Salt Cube -ソルトキューブ-

dollとJ関連についてもごもごいってる。だいたいしょっぱい。

スポンサーサイト


只今我慢中。

先日販売だったカスタムハウスさんのラファエル、今回けっこうたくさんの数が
販売だったようでなかなか売り切れにならず、ずっとワタクシ我慢中であります。
そりゃもう何時間もおあずけされてるワンコのような気分で。

ああ…もうこれは買えという事なのか?いやいや!!今は困るんだってば!!!
と一人自問自答。また!また次の機会に!!と思いつつも磁石のように引き寄せられて
見てはかわいいなぁ…vとおわずけワンコ気分を存分に味わっております。(笑)

でも最近のカスタムハウスさんの売り方がボークスを彷彿とさせるなぁなんて
思ったりもしたりして。売れるとわかっているドールの大量投入は大人の事情って
やつですかね…;

多分ドールブームで爆発的に増えたお人形ファンの手元にある程度の数の人形が
行き渡ってドール会社の売り上げが落ち着きはじめたんだろうなぁなんて思っていたり
するのですが、購入する立場から考えると欲しかったドールが再販されたりして
手に入るのは嬉しい事なわけで。お気に入りのドール会社がつぶれない程度に(笑)
売れていればいいな…なんて…。

という事で次の再販は遠夜、荒夜とか再販いかがでしょうか…ボークスさん!
とひっそり希望をかいてみる。(笑)


ああ…でもラファたん何度みてもかわいいなぁ…。(そして上へ戻って無限ループ)


========================================
今日は15夜なんですね。
メロメロパークにも満月が出現!!
061007.jpg

※そういえばついこの間ブログを書こうとしたらエラーが起きていたらしくログイン
できませんでした…。見にきてくだすった方がいたらすみません。
しっかりして~!!FC2さん!!ブログのバックアップとっておかないと危ないかしら…。

Comment

津名 says... ""
アケルさん、こんにちはー

アケルさんの記事を拝見し、いまだラファたんがいる事を知り
驚愕とともに戦慄を覚えました。

ラファ・・・可愛いですよねvvv
発売当日はカートまでこっそり突入してました^^;
遠夜・荒夜再販もいいですね~。
来年辺りでもあるような気がしないでも!?
2006.10.07 09:59 | URL | #t2ak6JE6 [edit]
あわじ says... ""
こんばんは、

先日のオフ写真を拝見してから、カスタムハウスのお人形に興味を持ち、サイトに行ってきました。

写真を見ていると、可愛い子が沢山いて目の保養になりますね~。
様子見だったので、お迎え熱は発生しませんでしたが、通っているうちに気持ちが変わったりして。

確かに欲しいお人形が再販されて手に入るのは、ユーザーとしては嬉しいですよね。企業に踊らされているな~と深く思ってしまう時もありますが、それを見越してる部分もあると思うので。
ホントつぶれない程度にはそこそこ生き残って欲しいものですね。

遠夜、荒夜の再販、良いですね~。
セシル好きだとか言ってる割に、17番系の人は一人もいないんですよ。
ルカクリも何度も再販されているので、遠夜、荒夜も是非再販されて欲しいですね。
2006.10.08 02:54 | URL | #k9MHGdfk [edit]
羊 says... ""
アケルさん、こんにちは。先日のCHオフでは大変お世話になりましたー!
大変遅くなりましたが(汗)こちらのブログからもトラックバックさせていただきましたのでご連絡に伺いましたv(た、たぶん出来ていると思いますが…上手くいっていませんでしたら教えてくださいっ;)
そしてもっとフィックルちゃんとのお写真を撮らせていただいておけばよかったなぁ〜と後悔です…わたしが撮ったのはぶれちゃってたので(涙)
また機会がありましたら是非遊んでくださいね♪

そして過去記事に書かれていました、キャストドール以外のお話にも激しく反応ですv
というのも、アンティークのラバードールがわたしも気になっていて、でも一つ手に入れちゃうと収集癖が刺激されて大変なことになりそうで我慢我慢…という状態なのです(笑)
彼らのなんともいえない表情は堪りませんよね〜〜。
と、ラバードールについてのお話があって嬉しくなってしまった羊でした。
それではまた遊びに来させていただきますね〜♪
2006.10.08 22:39 | URL | #- [edit]
アケル says... ""
>津名サマ
おでかけしててレス遅くなりましたー;すみません。
そうなんですよ!!津名さん!まだいるんですよ…まだ…。あうあうあう。涙本当に可愛いですよね~。あの笑顔は本当に何か凄くいいことあった?と聞きたくなるほど凶悪に可愛いです。

ああ…もう今は無理なんだってばーーー!と半泣きになりつつ我慢しておりますよー。ふふふ。津名さんも初日突入していたのですね…!そろそろ我慢の糸がきれてレッツじゃーんぷ!なんて事に…なっておりませんでしょうか…って私がそうなりそうでピンチであります。(笑)

遠夜・荒夜再販は人気度から考えても再販ありえそうなのでひっそり期待していたりして(笑)


>あわじサマ
おおっ!!カスタムハウスさんのサイト行かれましたか!(笑)ふふふv興味は危険信号の第一歩ですよvプチアイと呼ばれるちびっこサイズは幼SDぐらいで、リトルジュニアと呼ばれるサイズは足の短いユノアサイズ(MSDより小さくて細い)ジュニアがMSDより少し大きく、アイと呼ばれる一番大きいサイズの子が
62cm?でSDサイズとほぼ相互があるようです。参考までに。ニヤリv

好きなお人形の再販はやはり待ち焦がれた者にとっては嬉しい事以外のなにものでもないと思うんですが、こー人気のあったものばかりの再販が多いと踊らされてるなーと思うのと同時に企業の行く末まで考えて無駄に心配したりして。(笑)

遠夜・荒夜の再販きっと売れると思うんですよね…私の中でときどき物凄いブームがやってくるヘッドなので思わず再販を希望してみました。あっ!でもセシルの眠り目とかもいいなぁ…なんて夢はつきません!!

あわじさんはそういえば16番系のSDが多いイメージがありますね。(笑)あっ、でもトニーはなんとなく16番の要素もありつつ17番の要素もあるヘッドですね。次は17番系という事でいかがでしょう~。フルチョ里限定じゃなくなりましたし。と新たな購入をすすめてみたりして(笑)


>羊サマ
お帰りなさいませー。羊さん!(笑)トラバもありがとうございました!!(^^)私も、ご一緒にとらせていただいた写真がぶれぶれだったので、リベンジ出来たらなぁと思っておりますv何かの機会にまた遊んでやってくださいませ。

そしてラバードールにも反応ありがとうございますーー!!わー嬉しいです!ね…あれは危険すぎますよね。これはヤバイ!!と思いとどまる価格とコレクション性(笑)個人的にはサンラバー社とラシュトン社が好きですvラシュトンの表情は好き嫌いが激しそうですが…(笑)私もラバードールのお話しができるとは思っていなかったので嬉しかったですー!!

そしてひっそり書き込みで羊さんのマシンがわかってしまったので(笑)どう表示されているのか気になる職業病のアケルでした。
2006.10.09 22:32 | URL | #IY7bLZJE [edit]
ばたこ@Z君布教活動中 says... ""
らふぁたん・・・・
休み明けにはなくなってるかと思っていたのにーーーー
しかし何故か決済でエラーが(・∀・;)
こんな運命なのね(つω;`)
2006.10.10 23:49 | URL | #- [edit]
アケル says... ""
>ばたこサマ
いますねぇ…。いますよねぇ…?あれは私の幻覚じゃありませんよね?もうもう我慢しすぎで目がおかしくなってしまったのかと!!(つω;`) ばたこさんはポチッとの決意をされたご様子!!…と思ったら決済エラーとは…ラファたんはなかなか手ごわいですね。涙

何度かご購入されておられるご様子なので決済手順を間違えているなんて事はなさそうですし…;うーん単純なのだとカード払いで一括にしてないとか…他にはカード変えてみるとか…最終手段はメールを出すという手もありますので!!諦めずにラファたんをゲットしてくださいませーー!!
2006.10.11 02:14 | URL | #IY7bLZJE [edit]
文野 says... ""
アケルさん、こんばんは。コメント&トラバ有難うございました!
私もオフ会記事にトラックバックさせて頂いたので、挨拶に参りました~一応出来ている様です(^^;
ブログの方も楽しく拝見させて頂いておりますvキャストドール以外のお話は自分の知らないドールを知るきっかけになったりで凄く良かったです。
それではまたお邪魔致しますvラファたん可愛いですねぇ・・・と欲しい子だらけでなんですが(苦笑)
2006.10.12 02:00 | URL | #- [edit]
アケル says... ""
>文野サマ
文野さんこんばんはです~!!こちらこそトラバありがとうございましたvわわ;ブログ読んでくだすったのですね~。(J系の方も/笑)アホな事ばかり書いているので嬉し恥ずかし!でございます。ひ~!(笑)

そしてキャストドール以外の話しも興味を持ってくだすったみたいでvブログ読ませて頂いたら文野さんもブライスお持ちのご様子!ドールへの興味は広がるばかり、お財布も底も抜けて穴が広がるばかりで困ってしまいますよね。(笑)

どこかで歯止めをかけないと!!と思うのですが…楽しすぎて…!とりあえずブログに書いてみて発散…。でも文章にすると余計思いがつのったりもしたりして。ああんラファたーん!!と無駄に叫ぶ今日この頃…(笑)
2006.10.12 23:33 | URL | #IY7bLZJE [edit]
アケル says... ""
>羊サマ

わー羊さん!確認してくだすったのですね!しかもMacのネスケとサファリでまで!お優しい!涙 ありがとうございます~v

このサイトはテーブルでごっちりがっちり(本当はCSSで…とか思っていたのですが…;)組んであるのとシンプルに!!を目指したのである程度は大丈夫かな…;と思ったのですがやはりMacは家にマシンがないので気になってしまって…(笑)本当にありがとうございましたvラブ!!なんだかこういうお話も色々したいですねぇ(病。笑)

ラバードールは私もそんなに詳しくないですよ~v私もやっぱり入りはサンラバーの羊からでした(笑)プードルもいいですよね!!ラシュトンは丸々ラバーじゃなくてフェイス部分がラバーになっていてちょこっとクレイジーな雰囲気のフェイスもあって面白いですよ~v

あっ!他にもラバードールとは違うのですがマイリトルポニーも見てた時期がありました(笑)ああいう立体物に基本的に弱いんでしょうね…(笑)私もドールでいっぱいいっぱいなのでこれ以上コレクション性のあるものは怖くて増やせません(笑)
2006.10.16 02:37 | URL | #IY7bLZJE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://saltcubesd.blog9.fc2.com/tb.php/354-e6dacadc
