Salt Cube -ソルトキューブ-

dollとJ関連についてもごもごいってる。だいたいしょっぱい。

スポンサーサイト


ドールアイのお片づけ。

ドールライフをエンジョイしてるかー!オー!
金額はひた隠しにしてるかー!オー!
もう面倒だからドールごと隠してたりするかー!オー!


上記が全てあてはまるワタクシです。どうも。
元気に前フリしましたが…………


家でバレたかしら…

ヲホホホホ。みたいなvそんな感じっていうか~。

とギャルぶってみたけど正直胃がイタイ!しかも女の子SDならまだしも、
男の子SD2体がバレたっぽいというね!あっはっは!(泣)わらっとけ!わらっとけ!!

なぜ“みたいな”なのかと申しますと物凄い至近距離で見たはずなのに
私が触れないでくれ…的なオーラを放っていたのかノータッチだったためで…。


や、もうこうなったらむしろ聞いて欲しいんですが…。


でも以前ブライスが増殖していたのも気付いてなかったから、もしかしたら
気付いていない?!いやいや、そんな!あんなでかいのに!!!
気付くだろ!普通!!私だったらそれ何?と聞く衝動を止められないと思うの
ですが、あんまり気になる所じゃなかったという事??
普通びっくりするよね!あんなリアルなでかいドールがどーんと2体もあったら!!


と一人ツッコミを繰り返す日々でございます…。そしてもうバレたんだったら
出しといたらいんじゃないかという気もしておりますが、外に出しておくと
黄変とかするって言うしなーとまた思わずしまいこみ…。というか格納場所以外に
入れておく所がないのでした。(笑)


という事でネタはあれども写真を撮影する気力はなし…という気持ちのワタクシ。
うじうじした気分の時はおかたづけだー!(←気分転換)ということで暗く片付けに
はげんでおりました(笑)



ドール用品はウイッグ、アイ、お洋服、ドールの増加で収納スペースを圧迫するので
常にどうやって片付けようかと悩むのですが、今回はドールアイの片づけに良い
ものを100円均一で見つけたので再び片付け話おば。

アイの収納なのですが以前は一つの箱に小さい仕切りがあるものを使っていたのですが、
1つの箱の蓋をあけると当然ながら全て入れてあるアイの蓋があくようになっておりました。
わざわざ傾けたりはしませんが、用事もないのに他の所もあいてしまうのがなぁ…。
と思っていたら、「私、アイ入れにぴったりなの!」という声が聞こえてきそうなほどの
ケースを100円均一で見つけまして!

せっせと入れ替えし、カラー、サイズ名表記まで楽しくなってしてしまいました。ウフv
右が以前のケース。左の3色が新たなケース3個一組。コットンを敷き、上に
プチプチを切ってのせてあります。
060226_01.jpg

綺麗に入れれて大満足(笑)

しかしどうもこのケース3ケース1パックになっていた所を見るともしや売れ残り?
的な雰囲気を感じているので、もう同じように片付けできないかもしれませんが
綺麗に片付いたので良しという事にしよう!うん。


でも以前のケースよりもかさが増えたのが


致命的


…何か良い片付け方法があったら教えてください…。(笑)





=======================================================
試験的に比較的最近BBSでメッセージ頂いた方にレス
させて頂きました。


写真ボツ画像再利用~眼鏡万歳(笑)
早く帰って来ないかしら…揚羽…。
060125_03.jpg

もう一枚続きが出てきた。
060125_04.jpg

Comment

K says... ""
こんばんは、おつかれさまですvv
揚羽クン&ジュエくんかわゆいっっですv
オー!!と追従!!!おーぅ!(笑)
いや~まじヤバっすね(>_<)
ご家族の方の心境もなんとなく思っちゃったりいたしますが、ウチも似たようなといいますか、
無邪気に聞かれてもねぇ。。。な複雑な乙女心?!
恐らく、「むむ?!」と思われたとは思うのですが、いかがでしょうか?
たぶん触れちゃいけない…みたいに深層心理で思われてしまったのかもですよ~(笑)
気にしちゃぁいけません!何事も無かったように隠しておけばよいのです(笑)

おかたづけ~尊敬です~いやぁ、自分は全く片付けられていないので、やばいことになってます > <。
akiさんを見習って片付けしてみますねvv
でも本体が大きいこともあり、SD用品って結構かさばりますよね。
しかも人目につかないように収納するのってスゴク難しいように思います。

揚羽くん帰省中なのでしたね。遅レスですが、暴多栗賛成です(笑)
でも、改めてメニューを見てみると、どれもこれも暴多栗っぽかったので、
こんなものか?!と思っちゃいそうになってしまいましたよ(~_~;)
危ない危ない、洗脳寸前でした~って、
もう買っちゃったあたりからされている気もいたしますが;
そういえば、今度の新作もそろそろ発表の時期になって参りましたね♪
楽しみでもあり、これ以上増やせない的葛藤もありな感じではありますが、
やっぱり新作発表は、楽しみですよね♪
2006.02.26 23:01 | URL | #mQop/nM. [edit]
▲Rika▼ says... ""
わーんっ!!やっぱりジュエくんたまらん可愛いようっっ!!

スンマセン、それ言いたかっただけですスンマセン(平伏)

目玉収納いいですね。是非真似させてもらおうと思います。
さしあたり、次の休みにでもダ○ソーに走ろうかと。

バレンタイン写真ようやっとアップしました・・・遅くなっちゃってスミマセンでした。(またまた平伏)
2006.02.28 01:26 | URL | #1zy/x5P2 [edit]
津名 says... ""
揚羽君の黒手袋に某ス○ュワーデス物語を思い出し「ひろし~」と黒手袋を外す姿を想像してしまいました・・・^^; 
こんばんは津名です。

早く揚羽君が戻ってきて画像の続き物語が拝見したい所ですvv

ウチも魔窟はDollと関連物に占拠されておりますよ~
しかしダイ○ーさんの商品は在庫限りの売りきり商品だったりして、さらにサイズ違い収納品を買い求める羽目になっちゃったり・・・・
そしてまた新たな収納を買ってしまってます。
恐るべしダイ○ーマジック(?)!!!
2006.02.28 19:23 | URL | #t2ak6JE6 [edit]
aki says... ""
>Kサマ値段なんて高すぎて口が裂けても言えねぇぜ!オー!

追従して頂けて嬉しいです~v見た人の複雑な心境を考えると
隠しておきたくなる存在ですよねぇ。SDって…;
Kさんの所は無邪気に聞いてくださるのですね。それはそれで
困りモノですよね。(笑)

Kさんの優しいお言葉で、ちょっと落ち着きました。なので
相変わらず平穏無事に何事もなかったかのように過ごしております。(笑)
聞かれたら答える覚悟はできましたしね。(笑)

おかたづけは尊敬できる事は何もしておりませんよ~!!かさが増して
片付けとしてはある意味致命的であります;人目につかないように
片付けするのがあのサイズでは根本的に無理がありますよね;

揚羽は我が家での扱いに耐えかねてか里帰りしてしまったので
残された旦那の気持ちでありますが、綺麗に?!なって帰ってくる
らしいのでワクワクしながらボッタクリ料金を払ってしまいました。
某メニュー噂によるとパーティングライン消しは元が取れた気がする!
らしいですよ(笑)

そして新作はふふふvトニーがある意味ツボでした。
私たちはトニーと聞くと「しくじる」が出てきてしまいますよね(笑)


>▲Rika▼サマ
我が家のキャストドールヒエラルキーの頂点に君臨するジュエを
気に入ってくだすったご様子で(笑)嬉しいですvありがとうございます~v
初購入のSDですのでへタレメイクをものともせず、散財大将(笑)もとい対象で
困りモノですが(^ ^;)これが我が家にこなければこんなにふえなかったのに…!
と思いつつも新しいドールを横目で確認する日々でございます。(笑)

そして、チョコの件はお礼のつもりでお渡ししたのですが、お忙しい▲Rika▼さんを
困らせてしまったのでは…と反省;すみませんでした;
でも、二人のやりとりが可愛くってにやにやしながらみさせて頂きましたよ~!
関西弁かばえぇ~v
シュリくんは以前も思ったのですが、子供ちゃんズとの写真写りが凄くいいですよねv

それとシュリくんのメイクの件もすみません~!!スカセシが我が家に嫌気をさして
里帰りしてしまったばっかりに…;三月中に帰宅予定ですのでその時はどうぞよろしく
お願いいたします!ではでは。またサイトの方にもお邪魔しに行きます~v


>津名サマ
ああっ…ルツパン(笑)の感想を書こう書こうと思いつつ筆不精をしていたら津名さんが
先にコメントを…「ドジでのろまなカメ」(某スッチー物語)ですみません;(笑)

「ひろし~」とくれば「ちあきィ~!」ですね。義手は出てきませんが手袋を着せるのが
面倒なのでついつい手だけとって入れ替えをしてしまうワタクシです。

スッチー物語、放送当時は毎週楽しみにみていたハズなのにぼんやりとしか内容が思い
出せず、思わず検索かけたら色々出てきて楽しくなって読み返してしまいました。(笑)

画像はボツ写真だったのをまあいいか!とのせたものだったのですが続きが見たいと
おっしゃってくださるとは!!ありがとうございます~vできたらやってみます~!
これの続き…これの続き…海辺でおっかけあって眼鏡の取り合い?!(違)
貧困な私の脳では限界があった模様…。


里帰りしたスカセシヘッド揚羽ですが、到着時が到着時だっただけに取り違えられたり
アイを忘れられたりしないか不安で不安で…捨てられた旦那のようにスカセシの帰りを
まっているワタクシなのでした…(笑)

ダ○ソーはね!本当にマジックですよね!!!同じ収納品が欲しいのに生産中止とかで
また今度は違うのを買うとそれが以前のとあわなくて結局以前のも買い換えるという
恐ろしき無限ループ…。ちなみに今回紹介したケースもその気配濃厚。かなり処分っぽい
扱いで置いてありましたから…。(笑)
2006.03.01 01:07 | URL | #IY7bLZJE [edit]
あるふぁ says... ""
お久しぶりです。元気ですか?
なんだか、親にバレてスルー・・・。
なんて・・・・痛いのか・・・

聞いてくれ!!頼むから聞いてくれ!!

状態ですな・・・。
オイラは前にうちでバレても良いかぁ~と
ドールオフを決行しまして、

「いろいろと、皆お人形持っているのねぇ~」

と、暖かいセリフとともに部屋から出て行き・・・。
友達がお帰りになった後・・・。

「お母さん、お金積まれても要らないわぁ~」

「でっ!」

暫く悩んだ後

「いくら?」

娘は・・・・平然と嘘をつきました。

「男の子が三万ぐらいで、女の子が二万ちょいで、ちっさいのが一万五千円ぐらい?」

「へぇ~」

で、会話が終了しましたが・・・・
デカイ男の子がでていると、うちの犬がビビルので、かわいそうなのであまり出さないように!!と言われました・・・。

無機物には権限ないらしいので・・・・

前にもいったことあるお話でしたな(^^;

にしても・・・ドール物を片付け凄いです・・・。
オイラも片付かないので押入れ酷いことに・・・。
100均一はスキスキなのですが・・・・
収納グッズを買いに行ったはずが・・・ついつい小物が増えている・・・。
堂々巡りの地獄ですよ!!

はぁ~眼鏡のジュエ&眼鏡揚羽に激的に悶えさせていただきましたvV
2006.03.01 22:56 | URL | #- [edit]
aki says... ""
>あるふぁサマ
お返事遅くなりました!!あるふぁさんスミマセン~;!!
そうなんですよ…親にバレてスルーですよ!スルー!!!!あまり興味が
なかったというのもありそうな気もしますが、や、いくらなんでも…的なね。
あるふぁさんのお母様の反応はこれまたクールな…(笑)
金額はまだ許せる妥当な範囲ですね!もし、聞かれたときは目安に使わせて頂きますv
そして13SD男子ワンコちゃんが驚いてしまうのですね。意外です。
むしろ無機物だから驚かないような気がしていたのですが、やはりあの形と大きさで驚いて
しまうのでしようか。

ドール用品の片付けは…趣味の一環なのであまり実用性がない感じですよ~;なので全然凄く
ありません;なんたって以前より場所をとるようになっていますから(笑)意味ねぇ~。
100円均一はついつい楽しくてウロウロしてしまいますよね。いろいろ片付けに役立つものも
あれば、収納を圧迫するものも。私も両方買ってしまうので片付けつつ増やしつつのダメループで
ございます。あまりかわりません(笑)

そして眼鏡のジュエ&眼鏡揚羽に持ち主冥利につきる素敵なお言葉ありがとうございます(笑)
微妙かしら…と掲載せずそのままお蔵入りする所でしたが出してよかったです。ふふふv
2006.03.05 01:37 | URL | #IY7bLZJE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://saltcubesd.blog9.fc2.com/tb.php/299-4f37c2bc
