Salt Cube -ソルトキューブ-

dollとJ関連についてもごもごいってる。だいたいしょっぱい。

スポンサーサイト


見たら答えるオタクバトンですぞ!!

あんまりバトンやらないのですがこれはなんかこー見ても、やっても
面白そうなので参加。

でもあれだ、うん。ドールも、J系も全く関係ないのでどちらのカテゴリにも
入れれないのでたまたま見た人はほくそえんでおいてください。

ブログ編集中に指がつるぐらいめちゃくちゃ長いので一応
[Read More] に(笑)

※ルールとして最後に何か一つ自分で作品をつけたすらしい。

NARUTO
えっ?!私のナルトは4巻で終わるんだってばよー。(笑)
白くんとザブザさんの話しが好きでした…。
MAの舞台見にいきたかったなー。(J系ネタ)

D.Gray-man
絵が綺麗で話しも土台は面白いと思うんだけど、最近は
複雑になりすぎて振り落とされる寸前であります!隊長ー!!
もちろんコムイ隊長が好みですビバ!眼鏡。

テニスの王子様
あえてほぼノータッチ。1~5巻ぐらいまでならなんとか…わかる程度。
手塚とか乾とかが好み。とみせかけて不二の弟も好きだったような。

BLEACH
友人に借りて今の所全部読んでます。なかなか少年漫画らしくて
面白いよー。続きが気になる。買ってもいいなと思っております。

ONE PIECE
チョッパーが仲間になった後グランドラインに入ったあたりから脱落。
でも、もうそんなにルフィの仲間は増えないと思う。

ガンダム
もえあがーれーもえあがーれ♪…すみません…どこから手をつけて
いいのか…。とりあえず、シャアとアムロとコロニー(場所)という
単語を知ってるぐらい。シードで入れそうな気がしたけど、見る機会を
逃しまくっていまだ入れず。(笑)

ファイナルファンタジー
とりあえず、携帯で1を途中まで、後は6.7.8.…9はしたかな?
6はエドガーが7はルーファウスが素敵。(笑)

EVAVNGELION
生え抜きど真ん中★のエヴァ世代!シンジが嫌いになれない…というか
割と好き。いろんな意味でモンスターアニメ。

ドラゴンクエスト
友人が、昔RPGはドラクエ以外しない!と思ったという話をしてくれて
この人硬派だ…と思った覚えが。
私はトルネコの大冒険しかした事がありません…。

BLACK CAT
友達が読んでいたのでちょろっと知っている。

学園ヘブン
制服を着た男子がいっぱい出てくるゲーム?だという事はしってます。(笑)

ドラゴンボール
ランチさんが好き。最初の頃が面白いんじゃないかと。

北斗の拳
アニメしか知りませんが、夕方の食事中にみてました。(どうよそれ。)
北斗の拳2になった時のバットのかっこよさに子供心に驚愕。

セイント星矢
男の子が見るアニメだから終わって欲しいと思っていたあの頃。
ちなみに、昔はアンドロメダ瞬がなんだか苦手でした。(笑)
どうでもいいけどベジータと同じ声の人がやっていたのを最近知って驚いた。

ボボボーボ・ボーボボ
なんか、こー…ついていけな…以下略。

HUNTER×HUNTER
富樫漫画は割とどれも好き。いっとう好きなのはレベルE。微妙。(私が。)

銀魂
3巻まで読みました。もっかい読んだらハマるかな?

DEATH NOTE
L編以降脱落。メロと二ア編は蛇足だったような。
小畑先生の絵は素敵だなぁ…。ヒカルの碁とかランプランプ好きです。
ヒカルの碁はかなりハマった。

魔人探偵脳噛ネウロ
ジャンプでやってる事ぐらいしかしらない。ジャンプじゃなかったりする?

ウテナ
原作も読んだけどアニメが面白かった!!もっかい見たいなー。

アラレちゃん
おぼっちゃまんくんが好き。けっこう可哀想な過去も素敵。

パタリロ
深い!!ホラーも落語もサスペンスもギャグも有り。
最初の頃のプラズマXが出てきたり、ククロビン歌ってるあたりも
ストーリーがあって良いけど、後の方の読みきり形式のものも好きです。

地獄少女
きらきらした表紙の絵を本屋さんで見たことがあるような。

エウレカセブン
なんだか制作サイドのコレがこれからブームになるオシャレなアニメ!
風な売り方に拒絶反応が…。見ていないので気のせいかもしれませんが(笑)

ゼノサーガ
ゼノギアスはやりました。あれは好きだったなー。ゼノサーガは全然
やってないのですがコスモスさんもとい、恐怖の限定フィギュア邪神
モッコスがすごすぎる!

サイバーフォミュラー
一度見てみたい。

ストリートファイター
腕が伸びる人がずっと反則なんじゃないかと気になります。

かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~
し、しらない!!

こいつら100%伝説
岡田あーみん!!でも私はルナティック雑技団のが好き。

スラムダンク
最近よみました…。スラムダンクは花道とみっちゃんにつきる。

名探偵コナン
推理モノは先に犯人を知りたくなるのであまり読まないです。

ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ
これ入れたの誰だ(笑)伝説の雑誌ぴょんぴょんで連載されていた少女漫画。
ビックリマンなのにキラキラの少女漫画でヘッドロココ様(あえて様)が
イケメン(笑)でした。主人公の悪魔の女の子もかわいかったなー!

ツインシグナル
わかんない!

GANTZ
1巻立ち読みしたような。絵がぬめっとしてるなぁってのとなんだか
こわかった記憶が。

ギャラリーフェイク
よ、読みたい!!アニメが面白かったので一瞬買おうとしてその巻数の
多さを前に挫折。

ローゼンメイデン
真紅ちゃん!SDは限定数が少なくて購入をめぐって血みどろの
戦いが…。

MONSTER
ヨハンこわかった…最後まで読んでない。

幻想水滸伝
1が面白いと思う。

おおきく振りかぶって
家でこの本が行方不明。

RAVE
ワンピースの人の絵に似てる漫画という認識しか…。

メダロット
…?なんだろゲーム?漫画?小中学生向けなものな事だけしってる。

マリア様がみてる
略して「マリみて」どうやら「お姉さま」という世界らしい。

幽★遊★白書
タイトルに★が入るの知らなかったよ!!
むくろって人が出てくる前ぐらいまでしかしらない。
…割と好きなのに最後まで読んでいない自分が今更不思議。

テイルズ
テイルズオブファンタジー?か何かやった記憶が。
主人公がびっくりするぐらいアホの子だった。(笑)

バテンカイトス
空飛んで戦うゲームのはず。

LOVELESS
ねこみみ漫画。こうがゆんは何故か通らなかったのです…。
SDのドレスとかユノアとかで最近みかけるなぁ…。

エア・ギア
げ、ゲーム…?雰囲気だけでこたえてみる。(笑)

名探偵ホームズ
探偵ものはたいていスルーするようです。

鋼の錬金術師
なんか話しがひろがりすぎてきた…。ふ、ふりおとされ…以下略。

B.B.JOKER
ギャグ漫画。す、好き…!修さんがかつおぶしまみれに
なって逃げる回は笑い死ぬかと思いました。

ペルソナ
女神転生シリーズはどれもむずかしいよ…うわーん!

拝み屋横町顛末記
これ多分漫画!!!雰囲気だけでこたえる遊び。(笑)

ハチミツとクローバー
展開にイライラして脱落してしまった…。
放浪癖か何かある(違うかったかな?)黒髪の先輩が私の唯一の癒しでした。

アイシールド21
ジャンプの漫画。売れてるらしい。よんだ事ないや…。

マザー2
機械の体になるボス戦手前で脱落、弱い敵でレベル上げをしようにも
戻れず、かといって機械ゾーンにいるザコ敵は強すぎてニッチも
サッチもいかなくなりました。

フルーツバスケット
なんだかなっとくいかない展開になっているらしい。ゆーきだか
ゆきくんだかとくっつくと思ってたよーーー!!!そんなー!
作者の柱が好みでない…。

彼方から
ひかわきょうこ先生の漫画は好きだなー。主人公のお相手、イザークは
女心にかわいいと思える男性像だと思う。

福屋堂本舗
なんとか堂て漫画はやってるのかなー。さっきも似たような字面を
みかけた気が。

うる星やつら
ラムちゃん可愛いなーーーーーー!!!!めんどうくんもわりと
好きです。(笑)

ガラスの仮面
真澄さんの据え膳食わなさっぷりにイライラ。最近出た巻では80年代の服装の
まま携帯電話を使います。マヤ!恐ろしい子!!

スレイヤーズ
電撃文庫系は通らなかったんだー。友達が好きなので知ってる程度。

蟲師
けっこう好き。面白い。一瞬ギンコがワンピースのサンジに見えなくもない。

NHKにようこそ!
本屋さんでみかけたことはあるなぁ。

ここはグリーンウッド
これも友達が好きで貸してもらった覚えが。学園モノ。

ボンボン坂高校演劇部
ギャグ漫画ですよね…?

ロミオの青い空
アルフレドーーーー!!!原作本も買いました…。
でもいまだに読んでない事に気付く私。

ぼくの地球を守って
なかなか複雑でキャラクターもよく出来ていて面白い。
最近は子供編が出て読んでみたけどあれは蛇足かなぁなんて…。

風光る
新撰組モノ。面白いんだけどこれ、最後がわかってるだけに
巻をすすめるごとに辛く…。で脱落。

シュガシュガルーン
まじょっ子!かわゆい!そういや6分の1ドールが発売されてたような。

ドラゴン騎士団
なつかしい。友人に借りてよんでた。月華佳人はどうなったの!(笑)

KOF(ザキングオブファイターズ)
京とか庵とか。

キノの旅
ノータッチ。

グラビテーション
ドキッ★男だらけのハイテンションラブ?コメ(ただし男…。)

リボーン
ジャンプの漫画。って事しかしらない…。

悪魔のオロロン
なんかオシャレ系の絵を本屋でみかけたような。

スクライド
うわーん!わからん!

ジョジョの奇妙な冒険
ジョリーンあたりは読んでました。(あれもシリーズ…?)
なんか途中から読むには複雑すぎて…。キモかっこいい。
でも私はキモの部分に敗北。

魔方陣グルグル
ほのぼのギャグ漫画?借りてよみました。

アンジェリーク
私の一押しはゼフェル(笑)

闇の末裔
あの…連載はどうなったの…?!

戦国バサラ
ゲームやってみたい。

すごいよ!マサルさん
メソが可愛いと思います。

ホイッスル!
サッカー漫画。あまり知らない。

OZ
わー樹なつみ作品!名作!読後感が良くてよくまとまってると思う。
でも私はOZより花咲ける青少年派(笑)

真三国無双
ゲームする時間がほしい…。その前にプレステ2がほしい。

銀河英雄伝説
多分読んだら好きだと思う。

スーパーロボット大戦
した事ないなー。

XXXHOLiC
CLAMP漫画…さくらを読んでないから2巻ぐらいまで買って脱落。

桜蘭高校ホスト部
終わりがみえない…というかハルヒちゃんどうやって
キングを好きになるのかしら…。

金色のガッシュ!!
1巻の頃にジャケ買い。バルカンロボを作ってもらう回面白かったなー。
後半になるにつれて脱落。少年漫画は後半大風呂敷になってくると脱落する傾向が。

あまつき
絵が綺麗な漫画。とくにこれといって感想は…話しが複雑になってきたー。

ハーメルンのバイオリン弾き
電撃系?

魔動王グランゾート
なつかしい!!ラビが好き。(笑)

魔神英雄伝ワタル
ワタルよりグランゾートのが好きだった。

ヴァッサロード
ゴツイホモキモイに爆笑。ロボな顔の彼が
ビジュアル的にいけてるのかどうかちょっと疑問。

幸福喫茶3町目
しらない…。

BLOOD+
あちこちで面白い!という噂を聞いて漫画を1巻だけ買ってみた。
止まってます…。アニメは一回もみてない…。

DRAG ON DRAGOON
字面がビジュアル重視な雰囲気をかもしだして
いるので検索してみた。ゲームか。なるほど。

ひぐらしのなく頃に
夜中のアニメを一瞬見た。な、なんか凄い
怖かったんですけどーーーーー!!もう見ない。

落第忍者乱太郎・忍たま乱太郎
ひゃくぱーせんとゆーきーvこれを最初に歌ってたのは光○ンジだ…。
「僕達の持ってる輝き永遠に忘れないでね」がなんとなく辛かった。

はじめの一歩
ボクシング漫画ですよね。たしか。

極上生徒会
きいた事はあるなぁ。

封神演技
なつかすー!だっきちゃんと紂王の組み合わせが好きでした。

ギャグマンガ日和
このバトン書いてた友達がこの前買ってた。(笑)

エマ
メイドのやつかな…読んだことないです。

赤ずきんチャチャ
アニメじゃなくてコミックスの方が好き。
アニメは販売物を作るために色々違っていた記憶が。
セラヴィー先生が素敵。

かまいたちの夜
実はやった事がない。

ヴァンパイア騎士団
キラキラの絵と少女漫画らしい展開、そしてヴァンパイアでとり
あえず食いついとくべきかと!零が素敵(笑)あとワイルド先輩が
人気があるのはなんとなく納得。

三国志(横山光輝)
張飛とかが死ぬあたりから、かなしすぎて読めてない…。滅びは
男の美学!!お約束の誰が好き?は今のところ張飛、その次が曹操。



感想
作品数が多くて答えるのが大変でした…。少年漫画は大風呂敷になると
脱落する傾向があるようです。その癖、連載が終了すると一気に最後
まで購入して読んだり。しかし上げられてる作品がえらいかたよって
いる気がするのは私だけでしょうか…。

どうでもいいけど作品数多すぎてブログ編集中にマウス持つ手が
つりました。(笑)答えたい方はお好きに持って帰ってください。
答えたら教えてもらえたら嬉しい。

Comment

アケル says... ""
<Rサマ

こちらこそご無沙汰しております~!!
リアルが、かなりばたばたしておりまして;お会いできてなくて寂しいです~!(>_<)

バトンお答えくだすったのですね~!!見せて頂きましたv
色々お貸ししますよ~(笑)そしてHTML化お疲れさまでした。手がヤバイですよね!!ブログでも、いててて!!となりましたから(笑)
2006.10.22 07:28 | URL | #IY7bLZJE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://saltcubesd.blog9.fc2.com/tb.php/351-754c1302
