Salt Cube -ソルトキューブ-

dollとJ関連についてもごもごいってる。だいたいしょっぱい。

スポンサーサイト


やっておしまいっ!

あらほらさっさ~!!

というわけで、ヤッターマンを初日に見に行ってきました。
初日という所にワタクシの本気が感じ取れるんじゃないかと!!!
なんなら正直な話前売り券も持っていましたが、そこまで行くと
アレな感じですか。そうですか。(笑)
あっ!でも前売り特典はもうもらえなかっ…。以下略。

というわけで、今回は、お人形でもなくJでもない…ことはないですが(笑)
映画の感想です。ちなみに、ドロンジョブライスは今のところ買えておりません…。


まぁ、そんなことはさておき、何で、そんなに楽しみにしていたのかと
申しますと…基本的にB級な香りのする映画に弱くてですね…ええ(笑)
それから、原作が好きなのと、配役が大変ドツボだったためでございます。

男女問わず、アイドルって生き物が好きなんだもの…。遠い目

んでもっていつもは、映画のことなど描かないのですが、あまりに
予想を裏切る出来の良さだったたんで、これは書いておかねばー!!
という気になりまして。とは言っても、これから見られる方もいらっしゃると
思うので、なるべくネタばらしはほとんど無く書いてみたいとおもいます。
というか、ネタばらしっていっても…!!なんですが(笑)一応。


ヤッターマンなんていうか、作った側がめちゃくちゃ楽しんで作ったのが
分かる楽しさの映画でありました。基本はアニメにかなり忠実に作られていて、
映画では起伏が少なく物足りなくなりがちなので、女の子アイドルのサービス
シーンを含みつつ、笑いあり、マニアックあり、お下品ありという、いかにも、
男の人たちが楽しく作ったんだろうなー!という作りでございました。

マニアックな話しから行くとドロンボー一味の声優さん達がちらっと出てきたり、
山寺宏一さんがやたらと出張ってたり、某有名なアニメのセリフを仕込んだり、
町並みも、ハチ公がハッチ公(みつばち。)になっていたり。
キャラクターデザインリファインが寺田克也さんだったり。
敵ロボのバージンローダーというロボは、ザ☆寺田克也という雰囲気でした。
もっと色々分かる方は、より面白いんじゃないかと思います。


配役はというと、この人は…というのが全くなく。よっぽど、近日公開の
ドラゴ○ボールの方がヒドイんじゃないかという…(笑)素晴らしい配役でありました。

配役の中にひっそり、邦画スキーにはたまらない安部サダヲさんや、生瀬勝久さんが
含まれているのも良かったです。生瀬さんのボヤッキーは、もはやそのものさすが!
そして個人的に一番楽しみにしていた、ドロンジョ様のフカキョンも大変かわゆく!
あえて言おう!あのむっちり感がたまらない!(笑)胸の間にあるホクロもセクスィー☆

ヤッターマンは、ワタクシの悪女スキー人生の始まりともいえるぐらいドロンジョ様が
大好きなのですが、少し乙女な可愛い感じでフカキョンが演じておりました。だがしかし、

それもイイ!(笑)

後は、ヤッターマン2号の福田沙紀ちゃんも、めちゃくちゃ似合っていて可愛かったの
ですが出番が少なくちと残念でした。翔君はなんていうか体の動きがアニメらしく
ないのが気になりましたが、本人の体が前屈がまともに出来ないぐらい硬いので
しょうがないという事で。Jには基本甘めです。(笑)


全体的に大変良く出来た娯楽映画だったと思います。どうやら続きもあるような??
アイドルスキーでヤッターマン好きなら2倍楽しめる映画でありました。

あー。もう一回見に行こうかしら(笑)

Comment

あさみん says... "いいなー!"
こんばんは。お久しぶりです。
ヤッターマン、見に行かれたのですね。しかも、初日!う、うらやましい・・・!!
実は、私にはめずらしく深キョン目当てで見に行きたいのです。ものすごく気になっていたのですが、アケルさんのエントリーを見てなおさら見たくなりました。
けど、ヒロインのはずの2号なのに影の薄い福田沙紀ちゃんがなんとなく不憫に思えます(笑)
2009.03.10 19:19 | URL | #- [edit]
アケル says... ""
わー!あさみんさん!お久しぶりです~!(^^)

うふふv初日に見に行ってきましたともーー!個人的には、予想以上に出来がよくてビックリしました(失礼な!笑)ちょっとエッチ★(まいっ○んぐ町子先生的)シーンも有りで、なかなかと楽しい娯楽映画でありましたよー。見にいっても損はないかと(笑)

大の大人たちがよってたかって本気で馬鹿をやってるような、楽しい雰囲気がひしひしと伝わってくる映画でしたーvなんなら一緒に見にいっちゃいます?(^^)

福田沙紀ちゃんの2号めちゃくちゃ可愛いんですけど、何だかんだ言って、やっぱりヤッターマンの主役はドロンジョ様でありました。(原作通りで正しい。笑)あっ!でも2号よりももっと不憫な子がいるんですよーー!太もも晒してるのに!(笑)もし見に行かれるならそのへんも楽しんできてくださいましーvではでは!また遊んでやってくださいねー!最近のヘビロテはケリーもといエンドリックス様(笑)のアケルでした。
2009.03.12 02:26 | URL | #- [edit]
ヒバナ says... ""
アケル様、はじめまして。
ヒバナと申します。

実は今年初めてROSEN LIEDさんの子を手元におく事が出来たのですが、ウィッグで好みの物が見つからず困っておりました。
あちこち検索していたところ、こちらのBlogを拝見したのですが、08/11/7の日記に可愛らしいマレっとさんが写ってらっしゃいますが、あのお2人がしているウィッグはモヘアなのでしょうか?
とても素敵なので、もしご迷惑でなければどちらで購入出来るものなのか教えて頂けませんでしょうか?

随分前の日記の事を、突然ご質問して本当にすみません。
失礼だとは思ったのですが、どうしても気になってしまって…
もし宜しければ教えて頂けると本当に嬉しいです(>_<*)
2009.03.18 10:48 | URL | #- [edit]
アケル says... ""
>ヒバナサマ

ヒバナさんはじめまして。コメントありがとうございます(^^)
ROSEN LIEDの2人が被っているウイッグなのですが、アレは、ずいぶん以前にイベントで購入したもので、元々はカスタムハウスのプチアイ、Lj用として販売されていたものです。なので実は少し大きかったり…(^^;)

お知り合いのディーラーさんが販売されていた物なのですが、今はディーラー活動されておられないようなので同じものの購入は難しいかもしれません;

ただ、RLさんのサイズに近いユノアサイズ、幼SDサイズのモヘアウイッグならオークション等で手に入るかもしれませんよー。(ほんの少し大きいかもしれませんが…;)

ではでは、あまり参考にならなかったかもしれませんが;理想のウイッグ見つけてあげてくださいね^^
2009.03.20 00:36 | URL | #IY7bLZJE [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.04.03 19:56 | | # [edit]
アケル says... ""
>Nさん
ウェーイ!Nさん!超元気です!多分、元気すぎて元気玉打てます!オッス!オラアケル!ゲームしたりゲームしたり、Nさんのミラバケッソに萌え萌えしたり、お人形眺めてニマニマしたり相変わらずだぞ!!(似ていない野沢雅子の真似で。)


教えてくだすってありがとうございます~!!!m(_ _)m
FC2め!無料会員だからって勝手に画像サーバ変更して何の音沙汰もなしか!!…無料だからですか…そうですか…大人しく変更された画像の置き場所に直しました(笑)

Nさん本当に助かりましたよー!Nさんからのコメントなんて、嬉しすぎて全力で返事しちゃいますよぅv(笑)BBSの画像のめんこい子は、残念ながら隠し子(笑)(いないとは言わない…。笑)ではなくジュエをメイクしてくれた方がオーナーの子なのですよー!めちゃ可愛いんですよーvこれがまた!

なので最近ずっとザラザラ肌のガブか、ウリの白肌が欲しい今日この頃なのでした…。お人形地獄は続くよどこまでも(笑)

そして、Nさん所に来る例のミニっ子公開をひっそり楽しみにしているアケルでした!(笑)
2009.04.04 22:51 | URL | #IY7bLZJE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://saltcubesd.blog9.fc2.com/tb.php/486-ab43cb6d
