Salt Cube -ソルトキューブ-

dollとJ関連についてもごもごいってる。だいたいしょっぱい。

スポンサーサイト


おめでとう!今日は私の散財記念日

いぇー!!今日でキャプテンセシルが来て2年目になりました。よそ様のサイトを
見ているとケーキとか服とかプレゼントしているのにワタクシ1年目はすっかり忘れて
すごしてしまいまして…(笑)

ここはいっちょドールサイト(仮)もあるわけだし2年目の今年はそれらしい事でもしよう!!
と張り切って前日の仕事帰りにケーキなんぞを購入してみました!

そして本日!!仕事終わらせて早く帰宅して写真とろー!なんて思ってたわけですが、
連日の疲れからかえらい風邪をひきまして(笑)病床の中ぜーぜー言いながら
写真撮影とあいなりました…!!去年、誕生日祝わなかったドールの恨みか…!!!!


なんて冗談は置いておいて、この企画、結局自分がドールにはまって散財をはじめる
きっかけとなったお祝いのような…写真撮影してもういらなくなったケーキをむしゃむしゃ
食べながら思うわけで…これってめでたいのかな…(笑)

お前のせいでこんなことに!の意をこめて今我が家にある全てのドールと写真を
撮影しようかと思ったのですが、どうにも服装がやたらと寒そうなメンバーもいるので
SD以上のサイズオンリーにしました。収納を圧迫するマイドール達。

どうでもいいけどクリームとSDは危険ですね…撮影する時ドキドキしました。
油分に弱いドルフィーとケーキは危険すぎるだろーー!

051108_01.jpg


あんまり嬉しくなさそうな…(笑)そして初お披露目のソファ。
ずっとあったんですが、ドール置き場になってたもんで…。
051108_02.jpg


というわけで、
このドール可愛いねと私が購入したから11月8日はドール記念日…

熱で変なテンションですみません(笑)
今日ぐらいにサイトできたらよかったのになぁ…。希望。

Comment

▲Rika▼ says... ""
日が変わっちゃいましたが。
ジュエくん、お誕生日おめでとうございますv

しかし、最初の子の誕生日=散財記念日とは良く言ったものですな(笑)
うちの場合は古都の誕生日がそうなるわけですね・・・ふふふふふ・・・(トオイメ)
でもやっぱり、最初の子は特別な感じで祝ってしまいますねv

ところで、お体大変そうですね(汗)
かく言う私も、風邪ひいては治りをここんトコ繰り返してたりなんかしますが。
急に寒くなりましたもんね・・・こないだ、外に灯油販売のトラックが来てて、もうそんな季節かとちょっと愕然となりました。
お互い身体には気をつけませう。
2005.11.09 00:26 | URL | #1zy/x5P2 [edit]
みかん says... ""
転落(いろんな意味で)記念日おめでとうございます!昨日来ようと思ってたのに忘れてたよ!
風邪大丈夫ですか?でも風邪ひきながらも、写真を撮り…っていうか、その後ケーキを食べるあなたが好きvvv
でも折角のケーキですが、されなれてないのかみんな困惑気味の表情をしているような(笑)
いやいや、きっと「嬉しい時の表現とか下手やねん」とか言う感じなんですよね?(笑)
2005.11.09 23:51 | URL | #- [edit]
aki says... ""
>▲Rika▼サマ
お祝いのお言葉ありがとうございます~愛v
た、誕生日……!!そういえば、ジュエはニコチンの香り漂う
カラオケボックスで開封された子でありました…ヒドイ(笑)
しょっぱなからえらい目にあわされてますが、やはり最初に
来た子は常に特別!常にえこひいきです(笑)

散財記念日…。本当に…軽く人生も狂わされてる気がしない
でもないですが楽しいんだからもうしょうがないですね。
一緒に遠い目おばさせてください…(笑)

体調はなんとか復活いたしましたよ~色々ダメージをくらっていた
みたいで1日お休みして少しマシに。急激な季節の変化にもついて
いけていないみたいです;

なんともう灯油のトラックが…!!秋はどこへいったのでしょうか…!
そろそろコートとか着てもいいのかな…と思いつつもタイミングを
見計らって悩んでおります。最近1年が早くてもう冬か…という感じですが
四季の中では冬が一番好きなワタクシです(笑)

>みかんサマ
転落記念日にかんぷぁあいっ!!!でっかいシャンパンにてお祝いお願いします!
風邪はなんとかかんとか復活いたしました~!やはりアレはドールの呪いだったん
でしょうか?!
ふふふ!自分がケーキ食べたかっただけじゃないの?!といわれると否定は
できませんが(笑)ぜーぜー言いながらセッティングする私はなかなか人形者
らしかったですよ。(笑)

上の写真やはりあまり嬉しくなさそうですよね(笑)何故!!
あまりに珍しい事をしたからでしょうか…。熱にうかされてたからなぁ(笑)
「嬉しい時の表現とか下手やねん」←という事にしといてくださいv
この時期にこのネタはツボすぎますよ~!みかんさん!!!(笑)
2005.11.10 01:12 | URL | #IY7bLZJE [edit]
K says... ""
お誕生日おめでとうございます♪
記念写真すてきです!やっぱり長男ジュエくんがお兄さんな表情に見えますよ~
紅一点の翔子ちゃんも可憐ですが、揚羽さん...UV肌のせいなのか美人すぎっす(>_<)
他の子達との集合写真も期待しておりますですv

あは、握手会~J系にですね(苦笑)
今、お恥ずかしながらアミーゴな方にはまっております笑。
akiさんは、ご覧になっていますか?とってもすてきな役なんですよ(笑)
生物~地味だったのですか…地味さ加減が気になります(笑)
散在記念日といえば...SD購入前は、某事務所様に貢いでおりましたので、某Gにはまったのが私の
散在記念日でしょうか…遠い目。。。
といいつつ、今でも某事務所様にも貢がせていただいておりますが笑。
そろそろ王子貢ぎ時期が到来しそうですしね(>_<)

いよいよ冬めいてきましたので、お身体には気をつけてくださいませm(._.)m
2005.11.10 21:43 | URL | #mQop/nM. [edit]
紅 時雨 says... ""
遅れましたが、ジュエくんのお誕生日オメデトウございます~~v-274
私も、ケーキとキャストドールの写真を良く撮りますが・・・ホイップがキャストに悪いこと知りませんでした~~(>_<)

素敵なSDさん達を拝見出来て・・・akiさんの愛情感じます♪

WATの握手会・・・プチ羨ましいです♪
小池くん、「ごくせん」で好きだったので、あの可愛らしい笑顔に会ってみたかった!!

「ごくせん」で・・・修二さんにはまったんですけどね・・・。Kさんと同じく今アミーゴブームです・・・。
認めてCD買おうか考え中です(*^-^*)

LaTiDoll・・・私も凄く気になっています~!
SDは、今度のクリスマスドルパでお迎え叶ったら・・・ちょっと控える予定ですので(汗)。
でも、韓国の可愛コちゃんの魔の魅力に負けそう・・・。

ハロウリくんがいらしたら、家の「ダージリン」と2ショット写真撮って下さいね(*^-^*)/
2005.11.10 23:12 | URL | #4SmXHb/A [edit]
Leeca says... ""
風邪大丈夫ですか?安静にしてないと私みたいになりますよぉ。咳だけが治らない…ゲホ

ジュエくんお誕生日だったんですね。おめでとうございます~
ケーキ持ってなんだか得意気に見えます。いぃだろ~って
で、その後やっぱり保護者サマに取られてしまうのですが(笑)

散在記念日ですか…うちの散在記念日はフルチョっ子です。
フルチョの申し込みをした日に服とウィッグも買って…
それからかなり狂って来ましたねぇ…金銭感覚が…
でもその前のライブ行きまくりの時もカナリな…(遠い目)

アドレス教えてくださってありがとうございました!!
やっぱりタレた子は可愛いですねぇ…
2005.11.11 00:19 | URL | #g5flMXpc [edit]
aki says... ""
>Kサマ
お祝いのお言葉ありがとうございます~vジュエは長男っぽいですか(笑)
やはり長年いるだけあって長男風ふかしているのでしょうか~!
後からきた揚羽クスくんのメイクが妙に若々しくて一緒に並べると
同じヘッドなのに年下のように…!!
おかしいなぁ…もっとスカーフェイスなんだしかっこよさを
主張してきてもいいような気がするんですが…。

UV肌本当に白くて透明感ありますよね!綺麗なんですが以前のと
比べると差が!もしや美白なんじゃ…と疑う白さで!美白っ子が
いないので比較できないのが残念…。Kさん美白で有名な荒夜と
比べてどうですか?!

握手J系私も実は…ごにょごにょ。誘われるとほいほい行ってしまう
ミーハー具合なので…(笑)アミーゴ見れていないんですが原作では
プロデュースする子も、男の子なんだそうですよー。歌だけは
しっかり聞いていたりするのですが…(笑)

ふふふお互い貢ぐ所がたくさんあって苦労しますねぇ;しかも割と
浮気性なので自分でも困りものです;だって、音沙汰ないんだもん~!
なんて調子こいていたらえらい目にあいそうな…いつなのーー!
そろそろはっきりしてぇー(笑)お互いこの時期は忙しいので体に気を
つけて冬場をのりきりましょうねー!

>紅 時雨サマ
祝ってくだすって嬉しいですvありがとうございます~!
可愛いケーキの絵文字なんてあるんですねぇ。最近のブログは凄いなぁ…(笑)

それはいいとして、ケーキのホイップとキャストドールなんですが個人的に
駄目かな?と思っただけなのであまりお気になさらないでくださいーーー!
メイクする時に離型剤、手脂などを取り除く作業をしているので、ついてない
方がいいものかな?と思ってたんですが、多分塗装と油が駄目なだけだと思います。

写真SD達への愛を感じて頂けててよかったです~vあそこのドールの扱いなんか
ヒドイよね…とか言われてないかとひっそり心配しておりました(笑)

WATはミーハー心でごきげんようを見て行くのを決めてしまった私です…;
スマイルと二の腕がまぶしくて記憶喪失に…当日の記憶にかすみがかかって…(笑)
アミーゴは曲も素敵ですしここは購入をば!!ご一緒にレッツミーハー★

ラティさんは常に気になる存在ですよね。なんと!クリスマスドルパ
参戦予定ですか?個人的には13SDより上のが気になって…クリスマスどうか
ツボりませんように…なむなむ…!!

ハロウリは是非写真ご一緒してくださいね~なかなか発送しました~
表示にならないのでまちかねております~!!(>_<)


>Leecaサマ
ご心配ありがとうございます~!なんとか無事に回復の兆しをみせて
おりますが、なんだか私も喉が…Leecaさんもお大事にしてください~
げふぉごふぉ

お誕生日というか開封日というか…(笑)
そんな感じですが、ありがとうございます~!得意げに見えても長男に
見えてもオーナーはその上を行くジャイアニズムでケーキを頂きます(笑)

Leecaさんの散財記念日はフルチョっ子でしたか。神楽くんのお誕生日写真
見て参りました。29番いいですねぇ…v可愛いです…vて!ことごとくあの
手のヘッドに弱い私。今度スカセシと是非写真をば!
やはりドールは金銭感覚が狂いますよね…;;ライブ関連は中毒というのが
近い気がします。禁断症状が…(笑)

アドレスの件はお気になさらず~!
2005.11.11 02:51 | URL | #IY7bLZJE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://saltcubesd.blog9.fc2.com/tb.php/46-aa068284
