Salt Cube -ソルトキューブ-

dollとJ関連についてもごもごいってる。だいたいしょっぱい。

スポンサーサイト


【ブログ更新】2013年東京湾クルーズに行ってきましたー!その1

東京湾クルーズにいって参りましたー。日帰りで……ゼイハァ。

強行軍スケジュールだったのですが、他の所も少しウロウロしたいなーなんて
無計画な計画を立てていたら、それ超過密スケジュールだよ!とツッコミを
頂き、大人しく、『天使の窓』 『ジャニショ』 『クルーズ』のコースと相成りました。

当日は、某虎とか兎とかの映画イベントもやっていたのですが、サンセットクルーズに
してしまったため行く事はできず…いや…欲張りすぎだよね…っていう…。

最初に天使の窓に行ったのですが、なんだかんだで初めての入館でした。
出来る直前と、お休みの日に2回出くわしており、一生は入れないんじゃねぇの?
なんて思っていたのですが、三顧の礼的に3回目にやっとこさ入ることができました。
ワンオフは、アリスと荒夜子が可愛くて一瞬血迷う瞬間もありましたが、グッと我慢して
指くわえてみておりました。その後少し寄り道をし…笑

日ノ出駅へ!久しぶりの日の出駅でしたが、なんだかんだで某さんに呼び出される事3回目
さすがに迷わず乗り場まで行く事ができました。

今回は仮面舞踏会という事で、お人形用の布製のちゃんとした仮面が配られたのがわりと
嬉しかったです。

今回の販売品とプレゼントはこんな感じ。乗船しおり、ドール用仮面、
記念コイン(毎年裏の刻印と年数が違う。笑)羽根ペンはプレゼント。
銀貨の誓い冊子、こまめ巾着、葉書は販売物。(葉書は2つ買うともらえる)
あ、あとお土産封筒は、社長と思い出記念撮影券でした。おい!外れだろそれ!!

o08.jpg


以前まで限定販売物あったような気がするのですが今回は無し。残念なような
散財しないでいいような…うーむ。並ばなくてよくなったので時間は有効に
使えた気がします。

そしていざ、乗船!セシルと提督仮面様お手振りにてお出迎えの後中へ。

a01.jpg
銀貨マジパン!セシルとシルビーちゃん。


ここからはパタリと写真がないのは、
乗船→ご飯→ドール撮影→某イベント→ワンオフを必死でこなしていたため。
その中でも必死で駆け抜けてみるか!今夜!的に撮影したものをUPしておきます。

a02.jpg
我が家からは、マスケラが似合いそうな服を最初から着ていたこの2人を。
用意が間にあっておらず、朝、何を思ったのか、キャリーバッグではなく
手近にあったボストンに一眼とともにぶちこんだ為死ぬかと思いました…。
なんでボストンで移動したよ…わたし…。いまだに謎

a03.jpg
こちらはご一緒させていただいた方との記念撮影。
左から、伊達政宗、我が家の初期子&翔子、レイズナー、
下へいって、梵天丸、あゆむ、上村 稔


a04.jpg
こちら後ほど声をかけさせて頂いた右端、支倉常長
なぜか美しき宴シリーズ祭りでありました。


a05.jpg
しかしなぜ私は支倉買わなかった…。
この手の爬虫類系のヘッド大好きじゃない…。トニーと並べたかった…。
というわけで寄り寄りでの撮影失礼いたしましたー!
そして…マスケラ交換もありがとうございました。こそり

船内で遊んでくだすった皆様ありがとうございました!楽しかったですー!
またお会いできる機会があるといいなー!

【クルーズその2 展示品とワンオフ写真】【クルーズその3 セシル仮面で大ハッスル!】に続くー。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://saltcubesd.blog9.fc2.com/tb.php/549-78c69f20
