FC2ブログ

Salt Cube -ソルトキューブ-

dollとJ関連についてもごもごいってる。だいたいしょっぱい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ブログ更新:撮影会】諦めたらそこで終りですよ。カメラがっしたいですっっ!

『garage516』すずさんの主催する撮影キャラバン(場所:スタジオパリッシュ ゲート)
に参加させて頂きました。

主催者の『garage516』すずさんと、『†††』ミゲさんとご一緒させて頂いたのですが、
最初にアイドールでお会いした時に、ミゲさんから、すずさんが、超硬派な
撮影キャラバンをされている。というのをお聞きして、参加してみたいなぁ…。ソワァソワァ。
としていたのですが、私はというと一眼買ったけど使い方すら危うい。それどころか
全然分かってない。まるで、モテるって聞いて音楽やろうとギター買ったけど弾けなくて
倉庫にしまってる…。みたいなのが、硬派な撮影会に」混ざって本当に良いものなんだろうか…
とお伺いしたのですが、大丈夫ですよーと優しく仰って頂き、ドキドキしつつ参加させて頂きました。

倉庫から引っ張り出してギターやろうぜ!的に、分からないことだらけで…!撮影開始
となってすぐ、すずさんが教えてくだすったのですが、…凄い参考になりすぎて…、
うっうっ…もう足向けて寝れない…!どっち向きに寝てるか教えてもらわないと…!



とりあえず最初っから付いていたレンズと、すすめられて購入したレンズを
持って行ったのですが単眼レンズ使いましょう!となり、設定を教えて頂きました。

もうこのへんから、気持ちはスラダンのミッチーみたいな気持ちに…。

カメラがっ!カメラがしたいです…!!!


そうこうして撮影しているうちに、ふと、画面のお人形の肌が、随分が黄色く写っている
ような気がして、またご相談。

WBの設定変更とカメラの特性で黄色が強く出ると教えて頂き試し撮影。
面白いものがカメラに残っていたのでお勉強もかねて、すずさんの素敵ドール!!

o01.jpg
全然印象が違う…。面白い!そして前に写る二人が試し撮りには申し訳ないぐらいテライケメィン

--------------------------------------------------
メモ書き

A(絞り優先オート)
撮影モード…カメラが決定
シャッタースピード…撮影者が決定

F1.8~ F2.5あたりでお人形のバストアップ撮影
(その時々で変更)

露出補正はシャッター近くのボタンを押して
絞り部分で変更可能

色味はWBで変更可能 ニコンは黄色強め
--------------------------------------------------

そして我が家の初めてちゃんと撮影してあげれた、レイズナー…!
R01.jpg

R02.jpg
WBの使い方がなにやら少し分かった様子の写真。脚の筋が好き。



レイズナーやっと曲りなりにもなんとか撮影できたよ…!おおきくて…扱い分かってなかった!
イケメンはこうするんやー!を肌で感じた今回の撮影会。
o03.jpg
すずさんとミゲさんお2人の持つドールが半端ないイケメンオーラを…ビシバシ…!

o02.jpg
後姿なんか身長差とポーズで性格出ててちょうかわゆい…。



再びズナー。ズナーって呼んでる。もう名前ズナーでいいかな。可愛い気がしてきた。(気のせい)
R06.jpg
超高校級のベストタンクトップ!!

R07.jpg
そのパターンで行くとまぁこうなる…。



R03.jpg
ちょっと優しい顔に見えるズナーかわゆいハスハス。やっぱりセシルに似てるなぁ…。

R05.jpg


R04.jpg
というわけでレイズナーはこのへんにて終了!唐突にオワル。



続き【ブログ更新:撮影会02】【ブログ更新:撮影会03】はこの記事の下に。

続きにもちょこっと写真ありですー。




R09.jpg

R08.jpg






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://saltcubesd.blog9.fc2.com/tb.php/548-0338731b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。