Salt Cube -ソルトキューブ-

dollとJ関連についてもごもごいってる。だいたいしょっぱい。

スポンサーサイト


スーパーシャ○ン☆

ジュエ美しく生まれ変わる。

てなわけで、ずっとメイクオフ状態で、思う通りにできない…もうやだ~と放置していた
セシルヘッドを、くじ引きでメイク受注して頂いたので、いそいそとメイクの旅に出して
しまっておりました。

おかげでえらく美しくなって帰ってきてくれましたー!ぎゃあ!なんかもう可愛すぎて
どうしようかと。あまりのトキメキで、写真をどう撮影したらいいのかわからなくなったので
数日眺めて過ごしてみました。(笑)

しかしお披露目したい気持ちもあったので撮影してみたんですが、案の定顔ばっかり
撮影しちゃってるし!!でももう気にしないでUPしちゃうもんね。もういい。しらん。
(なぜか逆ギレ)

081027_05.jpg
睫毛もバシバシ!アイもかえてみました。(あんまりわかりませんね…。笑)
可愛かったり恰好よかったり、撮影する角度によって色んな表情に見える素敵メイクに
して頂きました。メイクして下さったのはDRAGONFLY様ありがとうございますー!


081027_02.jpg
久々にボディに乗せたセシルヘッドでしたが、ルカクリ系のヘッドの服を選ばない
オールマイティさに驚きました。…つかセシルヘッドが服とかウイッグとか選びすぎな
せいだと思うんですが。(主に巨顔とか、その他、巨顔のせいかと思いますが。笑)
でも、やっぱり魅力的なヘッドだなぁと思うのでありました。

オチなくオワル。



何か色々追記

ひなたとしずくは天野さんの造形らしいですね。なんだか凄く納得してしまいました。
天野さんの造形は微妙に私のツボを押しにきます。

天野さん造形、個人的な感想なんですが、いつも鳥っぽいなーと思うのです。癖が少ない
トッピも名前からして鳥っぽい。いやいや、小さい口元とか目元がなんとなく鳥なイメージ。
パフは雛鳥みたいでトニーはちょっと鷹とか鷲…うん。鷲っぽい。(笑)

ひなたとしずくも私には発表された時雛鳥なイメージでした。感覚的なものなので
同意しにくいかもしれません。(笑)あの方の癖のある造形微妙に好きなんだろうなーと
時々思うのです。あ、ひなたとしずくが大きい鳥かごの中で白い服に白い羽つけて
いたりしたらすこぶる可愛いだろうなぁと妄想してしまいました。(笑)

それからアメリカで販売のSD16女の子 Pearlがちょっと気になりましたよ。
あの肉厚な雰囲気の口がいいと思う。ああいうのは日本向きじゃないのかー!
という気がしています。あえてアジア風なのもわかりますが!!

あと、韓国ドールの話しですが、今rosenliedのTOPにいるPoppyくんがとっても
素敵です。kanaさんメイクだと思うのですが、いい仕事しはるなぁ。rosenliedさんは
いつもワクワクさせてくれるのでとても好きです。


ちょこっとBlogの端に久々のアンケートつけて見ました。投票結果で心なし、その
ドールの写真のUP回数が増える可能性があるかもないかも。です。でも天邪鬼な
ワタクシは少ない子をえこひいき(笑)しないともかぎりません(投票の意味は…。笑)

回答項目が10個しかなかったので無理矢理同じ項目になっているドールもいますが
気軽にポチしてみてください。多少は影響すると思います。(笑)


--------------------------------------------------
アンケート元のサーバエラーで票が抹消されてしまいました。(笑)
アンケートぽちりしてくだすった方すみません;

******************************************
2008/10/29
サーバのデータベースエラーにより一部IDデータを復旧することが
できませんでした。「IDが見当たりません」と表示されたりログイン
できない場合は新しいIDを作成してください。申し訳ありません。
ご不便をおかけします。
******************************************


新たに作成、設定しましたが、最後に見た記憶では下記だった
ように記憶しています;また気が向いたらぽちりお願いしますー。


セシル・スカセシ 1票
教室A・眠A・ルカ 2票
トニー      1票
CUSTOM HOUSE Mars・Uriel 3票
ROSENLIED Noah・Ravie 1票
CROBIDOLL LanceB 1票

Comment

CERVEAU says... ""
ひなしずは雛鳥のイメージですか。
確かにそんな感じかも。
ウチに来たしずくは、ちょっと今までの幼天使と雰囲気が違って、ちょこまか動く小動物?・・・みたいなイメージだったんですが、小鳥ってのはいい感じかもしれません。
チョンチョンと飛びまわって、あちこちツンツンとかつついてそうなイメージですな(笑)
残念ながらひなたはお迎えできませんでしたが、しずくをかわいく撮っていきたいなぁとか思う今日この頃です。
2008.10.29 22:06 | URL | #w0UyWlmE [edit]
アケル says... ""
>CERVEAUサマ
ひなしずの鳥イメージ、本体をお持ちの方にも伝わったようで嬉しいです~!しずくの方は実物も見せて頂いた事があるんですが口元や目元にやはり鳥を連想させられて、その後、天野さん造形と聞いて「やっぱりー!」と思ったもので嬉しくなってつらつら~と書いてみました(笑)天野さんの造形は、より天使の羽根がよく似合うんじゃなかなぁと思っております。^^

お名前も決ったエルルちゃんの活躍楽しみにしております~。と、ところでDDへの誘惑は私にとっては悪魔の誘惑ですよ~!!;;ブリブリのアイドルみたいなお洋服に絶対領域…!(笑)豊富なお洋服にグラグラ。最近、ぼ、ボディだけでも…とか危険思想でいけません(笑)
2008.10.31 00:40 | URL | #IY7bLZJE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://saltcubesd.blog9.fc2.com/tb.php/470-e32b6770
