Salt Cube -ソルトキューブ-

dollとJ関連についてもごもごいってる。だいたいしょっぱい。

スポンサーサイト


またひとつ…。

Jスキーにもほどがあるよ!という声が聞こえてきそな話しなのですが
先日カツンのコンサートに初めていってきました。「またか」とかいう
セリフは、もう聞き飽きたんだぜ。(笑)

カツンはむしろ行ってない方が不思議だったりするのですが、
(Jr時代にアカニシさんのへタレっぷりにトキメイタリ、ウエダさんの
ガクト大好きっぷりにニヤニヤしたりしてたので…笑)
Jにまつわる人間関係でカツンを含め、(彼らは何も悪くないんですが/笑)
凄く嫌な気分になってしまった事があって、意固地なまでにコンサートに
行くのをためらうフシがあったので、今まで行かずにいたのですが、
その事柄から時間がたった事や、ドリームボーイというカツンの中から2人が
出演する舞台を見に行ったりもしていたので、一人でコンサートにふらりと
行くなら楽しめるかな?という気持ちになり、見に行って参りました。
(結局1人で行ってないんですが笑)

ずっと自分の中で、カツンに関連づいて、しこりになっていたので、ブログを
読んだ人にしたら何だー?という感じの話しなんですが、カツンに関しては、
これを書かない事には、自分の気持ちに決着をつけて、楽しかった事を書く
のは難しかったので、少しうだうだと書かせて頂いてしまいました。失礼!

まぁそんな私の個人的な事情はさておき、やはりJのコンサートは楽しいわけで。(笑)
舞台ステージは噴水が組み込まれていて水が出るわ空を飛ぶわの大変Jらしい
エンターテイメントショーでありました。鉄格子で空を飛ぶワルなイメージの
カツンとかも若干笑いのツボでした。

んでもってアカニシさんの人気絶大さは印象的だったなぁ…。だいぶかっこ良過ぎて
面白いなぁと個人的には思ったんですが(笑)

あと、グループ人数が多くて、ファンの量に偏りのあるグループだと、明らかに
扱いが違うのも印象的でした。嵐でもマツジュンの扱いはやや良い気がする
けれども、カツンほど顕著ではない気が…。アイドルが実力社会なのはよくよく
分かっているつもりでしたが、グループスキーなワタクシは気になるところ。
アカニシ風船、カメナシ風船はあるのに、他の子達はないんかい!という!

それから、カメナシくんの実物の威力は半端ないなぁ…と、東京ドーム@カウントダウン
以来の2度目の衝撃。彼がjrの頃、J野球大会のメインとして出ていたような記憶があるの
ですがその時、写真を見て、物凄い美形ってわけでもないような気がするのに
何で人気があるんだろう。などと失礼な事を思っていたのですが(あくまで個人的主観です。)
一時の異常発光(※注1)は収まったものの、なんていうかこうー人を引きつける魅力というか
努力というか、それが気になってしかたない人だなぁと。

-------------------------------------------------
(※注1)友人がJの事を総称してキラキラと呼んでいて、たしかに
その呼び名の通りごく稀に期間限定で異常発光する人がいる。
魔女の条件の頃のタッキーとか、ゴクセン→ノブタの頃のカメナシくんなどがそう。
-------------------------------------------------

カメナシくんのソロはいつも評判が良いのは知っていたのですが、今回のソロも、
花魁姿に始まり、バケツで山ほど水をかけられたり、濡れた着物姿はエロスだったり(笑)
傘で水の上にワイヤーで浮いたり。(コンサート見ずにコレ↑読んだらJのコンサートでは
何が行われてるのか!とびっくりする内容ですね。笑)和という世界観で無理矢理に
まとめた、外国人のような和の世界観は、もはやかっこ悪すぎてカッコイイ!
Jの真髄でありました。そこまでしてファンに見せてくれる姿に、そこまで出来る男気に、
心打たれるなぁ。カッコイイなぁ。と思ったのでした。

しかしカツンのMCは声が似ている上に多重音声で聞きにくいのだけは、早急に
どうにかしてほしい次第です。(笑)

何はともあれ、とても楽しい時間でした!彼らに感謝感謝!

20090530173437.jpg
誰が誰かわからない距離で撮影するという一応の配慮。
バックが山盛りの女子と大阪ドームであります。


さー…次は、6月10日の剛さんのソロライブと、光一さんのソロコンですぞ!
2人の活動は冬なわけね、そういう事ね。………。

2人のキンキュウコンDVDまだかー!
(なまはげ口調で。)


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://saltcubesd.blog9.fc2.com/tb.php/498-e7748ebd
