Salt Cube -ソルトキューブ-

dollとJ関連についてもごもごいってる。だいたいしょっぱい。

スポンサーサイト


お買い物♪お買い物♪

今日はボークスへ買い物おさめにいって参りました。
………もとい無駄使いしに行って参りました。ガクリ。

ボークスは近くになくても不便だし、近くにあったらあったで、これまたいろんな意味
で金銭的にもいかがなもんかと思う今日この頃。

ちとキャストドール話ではありませんが、先日ふらりと立ち寄った時にネット販売で
当選率が凄く低かったという噂のブライス「アジアンバタフライアンコール」が
置いてあり…というか「サムディマルシェアンコール」までもあり…!!!
ブライスも最近は落ち着いてきたとは言え、いくらなんでもこんなものが置いてあるなんて

何事ーーーー!!

と思ったわけですが、その日は、いやいやこれ以上ブライスを増やしては…とだたでさえ
人形屋敷と友人達から呼ばれはじめた我が家を思い諦め帰宅したのですが、その日から
3日近くが経過していたにもかかわらず、本日行ったらまだ両方ありました…。

もう私が買うしか?!的な気持ちになり思わずアジアンバタフライアンコールを

購入してしまいました~たぁ~たぁ~…。(←エコー)


個人的にはエクセレントが好きな方の方が多いような気がしているのでスペリオール
だから残っていたのかな?と思ったのですが、むしろみんなボークスでブライスゾーンが
少なくなって見にいっていないからのような気もします。

=========================================
ちなみに「エクセレント」「スペリオール」とはブライス自体の形でエクセレントは
丸い目と丸い顔で可愛い雰囲気。スペリオールはちょっとつぶれた顔とアンニュイな
雰囲気が特徴。
=========================================

そしてまだまだ続くよお買い物。

「苺ましまろ」(というアニメ?)のフィギュアなのですがこれがまためちゃくちゃ
可愛くて思わず衝動買い。なにやら首のところがボールジョイントになって
いて首の角度がかえれるのです!そして、ピンキーストリートのように組み換え
可能という…。頭の大きさがピンキーよりも大きい感じでバランスがツボ。
ただブライスと同じく、あたまでっかちなのでちょっと倒れてこないかしら…
という心配はありますが(笑)


とまあここまでは序盤。(まだ序盤かい!)
いろんなものにひっかかり購入しつつボークス最後の砦、天使のすみかへやっとこさ
たどりつきました。(笑)今日は全敗の予感。(ちなみに全勝は何も買わずに帰る事)
今日のお買い物の目的は実はMSD用。我が家のMSD椿はどうにも未だ
しっくり来ず、ちょっとずつ変更し続けておりまして…。そろそろメイク直しでも…と
思っているので似合いそうなウイッグと服をみつくろいに…行ったハズがなんだか
違うものをめいっぱい購入しておりました…(笑)トホ。

あっ!でもMSD用のウイッグとお洋服もちゃんと購入しましたよ!
13SDの靴と一緒に!


買いすぎだっての!!!


ちなみに戦利品?苺ましまろフィギュア↓
051230.jpg

Comment

紅 時雨 says... ""
akiさん・・・凄いですね~~~!
アジアンにサムディがまだあったなんて・・・奇跡です~~(>_<)

販売日当初や、2ヶ月前にはなかった気??が・・・。
私も、ドルパパンフを大阪SRに買いに行っていたら、拝見出来たかも~。

akiさんのお家やお人形屋敷なら・・・家は・・・お人形狂い屋敷・・・愛が止まりません(>_<)。
でも、イイのです♪それが運命なんです(笑)。

akiさん家にアジアンアンコールがやってきたのも運命ですよ~~v-238
家にもアジアンアンコール居ますが・・・勿体無くて箱入り娘・・・。
またブラ子ちゃんでもオフしたいですね♪
・・・ブラ子カスタム挑戦したいです~~!

・・・私はといいますと・・・今日トイザラスでネオちゃんが1人増えました・・・(汗)。
ホワイトマジックちゃんではなく、ポンポです!
今日販売日と知ったのが29日で・・・朝電話したらまだ居てくれたので・・・原チャで行っちゃいました・・・。 トイザラス安いし・・・(言い訳・・・)。

来年には、何とかお迎えラッシュを控えたいものですね~~。

苺ましまろ可愛いですねv-238
家にも、新しいピンキーちゃんが!
またブログで紹介しますので遊びにいらして下さいね♪
2005.12.30 21:04 | URL | #4SmXHb/A [edit]
aki says... ""
そうなんです…実はまだ多分サムディはあるんじゃないかと(笑)
誰かがお取り置きしたものが流れたんでしょうか。1回目は諦めたのに
次行ったらまたあるもんだから、もう運命なのかしら…と思い込んで
購入してしまいました。(笑)

ブライスはコモノが多くて基本的に私は我慢できずにいつもは出してしまう
タイプなのですが、アジアンはなんだかもったいなくて我が家も箱入り娘で
あります…。しかし一体もエクセレントが我が家に来ないのも運命なので
しょうか…(笑)どうやらご縁がない様子。時雨さん家はいかかですか?

ブラ子のカスタムはSDと同じ調子でやるとヘッド部分がキャストじゃないので
顔のプラが割れてしまうのでお気をつけくださいませ~!!

私は薄め液でやってしまって何度か修正のためメイクをとったのでひっそり
一部ヒビが入ってしまいました。
メイクをとるのはエタノールで充分だそうです。(スプサミで聞いてきました。)

またツヤ消しスプレーも、もしかしたら割れるかもなので一番いいのはメラミン
スポンジでこする事だそうです。でもツヤ消し度が足りないんですよね…スポンジ。
ツヤ消しスプレーは何度が吹いたのを見たのですがまた割れた所は見ていないので
一度ぐらいなら大丈夫かもという個人的な意見ですが危険性はぬぐえません(笑)
気をつけてカスタムしてくださいね~!!
ブラ子オフもいいですねv楽しみにしておきますv

そしてポンポちゃんおめでとうございます~!!それもかなり凄いですーーー!!
ポンポちゃん私もちょっと悩みました。ベルベットメヌエットと美白お揃いで…とか(笑)
お互い良い縁があったという事で(笑)そういう事にしておきましょうv

時雨さんピンキーちゃんもお持ちだったのですね。苺ましまろ、ヘッドが大きくて
首をかしげる事ができるのでおすすめですよ~vvブログ楽しみにしておりますねv

今年色々なお話が出来てとってもたのしかったです~!!またオフいたしましょうねv
2005.12.31 16:43 | URL | #IY7bLZJE [edit]
空 says... ""
新年明けましておめでとうございます~☆☆
今年も仲良くしてくださると大喜びですvv

そんな感じでして・・ご挨拶にやって参りました☆

はいっ!!!新年早々挙手を!!
ウチも純一履きしております!!!それも・・一家総出で!!!
・・・・・・akiさんの仰るとおり・・おパンツ(上品に言ってみましたv)穿かせるとズボン履けないですもんね~。

もしかして・・ダサ部の方々はみんな純一履きなのでしょうか・・?(笑)
ボークスさんはもっと極薄なパンツを開発するべきだと思います!!
ジョーのトレーニングウェアーを開発する前にパンツを開発して欲しいです☆

そんな感じでして・・今年もよりいっそうダサ部とakiさんのサイトのご発展をお祈りしておりますv

では・・お正月早々乱文失礼しましたv

2006.01.01 22:26 | URL | #KD5XUSzs [edit]
aki says... ""
空さん新年あけましておめでとうございます~v本年もどうぞよろしくお願い致します。
末のご挨拶も、新年のご挨拶もなかなか出来ず申し訳ありません!!
正月早々「ゆっくりしたいよ~!」と叫ぶ新年となってしまいました…あうあう。
こちらこそ毎度毎度アホな事ばかり言っているワタクシですが、仲良くしてやって
頂けると嬉しいですv(^^)

そして新年挙手ありがとうございます!(笑)空さんの所も純一履き!!!これはもう
相当キャストドール界に純一履きが浸透しているのでは!!本当にどれくらいいるの
でしょう!ノーパン純一履き。パーセンテージが気になる次第です。

おパンツ(セレブ風に。)は、履かせているともそもそするどころかボタンはちけたり
しますからね~。極薄パンツ!アウターにひびかないのいいですねぇ…!でも薄すぎて
透け感のある素材だと嫌ですよ!!(笑)

そして純一履きの申告頂いた方は、たしかに皆様ダサ部の方でしたvラブ!(笑)

正月早々こんなで申し訳ありませんでした~;
2006.01.03 02:15 | URL | #IY7bLZJE [edit]
津名 says... ""
aki様 あけましておめでとうございます!本年もダサ部ともども宜しくお願い致しますvvv


そしてコメントレスでおパンツ(セレブ風表現^^;)について触れられておりましたので、昨年末に衝撃的なおパンツに遭遇した身としてはいても立ってもおれず参りました。

アウターにひびかない理想の?極薄パンツは我が家に来た新人君が履いている品がベストではないかなと?・・・黒のナイロン素材なので多分?きっと透けてません・・・日光に透かすと透けそうです(笑)
白だと完璧に透けそうですね(苦)
 
一つ残念なのは作りがピッチリしているくらいですが・・・・


新年からこんなネタ?で大変申し訳ないのですが見捨てず今後ともお付き合いいただけますと幸いですvv

ではではお邪魔致しました^^
2006.01.03 23:22 | URL | #t2ak6JE6 [edit]
aki says... ""
津名サマ

あけましておめでとうございます!!挨拶もままならず申し訳ありません~!!
こちらこそ本年もどうぞ宜しくお願い致しますねv

そしておパンツ談義にご参加ありがとうございます(笑)そのアウターに響かない
紫敦くんのおパンツ凄く気になりますよー!!競泳用の水着みたいな感じなのでしょうか。
やりますね!カスタムハウスさん!(笑)

紫敦くんは三人兄弟の末っ子らしく他のお兄さん達に比べてやんちゃな雰囲気ですねv
セクチー君ことカン太の大冒険続き楽しみにしておりますーーーv
2006.01.05 00:10 | URL | #IY7bLZJE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://saltcubesd.blog9.fc2.com/tb.php/57-57548e77
