。だいたいしょっぱい。

スポンサーサイト


お洋服ラック。

1日とあけずに記事を書いております。暇なのか?私?(笑)
いや、そういうわけではないんですが…(そうかもしれんが…笑)

めずらしく時間があるので書ける時に書いておこうという魂胆です。
多分明日ぐらいからまた週2ペースに戻るのではないかと。

えー先日ラックを作ったと言う話しをちょろっと書いたのですが、
ラックってどんなの作ったの?というご質問を頂いたので、
元々、撮影小道具兼収納として作ったので、さっそくに撮影してみました。

あちこちで見られた方もおられると思うのですが、100円均一の組み立て
ラックを使っております。この商品、パーツパーツが100円で売られている
ため100円均一で1000円以上使って作るというなんともナンセンスなシロモノ(笑)

でも作ってみた感想としては割と収納できるなぁといった感じでした。
以下の写真は撮影のためいくつもお洋服を抜いたのですが本当は満タン
つめこんでおります。たたまなくていいしラクチン。

でも色写りとか、虫食いとかの問題もあるのでそのへんは自己責任で(笑)
虫食いは防虫剤一つ置いておけばいけそうですが危険を考え私はカジュアルな
ものだけここにかける事に。

ボークスのハンガーが足りなかったので太さ2mmの自由自在でハンガーも
作ってみました。わー手作り感あふれてるー(笑)
そして撮影時にはつけていませんがハンガーラックをかこむ形でカーテンの
ようなものもほこり対策としてつけました。

13少年にはちょい小さめです。立てひざして立った高さと同じくらい
なので48cm程度の高さ。でもこれ以上大きいと今度はこれを置く所に
困るので、これぐらいが妥当かなと。


追記
ポールの長さは47cmでした。そして追加ポールで24cmがいつの間にか
出来ていたので(笑)それをつければ61cmになって丁度良いかと。

て私が行った所は追加ポール2本しかありませんでした…あと2本足りないよーー(笑)

060215_01.jpg

060215_02.jpg

060215_03.jpg

片づけ疲れて眠るの図。

Comment

みかん says... ""
わ~いv写真見せてくれてありがとうございます~!やはり100均のでしたか。じつは知り合いさんのとこで同じものを見て私も作ろうかと思ったのですが、じっさい買いに行ってみると100均なのに材料費が結構かかっちゃうんですよね…それで私はやめたんですが、こうしてみるとやっぱいいな~(笑)片付けつかれてぐったりしてる写真も可愛いですね。
2006.02.16 21:58 | URL | #- [edit]
Leeca says... ""
私も、時々行く100均で同じのを置いてるところがあって
そこに行くと毎回「コレはSDサイズ……」と思ってじーーーーっと見て
結局買わずに帰るのを繰り返してるんすが^^;(1個100円ってのがネック)
組み立てるといいですねぇ~
実用性もあって撮影小物としてはバッチシですよ~!vv

立てひざかわいいvv
衣装ケースもかわいぃv
ジュエ君生活感溢れてるぅ~(笑)
2006.02.16 23:39 | URL | #g5flMXpc [edit]
aki says... ""
>みかんサマ
そうです。100円均一で作る1000円のラックですよ~。
ついでにみかんさんのためにラックが安くなる魔法の呪文も
唱えておきましょう!衝撃DVDの1/10~SDの1/80~!!
ほーらアナタは1000円のラックが安く思えてく~る!(笑)

正直な所は、高さがちょっと物足りない感じですが撮影する分には
どうとでも。(笑)後はSDのお洋服って小さくて重さがないので服を
たたんでも、もふっ!って広がってたたむ前の状態に戻ってしまったり、
たためても皺がよったりするので、それを防ぐにはラックにハンガー
いいですよ~。型崩れないし、収納もラクチンなのが良いところで。
本当に写真のようにSDが片付けてくれれば一番いいんですが(怖!!)
かたずけ疲れて眠るのはこっちなので…。

ぐったり写真にもお褒めの言葉ありがとうございます~!自分で本当に
やる状況なのでリアリティが追求できているのではないかと(笑)
SDのお洋服だけじゃなくて自分のお洋服もラック式にかえたくなりますよ~!

追伸
ショッカーネタですがあのジャケットは笑いをとっているとしか思えませんよね(笑)

>Leecaサマ
100円均一はドール者の味方なのでいろんなものがあって、見ていると
わくわくしてついいらぬものを購入してしまいますよね。
私もラックは思いがけずお金がかかるなぁと思って悩んでいたのですが、
ドールのヅラとお洋服とアイが増加の一途を辿るのでどうにかせねば!!
としぶしぶ作成してみました。意外にたくさん収納できて片付けがラクなので
おすすめしておきます~。なーに!SDの1/80以下ですよv(悪)

ジュエの立てひざはひっそり内股な上に靴をはいたままで
お前は外国人か!(笑)という勢いですがLeecaさんにかわいいと
言って頂けたので無問題!生活感漂わしつつ
ケチケチシゲ子@鉄腕D●SHならぬケチケチジュエ子として…(笑)
というのは冗談ですが、正直ドールのお部屋が作りたいワタクシなのでした。

追伸
多分あのお店の画像は開眼サービスじゃないと思いますよ~!開いているのか開いていないのかわからないぐらいの開眼のはず…です(笑)
2006.02.17 00:38 | URL | #IY7bLZJE [edit]
空 says... ""
akiさん こんにちわ~。
先日は素敵で笑いに溢れた贈り物をありがとうございましたv
とっても嬉しかったですvvv
お礼に伺うのが遅くなってすみません~。
うふふ・・v送り返しの日を楽しみにしててくださいね☆
・・・ネタを今から考えておりますv(笑)

でもって・・・お片付けの途中で眠るジュエくんが・・
可愛いです~vvvv添い寝・・してもいいでしょうか?
寝相が悪いので・・腕とか・・破壊しそうですが。。(笑)
ウチも・・そろそろお洋服が増えてきたので、akiさんのお手本を見習って
ハンガー作って見ようと思いますv

ではでは・・また遊びに伺いますね☆

最後に・・もうだいぶ前なのですが・・・
永はUVカットされてないPSボディみたいですv
でも・・・零とのボディと色差はないみたいです~。
それから・・ウィッグはリケさんのL-26の2Bと60だったと思いますv
お勧めです~vvv
空も質問が・・・クレエちゃんのアッシュピンクのウィッグはClassic Majesty サマのでしょうか?
女の子をお迎えするなら・・Classic Majesty サマのウィッグがいいなとか思っておりまして・・。

あっ!!そういえば・・揚羽くん旅立たれたのですね~。
ウチも・・とか何気に考えてしまいました。
2月いっぱいまででしたっけ・・?
二度と申し込めない・・とか聞くと弱いですよねぇ・・。

長々と失礼しました!!
2006.02.17 09:30 | URL | #KD5XUSzs [edit]
aki says... ""
空サマ

いえいえ、あれは、お礼とかこつけてネタが見たかったという
シロモノですのでお気になさらず~!!しかも、送り返し日とは!!
本当にお気になさらないでください~永くんからの報復も怖いですし(笑)
というかお礼のお礼になってしまいますので~!!

それからジュエにお褒めの言葉ありがとうございますv
添い寝、寝相など気にせずばんばんしてやってくださいv
ちょっと場所が小さいので非常に苦しいかもしれませんが…(笑)

自分でこの写真撮影しながら、ドールが靴屋の小人さんのように
片付けてくれればなぁ…と心の片隅で思ったワタクシです。
あの疲れ具合のリアルさは私の疲れ具合ですよ(笑)
ハンガーは自分で作ると多少よれますが、ボークスのハンガーを
型にして2mmの自由自在で作るといい感じのが出来るのでおためし
あれ。ラックの方はちょっと小さめです。

零くんと永くんのスキンの件もお答えいただきありがとうございます~!
最近のピュアスキンの子もUV加工同様ちょっとピンク寄りに白いみたいですね。
ウイッグの件もありがとうございます~!リケさんはいつも注文しようしようと
思いつつも見ていると、いくつも欲しくなってしまい、こんなに買えるかー!(笑)
という事になって諦めていたのですが、共同購入のお誘いをして頂いたので
先日注文致しまいた。(笑)L-26ナチュラルブラックがあれば欲しかったのですが
残念ながら売り切れで…ミルク系の色の評判がいいのでそのへんを重点的に押さえて
注文してみましたv今から楽しみです~!

クレエのウイッグは空さんのおっしゃる通りですvアッシュピンク、可愛くて悶えますよv
ちなみにユノアーズがかぶっているのもそちらの商品です。ヅラ&アイスキーなので;

揚羽は我が家の扱いに耐えかねてか、お里帰りしてしまいました…。(笑)
思いがけず存在感があったのか、いなくなると寂しく一人残された旦那の気持ちで
いっぱいです。ですが2月いっぱいという事と半眼の魅力にはあらがえず…(笑)
2006.02.18 14:22 | URL | #IY7bLZJE [edit]
Leeca says... ""
ありがとうございます~
やっぱりあの開眼違ってたんですね!ヨカッタ…
私の記憶でもすごーーく薄目開眼だと思ってたんですけど
あの文見ると、これが里開眼やで!って書いてるような気がして…
これで、心置きなく京都へ一人旅させられますわ
お返事ありがとうございましたぁ
2006.02.18 21:28 | URL | #g5flMXpc [edit]
aki says... ""
いえいえ、例の写真、なんだか開きすぎで私もあれだったら嫌だなぁと思い検索かけて調べてみました(笑)

そしたら開いてるのか開いていないのかわらない画像がいくつか出てきたので、やっぱりこれだよなぁ…と。お役にたててよかったです。一人旅心配ですもんね(笑)
2006.02.20 02:00 | URL | #IY7bLZJE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://saltcubesd.blog9.fc2.com/tb.php/69-bfffe5b3
