Salt Cube -ソルトキューブ-

dollとJ関連についてもごもごいってる。だいたいしょっぱい。

スポンサーサイト


うさぴょん。

ドールズミスプチへ遊びにいってきました。自分にとって今年最後のドール
イベントだったのですが、色んな方とお話しできて大変充実した一日でした。
楽しかったーーーー!!!

お相手してくだすった方々、本当にありがとうございました。
写真とかはまた後日!!


帰る途中に今年のおさらいとばかりに、Rさんと今年何をお迎えしたのか等
話していて買ったドールを指を折り数えて

だめだこりゃ!!となりました。


そんなドールまみれな一年。あと残り数日は力いっぱいJに使う予定。(笑)
脳内スイッチは12月に入ってからどうもそちらサイドに切り替わってしまって
更新頻度がガクンと落ちていますが、久々に、テンション上がって撮影
したので更新(笑)


081215_02.jpg
理想のうさ耳!!!可愛くて死ぬかと思った。(当社比)
耳とかそういうの、例にもれず弱いです。猫耳も好きだけどウサ耳もね!!

081215_01.jpg
エルンたんは、私の耳スキーを察してか、耳をつけるとことさら良い顔を
してくれるような気がしています。まぁ私の妄想ですが。(笑)

Comment

ねじこ says... ""
こんばんはー!
アニマル耳の気配を嗅ぎつけてやってきました。
うさ耳もワンピもお似合いで、眼福の限りです。えへへ。
何気に持ってるご本も素敵です~v-238
ドールズミスの戦利品でしょうかv-398

それにしても、お風邪の具合は大丈夫ですか?
私はドルパで風邪をもらってきちゃったクチなので、
アケルさんは不参加でよかったと思いますよー。
遠征+寒さで風邪をこじらせてしまうところだったかもv-356

あと、セルフじらしプレ○にツボリました。
なんてマニアックかつ高度な楽しみ方を心得たお方だv-18
ちなみに、お人形本体部門で完全体になっちゃっても大丈夫!
・・・と、私は思います。
まだまだつまみぐい部門やお洋服部門、小物部門が
金を求めて口を開けています!!(笑
いや、私自身が本体でほぼコンプ状態だけど、
依然つまみ食い&リリースをしてるからってだけなんですが(^^;

人形収納、いいワザを思いついたら公開してくださいー。
帽子とかボンネットとか、
形が崩れそうなものは特に困りますよねe-263
2008.12.18 00:44 | URL | #5M9x2NWk [edit]
アケル says... ""
ねじこさんレス遅くなりましたー!!!!!私用で、色々わたわたしておりまして…;すみません!すみません!許してください!!!!(額を床にこすりつけながら。笑)

えへvねじこさんのアニマル耳スキーのセンサーはやはり伊達じゃないですね。ふふvねじこさんのブログで着けられていたウサ耳(いや顔?)の熊バージョン私もSDサイズで実は持っていたりしますよ~!!お互い何やら酷い病気な気がしてなりません。(笑)本は以前に行ったIDollで見つけて購入したものなんですが、どうにも、ワタクシミニチュアに弱いようで三分の一サイズは、「こ、これはSD用で、自分用に買ってるんじゃないんだからねっ!!」などどツンデレぶって自分を甘やかして購入している次第で困りものです。

風邪はドルパへ行かなかったおかげか(泣笑)早くに治ったのですが、ねじこさんはもらってきてしまったのですね~。インフルエンザが流行しているようですし、人ごみはマスクが必要ですね;;

セルフじらしプレ○(笑)の件は、やはりドール歴が長い方からは分かる分かると理解を頂けたと同時に、まだまだ大丈夫★という何とも心強い(笑)お言葉を、ねじこさんや他の方から頂きまして増え系(笑)の方はみんな通る道なのかなー。となんだか安心しました。(笑)つまみぐい部門、お洋服部門、小物部門にカメラ部門も追加してドール道を精進…もとい身包み剥がされつつ進んでいこうと思います(笑)

人形収納…というか収納全般は、良い方法全然思い浮かばず、私もわっさー☆となっておりますよ~!!(笑)結局のところ収納って溢れているものを無くす…が正解なんですよね;;でも物が大好きなので、私はなかなか処分できずに困っておりますよー(笑)
2008.12.22 20:29 | URL | #IY7bLZJE [edit]
K says... "うさみみもへv"
こんにちはv-238
年末のごあいさつに参りましたv-254

アケルさんは、K一点集中なのですね!
すみません、うわきもので汗。
Kよりも他Gの同行者の方が、
いろいろと守備範囲広い方なのでいいかなぁと
思ったのですが、K一本とはおさすがですvv
年末コンでお会いできるとよいですね♪
31日は、うろうろしていると思いますのでv

ドール関係では、だめだこりゃ!!
私もまさにその通りですぅ。。
とりあえず、1年を振り返ってみた結果、
2009年はあと1体購入できたら、
増員はやめようかと思っています。
なんだか増える一方なので、ね苦笑。
服や付属品も増えすぎな感じで、そろそろ整理しないと
収納が限界を超えてしまっていますよ;

それでは、
またK'sブログへも遊びにきてやってくださいませ。
来年もよろしくお願い致しますvv

2008.12.29 16:50 | URL | #mQop/nM. [edit]
アケル says... ""
Kサマ
ご丁寧にありがとうございますー!!いやいや!!私も浮気者ですv色々行っちゃってますよー;(笑)でも年末は、ワイの暑苦しい愛うけとれやとばかりに彼らに捧げてみましたv^^

31日ご連絡お待ちしておりますねーv実は本名登録してしまって自信がないので;気が向いたら連絡してやってくださいvお忙しいようでしたらお気になさらず!!^^

そして、ドール関係での来年の目標は1名増員のみですか?!!おぉお!Kさん増員停止宣言…!!わ、ワタクシは後3体とか思っているんですが(笑)なんか3体とか言ってるアタリ末期ですよね…フフ(遠い目)

服や付属品はぼちぼち整理しはじめたんですが、年末になくしきれそうにありません…。ちょ…何この果てしなさ…(笑)

ではでは、こちらこそ来年もよろしくお願い致しますねv
2008.12.30 03:46 | URL | #IY7bLZJE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://saltcubesd.blog9.fc2.com/tb.php/481-19954a6e
