Salt Cube -ソルトキューブ-

dollとJ関連についてもごもごいってる。だいたいしょっぱい。



9月20日撮影会


『garage516』のすずさん主催
2014年9月20日(土)キャラバン20th.(LAST)
HACOSTUDIO SIN

撮影会にいってきましたー。撮影会ごとにしか写真をUPしてないので、
どんだけいってんだよ…みたいになってますよね!わかります…!!
でもただ単に普通の日の更新がなさすぎるだけです!!

だめじゃん!!

あと、多分スタジオで撮影する楽しさにはまってる節も無きにしもあらずで…。
そして私ときたら相変わらずスタジオで撮影したって撮れ高は悪いのだった…。


今回の反省としては
もう少し空間を意識できたらいいなと思いました まる(小学生の作文)
でした。


スタジオはRPGの宿屋みたいなセットのお部屋だったので、以前に
こんな面白いお洋服がこの値段で!!と思って何種類か購入していた
ボークスのスチームパンク風のセットが似合うのではないか!!と
ドールに着せていったのですが、いまいちピンとこなくて思っていたより
自分のトキメキが少なかったのも、撮れ高の悪さの原因かも…。


あと、お人形者っぽい言い方するなら
トニーのザキさんは何でも楽しそうに着こなしてくれる本当に良い子で
いつもやる気満々な感じに撮影できて、ウザかわいかったです。

それに反してセシルのジュエさんは我が家では超えこひいきキャラなんですが、
いまいちスチパン衣装が似合わなくて、なんだか乗り気じゃない風に映って
いるのも面白かったです。

まぁ撮影者がそう思っているから、そう写るだけだとは分かっているのですが…!

140924_03.jpg
日が暮れてくる頃にスタジオの外になっている部分で撮影したもの。
自然光凄いなぁ。

以下室内なのですが、暗い所で撮影で難易度の高さが…!!もっとライト
使わないといけなかったね…。

140924_20.jpg

140924_21.jpg
セシルはわりと苦手じゃないかなって角度だったな…これ。

140924_11.jpg
空間とポーズにちょっとチャレンジしてみた…むずい…

140924_15.jpg


140924_04.jpg
セシルの横顔すき…ころんと丸くて…

140924_02.jpg
トニーは上からのが駄目な角度では…。なんで駄目な角度量産してるのか…。

140924_22.jpg


140924_05.jpg




140924_01.jpg
なぜこんなに眠そうに写るのかw




追加写真は、一緒に撮影していた方のドール写真など入れておきますー!
一部に需要のありそうな

SD13少年 SD17少年 リングドール の比較っぽい写真も。







SD13少年 SD17少年 リングドール身長比較
140924_16.jpg
ちょっと角度ついてるけど、圧倒的に、リングドールさん顔が小さくて長身!
ちなみに、リングドールのボディ、トニーヘッドとかちゃんと載せることができます。
ちょっと前に軍服姿でトニー撮影したものはボディをつけさせてもらったもの。



140924_13.jpg
すずさんのポージングかっこよすぎてびっくりして撮影したやつ…
仁王像量産している私とはわけが違うぜ…足にジャケットかかってる…

私がもえもえして撮影したかわいこちゃんたち。
140924_17.jpg

140924_19.jpg
ギナジウム!って叫んだわたし。

140924_18.jpg


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://saltcubesd.blog9.fc2.com/tb.php/561-00f6354a
