Salt Cube -ソルトキューブ-

dollとJ関連についてもごもごいってる。だいたいしょっぱい。

スポンサーサイト


福寿さんドールプチオフ会~。

創作系のドールが出てくるので苦手な人は注意ですぞー!ドールフェイスに
ぬいぐるみボディとかだめな人は回れ右です!!



とまぁ一応注意も入れたところで(笑)福寿りりさんのドールプチオフも一緒に
してまいりましたー!しかも、我が家にきたのはキャストフェイスになってからの
子ですが、suiさんが粘土で制作していたフェイスの時のものをお持ちだったので
穴があくほどヨダレをたらしながら見つめてきました。(汚ねぇ!!笑)

080906_01.jpg
じゃじゃーん!!福寿うさぎトリオ!!真ん中の子が粘土フェイスであります!!
より一層味があるのだ!!でもそれぞれ味があって可愛いのであります!!
我が家のケリー(パンダウサギ)は目のフチが黒く塗られているのでデカ目効果が
あってぬいぐるみっぽい。右端の白いうさぎちゃんはドールアイでアルビノな雰囲気が
素敵です。次の子は私もドールアイらしいのを使った子が欲しいなぁ…。

…とか思うんですが、我が家ではぬいぐるみっぽいパンダうさぎですら家族に何かを察して
恐がられているので困りモノです。これじゃあドールフェイスのtoffeeちゃんは無理か…;
黒髪の子が欲しいんだけどなぁ…。

080906_02.jpg
今度は粘土フェイスの子だけ近寄って…。(笑)ちょっと表面がでこぼこしていてそこに
汚しの加工?か何かがされているのがおわかりでしょうかー!!キャストだとつるんと
しているからこれできないんだろうなぁ…。すごく素敵です。


そしてドールフェイスのtoffeeちゃんも見せてもらってきましたー!
080906_03.jpg
しかも最初に福寿さんを知るきっかけになったスリーピングアイの子もvv
ピンクの髪の毛とベビーブルーな色のとりあわせが激しくツボでした…(笑)
右端の子は大福うさぎちゃん。もちっとしててほっぺがたまりません。


080906_04.jpg
そしてこの子が粘土フェイスのtoffeeちゃん。ソロで撮影(笑)目がキラキラして
いて黒髪でとても雰囲気のある子でした。よく見ると前歯がのぞいておりますよ!!

やっぱり創作人形は量産とちがって作り手の意識を感じるなぁと思いました。
なんとなくこういうのを見てしまうと、ヘッドとかフェイスとか作りたくなっちゃって
いけません…(笑)でも、足を踏み入れるとなー…と底なしな予感がして一歩を踏み
出す勇気がありません。へタレ。作ったら捨てれないだろうし…。だって、その昔
大学生時代につくったチワワの塑像とかも捨てられずにおいてあるんですもん…(笑)


------------------------------------------------
拍手パチパチありがとうございますー。
画像かわってなくて申し訳ないです。はい…;

もう少し希望とか聞けるのにしようかなーと悩み中です。
見たいドールの希望とかありましたらコメントいれて
頂ければ出る回数が変動するかもです(笑)
------------------------------------------------

Comment

AI says... ""
キャーーー!!福寿様のめんこいウサギがいっぱい…!!
って、いきなり挨拶もなく叫んでしまってスイマセン、お久し振りです&こんばんは(苦笑)

粘土フェイスの子って初めて拝見しました!やっぱり今のキャストフェイスとは雰囲気が違ってこちらの方もいい味出してますね~v可愛い~^^私も穴があくほど食い入って見てました。ご馳走様です(笑)

最近はすっかりSDとかの球体間接ドールに一球入魂しちゃってますが(苦笑)、やはりこういう手作り!っていう感じがムンムンなお人形も特有の可愛さがあっていいですよねvまた今度アケルさん宅のパンダうさぎちゃんの写真が出てくるのをこっそり期待してます>▽<

それでは、またー!
2008.09.07 23:16 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
アケル says... ""
そうなんですよーAiさん!福寿様のドールオフもついでに?(笑)してきちゃいましたーー!!なんとなくですが、粘土フェイスの子は目の付き位置も少し違いっていて素敵なんですよ…!!超めんこかったっス!!超めんこかったんス!!(2回言う。笑)

キャストドールはなんだかんだで金食い虫ですからねー;入魂せざるおえないというか…(^^;)貢いでコール(幻聴)が聞こえるというか…(笑)買ってからがまた、散財の始まりという恐ろしいドールなので他に手がなかなか出せなくなってしまいますよね;

その上、キャスト系は貢げば貢ぐほど可愛く…ハァハァ!的な思考になりがちでいけません(笑)

私も手作りムンムンな雰囲気があるお人形好きなんですが、キャスト系で手いっぱいなので、あまり見ない事にしています(笑)だって欲しくなってしまうんですもんねっねっ;(同意をもとめる。笑)AIさんに喜んで頂けたのでまたパンダうさぎ出現の機会をうかがってみますねーv
2008.09.08 21:25 | URL | #IY7bLZJE [edit]
あかや says... ""
タイミングずれてのコメントですが、お久しぶりです、あかやです~(わかりますかね?;)

実は私も同じ福寿さま作のパンダウサギ持っておりまして(笑)
いいですよね……!!!遡ってみたら、同じ服を買いそうになっていたところが面白かったです^^
私は結局、服は買っていないのですが。

なんでも2体揃えたい病なので(…)もう1体彼らっぽい(笑)のが来ないかしらと思っているダメダメ人なのでしたv
2008.09.13 22:48 | URL | #kMQ5OyOA [edit]
アケル says... ""
>あかやサマ

わー!あかやさん!!気付くの遅くなりました!めっちゃわかりますよ!わかりすぎる!(笑)ある意味かなりお付き合い長いですからーー!!ふふv

なんとー!パンダうさぎお持ちでしたか!!しかもお洋服までかぶりそうに。なんてこった!あかやさんとは趣味が、知らぬ間に色々かぶったりしますよねvしかもめぐりめぐって会う事になっていましたし(笑)なんだかあかやさんとは、そういうめぐり合わせの人なのかなーと思っていたりしております^^

あのお洋服はなんだか惹かれるものがありましたよね。結局ワタクシは名前もケリーにしてしまいました(笑)私ももう一体いたらいいなと思っておりますよ~。やっぱり赤色かしら?(笑)

ところであかやさんの、もう1方はお休みしておられるご様子ですが、ドールの方がお気に入りに入れて探せなくなってしまっているのです!!(>_<)すみませんがよければリンクもしたいのでお教えくださいませーvではでは!今後とも不思議な縁をどうぞよろしく(笑)
2008.09.15 19:18 | URL | #IY7bLZJE [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.09.16 00:05 | | # [edit]
アケル says... ""
>Aサマ
コメントありがとうございますー!なるほど。そういういきさつで手にされたのですね(笑)お人形共々、またオフでお会いしたいですね。(^^)サイトの方に個人的な連絡先そのうちお送りしますんで機会とタイミングを見計らってお会いしましょうv

ミシェル、ヒューイ、は気になっていたにもかかわらず、スルーしてしまった子達なので、結局ワンオフでお迎えしてしまいました(笑)あと、それで後悔しているのが遠夜、ピッコロなんですが、間違いなく遠夜はそのうちお迎え予定です。ピッコロは悩むところ!!(笑)

そして、教えてくだすってありがとうございますー。頂いたURLお気に入り内を検索かけたらみつかりました(笑)聞いておりました;すみませんー!!そしてSDの方はお休み中なんですね。SD復活したらリンクさせて頂きたいと思っているのでご連絡くださいませv
2008.09.17 21:18 | URL | #IY7bLZJE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://saltcubesd.blog9.fc2.com/tb.php/460-0f869664
