Salt Cube -ソルトキューブ-

dollとJ関連についてもごもごいってる。だいたいしょっぱい。

スポンサーサイト


パンダミニうさぎがきましたよ。

創作人形を作ってらっしゃる福寿さんの所で先日注文した、「パンダミニうさぎ」ちゃんが
ついに届きました!わーいわーい!!


福寿さんという方が作られる創作ドールのことは2、3年ぐらい前から知っていたのですが、
数をあまりつくられておられなかったので、私が手にすることはできないだろうなぁと
諦めていたのですが、つい先日ドールを見てネット上をウロウロしている時に、再度たどり
ついて、最近、フェイス部分をキャストにしてある程度の数を販売されているとの事で、
「ここれは!!」と注文の受付を待ってついに、我が家に来る事に!!


というわけで、おひろめです!!創作系だからなのか、ぬい人形だからなのか、それとも
お迎え写真というパターンがキャスト系のドールの間でしかされていないのか、よくは、
わかりませんが、ネット上であまり、お迎え記事をみないので書いてみることにしました。


思いがけず軽い箱を受け取ると、商品名はたしか、「ワレモノ 人形」 でした。
20080516_01.jpg
箱をあけるとポストカードと注文書それからぬいぐるみのタグが入っていました。
このタグにはちゃんと、名前、限定数、スペックが書かれておりました。裏側も今回の
パンダうさぎにちなんでか、パンダの図柄が。こういうのはなんだか、これだけのために
用意されたみたいで嬉しいです。


20080516_02.jpg
プチプチのその向こうがうっすら見えております…!!今回注文したのは、ミニうさぎシリーズ
の本体と、別の方がこのうさぎ用に作っているお洋服。言うなればオフィシャルものって感じ
でしょうか。


20080516_03.jpg
じゃーん!!本体登場。「いよぅ!よろしくな!!」


20080516_04.jpg
「おいおい、俺のこれからの家はここかよ~?しゃーねーな~」
庶民の家にきた創作うさぎ。狭い部屋ですんまそん。


20080516_05.jpg
我が家に到着したのはこの二つ。隣の福服はこのうさぎ専用のお洋服が入っている台紙。


20080516_06.jpg
福服の裏はこうなっておりました。お洋服もかなりのこだわりパッケージ。
なにやら、この方はブライスのお洋服も作られているご様子。ウォレットチェーンには
別の台紙が!!かわいい!!ちゃんと注意書きも添えられています。


20080516_07.jpg
ちゅーわけで装着!なにやらものすごい悪そうに!!(笑)
「俺の宝箱に手ーだすなよ!!」(…あれ。この宝箱…と気付いた方は
大正解。まだ撮影してないけど例のお洋服うちにもあるんです。(笑))
Jの剛さんのような、組み合わせのお洋服にときめいて購入してみたのは
内緒です。(笑)この子の名前、エンドリケリー(別名活動)からもらって
ケリーくんにしようかなー。


20080516_08.jpg
でも可愛さアピールのため、レースを首に巻いてみました。
なんか落ち着く。お人形とかぬいぐるみらしい感じです。これでレースリボンの中央に
耳と足の鍵柄リネン生地に合わせて鍵のモチーフを付けようと思っています。


20080516_09.jpg
おでこ部分が凄くまあるく卵みたいでぐりぐりしたい衝動になるのですが、
創作人形なので白い部分が汚れたら嫌なのでぐっと我慢しています。(笑)
実は私、こういう違うマテリアル同士が組み合わさっている感じが大好きで…。
お隣は、「魔法少女レインボーブライト」という昔のアメリカ幼児向けアニメキャラクター
SPRITE(Champ)のビンテージぬいぐるみ1983年製。ぶさかわ。本当は魔法少女が
メインらしいんですが、お手伝い系キャラ?の方にやられました。(笑)
なんだよ!そのクチの右側部分はという!!なんとなく、色合いは違えど、もっちり
しもぶくれといい自分のツボに同じものを感じました。(笑)


20080516_10.jpg
しもぶくれといえば、ドールでは、カスタムハウスのこの子達。
ウリエルのフィックルたんはちょっと人見知り…いやウサ見知りな感じで、
なんだか、もえもえしてしまいます。(笑)


20080516_11.jpg
ラファエルは、いつ見ても幸せそうで、超癒し系。ずっと我が家の
日陰者だったこのこの子も名前が決りました。heureux ウールーで!!
意味は「幸せな」です。ウールーたん!!我ながらすごくにあってる!
うんうん!自己満足。(笑)


20080516_12.jpg
ウールー「こわがわなくても大丈夫よぅー!」
ケリー「大丈夫こわくないゼ!」
フィックル「う、うん…。」


ちゅーわけで、左から、ウールー、ケリー、フィックルでよろしくお願いします。
あープチアイは、このボリュームが可愛いと思う。より子供っぽいのかな?
幼SDとはまた、違った可愛さだー。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://saltcubesd.blog9.fc2.com/tb.php/419-91e03ee7
