Salt Cube -ソルトキューブ-

dollとJ関連についてもごもごいってる。だいたいしょっぱい。

スポンサーサイト


今思えば坊ちゃんは萌えだった。に1000ハラタイラ。

坊ちゃんといえども、夏目漱石でなく。
果ては、黒い執事を連れている坊ちゃんでもなく。(笑)

アニメ名作劇場の秘密の花園のコリン坊ちゃんの事でございます。
なんでそんな事を、突然言い出すのかと申しますと、下の写真を撮影している時に
何故か、頭の中で秘密の花園のエンディングがグルグルしていたからです。

涙が点々こぼれる~♪助けてよ~どうしょうヒレハレ♪

というヤツなんですが、同世代の方はご存知でしょうか(笑)
あの歌は、子供心にインパクトが強かった!

秘密の花園の内容はというと、主人公メアリーがつれてこられたお屋敷には
謎がいっぱいで、その屋敷の坊ちゃんは体が弱くて幽閉(?)されていて、
いつもベットに寝ていて主人公が見舞いにやってくると、ここぞとばかりに
ツンデレ(笑)を発揮していたような記憶が。

子供心になんとなくコリン坊ちゃん好きだなぁと思っていたんですが、アレは
今思うと萌えだったんだなぁと気付いた次第でして上記のタイトルになったわけです。

しかし、いまだにワタクシ、ああいうキャラに弱い傾向が、あったりなかったり。
これぞ、三つ子の魂百まで…というやつなのでしょうか。(笑)

結局、子供だったため最後までアニメは見ておらず、今だに結末がどうなったのか
知らないんですよね。グルグル歌がまわったついでに、エンディングも気になり
はじめてしまいました(笑)これは図書館で借りるべきかしら…。


というわけで、主人公メアリーを彷彿とさせながら撮影した写真ー。
今思うとメアリーの恰好なんて凄くお人形向きですよね。もりもりの金髪に、
紫のドレス、あみあげのブーツなんて絶対可愛いに決ってる!(笑)

というわけで、たまには、フリルもりもりで!このお洋服見えないところにまで
ビーズがついていてめちゃくちゃ可愛い~。
090424_01.jpg
姫もりエール。



どうでもいいけど、夏目漱石で萌えといえば「こころ」だと思う。に2000ハラタイラ。
以上オワル。(笑)

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.04.25 12:10 | | # [edit]
アケル says... ""
Mサマ

わーい!Mさん秘密の花園、知っておられましたか^^話しに謎がたくさんあって、独得の雰囲気が凄く好きだったんですよ~。

そういえば続きの歌詞そうでしたね!その後は、半分ずつの愛じゃないのよ!と。全然説得力ないわ!(笑)

アレは、ハウス名作劇場じゃなくてNHKの方だったんですね。子供の頃の記憶でごっちゃになっておりますな。^^;DVDとかいくらするのかしら…と先ほどネット上をさ迷いましたが4万越えだったので、ドール買えるわ!と諦めました。でも、コリン坊ちゃんは今見てもツボじゃないかと思います。(笑)

子供の頃に見たアニメってなんだかんだで印象強いですよね。
写真メアリーっぽいと言ってくだすって嬉しいです~^^メアリーのようなわさわさでボリューミィなきんぱつが欲しいワタクシでしたv
2009.04.27 00:08 | URL | #IY7bLZJE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://saltcubesd.blog9.fc2.com/tb.php/496-8c80cbfd
