Salt Cube -ソルトキューブ-

dollとJ関連についてもごもごいってる。だいたいしょっぱい。

スポンサーサイト


お迎えラッシュ?!

なんだかここ最近お迎えラッシュ期間?(←あんまり自覚症状が…;笑)に
入っていたっぽいのですがそのトリ(多分。笑)を飾る子がやって参りました。

ずっと存在は知ってはいたのですが、似た雰囲気の子はいるし駄目だ駄目だ…と
呪文のように自分に言い聞かせていたのですが、ついに、我慢がきかなくなって
しまいました…。(笑)


実は、先日、東京へ行く1日前にやってきたので、そのまま付属のケースに入れて
一緒にidollへと旅立ったのですが、idollでお会いした方の話を書こうとすると必然的に
一緒に撮影した写真の中に新しい子が写りこんでいたため(笑)お披露目が前後して
しまうなぁ…とその話しを先送りにしていたのでした;

というわけで、早々に披露目おば。我が家に新しく来たrosenlied
Tuesday's Child Limited Noah (ver. boy) - Black Waltz ver.2です。

名前はまだない。(© 漱石)(笑)
20080727_03.jpg

うおおおおん!かわゆすぎてキュン死できる!睫毛が細い細い線でびっしりと書かれて
アイライン部分も白い線が細く、すっと入れられていたりと、とっても綺麗なメイクです。
チークやシャドウは、パステルのような気がするんですが、どうなんだろう?ついこの間
我が家にお迎えした、CROBIDOLLのLanceも、チーク等はパステルのようでしたが、
韓国は最近、チーク、シャドウはパステルが主流なんだろうか。いや、どっちでも
可愛ければいい派なんですが。(笑)

20080727_01.jpg
お洋服も凶暴なまでのカワイさ。(笑)
Rolling Pumpkinさんデザインのお洋服のようなのですが、この方メイクもとても神がかり的(笑)
色彩感覚だし、才能ありすぎじゃなかろうかと…!天は二物を与えずなんて嘘だ!!(笑)


なんだかrosenliedさん所の子が来てふと思ったのですが、私がはまっていて、すごく
好きだった頃のCUSTOM HOUSEがここにあるなぁと思いました。

誤解のないよう書いておきますが今のCUSTOM HOUSEには今のよさがあると思うの
です。が、私が好きだった頃の雰囲気にもう一度出合ったような感動があったので思わず。
CUSTOM HOUSEから一部の方が、独立(?)して作った会社がrosenliedなので当然
と言えば当然なんですが、ちょっと嬉しかったです。

当時、私の中でのCUSTOM HOUSE最強コンボが下記の方々だったもので…。
・造形師=Yang Mee-Heeさん
・メイク=Rolling Pumpkinさん、Uyuchagongbangさん、kanaさん
(資料参考:人形道楽雑記帳サマ)

この中のRolling Pumpkinさん、kanaさん2人がいるrosenliedさんは、やはり何か私の中で
ピピッっと来るものがあるようです。Yang Mee-Heeさんは、また、別の会社latiにおられますが、
造形の好みだけなら個人的にはlatiさんに軍配を上げてしまうかもしれません。(笑)
でもトータルだとなーうーんラインも色々あるしなー…。←答えの出ない一人悩み(笑)


今回rosenliedで購入した子をじっと見ていて、ヘッドを作った人とボディをつくった人では、
造形に歴然の実力差があるなぁと思って見ていたのですが、付属してきた証明書を
見るとやはり、ボディを作ったのがSephirothさんで、(セフィロスてー!でも意味は
生命の誕生・生力、神性の流出だからある意味正解なのか…?笑)ヘッドを作ったのが
Rolling Pumpkinさんと書かれていました。

個人的にrosenliedで好きなヘッドは、Maret Ravie Beigeなのですが、Sephirothさんが
作ったヘッドはあるんだろうか…。ちょっと見てみたい。

20080727_02.jpg
茶色いアイホールいっぱいの目が何か小動物を彷彿とさせます。
人じゃなくてなんかこうー宇宙人(笑)のような子犬のような。

我が家kanaさんメイク二人目なんですが、CH時代のkanaさんメイクと比べると別人が
メイクしたようです。当時の流行もあるんだとおもうのですが、今はふわふわばさばさが
流行ってるのかな~?時の流れって凄いなぁ。


しかし、見本の写真のNoahがすごくキリリ眉だったので、気の強そうなイメージの子が
来るかと思いきやウチに来たのは、何やら気弱そうなぽやっとした憂い顔気味の子でした。
何?どういう事?うちには憂い顔しか来ない運命なの??最初にCUSTOM HOUSEさんで
マーズ購入した時もそんなんだったような…。


あれ…?何このデジャヴュ。(笑)




[Read More] は拍手お返事とSさんへドルパの件私信。
長くなりそうだったので(笑)お心当たりの方はどうぞv

-----------------------------------------------------------
拍手お返事
・7月27日0時>Nサマ
ぱちぱちありがとうございます~。先日は本当にありがとうございました!
お会いできて嬉しかったです。

あっ!メールも!くたばってて返信できず…もう…本当に不精者ですみません!;
でも、凄い嬉しかったです!!というか、私がNさんのファンなんで!!そらもう、
「L・O・V・E!LOVELYーN子!」と心の中でひっそり叫ぶぐらいに!(超迷惑。笑)

予定ぎゅうぎゅうづめだったので、お話しする時間があまりとれませんでしたが
Nさんがお嫌でなければ、また、今度はゆっくり時間をとってお会いできればと
思っております~あっ!妹さんのURL待ってますよ!!!(笑)お伝えくださいv
あっ!直でも!ヒミツコメントくだされば…!!てかリンクさせてください!

そしてじわじわと猫耳の魔力が…あれ…私も買おうかな…(笑)
-----------------------------------------------------------
私信
>sサマ
Ravieの件は2人とも個別に応募している状態です;
可愛いですよね。でも靴があのスリッパでした(笑)Ravieヘッドの子が
来たらrosenliedさんはストップ予定…!!です;(笑)

値札の件は全然OKですよー!(^^)前回お渡しした中に無い価格設定の
販売品があればメール、もしくは秘密コメントくださいー。同じフォーマットで
作ります。

セット内容札も必要であれば作るので、セット内容を教えてください~。
白黒の受付表示は前回のタイトルが入いっているので、使いまわしできる
ように作り変えますね。他何か欲しいものがあれば希望だけでも出して
みてくださいー29日30日と例のアレなんで(笑)ご希望に添えるかどうか
わかりませんがご協力いたしますv

Comment

あきよ says... "すみません!!!"
こんにちは。
アケル様の許可なしにアケル様の子を先にブログにのせてしまいまして、ごめんなさい。
許可をとってからと思ったのに・・・反省しております。
ついつい可愛くて載せたくて、書いている間はムフムフして。
早くお名前つけてあげてください。

今後は、許可を得てから載せるようにいたします。
注意しますね。すみませんでした。
2008.07.31 14:29 | URL | #NqfMqnz. [edit]
アケル says... ""
>あきよサマ
いやいやいや!!!あやまらないでくださいよー!!全然いいんですよー!!!というかあやまる必要一切ないんですよ!OKですよ~って書きましたし(笑)むしろブログにUPして頂けて嬉しかったですv(^^)

自分のブログでのみ、先に紹介を入れたかっただけなので本当にお気になさらず!というか私こそなかなかお会いして撮影したものがUP出来ず申し訳ありません;当日は本当に楽しかったです!ありがとうございました。(^^)くまちゃん見れて凄く嬉しかったですよー!

やっとあっちの祭り(笑)が一段落したのでぼちぼち;(笑)UPしますねー!!

名前は…なかなかいつもきまりません;ピピッとこれだー!!というのがあればすぐつけるんですけど…。今名前待ち何人いるんだろ(笑)
2008.07.31 21:50 | URL | #IY7bLZJE [edit]
聖。 says... ""
こんばんわ、アケルさん。

お迎えラッシュ素晴らしいです(褒めてます、褒めてるんです)
私も前からrosenliedさんはちょこちょこ見てたんですが、まさか最近のお気に入りっ子をアケルさんがお迎えされているとは!!
BlackWaltz可愛いです!!
何気に待受にするくらい最近のお気に入りです。
メイクも綺麗で可愛かったんですが、服もセンスよくて、眺めるのが好きだったんです。
アケルさんがお迎えされて、ついつい舐める様にお写真拝見させて貰いました。
うるうるのチワワちゃんの様で可愛い!!!です。


最近本当に暑くて参る様な毎日ですが、健康には気を付けてお過ごし下さい。
それでは失礼します。
2008.08.05 19:32 | URL | #05eiQxBs [edit]
アケル says... ""
>聖サマ
なんでしょう~コレ…ラッシュですかね;ラッシュですよね;我ながらどうしたもんかと思っております…(^^;)

rosenliedさんは韓国ドールの中でもかなり気になる存在ですよね。ずっと私もちょくちょく見ていて、ものすごい我慢していたんですが、この子が可愛くて思わず参戦…そしてGETしてしまいました;GETできた時はどうしよう~どうしよう~と舞い上がっておりましたよー(笑)

我が家のBlackWaltzは言われてみると、たしかに、聖さんがおっしゃるようにチワワに似ているかもしれません!!ちょっと宇宙人のような小動物=チワワ!(笑)でも可愛くてメロメロでありますv


RL社の子が待ち受け画面になっているご様子からして聖さん所にもそのうちRL社の子がきそうですね…ウフフフフv動向を見守っておりますvでもクロビさん所の新作も気になっておられるようで…!発表待ち遠しいですよね!!

ではでは、夏の健康管理に気をつけて、充実したドールライフ(笑)をお互いに送りましょうね~!!
2008.08.06 01:04 | URL | #IY7bLZJE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://saltcubesd.blog9.fc2.com/tb.php/440-ad838c78
