Salt Cube -ソルトキューブ-

dollとJ関連についてもごもごいってる。だいたいしょっぱい。

スポンサーサイト


今更ですがSHOCKネタ(笑)

(写真、文ともに多いです…;)

先日千秋楽も無事?!終了したSHOCK。千秋楽に入られた方からのメールに
よればと最終公演でとちったそうで。

そんな光一さんが好きだ。(笑)

何はともあれ座長お疲れさまでありました!!しかし一体あのどんどんハードに
なっていく舞台をあの人はいつまであのままやる気なんでしょうか。
過労死しないか心配です。

今回のSHOCK私が入ったのはやや後半でしたので顔がもうだいぶこけてきて
おりました。最終的に何キロ減ったのか…。終わった今は早く戻る事を願うばかりです。


しかし頬がやせこけてもそれでもマーティンの日記によればキラキラ輝いて
いらっしゃったとか。てかマーティンの感想は相変わらずファンの子のようだな!(笑)
と思うワタクシ。あんなにバックにつきまくって近くにいるのに今だファンな様子。
そんなマーティン今年は、光一ファンっぷりを周りに認められ、舞台の台詞に
組み込まれてるし!ファン代表マーティンやるな!ちょっと好きです!
ナルト行こうかな…。(笑)


まあそれは置いておいて今回のSHOCKは、観光をかねてゆったり一泊、やや余裕のある
スケジュールで動いてみました。また来年もSHOCKはあるという事なので、
今後の参考に終って今更ですがSHOCKの感想も含めつつ旅日記でも。基本食べ歩記。
他にも観光したのですがそれはドールのカテゴリで。

まずはお約束帝国劇場前でパチリ。
060407_05.jpg
この写真セーフラインなのかアウトラインなのか…。

東京での食事は何度もSHOCKのため足を運んでいるにもかかわらず毎回困っておりました。
それはなぜかと尋ねたら…他の土地と比べて普通にお客さんがある程度入っているお店に
ふらりと入ってもご飯が

マズイから…

安くてウマイ!な街に住むワタクシにはカルチャーショック「これが私のショックです。」(違)


しかし今回は、やっとこさ東京でまともなご飯にありつく方法に気がつきました。
それはこれ↓
1000円以下でご飯を食べるなら必ずチェーン店!!!!ハイ復唱!!
美味しいものが食べたいなら1000円以上出せ!!!リピートアフターミー?!
これでなんとかまともな食事が何年もいって初めてできました。(笑)
というわけで食いしん坊万歳!行ったお店レビュー。食べ物ばっかり(笑)

=====================================================
●アンナミラーズ 赤坂HP
言わずと知れたセクシーコスチュームの店員さんのいるお店。
場所とお姉さん目当てでいってきました!!いえー!旅の恥はかき捨て!
痛いですね!みません!!(笑)制服可愛い…!!!!
ハートのネームプレートが素敵ーー★でもお姉さんは撮影禁止です。

ハンバーガーとタルトのお店で、友人の話によるとタルト付きのセットだと両方食べれて
ちょっと安いのだとか。今回は朝ご飯がわりに行ったら、メニューがパンチ効きすぎで…。(笑)
060407_03.jpg
行く方は気をつけて!美味しいけど夜ご飯にも朝ご飯にも向きません。
でもお昼だとSHOCKの最中!みたいなね。タルトは甘いらしい。
サルサソースがかかったハンバーガー\1000ちょい?
ピクルス、キュウリ1/4!みたいな。味は美味しかったですよ。アメリカン~て感じです。

ひっそりしんどいスペシャルを思い出しつつ窓の外も撮影
可哀想とか言うの禁止。
060407_04.jpg



=====================================================
●しなの路
こちらも、SHOCKへいったらとりあえずこれ食べとけ!という…。
開店と同時に入るとみんな"スペシャル"しかたのみません。(笑)
たくさんの人でスペシャルをすする姿は、なんとも笑いのこみあげる世界。

ファンて悲しい生き物ですね…。(笑)

ここで一発スペシャルではなく天ぷらそば等を頼んでスペシャルしか
用意していない、しなの路の方に不意打ち注文を食らわすのもオツではないでしょうか。
060407_06.jpg
今回はアンミラのハンバーガーが効き過ぎて食べれず通りすがるのみでしたが
以前食べた感想としては
「コウイチー!やや、関西方面出身なのにこのうどん納得できるのーーーー!?」
という。袋うどん風。蕎麦屋ですから!!…あえてうどんを頼むところに関西方面出身者
を感じますが(笑)

今度はスペシャル蕎麦で頼みたいけど、うどんでなければそれはスペシャルではない
ような気がする今日この頃。多分価格は¥800とかそんな感じ。(適当)


=====================================================
●パティスリー・サダハル・アオキ・パリHP
帝劇から駅へ向かう通りにあります。ガラス張りで表の通りへ向けて
ケーキが宝石のように並んでいます。帝劇から激近でケーキがあまりにも
美味しそうだったので高級感漂う外装にびびりながらも突入!

………。うん。

観覧が迫った時間ではなく余裕のある時間にどうぞ…。
ちょっと来るのに時間がかかるけれども…!!!!!!

ケーキが綺麗!!美味しい!!…うますぎる…。バタリ…。

至福です。

熱い紅茶だと鉄瓶で出てくる様子。私が食べたのはコレ。
060407_02.jpg
なんか食感しゃりしゃりしてるんですけどーーーーーー!!!!
友人が食べたのはコレ
060407_01.jpg
上にのっている飴に大苦戦(笑)

ここは時間に余裕があれば是非!!

=====================================================
●喫茶インペリアル(笑)
インペリアルガーデンシアターへようこそ!と心の中でなつかしのフレーズが
こだまします。帝国劇場内の喫茶店。SHOCKの中休みでも入れるところが素晴らしい。
なんと!ここでコーヒーを飲むと、「帝国劇場」と印字された帝国ご観覧記念スプーンが
もらえます。今回まで知らなかった…帝劇行くたびに入ると行った回数がスプーンの数で
かぞえられるんだそう(笑)

ケーキセットのケーキは見た目が古いながらも美味しいです。
でもアオキのケーキと比べてはいけません。
上がブロードウェイならここは、さながらココはオフブロードウェイ(謎)
残念ながら中休みで入ったため画像がありません;スプーンだけ(笑)
060407_12.jpg



=====================================================
●東急百貨店東横店 そば処総本家小松庵HP
東京はそばとうなぎが有名。そばなら間違いないんじゃないかと東急百貨店の
蕎麦屋さんへ。以前も百貨店の上のお店ならまだ、まともだろう…と入ったら
えらい目をみたので(笑)ビビリ気味に突入

あら。なんだか十割そば、二八そば等そば等のこだわりっぷり。
これはいけるのでは!と鴨せいろを頼んでみました。

1400円もするけどウマウマでした。お酒をのみつつ蕎麦!て感じですが
残念ながワタシは下戸;今度行く機会があったら十割そばざるで頼んでみたい感じ。
あて系も美味しそうでしたよ~。

お疲れ気味だったためすっかり写真を忘れました;

=====================================================
というわけで食いしん坊万歳な食べ歩記っぷり以上で終了です(笑)
行く方の参考にちょっとでもなればいいかなぁと。ポイントはアンミラとしなの路かしら(笑)


最後にSHOCKの感想。

なんだろ…ほら…SHOCKの役柄コウイチはちょっと?!だいぶ??
ひどい演劇バカですよね?!アホの子クラスだ…と今更気付きました。
今までよりもストリーがわかりやすくなっているので、どれだけ
演劇バカなのかが明確に…(笑)

このショックになってからちょっと地味になったなぁという思いは
少なからずあったのですが、今回は前回よりもストーリーがスマートに
なっていて見やすかったです。前回より後ひく感じ。細かな変更で
より良くなっておりました。


リカ役の方は演技がうまくて最後の所はジーンと!さすが宝塚!!
メイサちゃんは可愛い恰好が似合ったけれど今回の方は、フラメンコの
衣装が一番似合っていて好きでした。

フラメンコといえば、翼の出とちりシーン。友人とどこに翼が入るのか
必死で検証した結果、多分コウイチの相手役じゃないかという所にワタクシの中で
落ち着きました。だって一人だけパートナー無しダンスだからさ★(笑)

後はイスにコウイチが座って靴を脱がしてもらうシーンがかっこよすぎて

悶え死にしそう

でしたが、次の日2階席でみたらぬがしてもらった後

必死で

自分で靴を履きかえている姿に笑いつつもときめきでありました!(笑)




余談
帝劇に行く時にいつも宿泊するホテルはとっても綺麗で素敵です。
リーガ系列なのかな?
060407_07.jpg
プリンス通りを通る(笑)(赤坂プリンスホテルがある。そんなとこは泊まれません。)

060407_08.jpg
室内~。

060407_09.jpg
室内からの夜景。おのぼりさんには嬉しい東京タワー

060407_11.jpg
外観

060407_10.jpg

以上長々2006年ショック旅行記でした~!

Comment

よこ says... ""
アケルさん、初めまして。
光一さんファンのよこと申します。
ショック旅行記楽しく読ませていただきました。
しなの路では最近スペシャルと一緒に
「おいなりさん」を頼むのが流行らしいですよ。
そんな光一ファンが好きです(笑)

アオキのケーキすっごく美味しそう♪
そして紹介してくださったホテル素敵ですね~。
夜景がキレイ☆この夜景を見るためには
指定する必要があるのでしょうか?
今度上京する時に是非泊まってみたいです。

素敵な情報をいっぱいありがとうございました!
2006.04.07 10:11 | URL | #- [edit]
aki says... ""
よこさんはじめまして~vコメントありがとうございます。
ショック旅行記書いているうちにかなり長くなってしまい;
コレ読んでくださる方いる…?という勢いだったのですが
コメント頂けて嬉しかったですv

しなの路のスペシャルは最近光一さんの発言からおいなりさんと
セットになったのですね。(笑)ま、また、しなの路をもうけさせて
いるような…(笑)

アオキのケーキは凄く美味しいので是非是非入ってみてくださいv
一押しですv予算的には1000円~1600円ぐらいを見ていれば大丈夫かと。
ダフ屋のおいちゃん達が並んでいる通りです。(笑)

そしてホテルの方は飛行機とセットになっているパックでたまたま
角部屋だったため東京タワーがちょっぴり見えたものを撮影したので
どうしても東京タワーが見える部屋が良いのであればお願いしないと
駄目かもしれません。でもホテル自体はとっても綺麗で良いですよ~。
一応アドレス入れておきますね~。(http://www.toshicenter.co.jp/


次はエンドリケリーがひかえているので(笑)横浜ぷらり旅でも
書こうかと思っております。(^^)中華街わくわく~(笑)
2006.04.08 22:23 | URL | #IY7bLZJE [edit]
みかん says... ""
SHOCKの感想といい、帝劇付近の食べ歩きといい、すでに懐かしさすら感じながら読ませていただきました。
しなの路ではおいなりさんが流行ってるんだ!すごい!ファンって素敵ですね(笑)私が聞いたところによると、今年はアキヤマスペシャルもできたそうですね。揚げ餅がのってて、腹にもたれるらしいです。さすがアキヤマ。
あと、私も靴脱がしてもらうシーン悶え死にそうになってました!そのあと必死ではいてる姿に笑ってしまったのも、右に同じって感じです(笑)
2006.04.08 23:54 | URL | #- [edit]
aki says... ""
>みかんサマ

私もだいぶ前のことだったので、感想もういいか~とちらっと思ったのですが(笑)
食べ歩記の方がもったいなくて(笑)アオキのケーキの絶品ぷりを伝えたく思わず
書いてみましたv

しなの路は光一効果絶大ですよね。(笑)別にどうという事はない味だと思うのに
あの並びよう。あげもち入りはおいしそう~。次回はそれを蕎麦でいきたい!!

靴を脱がしてもらうのは注目ポインツですよねvああいうツボの押え方はズルイなぁ(笑)
と思いましたv

2006.04.09 03:37 | URL | #IY7bLZJE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://saltcubesd.blog9.fc2.com/tb.php/311-8a1ba3dd
