Salt Cube -ソルトキューブ-

dollとJ関連についてもごもごいってる。だいたいしょっぱい。

スポンサーサイト


ボークス品質(良品範囲内)

正直トゲのあるタイトルでこんばんは!(笑)


スカーフェイスセシル、注文したアイが入っていなかった事から
はじまりブーツのボタンがとれ、アイが来たと思いきや、なんとも
微妙で良品交換に出したのですがこれが結局


良品の範囲内


とそのまま返却されてきてしまいました。さすがに、じゃあ、この
商品はいりません!と言うおうかと思ったのですが、ここがまた
微妙で、開眼とかしてもらいたいな…とか、セットは一応全て欲
しいな…というなんともオタクな気持ちとのせめぎあいがあり、
じゃあもういいです。とブログのネタにでもするか!
(↑ただでは転ばない)とうけとって帰ってきてしまいました。
正直負け犬の遠吠え、愚痴であります。


駄目な人は逃げて!今すぐ!またあの約束の場所で!
またあいましょうー!おうーぉぅー(エコー)
必ず行くからそこで待ってろよ~♪(違った。)
そんな感じですのでOKな方だけ続きをどぞ~…。
アイのドアップ写真もあるので気をつけて!!!!










ちなみに店舗の店員さんにはきちんと対処して頂いたと
思っております。ちゃんと謝って頂き交換の手続きを
してもらいました。私も難癖をつけたつもりはありません。
交換してもらえるのであればそれでかまわないと思っていた
ので間違いなく怒鳴り込んだりはしていません。(笑)

商品全ての質は一番最初にキャプテンを購入した時より
断然、メイクも美しく、向上していると感じています。

なのに、こういう事でその全てを台無しにしている事が
何故わからないのでしょうか。この商品を渡されたお客さん
がどんな気持ちになるのかという事を考えてOKを出している
のでしょうか。正直怒りというよりも


ガッカリした。


というのが一番的を射た言葉だと思います。

左上の写真が一番実物の状態に近いです。右上の写真は角度を
つけてとったのではなくその位置なのです…。比較にカニスアイ
を右下にいれてみましたが種類がペーパーウェイトタイプではな
くブロウアイ(吹きガラス)なので比較対象にはならないかもしれ
ません。

それでも光彩のよれ、瞳孔のにじみのようなのはわかって
いただけるかと…私が神経質なだけなのかなぁ…。あんまり
そんな事言われるタイプじゃないはずなんですが…(笑)
期待した分裏切られた感が大きいのかもなぁ。
という事で後味悪く解決せぬまま今回の件は終わります。
…すみません~!!しょんぼり。


あー早くハロウィン仕様の子こないかなぁ…vv
ハロウィン終わってるけどね(笑)後、韓国のお店に
一度いってみたいなぁ(笑)焼肉!ドール!焼肉!ドール!
そんな感じで(笑)



<気になった部分>
・透明部分のモアレ(何故か蜃気楼のようにもやもやしている)
・虹彩のよれ
・気泡
・中心位置のずれ
・瞳孔のいびつさ

造形村アイとカニスアイ比較にはならないけれど(笑)

Comment

▲Rika▼ says... ""
秋さん、お疲れ様です・・・
多分そうだろうなーと思っていましたが、やっぱりアイに問題アリでしたか。
私もわりとおおらか(笑)な方だと思いますが、正直これはひどすぎるなーと思いました。
虹彩のヨレは百歩譲っても、この瞳孔の変形具合とズレはいかんでしょう!!
これで良品って・・・村アイの品質低下はもう止めようがないんでしょうかねえ?(涙)
この状態では、おちおちフルチョも頼めません。<かなりマジ

かくなるうえは、ハロウリちゃんが一日も早く到着し、秋さんを癒してくれるのを祈るばかりです。
2005.11.02 00:12 | URL | #1zy/x5P2 [edit]
aki says... ""
>▲Rika▼サマ

▲Rika▼さんコメントありがとうございます~。「お疲れ様です」
が胸に響きます…(笑)もうね、本当に問題ありありでした…。
やっと全部終了したのですが、最終的にこういう形で決着がつ
いてしまい…;正直いまだに納得いかないというかなんというか。
里までいって社長に、竹の先に上告を挟んで渡したい気持ちです(笑)

アイの事に関しては私も、多少の気泡や虹彩のぶれまでは良品の
範囲内だと思っているのですが、瞳孔の形があまりにも酷すぎる
のとなんだか透明部分が陽炎のようにもやもやしていて…。
良品て何だ…と真剣に思いましたよ。以前の品質のものを
持っていないのでよくわからないのですが、現在あれが良品の
範囲内として通ってくるのであれば品質が良いとは、おせじにも
言えません…。フルチョ一度はしてみたいなぁ…と思って
おりましたが正直とうぶんはこりごり…という気持ちになって
しまいました。

今なら身にしみて、にっしんさんの気持ちがわかります…(笑)
怒るというよりヘコム。期待を裏切られると怒りというより
へこみが先に来るという事を知りました(笑)

ハロウリや~い早くきておくれ~!!まだまだPreparing items
な状況です(笑)
2005.11.02 03:54 | URL | #IY7bLZJE [edit]
空 says... ""
akiさん こんにちわ~。空です。
すみません!!!挙手させていただきます~!!
あのアイにびっくらこいた一人でございます!!!
なんか立派な宝箱のような箱に入ってて感動して
蓋を開けた瞬間・・なんじゃこりゃーっ!!ってな感じに
ちゃぶ台ひっくり返しそうになりました。
そこにちゃぶ台があったらひっくり返してたコト間違いなしです。
あのアイは本当にひどいですよねぇ・・。
あれであの値段っていうのに驚いたとともに
本当に返品したくなりました・・。

でも・・それだと開眼できないしとか・・。
ちょっとボーさんひどいですよねぇ(泣)

こーやって感じてるのは自分だけかと思っていたので
akiさんも感じてるとのコトお仲間だーっと
うれしくなってカキコしちゃいましたvv

あぁ・・それにしてもこのアイは切ないですよねぇ・・。

2005.11.02 07:07 | URL | #KD5XUSzs [edit]
満月 says... ""
こんばんわ!!
アイひどいですねっっっ。
上にカキコしている空さんのところで現物みましたが・・・あれは売り物なんですか?って酷さでしたよ。
なんだか最近某クスの商魂のたくましさにゲンナリして、若干足が遠のき気味です(--;)

それに引き換えカスタムさんの丁寧なことっ。
決してカスタムさんに突っ走っているイイワケではないのですが(笑)

あ。
ハロウリ・・・おめでとうごじゃります★
やっぱり逝ってしまいましたね(爆笑)
いやー。
akiさんは期待を裏切りませんね。
エンターテイナーかと思っちゃいますよ(失礼な)
ウリ坊の到着を楽しみにしておりますVvvv

うちには一足おさきにハロハナちゃんがやってまいりました。
名前を「李姫(ももこ)」と申しますVvv
初めてのプチアイですけど・・・かわえぇですよ~(鼻血)
akiさんも早いとこ鼻血大会にご参加くださいね(笑)

ではでは!!
2005.11.02 19:18 | URL | #- [edit]
紅 時雨 says... ""
akiさん、こんばんは!
グラスアイ見ましたよ・・・正直・・・瞳孔はあんまりですよね・・・(>_<)

私は、フルチョを2回しましたが、グラスアイは綺麗でしたよ。気泡は小さいのがあったけど許せる範囲でしたし。
今回のアイは、数もかなり作ったでしょうし、品質・・・本当に酷いと思います!

元々作られていた方が、体調悪くなって、お弟子さんが作られているそうですが・・・お客様を満足させられないのなら、プロ失格です!!

akiさんのボークス離れ・・・気持ちよく判りますよ(>_<)
カスタムさんは本当にイイですよね~!!
商品が綺麗で♪
需要の差があるでしょうが、ボークスさんにはもう一度考え直して欲しいものです(無理でしょうが・・・)。

早くハロウリ届くとイイですね~~(*^-^*)/
お披露目楽しみにしています♪
2005.11.02 22:43 | URL | #4SmXHb/A [edit]
aki says... ""
>空サマ
やはりあのようなアイが届いたのは私だけではなかったのですね~泣
スカセシが手元にある方で、どれぐらいの割合の人があんな感じのアイ
なのか気になりますね…。

本当にあの箱は見かけだおしでありました…(笑)空さんと一緒に私も
星一徹ばりにボークスに向かってちゃぶ台をひっくりかえしたい気持ち
でいっぱいです。しかしドールに被害が及ぶとアレなのでSDサイズ
100円均一ちゃぶ台でも暗くカッターン…★とひっくりかえしておきます…(笑)

開眼も自分で出来るっちゃー出来るんですがやっぱり一揃いほしいん
ですよねぇ。

私も自分だけが神経質でそんな風に思っているのではないかと不安に
思っていたので少し安心しました(笑)優しいお言葉ありがとうございます~!
スカセシ自体は非常にお気に入りですので、もうアイの事は豪華な箱に封じ込めて(笑)
わすれる事にします~!


>満月サマ
空さんの所の現物、満月さんが見てもやはり酷かったのですね…泣
商品自体の品質は本当に服や靴、メイクを見てもかなり良く満足出来る
ものになっていると思うのですが、肝心のツメが甘いというか何というか…。
あれだけのものが出来るのに何であのアイの酷さは駄目出ししないんだと!
声を大にして言いたい!拡声器で言ってやりたい!(笑)そんな気持ちです。
折角品質を上げていても駄目な部分1つだけで他が台無しなんですよね…。
企業自体が拡大していっている最中だからしかたないのでしょうか…;

カスタムハウスさんは満月さんのサイトを読ませて頂いていたら
かなり丁寧に対応してくださるみたいですね。以前は自動返信メール
すらこなかったのですが(笑)今回はきてましたよ~カスタムハウスさん
サービス向上です(笑)

ハロウリは仕事の事で色々あってぶちぶちっと理性という名のたずなが
切れる音がしてやってしまいました★ウフv

え、エンターティナーて!満月さん!(ひ、ヒドイ…笑)

バ●ァリンの半分が優しさで出来ているのと同様に、
私の半分はギャグで出来ておりますから!!(笑)後半分の成分はヒミツで(笑)

満月さんの所の李姫ちゃんひっそりと見させて頂いておりましたv
かわゆいですねぇ…vv私も一緒に早く鼻血吹きたい所存です(笑)


>紅 時雨サマ
やっぱりこれヒドイですよねぇ(笑)
以前フルチョされた時のグラスアイをお持ちだと比較して頂けると思うの
ですが、正直常識の範囲内から言っても瞳孔はこんなにイビツじゃない!と(笑)
思うわけで…作った人とOKを出した人に、「貴方の瞳孔はこんなんなんですねっ!!」
と問い詰めたい次第であります~!今のフルチョはみんなアイどうなってるんだろう…
などどいらぬ心配をしております。

アイの職人さんカムバーック!もしくはお弟子さんの腕の向上を…。でないと
切ない人がたくさん出現してしまいます~!!

ボークスはちょっと傷が癒えるまで距離を置こうかな~と思いつつも出来が良い
商品に関しては非常に素晴らしかったりするので離れきる事が出来ない自分がトホホなのでした(笑)

ハロウリはハロウインが過ぎてからあの姿でやってきます。(笑)すでに今から間抜けキャラ決定です(笑)
2005.11.03 02:44 | URL | #IY7bLZJE [edit]
みかん says... ""
なんか、もうみんなから賛同、慰めのお言葉がたくさんのようなんで、私は一言だけ。
akiさんファイト!v-220
某から離れられないのは酒乱の旦那持ってる奥さんが「でもやさしい時もあるのよ…」と言ってる感じだよ!ひどい時はひどいけど、いいときは心底いいんだよ・・・。
2005.11.04 00:00 | URL | #- [edit]
aki says... ""
ふふふ(笑)みかんさんの例えに爆笑でありました!某ドール会社も某大手事務所も本当にとてもよく似てます(笑)

「でもやさしい時もあるのよ…」

この言葉を胸に今日も酒乱の旦那もとい
某会社のために働きます~(笑)

とかなんとかいいつつひっそり浮気(韓国ドールやら別事務所やら)も忘れない私なのでした(笑)
2005.11.04 21:35 | URL | #IY7bLZJE [edit]
Leeca says... ""
初めまして。いつも楽しく読み逃げさせて頂いてます!^^(コラ)
実は私も最近ボークスにちょっと不満を感じてきてる一人ですっ!
同じくスカセシのブーツの金具が取れたり、通販で買った物が入ってなかったり
違う物が入ってたり…
もう、しっかりしてくれぇ~!って感じです

フルチョのアイの歪みは手作りだし、少しくらいは仕方ないのかなぁと思ってたけど
でも、あのアイはホントにヒドイですね!!
職人さんの技術の向上が見られないような…
あれで良品の範囲内だとしたら、これはボツだなぁってアイはどんなにすごいんだろう。見てみたい
瞳孔入れ忘れたり…!?
スカセシの場合デフォルトの開眼はホントに薄目程度なので
付けてもどうせ歪みはワカランだろう!って判断なんでしょうか…
コンチクショ~ウ!ですね

うちのスカセシのアイ ちゃんと見てないから家に帰って確認しないと…
2005.11.07 13:26 | URL | #g5flMXpc [edit]
aki says... ""
>Leecaサマ

初めまして。私もひっそりブログ楽しく読ませて頂いておりました!(笑)
ご挨拶そろそろしよう~と思っていたので驚きましたよ~

Leecaさんもブーツの金具とれた一人なのですね…;あの金具の部分、以前の
キャプテンブーツと同じものなんですが、挟む生地が2倍になっているんですよね…。
多量の返品交換が来たのではないかと思います…;通販も違うものが入っていたとは…
駄目すぎる…しっかりしてーー!ボークス!!企業が巨大化していっている最中で
いろんな部分が追いついていっていない気がします。

造形村アイ、あれは本当にあまり神経質でない私も思わず、良品の範囲て……と
力なくツッコミを入れた酷さでした(笑)あれでOKを出すぐらいなら機械性のアイ
の方がよっぽどいいです…。手作りのアイでB品だと販売されていた所のと比べても
断然B品で売られていた商品の方が綺麗だなんて…トホホ。
職人さんもボークスサイドも…。向上を願うばかりです~……!!

はっ!デフォ開眼!!実はあれ期限があったんですね。先日紙を読み返して知ったん
ですがLeecaさんはどうされます?自分でも簡単にあきそうな薄さなのがまた
悩みどころであります。スカセシのアイは是非確認してみてくださいませ~。
2005.11.08 12:32 | URL | #IY7bLZJE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://saltcubesd.blog9.fc2.com/tb.php/44-8775c7f9
