Salt Cube -ソルトキューブ-

dollとJ関連についてもごもごいってる。だいたいしょっぱい。

スポンサーサイト


今更ですがキンキ10周年コン感想

えー今更ですが、自分のための記録なので10周年コンの感想おば。
ちなみに激長です。

覚悟はよろしくって?!ヒロミ!!(笑)大丈夫だぜ!とか、今更だけど
読んでみようかな~という人はついてきてやってください。
感想というか、私の長い一日の記録です…。感想は少しです。(笑)
それでも良いという方はどうぞ。


下記の出発前日のブログを書いた後、就寝しようと思ったのですが、
家の外で何やら任侠気味な揉め事がおきていて騒がしく、とてもじゃ
ないけど寝れる状況になかったため、結局一睡もせずに東京へと向かいました。
乗った電車は始発から2本目…早い…早いよ…眠いよ…と思いつつもワクワクで
目はしっかり。飛行場へ向かうバスの中では、グッズ待って並ぶから日焼け
するかもなぁ…。今日曇ってて良かったなぁ…。と言いながら日焼け止めを塗り、
ワクワク話しに花を咲かせつつ移動。

早めについた空港で朝食をぼんやり食べていて、ふと時間をみると、何故か
出発20分前ぐらい前に…!大慌てでチェックへ向かったのはいいのですが、
こういう時にチェックに引っかかる私。(笑)ピンポーン♪

薔薇のモチーフの大きめのペンダントかも。とチェックのお姉さんが言うので
なんとか外そうとしたのですが、慣れない爪のチップ(下記ブログ参照)
付いていたため悪戦苦闘、そして悶絶。あまりの焦りに、思わず「外してください!」
と叫ぶ始末。(笑)刻々と迫る出発時間。

飛行機のチケットを見た人が急がせたのか、何やら私のボディがピンポンと
鳴った件についてなんだかうやむやのまま通してもらい、焦りつつ長いロビーを
小走りに走っていると、今度はピンポンパンポーン~♪
「R様~(友人)アケル様~(もちろん本名)おられましたら○○番までお急ぎ下さい!」
とおしらせの声。

えーーーーーーーーーー!!!!!!

呼び出されとるし!!!!!!!死
てへっ★空港で呼び出しくらっちゃいました!!!でも一番最後じゃなかったから
許されるかしら…!!!!(笑)そしてなんとか無事飛行機に乗り込み一路東京へ。


東京到着時刻AM8:30 天気:曇天
グッズ売り場がどうなっているのか気になったため、前乗りしていた、ドール
関係でもお世話になっているMさんに連絡を入れて、状況を確認してみると
なんとも素敵な返事が…。

「…今までに見た事ないほど、

並んでます!」


ぎゃぼーーーーー!!(のだめ。)販売予定時刻12時ですYO!!
しょうがなくそのままドームへと直行したのでした。あの事務所がが教えてくれる
販売予定時刻の情報など、ファンはあてにしてないって事ですね。(笑)今まで
裏切られてきた実績をもとに皆行動。逆の意味で信頼してる。そんな、事務所と
ファンの関係。なんてステキ。


ドーム到着AM9:30
けっこう並んでいるけれど、どうやら列はぞろぞろと動いている模様。なにやら
もうグッズを持って歩いている子もちらほら。あれーだから12時販売じゃあ…。以下略。
友人がちょっと前からグッズの販売方式が変更になって時間がかかるように
なっているよ。と教えてくれていたのですが、見るかぎりでは今から並んでも
遅くとも、PM12:00過ぎぐらいには買えるだろうと友人と共にたかをくくって
いたのですが、いやいやなんの。これが地獄のはじまりでした。(笑)

並んでも並んでも一向に列が進まない。
進まない。進まない。マジ半端ねぇ!!そう叫びたくなる状況、一時間ごとに
もういいんじゃ…と折れる心。(この状況をリアルにお届けするため画像参照)
20070826_01.jpg
とりあえずいったん室内にいれてくれる。
20070826_02.jpg
でもそんなんじゃおさまらない人数。すぐ外へ。
20070826_03.jpg
並び続ける人達。あっはっは、見ろ人がゴミのようだ!!(ムスカごっこ。すみません。)
20070826_04.jpg
実はこのゾーンだけじゃなく駅まで続く長い人の列がありました。

曇りでよかったね…。うん…。なんかそんな会話も聞こえてくる頃。あともう少し!!
という位置で倒れる人も出現。「可哀想に…」倒れた人のタンカを送る皆の目は
まるで戦場で倒れた友を見送る目に。そうこうして、時が過ぎ心が6回ボッキボキに折れた頃

PM3:30販売場所に到着
最後はなんだか、近くにいた人たちと自分達の頑張りをたたえあったり、待ちすぎて
変なテンションになったファン達が、列整理のお兄さんを、いいとも風に全員で
「はーい!」と返事してからかうなどおかしな状況に。

その時販売場所目にしたものは…!!!!!!!!
店員「ペンライトないー?!これだけー?!!もう持ってる人いないよねー!?」
店員「クリアファイルないー?!もうこれで最後ー!?終わりーー??」
2~3人前で売り切れになる商品続出!!!!どっと出る疲れ。(笑)
マジ切れする前の人「ドームの中でも売ってますよねっ!!!!!!」
困る店員「いや…ちょっとわからないですね…。」
やつあたりする前の人「ありますよね!ないなんてありえないでしょ!!!」
困惑する店員「いやっ…はっきりとはわかりません…。」
そんな状況を楽しみつつも、残念…としょんぼりしつつもある商品の中から
いくつか購入してやっと列を抜け出したのでした。

販売方式、以前ならグッズの種類ごとに場所がわかれていたため、販売員も
価格がすぐ分かったし商品もすぐ渡せて客の回転が凄くよかったのですが、新しい
販売方式では、一つの場所で、全ての商品が買える状態になっていて、客の
注文に対して、たくさんあるグッズセットしていくという事が恐ろしいまでの
タイムロスを産んでいたのでした…。その上価格もすぐわからないため電卓で
確認しながら計算するという…。(もしくはバーコード読み取りらしい)

すると、客もここまで並んだのだから、ウチワ一本買って帰るなんてばからしいわ!
と色々注文。予定外に売り切れも続出、注文時間も長くなるというなかなか客が
はけない恐怖のデススパイラルに。正直あの列のはけなさはありえません!!
死ぬかと思った…。

断固販売方式の変更を要求する!

20070826_15.jpg
ちなみに手にいれたグッズ肖像権とかあるのでわからないぐらいぼかしました。
遊び心の効いたグッズです。こういうのイイ!変顔うちわ。

とまぁそんなこんなでやっと購入できたグッズを持って、とりあえず汗で
ベトベトだし、シャワーが浴びたい!!とぎりぎりの時間でしたがホテルへ
移動するために駅へ。

駅までの道のりには…人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
……………………。中で待ってる人合わせたら4列縦隊でドーム2周ぐらい
してんじゃねーーーーー…?という恐ろしい並び具合。このへん絶対買えないだろ!!
というゾーンには思わず教えてあげたくなりましたがシャイなためそんな事は
できませんでした。(笑)

PM4:00頃ホテル到着
ホテルに入って早速風呂、気付く激日焼け。そして用意、出発を短時間でこなし、移動。
そして計画していた、アホなものを購入して、それをお知り合いのホテルへ届け、
ぎりっぎりで開演まじかのドームへ到着したのでした。…まぁ風呂入った意味ない
くらいあせだくでしたが、汗の上から汗よりはましかと…乾いたらお肌さらさら
でした…風呂入っててよかった…。


PM6:30開演
そしてついに開演!!待ちに待った!!という期待感と会場の熱気を感じたのですが、
出てきた二人はコンサートヤルゼ!!な雰囲気ではないまったり感。「硝子の少年」
「雨のメロディ」等歌っては長いトークという内容。お?あれ?と思っていたのですが
「今回のはコンサートとはおもって欲しくない。なんていうのかな~?!」的な光一発言が。
あ、そういえばwebでもそんな話し書いてたな。と思った後、ふと思い当たりました。
忙しかったり、期間も短かったり、開催するのも1日だけでとれる予算とか、いろんな
要因でこれぞコンサートというのは無理だったんだろうなぁと納得。

お客の期待を裏切ってしまっているのでは?みたいな時、光一さんは、よく事前に
いいわけというか「そういう風なんですよー今回」みたいなトークを入れる人でした。

この人本当、正直だ(笑)

以前の、光一ソロコンの時も、1回目よりも派手さがなくなった事を気にして、今回はこういう
方向性でやってみました!みたいな話しをコンサートのたびにしておりましたしね。(笑)
でも、二人が丁寧に歌う歌とまったりトーク。ああ、そうだった。この空気感。
これがキンキだったんだ。と、なんとなくほんわかした気持ちになりました。やっぱり
10周年コンは特別だったと思います。うんうん。

ところでトークの内容ですが、二人の歴史ビデオ鑑賞ドラマ、CM、歌番組
(本人達のツッコミ入り)やファンベスト「39サンキュー」だった今回のCDにちなんで、
上位から順位を見ていったりしました。39位が二人のアホソング 5×9=63(ゴクローサン)
だったのも印象的だったなぁ(笑)二人もええー!となったそうで。(笑)こんな所に
はいってんの脅威やで!とか、即興で作ったからうたわれへん!とか言って
おりましたが、ワタクシは歌えましてよ!!と思ったファンは何人いたことか。
ちなみに私も歌えます。(笑)
「39」のファンベストは暗い曲が多かったねーとも言うておりましたが、あれは
3位までとかにしたからじゃないかなぁと思ったりもします。なんつーか偏ってて
エンドレスに聞きにくいアルバムですな。(笑)

お祝いコメントも、山下達郎さんと吉田拓郎さんと森光子さんから届いて
いましたが、一番印象的なのはやはり、J界のプリンセス光子さんじゃないかと。
最後に「これからもキンキをよろしく」的上から発言でドーム内全体が、無言で
ツッコミを入れていた雰囲気がしてむちゃくちゃ面白かったです。あ、ちなみに
ご本人もこられておりますが、壇上には上がっておりません。ちなみに私はなぜか
プリンセス光子好きです。ええ、我らがファンの頂点に君臨しているさまや今でも
新しいものや、美形が好きでいられるというのはなんとなく尊敬に値します。うん。(本気)
クレイジーケンバンドも「私が好きなんだから皆が好きにならないはずない。」と
引き上げた張本人です。

まぁそれはおいといて、(笑)二人のまったりトークは続いて、光一さんの
天然しきりに剛さんがトークを切られて、おいおい!とツッコミだしてから最終的に
剛さんにあやまって、光一さんが土下座ならぬ土下寝するまで会場ほったらかしで、
二人で楽しそうに話していたりする姿がみられて、幸せでした。(笑)

最後に、二人のしめのトークのあと、みんなから拍手がもらえるの嬉しいと言った
光一に、会場から長々と二人への拍手。なんとなく二人も感動しているような
雰囲気になって、イベントは終了しました。
20070826_05.jpg
ちなみにドームに垂れ幕
20070826_06.jpg
オブジェ。多分ケーキ

アンコールみんな希望していたけれど、会場の都合で夜9時以降できなかったようで、
その時はちょっとがっかりもしましたが後からジャニウェブで、剛さんが、
出れなくてごめんね。みたいな内容を見て

うん。許す!!

と思いました。(笑)こういうのは本人からのいいわけが一番ききますな。
あー10周年の時にファンやってて本当によかった!と思いましたよ。(ファンらしい発言。)


終演後
その後、我々は…実は二次会を用意しておりまして(笑)お知り合いのホテルに直行。
上記で急いで合間に購入したものとはケーキでした。そしてそのケーキはお店の人に
チョコレートで文字を書いてもらっていたのです。(笑)ケーキを公開前に店員さんとの
やりとりをお楽しみください。

(百貨店人がそこそこ並んでいるケーキカウンター)
私・友人R「ど、どうする?面白いのかいてもらう?おめでとうだけにしとく?」
私・友人R「や、旅の恥はかきすてとか言うし!!!や、やってしまおう…!!
ラジャー!!ドキバク」
私・友人R「でも口でいえない…!!そうだ!チケット見せよう!!!」
(注文を聞かれる番がまわってくる)
店員さん「お客様何になさいますか?」
私・友人R「あ、いちごのホールで、プレートつけてください。」
店員さん「はい。ではどのプレートにしますか?お誕生日おめでとうと
書かれたものや無地ありますが。」
私・友人R「無地で!!」(二人同時に打ち合わせなし。)
店員さん「書く内容は…」
私・友人R「コレで…お、お願いします!!うふふふふっあはは。」
(チケットを取り出しタイトルを見せるが、自分達の行為が面白くなる私たち)
店員さん「え?あ?!はい。えっと……それお借りしてもいいですか。
あ、ケーキ…ショートケーキでしたっけ?」
(突如の変なオーダーに、びっくりして目がきょろきょろと挙動不審に動く店員さん。)
(私たちが注文したものを驚いて忘れる)
私・友人R「あ、いちごので。す、すみません。」(なぜかあやまる私たち。)
(中の店員さん他の店員さんと相談)
店員さん「ち、ちょっと長すぎてかけません…」
私・友人R「あ、じゃあKinKiKids 10thで…ふふふ、はは…」
店員さん「あ、はい。」
(なんとなく私たちがわらっている事に、この人たちマジやべぇ!という雰囲気から
安心した様子に戻る店員)

できました!これで。

ガビーン!!

F1090007.jpg
携帯画像しかなかった…。)

ハート描いてくれてる死!!!!


店員さんありがとうございました。私たちのアホな遊びとファン心につきあってくれて。

正直な話し、こんなこと堂々と出来るタイプの人間ではないのですが(笑)
上記の疲れと10周年というテンションとであいまって…。笑ってもらえるなら
プライドも捨てる大阪人に。痛いとかいわず勇姿をほめて頂ければこれ幸い。(笑)


その後一泊して、クリスピー・クリーム・ドーナツやら、お台場冒険王やらへ
いって無事帰宅しましたとさー(笑)


続きを読むにはその辺の写真ほりこんでおきます。ドーナッツやら西遊記とか
映画ヒーローとかの衣装等です。

20070826_07.jpg
月曜朝の雨降りはそこそこ空いていた。それでも店前まで列はある。
20070826_16.jpg
流れるドーナッツ
20070826_08.jpg
店内。ドーナッツカートだらけ。狭い。
20070826_09.jpg
お持ち帰りには向かない。箱が平たくておおきいため。ちなみに味は甘かった…。
やわらかいドーナッツですが別にそこまで並ぶものでもないです。(笑)
普通にちょこっと食べる分にはいいかも。アメリカンな気分です。

以下お台場。
20070826_10.jpg
こちらもぼかしぎみで。

20070826_11.jpg
木村兄さんがきてたやつ。
20070826_12.jpg
西遊記目当てでしたがぼけました。…。

最後に…ウエンツ瑛士は仕事選んだ方がいいと思う。(笑)写真は同じくぼかしました。(笑)
20070826_13.jpg

Comment

あさみん says... ""
おはようございます~。
うふふであははな記憶の公開、5×9=63です(笑)。
写真を拝見し、その普通でない行列に頭が下がる思いでいっぱいです。本当に気分はムスカ(苦笑)になりそう。
でも、ひと夏の思い出にちょっと並んでみるのもよかったかも・・・とムボーにも思ってしまいました。私もよりいっそうハイテンションでキンキさんを観賞できたかとv
しかし、寝不足でこのありえない列に並ぶなんてことはやめてください~;
ほんとに倒れますから!!(一度有明で倒れかけた実績あり/笑)

ちなみに空港での呼び出しは私も経験ありです(笑)。
2007.08.26 10:05 | URL | #2WdbYHDY [edit]
アケル says... ""
わー!あさみんさんコメントありがとうございます~!!うふふ!あはは!を思い出してちまちまと書いていたのですが、いかんせん量が多くてなかなか書きあがりませんでした。(笑)
行列は何度ムスカごっこをして自分をもりあげた事か。(笑)でも本当にキンキ10周年のよき思い出になりました。

旅はアクシデントがあった方が面白いってのは本当ですね。(笑)合流したときかなりいつにも増して変なテンションだったかと思われます。(笑)でもこれ、購入できたから良き思い出になったものの買えなかったら悲壮です。(倒れた人とか倒れた人とか笑)
通常だったらどう考えても3時間は早く購入出来たと思われる位置でしたが、本当に人のはけが悪くて…今後のグッズ購入はこのままの会計システムが続くようであれば色々対策が必要かと…。ところであさみんさんクロック届いたそうで…うち、まだなんで心配でしゃーないです…;;一応番号ひかえてあるんですが…;

んでもってあさみんさん寝不足で一度倒れたんですか!!!危険ですね!!以後気をつけます(笑)実は買い終わった後、発汗しすぎて寒気がしてちょっとガタガタしてて危なかったっス(笑)

空港は…ねっv一緒にきをつけましょう(笑)
2007.08.26 14:44 | URL | #IY7bLZJE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://saltcubesd.blog9.fc2.com/tb.php/385-23306729
