Salt Cube -ソルトキューブ-

dollとJ関連についてもごもごいってる。だいたいしょっぱい。

スポンサーサイト


ドルパは留守番組

昨日はドルパでしたね。そして私はと言うと、少しの前の記事では
行く気満々でしたが…。何がどうなったのか今年も購入ナシの
不参加組でありました。理由は色々あるんですが、Jの年末の
予定とか急な出費とか諸々の諸事情です。あと風邪ひきました。(笑)

ゲフゲフ。のどが痛い。

自分の周りの人たちはドルパに参戦されていたので報告を聞いた所、
欲しいものは無事買えた様子で、ひと安心しました。参加された方々
お疲れ様でした!皆が限定に並んでいる中、ワタクシは何故か朝から、
餅の配布に並んでいました。寒かった!しるこがウマかった。(笑)


今回ドルパに行かなかった理由は、上記の事もあるのですが、その他に
遠夜が手元に来てしまったら急速にドールへの熱が醒めてしまうんじゃ
ないかという不安も少々あったりなかったりで、少しお迎えを見送る事に
しました。何故かと言うと、今までも趣味で何か集めたり買ったりしてる時は
自分が思う完璧な状態、いわばコンプリートを目指して、それを揃えるまで
猪突猛進にわーっと突き進んでしまうのですが、それが終わると急速に
落ち着いてしまうというイケナイ習性があるもんで…;


ドールに関しては、嵌って以来最近まで、自分の中でこれで完璧というような
ものが見えていない状態だったのですが、ふとある時、

「あ、これはこうなったら自分の中で完璧なのかも」

と言うような最終的なものがうっすらとではありますが見えてきたので、
少しお迎えのスピードを落とし既存のメンバーを愛でつつ、お人形の
趣味を細く長くのんびりやって行こうかと。まぁ、なんだ、ある種の
セルフじらしプ○イです。(笑)

しかし遠夜は今のところ自分内コンプリートメンバーに含まれてるので、
そのうちひょっこりお迎えするかと。やはり相変わらずの増加傾向です。(笑)
片手で数えれる人数にしてみたいと時々夢のような事を思ったりもするの
ですが今のところは難しい気がします。


あと、増加傾向といえばドール用品がえらい事になっておりまして…、
自分が用意した収納に収まらない…収まらない!
何やらわんさかしているのでどうにかしたいなーと思っています。

しかし、これはいらないかなーなんて分けた後、着せ替えて遊んでいたら、
あっ!いらない方にわけたアレとコレ合うんじゃないか?!みたいな事に
なって結局必要な方に戻ってくるのはどうしたもんか。減らないよ!(笑)


というわけで片付けつつ着せ替えしては遊んでいるのですが、片付けが
優先になっててよし!写真撮影だ!という気にならないのでごそごそと
引っ張り出してきた画像をば…。

081208_01.jpg
そういえばスカセシのクス君のリップを微妙にかえてたんでした。(笑)

どうでもいいけどなんだか光源氏が気になります。
目元とか口元とか好きなんじゃないか?私…。

Comment

K says... ""
v-255こんばんはvv
ドルパレポを拝見しようと参りましたが、不参加でしたのですね。
かくゆう自分も不参加組です。
って、その前にうっかり?散財しちゃっておりました;
うふふふふ。
リクエスト等ありましたら画像UPしますよ~笑。
Jの予定は年末年始多忙ですよね♪

あぁ、でもなんかありますよね、これが手に入ったら満足。
みたいなイメージって。自分もあれやこれが入手できたら
スゴク落ち着けると思います。。
まぁでも、憧れているうちが華ということもありますよね♪
でもでもはやく楽になりたいという気持ちもあったりしますよ苦笑。
2008.12.08 23:54 | URL | #mQop/nM. [edit]
アケル says... ""
>Kサマ
こんばんはーvそうなんです。ドルパは不参加組だったんですよー;行くぜ!!みたいな感じで書いたのでそう思って見に来てくださる方がいらしたら申し訳なし;と思ってあわあわ更新しました。Kさんは素敵散財?!でお迎えされておられるご様子。(笑)彼、アダルティーな感じとあの衣装が楽しそうで今更ながら、よかったんじゃないか??と思ってしまっております。リクエストしちゃってもいいんですかvわーいわーい!!ありがとうございますv男前な顔と他のウイッグ姿みたいですー!雅な感じでまったり楽しみにしておきますねv

これがあれば満足は、多分ずっと気のせいだと思うんですよね。人間の物欲は果てしなく!落ち着きたいな~とか思っていたけれど、落ち着かない方が楽しいと最近思いはじめました。目の前の人参として今後使用する予定です。(笑)

Jの方はね;年末年始ね;;ホント何させるんだ…てぐらい多忙ですよねぇ;というわけで怒涛のスケジュール消化してきます(笑)
2008.12.10 20:38 | URL | #IY7bLZJE [edit]
K says... ""
こんばんはv-255
てっきり行くぜ!!GETだせ!!!だと思っていましたので、だまされました笑。
源氏の君のあの衣装、なかなか素敵ですよね♪
靴?がまたかわいらしくてお気に入りですv
リクエストありがとうございますvv
今度の休日にがっつり遊んで撮ってみようと思います!
更新はいつもながらにおっそいかもですが、
お暇な時にでも覗いてみてやってくださいね♪

個人的には、そろそろ落ち着かないとな感じなのですが、
あれやそれに手が届かないので、まだ落ちつけていません;。
ああ、でも他にもあんなのやそんなのもと物欲は尽きませんね。。笑。v-41v-42

Jは、ホントにねぇw。怒涛のスケジュール消化しちゃってください!!!
怒涛とまでまいきませんが、私もぼちぼち出没予定ですよ~
2008.12.11 21:45 | URL | #mQop/nM. [edit]
アケル says... ""
>Kサマ
行くぜ!!GETだせ!!!と正しく、ポケ○ンのさとしもビックリの心意気だったんですが、私の財布から強制停止命令を食らったので仕方なく諦め?ました…。いや、諦めてはいない。だ、だましてなんかないんだからねっ!(ツンデレ。笑)

源氏の衣装は本当に楽しそうですよね!!靴どんなのかきになる!!更新楽しみにしておきますねvv

私は、今落ち着く手前だなーと微妙な自覚症状があるのですがそれでもまだ3~4人欲しい子がいます。尽きぬ物欲(笑)Kさんの他にあんなのやそんなのひっそり気になります。^^

Jは、参加予定ですかー!お会いできそうなら連絡くださいね!私は、今のところ大阪30日を除く他の日参加予定です。うふ…(笑)
2008.12.13 01:39 | URL | #IY7bLZJE [edit]
K says... "UPしましたv"
こんばんはvv
1枚だけですが、源氏の君画像UPしましたv-238
来週くらいから、JとかJとかJに参加予定なので
取り急ぎ撮りましたぁ♪
他のもあるのですが、ちょっと笑えるかもですよw。

アケルさんはお風邪治られましたでしょうか。
只今、風邪っぴき中です; 寒いですよねぇ(>_<)

わーv-254お会いできれば嬉しいですv-238
あぁ、でも同行者が非人形趣味なのですよね。。
えっと、アケルさんの他の日とは大阪ですよね。
他Gは行かれますか?v-255
2008.12.15 23:13 | URL | #mQop/nM. [edit]
アケル says... ""
見させて頂きました~!学ラン!!似合う(笑)やっぱり男前ですな~!!Kさん所にコメント残そうとしたんですが、ログアウトしないとヤフーのID表示が強制的に表示されるので諦めてしまいました;スミマセン;;他のも楽しみにしておきますv

JとかJとかJ(笑)忙しいので私も頭のスイッチがお人形からJにかわってしまって気持ちが浮き足だってしまっております。(笑)

風邪は私はやっと完治したのですが、Kさんは風邪まっただ中ですか;;;お大事にしてくださいましーー!会場も人ごみなだけにインフルエンザが怖いですよね;お互い気をつけましょうー!!

Jの予定ですが、私は今のところK一点張りです。では、もしお会いできて、お友達がご一緒だった場合はお人形の話しはなしという事で(笑)コンの感想でも(笑)
2008.12.16 00:38 | URL | #IY7bLZJE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://saltcubesd.blog9.fc2.com/tb.php/480-c2255936
