Salt Cube -ソルトキューブ-

dollとJ関連についてもごもごいってる。だいたいしょっぱい。

スポンサーサイト


Doll Chateau(ドールシャトー)社のAndreとJakovをお迎えしました。01

11月12日DOLL CHATEAU(ドールシャトー)さんのイベントドールJakov(ヤコブ)とAndre(アンデレ)をお迎えしました。

ずっと気にはなっていたDoll Chateauさん。初めてその存在を知ったのは【Christina】このドールからでした。引き伸ばされたボディはどこか奇妙で美しい。このお人形はフルセットを購入して、飾っておきたいドールだと。

着せ替えたりして遊びたいけどこれ以上は無いのではないかと思えるぐらい完成していて、美しいので遊べる気がせず購入には至らずにいました。

そんな中、ある日Twitterをみていたら、海外メーカーのイベントがはじまったぞというつぶやきが流れてきて。イベントドールとはなんぞやと。何の気なしにDoll Chateau(以下DC)のドールを見てしてしまい…。

これは可愛いなと。しかし何万円以上買わないと手にはいらないドールだというので諦めかけていた所…通常販売が開始され、そしてそこへ渡りに船!「シェアして購入しましょうよ。」のお声が。注文までまるっとひきうけてくださった某Sさんありがとうございました。

というわけで到着日をお知らせ頂いたりスピーディーに到着の受渡しをして頂いたりであっさり我が家へ到着…。

-------------------------------------
・購入【legenddoll】
・注文日 8月22日(全てノーメイク注文)
・到着日11月10日(約2ヶ月と20日後に到着)
-------------------------------------
11月12日にお迎えというのは某Sさんが私に届けてくれた日なんですが、多分私が楽しみにしすぎてて、高速で引き渡してくだすったんじゃないかなと…気を使わせてしまってすみません。

以下到着後の初撮影。
CTnuZ3_VAAAlgl4.jpg
この時のTwitterには「かわいい!何て読むの!!この名前…!」と呟いておりまして…。あまりにスムーズに事が運んだため、名前すらちゃんと把握していなかったという…!優しいフォロワーさんにイエスの弟子の十二使徒の名前じゃないかと教えて頂きました。
CTn0BP5UwAAZkyK.jpg
DCさんパーティングライン処理されてるわ、ノーメイクで頼んでも目玉入ってるわ(ちなみに目玉はランダムな様子)で嬉しい仕様なんですが、ドールには丁寧な処理しといて、輸送と梱包はざっくりいけるだろー的に、オレンジのクッション袋にそのままインされて大きなドールの箱に一緒に入っていたらしい。面白い。
CTn1goIUsAAZI0U.jpg
ちなみに自立するよーって写真と、ドール者にはサイズが割とわかりやすい道具ひっぱって捻るだけを比較に。かなり小さい事がわかって頂けるんじゃないでしょうか。
CTpk3UKUEAA3Tz2.jpg
これは、あまりに可愛いのでつくった事もないアクセサリーをなんとなく作ってみて着けてみた写真。わりと似合う感じに仕上がって嬉しかった。お揃いで2つ作ってみました。


というわけでお迎えレポはこのへんで一旦終わり。


実はこの写真をUPした時このドールの羽根についてすごく不自由を感じていて。腕がめちゃくちゃ細くて折れそう!ってだけでも心配なのに、それに先の細い尻尾(磁石脱着)と繊細そうな羽根(テンションゴム接続)があるという。ガサツな私が3つもいっぺんに気を回せるわけねーーー!とメイクじゃなくカスタムに突入するんです…。というわけで次のブログはカスタムに突入します。

後半へ続く(キートンボイスで)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

