Salt Cube -ソルトキューブ-

dollとJ関連についてもごもごいってる。だいたいしょっぱい。

スポンサーサイト


ついに来た!!スカセシ…なんだかもう僕疲れたよ…。

待って、待って、待っていたのよ~♪一週間も~!!!
待つ女は向いてないな!ときっぱり思い知った一週間(笑)
つらかった!

実は、諸事情でお店へ届けてもらえる様お願いしたのですが、
ほかの方より到着が遅れるとの連絡を頂いていたので待って
いたのですが一週間もたとうというのに連絡が来ず…。

思わず「ちょっと!?まだなの!?」という気持ちを抑えて
一週間待った後に事情を詳しく言って連絡したらすでに到着していた模様。
家の電話が繋がらないので葉書のお知らせをくれているらしい。
ちゃんとフォローしていてナイス対処。ポイント1

でも、だからはじめに…携帯にって…。というわけでポイント-1
いいんです…いいんです。私が無茶言ったってのもあるんです。
それに対応してくれたり、今回のスカセシのカバーに関しても
遊び心があったり、全体的にちょっと面白いお客が望まない方向へ
行ったりもするけれども里とか、それなりにお客さんを考えてたり
売り上げや客の飽きるのを抑えるために早いスパンで新作ヘッドを
繰り出したりイベントをしたりする。

そんな所はどことなく、某アイドル帝国を彷彿とさせてあの会社が
妙に嫌いになれません。なんだかんだ言いながら個人的にはカモ
られてるけど企業としては利益を追求する所も当然のことなので
トータルでは良いんじゃないか?という感じなのですが、根本的な
部分でうっかりミスが多くて信用できない所があるので(笑)
ドールを渡してもらう時に思わず検品チェックのようにチェックして
しまいました。


蓋をあけてもらって最初にドールを見せてくれようとしたんですが、
以前、村アイの品質が…というお話を聞いたので恐くなってアイも
見せてもらえますか?とお願いしてカパ!とあけてもらうと…………


アイが入っていない!!!!!(爆)
爆も使うつーの!!


品質とかどうこうの前に商品が…。クールを装ったホットな雰囲気の
美人店員さん激あせり。(同じSRへ行かれる方はわかるはず/笑)
あせりすぎて指輪の箱みたいな入れ物メキャとかいわせながら小さい
箱の中を探してくださいました…(笑)

いい、いい、大丈夫。そんな事じゃおこんない。こういう事に関しては
ボー●スさんはドジなメガネっ娘だと思っているので…。
こう思うと許せる上に先に先手を打てる。我ながら素晴らしい提案。
本社に問い合わせ電話している間に今度はドールのチェック。
思わずキャスト割れがないかボールまでチェックしてメイクの
チェックを忘れる私(笑)アイの件は後日…て事で商品お持ち帰り。

さっそくわくわくとデフォ服に着替えさせていたら…
ブーツのボタンがポロ……


パトラッシュ…なんだかもう僕疲れたよ……。


ぱぁぁあ~。:’* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆
(天使登場。脳内協力…カスタムハウス)

ルーベンスの「キリスト昇架」と「キリスト降架」が見えてきた感じ
だったんですが、クレーマーみたいに思われたら嫌だなぁとか思いつつ
気力を振り絞り、しかたなしにもう一度先ほど受け取った者なんです
けども…と連絡したら、では持ってきてもらえますか?との事。
交換してもらえますよね?と聞くとそうですね状態を見てから…
みたいな明らかに、もしかしたらそちらに落ち度があるんじゃ…
商品の状態チェックするからとりあえず持ってきてよ的な
ニュアンスにとれる事を言われて……いや、わかるんだけどね…
その…なんていうか


言い方てのがあるだろーーー

ーーー!!!



と思うんだ。おじさん。わかるかい?というわけで


オイ!!オイ!!オイ!!
(燃える闘魂と化す私)


初日で壊れてるんですけど!!
普通に着せて!!!!!いくらなんでも問題あるだろ!それは!!!
普通に電話してましたが、一応クレーム対応なんだから謝って…。
でないと客の怒りを倍増させるのよ…。というわけでクレーム窓口
あの会社には必要なのではないかと…。提案してみる。


とりあえずブーツは即刻

取り替えてください。



取り替えないって言ったら確実アン●ニオ猪木、になってきます…。
どなたかレフリーもしくはおやっさん求む(笑)


なんだか色々ありすぎで入手を喜ぶタイミングを逃しましたが本体に
文句はないのです!!!!

本体のメイクはキレイで美しい!!!!目を閉じた顔もまた可愛い!!
色々な写真がとれそうで、わくわく。
開眼もキャストが薄いのでヤスリを折ってこすれば開眼しそうですが
このメイクを再現できる力量がないので当分このままかな?
傷が痛そうですがそれもまた、なんだか色っぺーーーー!!!!(笑)
ウイッグもかなり良い感じで素晴らしい!!かわゆい!かっこいい!

衣装もキャプテンセシルと色々比べて違う所があって面白いです。
また写真ぽちぽちUPします~!!

あっ!新しいキャストの素材は何やら色白です。
美白じゃないのに(たしか)ボディの色が黄色がかった肌色から
ピンクがかった肌色になった様子。わー何着せよ(笑)

内容的にそのうち消すかもしれません。お店の人だと私が
特定できちゃう(笑)でも面倒だからそのままかもしれません(笑)

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005.10.15 23:27 | | # [edit]
aki says... ""
Kサマ

やっとこさ我が家に参りましたスカセシ(笑)
いろんな意味でトホホだったんですが本体はやはり素敵だったので
メロメロでございます。うーんかわゆい…。幸せ今頃かみしめ中
あっ!Kサマも是非デフォ服関連も一度チェックしてみてくださいませ…。
早く確認しておかなければ交換してもらえなくなりそうなので(笑)


どちらの商売方法も私としては、たくさん供給してくれる所や
いろんな企画を繰り出してくる所は良い所じゃないかなと
思うんですが利益追求も企業として大事ですしね(笑)
自分がカモられていようとも(笑)

今回、私がうーんと思ったのはクレームに関する対応方法だと
思います。ボー●スさんは店員さん個々にまかせすぎというか、
なので人によって腹の立たないクレーム処理をする人もいれば
えっ?と思うような事を言ったり。

ブーツに関しては、私が怒鳴って電話したわけではないのだし
状態を確認したいのであれば一度あやまった上で、商品の方
お持ちいただけますか?で商品を確認して無理に使った跡があれば
その時に言えばいいのにその方の言い方が妙に慇懃無礼な
感じがして、いいかげんミスの連続もあいまって(笑)
クレーム対応はむずかしいですね(笑)

雪蘭くんですね了解しました!我が家はスカセシ…じゃない(笑)
揚羽もしくはクス君でお願いします。
2005.10.16 00:17 | URL | #IY7bLZJE [edit]
月瑠乃 says... ""
こんにちはakiさん、イヤーびっくりしました。たった今このブログを読み終わったとたん で~っかい地震が・・震度4といったところでしょうか。akiさんの怒りが倍増されて伝わってまいりましたわ。
いやいや偶然ですがうちもブーツがすぐに壊れまして(-_-メ)無理に引っ張ったんじゃないの???とでも言われようものなら切れてしまいそうだったので冷静にメールしてやりましたわ~「先日無事セシルが届きました
楽しみにしておりましたが
ブーツのスナップカシメを外しましたところ
オス側のスナップが取れてしまいました
よく見ると本体の合皮を噛んでおり打ち込み不良だったようです
交換をお願いしたいと思いますのでご連絡ください」短いながらふりょー品なんだよ~としっかり主張してやりました(-_-)
眼帯ほしくなりませんか?だってーデフォの眼帯、視力検査の目を隠す棒みたいでちょっといただけない・・わたし、某韓ディーラーさんに注文してしまいました。

2005.10.16 16:20 | URL | #O5mp8qzk [edit]
aki says... ""
>月瑠乃サマ

なんと月瑠乃さんもブーツのスナップポロリ仲間でしたか…(涙)
楽しみにしていたものだと、ああいうのは本当にガッカリしますよね。

あの新しいキャプテンブーツは結構そういう方がたくさん
いらっしゃるんじゃないかとひっそり思っております。
なぜなら以前のキャプテンブーツと比べて、同じスナップ
なのに今回のブーツは挟む生地が2倍だったので…。
凄くかっこいいんですけどね…(笑)ソールの所とか前の丸みとか
お気に入りです。

地震は大丈夫でしたでしょうか~。読み終わった途端に揺れが(笑)
フフフフフ(笑)地をもゆるがす怒りですね…本当に気持ちはそんな
感じでしたよ~;

私も次からは何かあった時は冷静にメールを書く事にします…。
私の場合はオス側が完全に斜めに入っていたので半分以下しか
かみ合っていない状態だったのですが、パーツのオスとかメスとか
状況を細かく説明できるだけの知識がなかったのでボタンがとれて
しまったんです…。としか言えなくて向こうも状況がわからなくて
そういう言い方になってしまったんでしょうね…;

眼帯はめちゃくちゃ欲しいですよ~私も注文したいです。よろしければ
どこで注文したのか教えてください~(笑)
2005.10.16 23:16 | URL | #IY7bLZJE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://saltcubesd.blog9.fc2.com/tb.php/37-339d6e67
