Salt Cube -ソルトキューブ-

dollとJ関連についてもごもごいってる。だいたいしょっぱい。

スポンサーサイト


実は今日誕生日だったりする人のブログ。前日まで忘れてた…。

良くも悪くも個人的に色んな転機を迎えておりまして現在、更新スピードが
のろのろでございます。レスも遅くてすみません;や、前からそんな早い
わけでもないんですが…(笑)現在の状況から考えて更新は火曜の夜中、
レスは土日の夜中が狙い目かと。(何がだ…。)

そして日々に追われ相変わらず写真もとれず着せ替えもできずドールを眺める
日々。あー癒されるー。(笑)

色んな小物とかも欲望にまかせて購入したりしてるのにもかかわらず撮影できず…。
それからずっとジュエ(セシル)とロイス(教室A)のメイク直しをしたいなぁと
思いながらもそのままな日々を送っております。
や、でもメイクできる目処はたちました!直すぞー!頑張るぞー!
実はへタレメイクでもなれてくると愛着がわくからか、落としにくいというのも
あったりなかったり。(笑)

しかし最近の限定っ子達はメイクが美しいですね~。一緒に並べると申し訳ない
気持ちになってくるので早々になんとかしてやらねば!と見るたびに思うわけで。


最近お迎えしたなかでは個人的にはトニーのメイクがかなりのお気に入りです。
見本にしたい美しさ!!色使いや繊細な下睫毛や眉の描き方もツボでツボで…。
アフター当日に、選べる状況だったので混雑時を避けて箱をいくつかあけてもらい
好みのメイクを選ばせて頂きました。なので見るたびにメイクの綺麗さにため息v

でも、お気に入りすぎてメイクが剥げるのを恐れ、あまり遊べなかったので
先日メイクの上からツヤ消しを吹きました。長いまつげも好みなので、どうにか
こうにか現状維持をさせるために睫毛部分にメンディングテープをはり、
ツヤ消しがムラになってかからないようにアイホール部分だけにメンディングテープを
かかる状態にどうにかこうにかして、ブシューと。

ツヤ出しをしている部分が多少消えてしまうのですがメイク自体にダメージが入るよりは
マシかな…?と。これでもう少しブログの写真の出番が増えるハズです。あ、後はボディを
組みなおさなくては!!なんだか、トニーはどのボディよりもテンションゴムがゆるい!

軟体動物かーー!

という勢いでぐにゃんぐにゃんのカクンカクンです。イカっぽい。
ロング足のモデル体型が台無しよーー!!


そしてひっそりアンケートも追い上げを見せるトニー。正直ちょっと嬉しい。
なんだろホラ。トニーはどうやら好き嫌いがはっきりわかれる顔らしいので
イマイチ…的な言葉を目にしては愛がつのる一方なわけで。うん。なんだ。
多分ロミオとジュリエットのような効果だと思うんですが。(笑)
反対されると余計燃え上がる愛みたいな。色気があるヘッドだと思うんだけどなぁ。

でもたしかに癖のある造形ではありますね。まあ我が家にはどちらかと言うとそんな
ヘッドの方が割合的に多いのかもしれませんが…。セシルもなんだかんだ言って
みんなが好きというよりは熱烈に好きという人の多いヘッドだと勝手に思っております。


そんな我が家に…ついに正統派男前ヘッドが……!

お迎えフォーーーー!!

0617_01.jpg

(もう古いですか。そうですか。)

0617_02.jpg
……。

0617_03.jpg
「ルカです。男前ヘッドの名を欲しいままにしたこの僕にこの仕打ち…。正直信じられません。」


あ、アフターからいたりして…。えへ。


このお洋服を見てこの恰好をさせずにはいれなかった私を許してください…。
なんだか服がエロいよー…。なんだろ…取り外し可能のパンツ部分をつけた時の
うしろのふとももの付け根部分が気になります。購入して着せた人の何割かは
思ったハズ(笑)お洋服の雰囲気、我が家には無いテイストで楽しいです。(笑)

実はドルパアフターで時雨さんに遊んでもらいつつミーハー話ししつつ
お迎えしておりました。その節は、一緒にカラオケで歌って頂き楽しゅうございました。
やっとこさお披露目です。(笑)(私信)

セシルに比べたら小顔だから一緒に置いたら違和感あるかも…なんて思っていた
のですが、そんなに小さくないのですね。でもアイの16mmには驚きました。
我が家18mmメインでしかないので…。


しかしルカは男前だから教室同様何でも着こなしてくれると思っていたのですが、
なんだか男前すぎて気難しいのですね。というか我が家の仕打ちにご機嫌斜め
なのか?!
(笑)とりあえず似合う服がありません。なんで~…。

青いアイシャドウのせいか!と思い込んでいるのでそのうちメイク変更予定です。
メイクも綺麗なんだけれど、トニーの時と比べるとだいぶ慌て気味にされた
雰囲気を放っておりまして…。だって唇の一部が塗られてないんだもん…(涙)


ええ、ええ、しってますよ!こういうの
個体差っていうんですよね?!

個性ていうんですよね!?

くじけませんよー♪SDユーザーです。
気に入らなかったらカスタムしますね♪いつか多分~。(一休さん風に)
というわけでカスタムしたらプロフィールに投入予定。…ていつになる事やら!

今回はボークスさんルカクリをかなり受注していたので欲しい人には
行き渡った感じですね。ある意味、買う側からしたら欲しいだけ供給があるのは、
ありがたい事なのですが、売れるのがわかっている商品をここぞと大量に
受注生産したり、ドルパを一週間しかあけずに名古屋と東京で開催するあたり、
な、なんか大人の事情?!と思う今日この頃。

Comment

夏夏 says... ""
アケルさん~こんにちは~♪♪
いや~黒猫しっかり捕獲されていたんですね~
なんだかアフターのことあまり触れていなかったので、もしかして?!とは思っておりました!!実は(*^m^*)
ルカ君お迎えおめでとうございま~す!!
HGのポーズをさせるあたり流石アケルさん!!と思っちゃいましたよ(笑)
私も猫達のお洋服ではいろいろ悩んでます~
限定の子って衣装付きでイメージもしっかり出来上がってるせいかフルチョ組のようにあれもこれもとイメージが膨らみ難いような気がします。
軟体動物(笑)うちの限定組もありえない方向によく手足がむいてしまいます~^^;
くにゃくにゃで渇いれたくなります(笑)
2006.06.17 09:08 | URL | #SpQNKuNk [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.06.17 23:40 | | # [edit]
アケル says... ""
>夏夏サマ

えへへ…;やっぱり我が家に迷い込んでまいりました、クロネコ。
お祝いのお言葉ありがとうございます~涙
やーもうあの服を見てHGが頭の中をぐるぐるするので思わず。
あの帽子がないのが心底残念でありました!(笑)

しかし、けっこうお洋服選ぶメイクですよね~。今回のルカクリ。
なんだか気難しい雰囲気を放っております。ご機嫌ななめで
どれを着せても嫌ーみたいな(笑)やはり最初の扱いがいかんかったの
でしょうか。

フルチョっ子はやはり、自分のイメージで来るので色々考えやすい
ですか!実はまだ一度もした事がないのでチャレンジしたいなぁと思うのですが、
待つ時間がもどかしくて(爪にぬったマニキュアをさわって駄目にしてしまうタイプ;)
あー…でもサンライトでフルチョいいなぁ…なんて夢みてます(笑)

限定っ子たちは一度組み直さないとぐにゃぐにゃですよねー;でも組みなおすなら…
パーティングライン消しや、自立するように皮をつけたいなぁと思ってしまうので
そこまで考えて工程の多さにそのままになってしまっております。とほー。


>Nサマ

わーい、わーい(笑)その日中にお誕生日コメントありがとうございますー!!ラブ!!
黒猫さんやっとこさお披露目ですが、デフォ服しか似合う服がなくて四苦八苦。
プロフィールに入るのは先になりそうですが、カスタムが楽しめそうです~。

そしてNさんのところにKが!!うおー!全力で腹筋を拝みにいかせてくださいね!(笑)
ピチピチTとか素敵に着こなせるんじゃ…と思っております。是非遊んでくださいねv


所でNさん!今のTOPの浴衣と袴凄い好きです…色気満載。ごふー!
2006.06.18 21:54 | URL | #IY7bLZJE [edit]
紅 時雨 says... ""
アケルさん~~♪ お誕生日オメデトウございます(*^-^*)v-274
ちょっと遅れてしまいましたが(>_<)
アフターでは、本当にアリガトウございました♪

今日、v-258にも白猫来たのです!!・・・が!!!
・・・指が折れていまして・・・凄いショックで立ち直れていません。
アケルさんv-258の黒猫と2ショットしたいのに・・・
ボークスのアンポンタン(怒)
梱包が甘いんじゃ~~~!!!と怒りまくってます(泣)。
でも、メイク綺麗でした。パールがキラキラしてて♪

アケルさん、お仕事忙しそうですね(>_<)
また時間あるときに、遊んで下さいね♪
黒猫の登場、また待ってますv-238
2006.06.18 23:41 | URL | #4SmXHb/A [edit]
津名 says... ""
遅れてしまいましたがお誕生日おめでとうございます
さらには男前黒猫HGさんまで、Wでおめでとフォー!!

以前の記事に黒猫さんについて触れられておりましたが、
記事に名前が出ちゃった時点でもう、腹は括ってますよね(笑)
自分も一旦、記事にするとトコトン気になってしまいますので(苦笑)

写真3枚目、黒猫さんの目線頂きっ☆彡アップ写真は黒髪と相まってあどけなさ倍増(?)ですね。
黒髪スキーとして何とも
これでメ、メガネがあったら・・・・!!!(悶死)

ではでは素敵な男前さんをありがとうございました~vvv
2006.06.18 23:58 | URL | #t2ak6JE6 [edit]
▲Rika▼ says... ""
うちにも今日(ってか、もう昨日ですが)、黒猫さん到着しました。ホントにこの衣装って、HG髣髴とさせますよねえ・・・(笑)
むしろ、これをカッコ良く着こなしてしまうにゃんこに脱帽です。

でもやっぱ、着せる服に困りそうなので、うちでも多分早々にメイク変えます。

これでまた同ヘッド持ちとなってしまいましたね(笑)。そのうちまた、並べて写真撮れたらなーなんて。
2006.06.19 01:35 | URL | #1zy/x5P2 [edit]
ruri says... ""
アケルさん、大変遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございました!!!(過去形でスミマセン;)
アケルさんがこの世に生まれてきたこと、そして出会えたことに感謝します。

黒猫ちゃんお迎えしてたんですか!(HG、なんとハイセンスなw)
ドルパレポでも描きましたが綺麗なお顔でビックリ。
しかしメイクがずいぶんと慌しさを漂わせているようですね。
個性も大切ですが、それを好きか嫌いかはまた別の話です(笑)
ぜひ、アケルさん好みの子にしてあげてください。

PS.ブログコメントに大変コーフンしてしまいました。ありがとうございました!!!
2006.06.19 10:21 | URL | #w7s5OHC6 [edit]
アケル says... ""
>紅 時雨サマ
お誕生日のお祝いありがとうございます~!ケーキの絵文字可愛いです~v
こちらこそアフターでは本当にありがとうございました!!幸せでありましたv(笑)
とても楽しく過ごせて、朝早い事もふっとびましたよ~v

そして時雨さん家に白猫ちゃんの到着おめでとうございます~!!……と…
言いたい所ですが…指が…指がポッキリいっておりましたか……涙
コラー!!!ちゃんと梱包ぐらいしてくれーーーー!!ですね…ううう。
あの写真は衝撃でありました…はうー…。

でもメイクは綺麗でよかったですv年々メイクが美しくなっている所は
素晴らしいですよねv今回はちと今までのとちがってパール系メイクで
どうやってしているのか気になります~。

お仕事の方はあいかわらずですが;(笑)こちらこそまた遊んでくださいませ~!
最近は友達が少ないジョーカーが気になるワタクシでした(笑)



>津名サマ
ご無沙汰しておりますがしっかりブログは読ませて頂いておりますよー!!
アゴ祭りとかアゴ祭りとか(笑)
Wフォー!でお祝いしてくだすってありがとうございます~。
黒猫のデフォ衣装を見て凄くもやもやした気持ちになってあの撮影をせずには
おれませんでした…。

ふふふブログに書いてしまうとやっぱり駄目ですよねぇ…;思いがつのって。(笑)
でもある意味、憧れだったヘッドを手に入れたのでちょっとお迎えペースが落ち
着くんじゃないかと淡い期待を抱いております。心の中でジョ○ョのように
「無駄無駄無駄ァ!」という声が聞こえたり聞こえなかったりしておりますが。(笑)

所で黒猫さんですが我が家でHGをさせられたからか、どのお洋服を着せても不機嫌そうで、
ことごとく似合いません…。デフォルトしか着れるものが…。うーん!こうなったら
Aボーイで行くか!と思案中。ここはビッ○カメラの紙袋とか、ヨドバ○カメラの
紙袋とか自作すべきかしら。あっその前にリュックが必要ですね!わーときめいて参りましたv



>▲Rika▼サマ
黒猫さん到着おめでとうございます~vなにやら彼気弱そうな雰囲気を放っておりましたね(笑)
ブログ読んで笑ってしまいました!珍しく我が家は強気メイクでした。衣装やはりHGを思い
出させますよねぇ…!よかった…私だけじゃなくて(笑)

そういえばナチュラルに着こなしておりましたが言われてみればかなり奇抜な恰好かも!
でもそんなお洋服を着せる事が出来るのもドールの楽しみですよねv

ふふふv同じヘッド(笑)たしかにー!趣味だいぶ近いですからねー(笑)我が家もカスタムしますので
また並べて撮影いたしましょうねーv



>ruriサマ
わー!お祝いしていただけただけで幸せでありますよーvわいは幸せもんやぁーー!(笑)
こちらこそ楽しいお話が出来てお声をかけてくだすった事、感謝しておりますv

ふへへ;黒猫ちゃんは我が家に迷い込んで参りました…(という事にしておいてやってください…。遠い目)
やーもう、あの衣装はHGをせずにはおれませんよ!!この誘惑!!たえがたいです(笑)
しかし、かなり不機嫌そうに写っていて笑えますね…。

ルカクリは本当に整ったヘッドで綺麗です。なのに我が家に来たメイク、眉は美しかったのですが
唇が…ぬ、塗れてない…みたいなね。ええ、個性ですから(笑)

今からカスタムが楽しみなドールであります。原型が綺麗ので私のメイクがある程度…(笑)
でもなんとかなるかと!

PS.こちらこそ素敵な着こなしにトキメキでありましたv
2006.06.21 02:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://saltcubesd.blog9.fc2.com/tb.php/329-e2f6caa3
