Salt Cube -ソルトキューブ-

dollとJ関連についてもごもごいってる。だいたいしょっぱい。

スポンサーサイト


アフターいってきました。

今回は朝から用事があったのでついでに朝一で並ぼう~。
んで良い番号引き当てたりなんかして、何かドール買っちゃったりして?
みたいないきあたりばったりの予定をたてていたのですが見事冗談で言っていた
「寝坊したりなんかして~v」てのが現実になりまして…。涙

朝一の予定が、朝の用事を済ませた後となってしまいました。トホ。
ぼんやり昼過ぎにアフターへ。個人的にどうしても購入したかったメガネとお洋服が
まだ残っており、MSD用のミリタリーとキュートドクロセットで悩み、ミリタリーを、
13BOYSD用の帽子マフラーセットとブラックライダースセットで悩み、ライダースを
悩みに悩んだ末、購入して参りました。貴公子セットも一瞬、中の立て襟ブラウス具合に
やられて購入しそうになりましたがいや、いや!とセルフツッコミで衝動を押さえ込み
ました。(笑)

後は、女の子の靴でヒラヒラの白いレースがついたものが可愛くて以前からほしかった
ので思わず予定外にお買い上げ…似合う服ないだろ!と思いつつもついつい…。
女の子のSDは翔ヘッドのクレエしかいないのでお洋服も靴もたくさんあるんですが(笑)
やっぱり女の子モノは楽しいわけでv

その後、美術館行ったり、ホルモン焼き食いにいったりしてへとへとになって帰宅したため
今日、やっとこさ着せてみたわけなんですが…。メガネ以外なんかだかチョイスに失敗
しました…。我が家にいる子にはないテイストを選びすぎたような…。

最近同じようなのばっかり選んでいるから今回は冒険するか!というのが駄目だった模様。
というか多分私のオサレ能力が低いせいなんですが(笑)

ライダースはまあバラバラに着せたりして使えるからいいとして、椿のプリムは今だに
女の子服をデフォルトにするか男の子服をデフォルトにするのか決めかねている次第で
常に試行錯誤が続いているのですが我が家の椿にミリタリーは強すぎました…。

ていうかディーラーさんから以前購入した半ズボンの似合うこと似合うこと。いや、
ショタじゃないんですが…(笑)半ズボン牧歌要員な様子…。


まあ、失敗談はいいとして


メガネですよ!奥さん!

ME・GA・NE!!

メガネスキーとしてはこれは、買わねば!と鼻息荒く購入したんですが個人的に
理想のメガネでありました。巨顔族のセシルもなんとかぎっちりしっかり(笑)入って
メイクを傷つける恐れはなきにしもあらずですが、セシルヘッドに似合う…!!!
ていうかこのメガネ好き…vオサレモード系メガネ…うっとり。もう一つ購入したいぐらいで。
そのうちメガネ画像UP致します!!


**********************************************
FC2のブログどうやら携帯でも見れるようなので携帯読み取り用の
バーコード着けてみました。いや、いらんと思うのですが自己満足(笑)
ブログは色々カスタマイズできて楽しいです。


060125_00.jpg
メガネがすきデース!いつまでもメガネでいて欲しいカラ!!(笑)(チャン・ド●ゴン)

**********************************************
3つぐらい画像をUPすると表示に時間がかかるんじゃー
という方いらっしゃいます…?サムネイルのがいいかしら…。

Comment

あるふぁ says... ""
アフター・・・朝五時半起きで、広島に参戦してまいりましたvV
これだから・・・島国って・・・でしたが、広島のアフターは朝から並んだかいあって、友達の幼SDはゲットできましたvV
そして、友達をがっつりとドール道にたたきおとしてきました(笑)
次は、二体めお迎えよぅ~と早くもささやいています(鬼)

お洋服は、購入は頼まれたのしかしなかったのですが・・・。
ついつい、欲しかったウィッグを購入してしまいまして・・・だって・・・オータムフェアのだったから・・・何処探してもなかったのに・・・一つ見つけてしまい・・・眼鏡よりそちらを購入・・・
あぁ・・・貧乏って辛いです・・・。

眼鏡は萌ますよねぇ~かなりなメガネスキーなのに・・・眼鏡なんて萌アイテムを購入したら止まらなくなりそうで・・・。

眼鏡画像、楽しみにしていますvV
2006.01.23 19:13 | URL | #- [edit]
aki says... ""
>あるふぁサマ

アフターお疲れさまでした!欲しいものがGETできてよかったです~!!!
友人をドール道へ!鬼ですね(笑)しかも2体目の話しまで!!
では私がここはひとつ…あるふぁさん~今ならマーズもジュピターも
お迎えできますよ~いかがですか?次の子(笑)

所でこちらのアフターも開店時間が早く、朝一で行くなら地元でも
6時起きでしたよ~。おかげで私はすっかり寝過ごしてしまいました…あうあう。

そしてあるふぁさんはオータムフェアのウイッグをゲットされたのですね。
ウルフウイッグかな?最近広島の天使のすみかの情報をちらほら目にするのですが、
ワンオフで夜の人が残っていたりする素敵な場所だとか。逆に羨ましいです~!!

メガネはね(笑)もうね、大好きなアイテムですv一人でつけてウハウハしている
ワタクシvでも忙しくてなかなか撮影まで気力がまわりません~!!
2006.01.24 00:52 | URL | #IY7bLZJE [edit]
津名 says... ""
aki様 ご無沙汰しております津名です。

アフター行かれたのですねvv 記事内で
>何かドール買っちゃったりして?

と考えられておられるとは!素敵過ぎです、今年もDollに散財の年になりそうですね・・・ウフフ・・お互いに・・・(汗)

自分はアフターに行けなかったのですが、貴公子セットはネタ用・・いえいえ、いつか素敵に着こなせる日が来るかも?と夢見て購入する気まんまんになっています^^;

そしてMEGANE!『ウチの子全員眼鏡ッ子』計画を立てている身としては購入された眼鏡がすっごく気になります。

眼鏡画像楽しみにしていますね~
2006.01.24 02:09 | URL | #t2ak6JE6 [edit]
aki says... ""
>津名サマ

お忙しそうなのでコメント残しておりませんがひっそりガッチリ(笑)
見させて頂いておりますよ~!お元気でしたでしょうか~!というより
怪我大丈夫でしょうか~;私もブロウアイの破片で足を怪我しましたが、
アイでの怪我ってガラスなのですっぱりいって痛いですよね;;
お人形遊びは乙女な遊びと思いきや力仕事の多いキャストドール…
力技でやったりする事も多いので怪我にはお互い気をつけましょうね。


そしてアフター…狙いはお洋服とメガネだったのですが、もしかして
ヒューイとか?とか?なーんてね!(笑)と思いながら参戦予定だった
のですが、さすがに神様のおぼしめしか(笑)寝過ごしてしまい、
無事?本来の予定通りの品物となりました。今年増えるのは
アレかアレだなぁvなんて思えるあたり相変わらずな年になりそうな;

アフターのお洋服ですが津名さんは貴公子セットいきますか!!
なんだろ…この気持ち!物凄く羨ましく感じている私がおります…(笑)

MEGANEは先ほどUPさせて頂きましたのでご確認くださいませ~!
うっかりするとオタクっぽく、上手くいくとモード系のように見える
素敵メガネですvちなみにセシルがぎちぎちで入るので(笑)
他の子は無問題かと~!
所で、今、モード系と打とうとしてメード系と打った事は内緒です…(笑)
2006.01.25 03:43 | URL | #IY7bLZJE [edit]
空 says... ""
akiさんこんにちわ~☆
はーいはーーーーーーいっ!!!はーっい!!
いつまでもメガネでいて欲しいカラ!!に挙手です~!!
akiさん・・vvv本当にありがとうございますvvジュエ君のメガネ画像に激しくときめいて・・・
ウチもニューメガネをゲットしたくなりました・・!
かっこいいです~vvvモード最高です~♪
大きさも・・・(笑)大丈夫なのですね・・v
えっと・・ウチのメガネ、ルツさんのなのですが・・
当初は装着時にゴリゴリって音がしました!!
今はウチのセシルに丁度いい大きさです☆
え~と・・・巨頭のスカセシのおかげでかなり広がっております☆
なんか・・28番にも緩々なのに・・スカセシ・セシルには丁度いい・・(涙)=の言葉は伏せておきます・・。

そんな感じでして・・永にお祝いのお言葉ありがとうございましたv
生粋ダサ部の永なので・・チロリアンのおかげで・・。
ぜひぜひダサ部の一員としてよろしくお願いします~vv

ではでは・・またakiさんの楽しい日常を覗かせてもらいに伺いますね☆

あ・・。「気になるオセロ」収録現場にリアルタイムにいました(笑)
2006.01.25 22:16 | URL | #KD5XUSzs [edit]
aki says... ""
>空サマ
メガネがすきデース!に同意下さりありがとうございます(笑)
そりゃ眼鏡が好きすぎてチャン・ドン●ンにもなるってもんですよね!

そしてジュエの眼鏡姿にときめいて頂けたみたいで嬉しいかぎりです~!
ニュー眼鏡は、個人的に大好きなフレームの形でしたので、いそいそと
購入したのですが、現物を見た時は巨顔族にコレ大丈夫なのか…?
と一瞬思いました。でもなんとか入りましたよ~。
モードでオタクな雰囲気がお気に入りであります。

セシルヘッドに似合うのでウハウハしておりますが、巨顔族の宿命として
擬音で表現すると「ゴスッ」って感じで入りますので色々気をつけて
あげてくださいね…。

ルツさんの眼鏡も私、一瞬買おうか悩んだのですがゴリゴリです?(笑)
でも装着していくうちにね!ちょっとずつ広げて広げて他のヘッドだと
緩いサイズに!(笑)

それからひっそり空さん家のセンターパート分けのウイッグ欲しいなぁと
思っていたのですがリケさん所のだったのですね~。ウイッグかなり
あるんですが頼んでしまいそうです~。

永くんは生粋のダサ部ですか(笑)でも空さん家の子になったので
むっちゃ男前ですよ~!きっとチロリアンの事は彼は忘れたい
過去ではないかと(笑)

所で1つ気になってお聞きしたい事が…永くんのスキンってスカセシと違います?
ピュアスキンとUVカットスキンだと我が家ではかなり色が違うのですが、空さんの
お写真を見るかぎりでは永くんはUVカットスキンのスカセシと同じに見えるのですが、
もしかして永くんもUVカットスキンなのかなぁと気になっておりまして。(笑)

そしてオセロは観覧にいかれておりましたか~詳しく聞きたいです(笑)
2006.01.26 01:25 | URL | #IY7bLZJE [edit]
K says... ""
こんばんは。アフターおつかれさまでしたvv
akiさん!ヒュィくんGET!?とか期待していたのですが(笑)
ヒュィくんなら、きっとミリタリーも似合ったでしょうに…w
NEWめがねGETされたのですね!ジュエくんお似合いですv
素敵ですね~欲しくなっちゃうじゃないですか(>_<)
v
トラックバックさせていただいたのですが、初なので、
勝手がわからず...これでよいのでしょうか?!
ブログ仕組みもいまいちよくわかっていなかったりします;
IDは結構便利なのかなと思ったりしますよ。
Yblog同士だと行き来できたりしますし、
アバタ-が使えて楽しいです♪ちょっとした着せ替え気分で(笑)
海賊アイテムでキャプテンコスとかもできちゃいますよv

あ、勝手に眼鏡祭とか言っちゃってますが、大丈夫でしょうか。。。すみませんm(__)m
2006.01.26 22:28 | URL | #mQop/nM. [edit]
aki says... ""
Kサマ

こんばんは~!トラバありがとうございました!眼鏡トラバ頂けるとは(笑)
アナイス、前回の細いフレームの眼鏡もなかなか似合いますねv

そしてアフターは…。そうなんですよ…うっかり朝一にいっていたら
ヒュイが我が家にいたかもしれません(笑)ミリタリーでもドクロでも
似合ったでしょうねぇ~vぽやや~んvて!想像させないで
ください~!!いつの間にか増えそうで怖いんです…(笑)

それから今回の眼鏡はモード系だ!とばかりに鼻息荒く購入したのですが
個人的にむちゃくちゃツボでしたv一瞬現物を見た時はセシルヘッド
入る…?とドキドキした次第ですが(笑)是非是非おすすめいたしますよ~。
ぎちぎち感は免れませんのでそのへんは自己責任ですが;;

うふふふ…Kさんもやはりあそこから離れられない運命ですねv

yahooブログはIDでの行き来が基本なんですかね?ちょこっと調べてみた所
ターゲットが女性、初心者向けのようなので遊びの部分が多いようですね。
アバターはひっそり見て楽しんでおりますよ~(笑)

眼鏡祭りは全然OKですvお気になさらずvいつでも眼鏡祭り開催中なワタクシです(笑)
2006.01.27 02:10 | URL | #IY7bLZJE [edit]
津名 says... ""
aki様こんばんはvv

MEGANE画像拝見しました!すっごく似合ってる!しかもモード系オサレ!ジュエ君の自信満々な様子がディスプレイ越しにもヒシヒシと伝わってきます・・・
あぁ、ジュエ君はダサから脱してモードデビューしてしまうのかしら?と一抹の不安がよぎるのであった・・・。

 と、まぁ変な感想は置いときまして(笑)

いつまでもメガネでいて欲しいカラ!!に大変わらかしていただきましたvvあのCM、私も気になっていて実生活でもネタで使っておりました^^; 

話は変わりますが、aki様さえ宜しければリンクさせていただいてもいいでしょうか?ご検討お願いしますvvv
2006.01.27 02:27 | URL | #t2ak6JE6 [edit]
aki says... ""
>津名サマ

わーMEGANE☆ジュエに、素敵なお言葉ありがとうございます!
眼鏡好きなので眼鏡姿を褒められると舞い上がって調子こいてしまいますよ!
実は鼻息荒く写真を撮ったせいか、かなり枚数を撮った割りに、ぶれぶれの
写真が多かったなんてヒミツもペロリと言ってしまう勢いで(笑)

いつもは私の偏った趣味故に、カッコイイ姿にしてもらえないからか、
ここぞとばかりに今回は自信満々。私も初めて見たに等しい雰囲気の
写りとなりました。(笑)

や、でもオーナーの私が、脱ダサは許しません。シンデレラの継母か
もしくはお姉さんのごとく、「アンタはこれ着てればいいのよ!」
ダサ服に着替えさせますから。まあ、シンデレラと違うところは
愛ゆえなんですが…(笑)

そして、チャン・ドン●ンにも反応してくださり嬉しかったですv
さすが津名さん!!!あれ、やりだすと癖になりますよねー(笑)

それからリンクのお話しありがとうございます~!!!むしろ
こんなサイトでいいのかしら…とドキドキする次第ですので
好きにしてやってくださいませ~!

本来ならばサイトが完成してからこちらから、伺おうと思って
いた事なのですが、かなり長い間このままの状態が続きそうなので;
仮サイトのままですが、津名サマがよろしければリンクさせて
下さい。よろしくお願い致します~!!
2006.01.28 02:38 | URL | #IY7bLZJE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://saltcubesd.blog9.fc2.com/tb.php/63-1d139045
メガネ祭り。
==== めがね。 ====眼鏡の画像を撮ってみました。結構、似合ってるかなと思いましたvこれは、以前リリースされたタイプの眼鏡です。新しいタイプは、スクエア型でして、かなり誘惑されたのですが、今回は、スルーしました。ああ、でも見ると欲しくなっちゃうのですよね(~_~;
