Salt Cube -ソルトキューブ-

dollとJ関連についてもごもごいってる。だいたいしょっぱい。

スポンサーサイト


紅葉を見に里へいってきました。

昨日は里へ紅葉を見にいってまいりました。
6分~7分ぐらいの紅葉でしたがとってもとっても綺麗でした。あの空気の冷たさと
綺麗さにフッと肩の力がぬけて癒された気分に。自然って本当に凄いですね。うんうん。
というわけで里のお庭写真~。(今回画像が多いです…;)
20061127_13.jpg

20061127_14.jpg

20061127_15.jpg

20061127_16.jpg
里には、紅葉の季節と桜の季節に通いたいです。でも微妙な距離なんですよね。
小旅行というのがぴったりの距離なのであまり頻繁にも行けないというか…。しかし
この季節は本当に行く値打ちがあると思います。なんたってあの一般の人を拒むような
門構え&会員制のおかげでこの混雑しまくる紅葉シーズンにゆっくり見れるわけですから!
ボークスさんがあの場所をいつまで所有し続ける事ができるのかと一抹の不安を感じつつも
存在する間は楽しく使わせてもらおうと思っている次第です。(笑)

でも、里のお庭の紅葉とっても綺麗だったんですが一言だけいわせて…。
お庭に流れる川にかけてある橋の所の景色が一番いい場所にカラス避けのための

カラス逆さづり死骸風模型

があったのが非常にいただけませんでした…。(笑)

あと面白かったのは、里には似つかわしくない…もとい本来ならばあの場所に
似つかわしい、とってもとっても上品で会長職とかについていそうなおじいさんと
おばあさんが、どういう関係かいらっしゃっていて、社長が喫茶室で対応していたのですが
あのドールをだしまくっているなんともいえない空間とその上品オーラがぶつかりあってもう…
えもいわれぬ空間になっておりまして…非常に面白かったです。(違)



それはまあいいとして、今回は初めてビューティーサロンへも行って参りました。
入りにくい雰囲気だったので入らず、ずっとどういうものかわからずにいたのですが…。
もっと早くいっとくべき場所だったな…と今更ながら思ったわけで。
テンションゴムの調節とかもしてもらえるんですね。んでもって下取りパーツも在庫が
あればその場でかえてもらえるという…!ええー!!早く教えてよ!!(笑)

ドルフィーには知らないサービスがけっこうありますよね。
メイク直しの値段(ボークスサイトに飛びます)とか。検索かけたら出てきたのですが
フルチョイスとワンオフの価格がべらぼうに高い!/笑)限定っ子は払える価格だった
のがなんだか意外でした…。

あと驚きだったのはロボヒザの子も下取り交換に出せばリアルヒザになって
もどってくる
様子。というわけで、リアルヒザ大好きなワタクシは在庫がある時に行って
クレエの足を下取り交換に出したいです。男の子よりも女の子のが足をみせる機会が
多いんだもん…。下取りする前に自分ですわりっこ加工でもしようかな。なんて思って
おります。

昨日は、観光気分ででかけたので軽いMSDのプリムだけを連れていったのですが、
サロンでテンションを直してもらって、組みかたもレクチャーしてもらい微妙な場所で腕を
固定できるようになり、ちょっと得した気分。とっても良かったです。



それからドレス販売も見てまいりました!!個人的に気になっていたのは
アシンメトリーワンピース、ウェストバッグつき迷彩パンツセット、ビスチェ・ベスト猫耳セット
だったんですが生地や実際に見た感じで、ウェストバッグつき迷彩パンツは迷彩パンツの
生地が気に入らなくてやめに、ビスチェ・ベスト猫耳セットは我が家のユノアーズに着せた
かったのですがMSDにも対応しているあたりでぶかぶかしそうな雰囲気がしたのと、
どうしてもここは2人に着せたいために、どちらかをやめる事ができないので両方やめて
しまいました。(笑)

結局購入したのは、ダークホースの吸血鬼コートセット(笑)とアシンメトリーワンピース。
いつも思うんですが新作のドレスセット、写真ではなく実際に着ている着用見本展示が
欲しいですよね。この購入した二つはなかなか良い出来でした。とくにお気に入りは
アシンメトリーワンピース。なんだか凄く好きです。吸血鬼コートセットより安いのが
納得いかないぐらいの勢いで(笑)またそのうち写真をUPいたします。


以下は里で撮影した写真~もうクリスマス仕様でした。
20061127_01.jpg

20061127_02.jpg

20061127_03.jpg

20061127_04.jpg
ドルフィーサイズのミニチュアのドルフィー箱(笑)中身はどうやらミカエルの様子。

この遠夜くんはウイッグとお洋服の雰囲気があまりにはまっていて、変態のようにちらちらと
見てしまいあまりに私の行動が挙動不審だったためオーナー様とお話するきっかけに…(笑)
一緒に撮影させて下さりありがとうざいました。
20061127_11.jpg
しまいにプリムおひざ抱っこで撮影なんかさせて頂いてしまったりして…。(笑)

んでもってお正月前に一足先にお着物をきたかわいこちゃんズがいたため、同じ椿同士
という事もありお声をかけさせて頂きました。
20061127_06.jpg

20061127_05.jpg
造形師さんがこの3人は一緒の方なんだそう。

ワンオフはミシェルが素敵でした。みんな素敵だーと口々に言っていたので多分ものすごい
競争率な雰囲気(笑)小顔組では遠夜、荒夜、ミシェルあたり弱いです…。この辺の再販きたら
踊っちゃいそうで怖い…。あと眠りセシルは確実に踊りたい方向で。(しつこく言って終わる。笑)

続きを見るに個別に撮影させて頂いた画像を…!!

================================

所で京都観光もかねていったので市内をぶらぶらしていたのですがキ○ノショップ
でとんでもないものをみつけてしまいました…。多分海外で仕入れたんだろうなぁ。
いろんな権利関係が非常に気になりましたよ…。(笑)

20061127_17.jpg

================================

お、重すぎるかしら…;

20061127_10.jpg

20061127_07.jpg

20061127_08.jpg

20061127_09.jpg

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.11.27 23:18 | | # [edit]
アケル says... ""
>Kサマ

こちらこそお久しぶりです~ご無沙汰してしまってすみません!
もちろん覚えておりますのでご安心ください(笑)里は本当にドール関係なしで(笑)ウハウハでした!本当に贅沢空間でしたよv

アシンメトリーワンピご購入されましたかvあれ本当に素敵ですよね。凄くお気に入りです。でもあのワンピかなりボディに沿うように作られていましたが入りましたでしょうか?!


ふふふ;ナマモノの方は本当に忙しくてもう;
なんとか必要なものを揃え終わった所です。後はカウだけ…。(笑)劇場はいつもこの日!と決めてチケ参戦するので余ってないですねぇ;そういうお声がかかった時はお知らせしますね~!

そして新曲TV出演ともことごとく忙しくてチェックできていない私
なのでした…ショボーン。(笑)
2006.12.03 02:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://saltcubesd.blog9.fc2.com/tb.php/359-6551818f
