Salt Cube -ソルトキューブ-

dollとJ関連についてもごもごいってる。だいたいしょっぱい。

スポンサーサイト


第11回ドールズミスへ行ってきました。

雨が降るという話しだったのですが当日はくもり。蒸し蒸ししていましたが
雨はほとんど降っていなくてよかったです。

久々に瞳屋さんに並ぼう~と早めにでかけ入場待ちしておりました。
入る前から瞳屋さんの列と一般参加列にわけてくれたので、大した混乱もなく
すんなり瞳屋さんで番号クジを引いて欲しいものを購入~。ただ、2つだけに
しよう~とか思っていたのに、結局買いおわったら4つも、手元にあったマジック
には我ながら驚きました。(笑)

他にも欲しかった羊毛ウイッグとお洋服を購入して財布を空にし(笑)お買い物終了。

今回の戦利品。
080630_06.jpg
青いストライプのLj服はお知り合いの方の所で購入させて頂いたんですが、私が
Ljに可愛い恰好をさせたがるのを見越して(笑)黒いリボンを付けてくださいました。
スミマセ…;ありがとうございますーv

ちなみにボインユノアでもチューブトップだったので着れました~!ただ、ユノアは
お尻が大きく腰が細いので、コルセットはLjきっちりサイズだとぶかぶかする感じで、
パンツは股上が浅い感じに…。ぴったりではないですが、着せてみても、おかしくはない
許容範囲でした!私信



それから、今回はCotton Roseさんの所でちょっとだけ売り子のお手伝いをして
おりました。お手伝い…というか座っていただけのようなものなのですが;

で、以前の色々なお礼もかねて、ちょこっと印刷物の方でもお手伝いさせて頂きました。
印刷物系統はお仕事からは微妙に違うのですが、基本的に何か作るのが好きなので、
作り始めはだらだらしていたクセに、作っている途中から凄くワクワクしてきて作りすぎて
しまい…最終的には迷惑な感じの量に(笑)

ス、スミマセ…;不要なの捨ててください~;私信

bana_cr01.gif

080630_01.jpg
上品で清楚な感じで古い資生○のお花のマークとか結婚式とかのイメージで
作成してみました。結婚式が一番近い感じかなぁ…。


で、こちらが当日のブースの様子。
080630_03.jpg
うわーん!ガブたんはやっぱりかわゆいなぁ!!
パンプキンさんメイクの子だそうで…。プチっ子2体までと思ってるんですが
決心がゆらぎます…。黄色っぽい旧肌のノーマルスキンガブが欲しい…。


080630_04.jpg
ブロッサムボディのTF眠メイたん。ブロッサムのBはボインのBだと知りました。(違)


080630_05.jpg
幼っ子たち。うーん隣に白があるとどうしても黒は真っ黒に写っちゃう;
千夏ちゃんは名前に夏があるせいなのか(笑)夏の子の印象が強いです。夏服似合う!

080630_02.jpg
全景はこんな感じで。


イベントが終わった後は、むくさん、あすみさん、文野さん(名前ずっと読み間違えていて
すみませんでした;;ひー!)と一緒にお食事しつつお話しして帰ったのですが、色々な
お話しができてむちゃくちゃ楽しかったですvJとドールトークいったりきたりにお付き合い
くださりありがとうございました。あのご飯屋さんすごいフリーダムで面白かったー!!
また遊んでくださいね!!

そして長くなったので[Read More] は会場で撮影させていただいた子達の写真を
入れておきます~!気になる方はどうぞー。ボークス、カスタムハウス、LaTi、創作
入り乱れ(笑)ボークス以外のイベントはこういうのが出来て楽しいです。


-----------------------------------------------------
[拍手お返事]
何度か見ているとログが何かの拍子に消えてしまうことがわかりました;
ちょっと対策を考えねば…。

6月?日
>26日以前にダサ部に拍手くだすった方へ
ダサ部気に入ってくだすってありがとうございます~!拍手うれしいです。(笑)
ダサ担当にされるあの子達大好きです~。ダサいと可愛いは同義語だと信じて
やみませんv(間違い)

6月26日
>11時Aサマ
ぱちぱち2回ありがとうございます~クレエ気に入ってくだすっていて嬉しいですv
Aさんのブログの紹介次の子まだかなまだかなーと楽しみに見させて頂いております!(^^)


そのほかパチパチありがとうございます~!何か見たい写真等ありましたら
コメントくだされば拍手につっこみます(笑)

-----------------------------------------------------

080630_08.jpg
ガブたんにひっそりメロメロでした。(笑)

080630_07.jpg
幼っ子わらわらもりもり。

080630_10.jpg
最初はローゼ派だったけど今はビアンカ派(笑)どっちも同じヘッドだけど!
クレエ(翔ヘッド)とは遠近法を使わないと撮影できません(笑)

080630_09.jpg
LaTiさんのRed兄さん。足なげぇーーー!顔ちっせーーー!!!
なんかもう、クレエと比べると違う人種でした。(笑)LaTiさんのボディは綺麗だにゃー。
杏菜さんすみません。セクハラまがいに脱がせたりして…死

一緒に撮影してくだすってありがとうございましたv

080630_11.jpg
こちらは創作のネコたん。粘土でそのまま作成した、一体しかない手作り
だそうですが関節の位置も素晴らしく、PFサイズのお洋服も入るようで、
思わず販売しないんですか!と聞いてしまいました。かわうい。

Comment

AI says... ""
アケルさま、こんにちは^^初めまして!
実は以前からひっそりこっそり通わせて頂いておりましたAIと申しますー。
今日は勇気を出してコメントを書かせてもらっちゃっています。

まず最初に、イベントお疲れ様でしたv
そしてとっても可愛い戦利品が…!!
我が家には男子しか居ないので、ああいう可愛いお洋服を見るとつい女の子もお迎えしたくなっちゃう衝動にかられます(苦笑)

チキンな上に人込みが苦手なのでイベントにはまだ一度も行った事が無いのですが、こうやってイベントレポを拝見しているとやっぱりいつかは行ってみようかな~なんて決意を新たに。

兎にも角にも、参戦お疲れ様でした!
そして初コメントにも関わらず長文失礼しました; ではー!
2008.07.02 11:31 | URL | #KVSV0Bf2 [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.07.02 21:25 | | # [edit]
アケル says... ""
>AIサマ

AIさん、はじめましてvコメントありがとうございます!(^^)私の方も、カテゴリやら訪問リストで足跡ペタペタぐるぐるしておりましたのでAIさんのブログ見させて頂いておりましたよー。ですのでコメント頂けて、ビックリ致しました!噛み付いたりしませんので、勇気なんて言わずお気軽にどうぞ~v…といいつつ私が一番チキンなんですが(笑)

イベントの戦利品は、なかなかドールに着せて撮影するまでに時間がかかって、自分でも何を購入したのか忘れがちなので今回は、記録のためにもそのまま購入したものをUPしてしまいました。フフフ…、今回購入したあのお洋服は、MSDサイズとLjサイズなんですが、我が家にはMSDは男子と天使ボディ、Ljは男子しかいません(笑)女の子なんていなくても…モゴモゴ(コラ。)でも、それは別として…女の子が魅力的な気持ちは凄くよくわかりますー。やっぱり女の子しか着れないものありますもんね。(^^)

ドールのイベントは色んなものが見れて個人的には楽しいのでオススメですが、東京ドルパはもの凄いっていう話ですので(笑)小さ目のイベントから足を運んでみるのはいかかでしょうか~。


ところでスプーン探しておられるようなので(笑)google検索で[ペコちゃん ミニスプーン]か[バスケット ミニティーセット]を検索してみると、近いものが見付かるかもです。私も、ドールサイズの小物スキーなんで…(^^;)でもあのパフェを食べるのにはどっちも大きめかも…イメージ的にはパスタに使うスプーンな感じで、ペコちゃんの方はキーチェーン(フォークもついていてサイズ的にはSD13少年ぐらい)でも持つと凄く幼い感じだし、バスケット入りの方は実物持ってないのですがかなり長い印象です。(笑)



>Mっすー(笑)

ふふふv私はこの名前すでに凄い違和感ないけどねvいやいや、参加は気にせず~!!どちらにしろ私は行く予定だったのでついでに誘ってみようかなーという感じでしたv

購入したお洋服は可愛いけどお財布は寒い!寒いよ!(笑)自分のバーゲンの時期だし!!でも自分では、絶対着れないような服なのでいいか…と思う事にしております(笑)可愛いモノも服もキュンキュン言うね!彼らもキュンキュン言うね(笑)
2008.07.03 00:55 | URL | #IY7bLZJE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://saltcubesd.blog9.fc2.com/tb.php/430-b99f172e
