Salt Cube -ソルトキューブ-

dollとJ関連についてもごもごいってる。だいたいしょっぱい。

スポンサーサイト


正直し●どいとかぶっとるがな!!

関西圏では遅れて放送された獣王星。個人的に原作者のファンで、
キンキファンなのでどちらからも楽しめて2度美味しいわけですが、
どういう視点で感想書いたらいいのか迷います。(笑)

獣王星の感想に関してはどちらかというとアニメを楽しんでる寄りになるやも。うーん。

とりあえず、オープニングの歌はあのアニメにあっていてよかった。(笑)というか普通に
カッコよかった!そして非常に光一さんらしかった!!早くCDでヘビロテしたい次第です。


あの、ちゃんと歌えてるのか怪しい光一英語がいいです。大好きです。(笑)


そして、アニメの感想としては、最初の子供の時の声は誰がやるんだ~。
と思っていたのですが高山みなみさんが双子を両方やっていて、さすがは大御所、
声だけで二人の性格の表現が出来ていて凄いなぁ驚いた次第でした。

アニメの作画は今回、原作者のアニメ化の中ではじめての男性の方だそうで、
原作者ご本人が「男性と女性では根本的に絵が違うので楽しみです」とか何とか
書いてらっしゃったのですがなんとなく納得でした。


何が違うんだろ~と見ていたのですが、個人的には、男性キャラの色気(笑)じゃないかと。
原作者の方が書かれる男性は妙に色気があるのですがアニメでは凄く少ない気が…(笑)

まあそれは置いておいて、光一さんの声優っぷり、楽しませてもらいましょう(笑)
声質はヒーローっぽいような気がするんだけどどうなのか…。
心配なような楽しみなような。気持ちはすっかりオカン。


ところで放送時間、しんどいとかぶってるんですけどーーーーーー!!!

火曜の夜中は寝れない日々が続きそうです(笑)

Comment

あるふぁ says... ""
獣王星みましたかぁ?
OPは中々アニメの曲にしたら光さんの曲はあうよねぇ~と昔、友達と話していたとおりにバッチリでした。(ファンの欲目/苦笑)
まあ、発売が楽しみですよねぇ~
ですが・・・高山みなみの後に光さんの声かぁ・・・不安がよぎりますが、楽しみに待ちたいとおもいます。
にしても・・・放送されるだけ良いじゃないですかぁ~!!
うちは獣王星は放送されないので常に裏ルートですよ!!(ぷち犯罪気味/死)
しんどいなんて何週おくれているのやら・・・です。

あっ!!衝撃の旅日記の・・・は・・・・衝撃に行く人はだいたい同じルートをたどるのだなぁ~とおもったのですよ(ファンって悲しい生き物です。)
2006.04.19 03:23 | URL | #- [edit]
aki says... ""
獣王星みましたよ~vファンの欲目と原作者ファンの厳しい目で見ましたが
あの曲はOKだと思います。(笑)

今はなんとなく系統的にはSHOCKの曲が似ているんじゃないかなぁと、
それを聞いてお茶を濁しておりますが本当は早く発売して欲しい…!!!
ヘビロテさせてくれー!といった感じで(笑)

そして声優初挑戦…前座に高山みなみさん!!本当に大丈夫なのか…。
かなり不安がよぎるのですが…私自身、自分の中で声が出来てしまっているので
無理!!とかならないか心底不安です。でもあの漫画、主人公じゃなくて
脇役二名のが重要度が高いのでいけるかも(笑)


えっ!なんと!!!そちらでは放送なしなのですか…!!けっこう力を入れた
アニメだと思うのに…ひ、ヒドイ…。
どうでもいい話ですがアニメの力の入れ具合はED、OPに原作イラストが
使われていないかどうか、でも多少判断材料になりますよね。(笑)

そして衝撃旅…食べ日記(笑)も読んでくだすったのですね。ふふふv
本当に悲しき生き物ですよね(笑)
2006.04.21 01:18 | URL | #IY7bLZJE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://saltcubesd.blog9.fc2.com/tb.php/316-722306b2
