Salt Cube -ソルトキューブ-

dollとJ関連についてもごもごいってる。だいたいしょっぱい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

萩尾系?丸尾系?(萩尾Side)

少し前に里で●●オフをしてきましたと書きましたが、そのテーマは「セーラー服」
でありました。

そしてセーラー服オフ決行前日、携帯を見ると行くメンバーの一人からメールが。
何かな~?と確認するとそこにはH氏から「萩尾系?丸尾系?どっちで行くの?」という
確認のメールが。なんと!セーラー服にも種類が!!!と衝撃をうけたのと同時に

その服装にかける情熱こだわりに爆笑してしまいました。


というわけで、今回はそれをタイトルに。ちなみに丸尾系とは丸尾末広氏の事、
萩尾系は言わずと知れた萩尾望都氏の事であります。参加メンバーは、

羊さん家からスパナくん(教室C)、
ラビさん家からはエドガーくん(ミカエル)と烏杜くん(MSD16番)
鵺さん家からは七月くん(ミシェル)と千艶 くん(ヒューイ)
我が家からは(初期子)

というメンバー構成でありました。ちなみに当日、ワタクシはカメラを忘れて行って
おりまして…今回の写真は、羊さんがカメラを貸してくださり、その上データを
転送してくだすったものです。いつもと違う素敵ショットが多いのは羊さんの腕前の
おかげです。(私信:すごく迷ったのですが、先にUPすることになってしまいすみません;)
ちなみに萩尾Sideとなっておりますが、あくまで雰囲気です。どちらかというとメルヘンかな?


というわけでまずは集合写真~!↓
081122_01.jpg
上記に記載した以外のメンバーは、セーラー服を着ていたドールの
オーナー様に声をかけさせて頂いて一緒に撮影させて頂きました。

色々なセーラーがあってどの子もかわゆい!!こうして見るとドールに
セーラー服というのは、無敵の組み合わせだというのがよく解りますね。


081122_03.jpg
そして最強なのがMSDとセーラー服。この件についてはご一緒した
ラビさん…げふっごふん!!Rさんが熱く語っておられました。(笑)

うん。たしかに最強だと思った。ラオウクラスで。


081122_02.jpg
こちらはスパナくん(教室C)と七月くん(ミシェル)の小顔コンビでありますな。
ナイスポージング!!実はメルヘンなセットが里に組んであったのでその中の
馬の影のようなものに乗せて撮影しているのでSD13少年とSD少年の高さが
あっているのです。

ただ、そのセットめちゃくちゃハリボテで決死の覚悟で乗せた記憶が…。
ところで、スパナくんの顎ホクロがたまりません。寸分の狂いなく私があってほしい
場所にホクロがあってなんだか凄いツボでした。

どうでもいいけど、教室Cはホクロ率が異常に高いような気がします。トニーの
眼鏡率と同じぐらいの確率だと思う。(笑)


081122_05.jpg
最後はこの2人。鵺さんが作ったオソロイのバージョン違いであります。
うおー。セーラー服お揃いってかわゆいなぁ!!上のセーラーを脱いでも
めちゃくちゃ可愛いのですよー!

081122_04.jpg
なかよしつなぎ。


あっ!みんなで、セーラー服の正しい使い方を撮影するの忘れてた!!
※セーラー服は元々海兵が海で音が聞き取りにくかったために襟を後に立てて
使ったものだったんです。それを再現する予定が…。プチショック!!(笑)


以上オワル。



……ちなみに丸尾Sideもありますよ。(笑)

Comment

羊 says... ""
わーっ!!
お気遣い戴いて申し訳ない!
里ではあんなにはしゃいでいたのに、ブログはめっちゃさぼってます。すみません…^ ^;
セーラー服の正しい使い方をやり損ねたのは残念ですね。みんなで
やったら、相当おもろいことになりそう~~v
正しい使い方は、次回の課題ということで(笑)


2008.11.26 22:39 | URL | #mQop/nM. [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.11.27 13:14 | | # [edit]
アケル says... ""
>羊サマ
いやいや;こちらこそ色々ありがとうございましたー;お忙しいのにお手数おかけしてすみませんでした。^^;ブログの方の更新も見させて頂きましたよー!加工ええ仕事しはるわーvと見させて頂いてしまいましたv

ねー。よく考えたらセーラー服の正しい使用方法やってなかったんですよー!!帰ってきてからしまった!!って思って。次回の悪ノリ(笑)はどうしましょうかね。

また、羊さんの面白発言お待ちしております。うふふ。てか、世間的に…いやSD界的にどこまで許されるのかしらとギリギリのラインをえぐっていきたい次第です。(笑)


>Nサマ
セーラーづくし懐石、後半非常にがっつりこってり気味の味付けに出来上がっておりましたが、Nさんのお口に合いましたでしょうか。(笑)

オーバーヒートっぷりが画像を通して伝わったならこれ幸いです。(笑)まぁ、もし「味付けが気に入らーん!!」と海原 ○山的な怒鳴られ方をした場合には、ささやき女将対応で乗り切りたい次第でございます。ええ。はい。(笑)

頭はなんつーか、もぎもぎフルー○ばりにもがれていますが、愛があふれすぎてああなったとだけフォローを入れておく事にします。過剰な愛ゆえのアレです。なんつーか、頭だけでいいか☆みたいな?女子の愛は時々暴走するものですよねっ。うふv

そしてNさんドルパ参加予定との事で!!!わー、お会いできるのすごい嬉しいですよー!!!むしろ正直な所、私、Nさんにはデレオンリーなんでツン要素必要なら事前に準備する必要が
あるので何%必要なのか言ってくださいね。(笑)
2008.11.29 00:09 | URL | #IY7bLZJE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://saltcubesd.blog9.fc2.com/tb.php/478-0ccd0bef
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。