Salt Cube -ソルトキューブ-

dollとJ関連についてもごもごいってる。だいたいしょっぱい。

スポンサーサイト


少年アリス。

少年アリスというタイトルは下の画像で着せているお洋服の名前です。なんだか
凄く想像力がかきたてられる、なんともトキメク名前だったのでタイトルにも使わせて
頂きました。

コピーライターがコピーをつけるときの方法で、意外なもの同士をくっつけてインパクトを
与えるという方法を昔聞いたのですが、それに近いものがあるんじゃないかと。

名前に違わず、お洋服もとても可愛いく、久々にカスタムハウスのリトルジュニアに
ピッタリのお洋服が用意できたのでウキウキして着せたのですが、ちょ、もう、コレ…
マーズ2人にお揃いてめちゃくちゃトキメくやないかー!!

やっぱりマーズの造形とっても好きみたいです。こんな事言うとアレな感じなんですが(笑)
なんとなくLjマーズは自分と相性の良いお人形のような気がしています。写真もとりやすいし、
サイズも扱いやすいからかな?

ちなみに、このお洋服はI・Dollで「天使洋品店」様から購入させていただいたもの。
実は黒いお揃いのリボンもつけて頂いていたのですが、パーマ頭のユノア姉さんズに
持っていかれました。(笑)我が家は、ユノアとLjが服を共用しているのでここで奪い合いが
おこるんですが、だいたいユノア姉さんズが持っていく事多し。Ljは弱い立場です。(笑)

まぁそんな話しは置いておいて、とっても可愛かったので、よーし!着飾らせちゃうぞー!
とばかりに、アクセサリーつけたり、ボークス製のまっ白のパニエを染色して重ねてみたり
したんですがアクリル系って染まりが悪くて薄くしか染まらず…リットで染めたんですが
ダイロンのがよかったかな;もう一回チャレンジの必要がありそうです。

あーしかしマーズはかわゆいのう。右側に写っているホワイトスキンの子は今は、rosenlied
におられるkanaさんがメイクした子なのですが、今のkanaさんの技術でマーズメイクしたら
どうなるんじゃろかーとたまに夢見がちに思ってしまうのでした。

いや、rosenliedさんの子はもちろん可愛いんだけどね。見てみたいな~と思うのでした。



081021_01.jpg
ミリュウとエピスは同じヘッドなのに全然雰囲気が違っていて面白いです。

081021_02.jpg


近況。最近、酷いお揃い病にかかりました。「お揃いなのに微妙に違う」が、猛烈にツボです。
単位が基本的に2です。元からその気はあったんですが、なるべく気付かぬようにしていたん
です…。(笑)あー困った。困った。

Comment

増田 says... ""
アケルさんこんばちわ。
お洋服超かわいいです!!
水色と白の組み合わせは、やばいです。
かわいい!!!ステキなアイドルユニのようですv
2008.10.22 19:33 | URL | #- [edit]
アケル says... ""
>増田サマ
ちょっと!名前増田って!!(笑)それは置いておいて…そういえば見たいと仰っていたお洋服でしたね!2着揃って可愛いパワーが増大するのを待ってたんです(笑)アイドルユニット風女子も男子も大好きですよvv水色と白の組みあわせ増田さんのツボなんですねー!!
2008.10.23 01:37 | URL | #IY7bLZJE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://saltcubesd.blog9.fc2.com/tb.php/467-9a550451
