Salt Cube -ソルトキューブ-

dollとJ関連についてもごもごいってる。だいたいしょっぱい。

スポンサーサイト


ダボーキャプテン!!

昨日Secret Clubの▲Rika▼さんとn次元のにっしんさんのプチオフ会に参加させて
頂きクーラーの効いたカラオケ屋で額に何故か汗しつつ(笑)写真をとりまくって
参りました。

私のわがままで、ドールあわせて写真とりたいです~!というお願いを快く
聞き入れてくださり、▲Rika▼さんに重い13SD男子を持って来て頂いてしまいました;
しかし13SD男子は何度かオフ会に連れていっているのですが、その度に帰り道
ぐらいになると、一瞬道端にすてて帰りたくなるほど重たいです。

一体何の苦行かと思う勢いで。

セルフサービスのカラオケ屋なのでお店の人にみられず撮影しまくれる
わけですが、いかんせん光量が足りず大苦戦。あっちへそっちへの凄い状態で
写真をとっておりました。(主に私が)

途中お隣のブースはどうやら食べ物を注文したらしく、店員さんの「失礼しまーす!」
の声が聞こえてきたので一瞬この部屋に間違えて入られずによかった…。なんて
思ったのですが、むしろよく考えると見られる方より見た方がビックリするシュチュ
エーションです。間違えて入らなくて命拾いしたわね…ウフフフ(笑)

それからDODさんの所とカスタムハウスさんの所のLJrの比較を以前から
してみたかったのでにっしんさんにお願いして、比較させて頂きDODを
半裸にしてしまいすみませんでした(笑)思いがけずエロイ写真になってて
撮影した本人がビックリ(笑)DODはヘッドが大人っぽいのでエロ度が
上がるんだという事を知りました。その後飲みにいったりして、
ある意味私の正体を丸裸にされたわけですが……。
ほんま勘弁してください…(笑)

今回は、私がなかなかオフ会等をサイトの方にはUPできないという事が
よくわかったのでともかくブログでUPおば。ちょっと多いです…。
しかも光量足りなくてフラッシュとか炊いているので色の違いが…
でもなかなか面白く(?)とれておりました(笑)

我が家のキャプテンジュエありったけの夢をかきあつめ船長日記風。
ちょっとおしゃべり風味なので好きな方だけ写真の下を反転してどうぞ(笑)

050911_01.jpg
クマだと思ったら生き別れた双子の兄でした。
ワイルドな傷を作っての生還です。もしやクマとたたかった傷跡でしょうか…。


050911_02.jpg
詳しいことも聞けぬまま兄の勢いで海賊として兄弟舟で出港する事になって
しまいました。なぜか船長帽を兄がかぶっているのが気になります…。


050911_03.jpg
途中の港で無邪気に子供達が「俺は海賊になる!」といいながら船に
乗り込んできました。どうやらテンションゴムゴムの実を食べたらしく一部ゴムです。


050911_04.jpg
途中の島で妖精さんをみつけました。頭がイってしまったわけではなく
ブルーフェアリーという種族らしいです。


050911_05.jpg
………………………………。

050911_06.jpg
海賊の船長に向いていないようです………。


▲Rika▼さんの所のキャプテンの傷は実際に凸凹があるのですよ~!
今回のダブルキャプテン、同じヘッドでもメイクによってドールに
強い弱いがあるように見えるのが面白かったです。
これだからメイクは楽しいんだよなぁ…!!こんちくしょー!
もっと上達したいです…メイク!!

Comment

杉浦 says... ""
こんにちわ。杉浦と言います。
いつもブログ来てくださってありがとう
ございます。

このフォトを見たとき,
『あれ!?スカーフェイス,もう出てるの?』
と見間違えちゃいました。

キャプテンセシルが2人並ぶとすごく
壮観ですねー。でも確かにメイクや
グラスアイを変えると,同じヘッドでも
雰囲気や性格が違って見えますね。

クルージング申し込まれるのですか?
僕も都内の人間だったら申し込み
たかったんですが,なにぶん遠くて
無理です。それにコートとハットのみ
の購入はできないそうなので
サッパリ諦めました。本当は
僕もスカーフェイスすごく気になってます。
もともとSDよりLDD(リビングデッド
ドール)のほうに先にはまったので,
傷や怪我のある人形の造形を
楽しむのが好きなもので。

それでは失礼致します。
2005.09.11 12:34 | URL | #gdrEeJHY [edit]
▲Rika▼ says... ""
昨日は一緒に遊んでくださってありがとうございましたv お互い、苦行(笑)に耐えた甲斐はありましたね!

反転ストーリー楽しすぎます。振り回されキャラ・ジュエくんが愛しいです(笑)。
また機会があったらダブルキャスト(?)やりましょうねv キャラかぶってることですし・・・(笑)
2005.09.11 23:10 | URL | #1zy/x5P2 [edit]
aki says... ""
>杉浦サマ
はじめまして~。コメントありがとうございます。ブログの履歴か
何かで遡って訪問させて頂いたんだと思うのですが、ご挨拶もせず
ひっそりこっそりですみません(笑)書き込み不精で…;

スカーフェィスのキャプテンはメイクなのですよ~!でもボークスの
メイクと違って本当に立体感があるのと、隻眼とで一瞬あれ?と思い
ますよね(笑)ダブルキャプテン壮観だと言って頂けてよかったです。
どうにも私のメイクが妙に弱くみえるのでこりゃキャプテン廃業なの
では…と思っていたので(笑)メイクは本当に同じヘッドでも違いが
出るので楽しいですよねv

クルージングはもう申し込んでしまいました(笑)私も都内の人間では
ないので相当厳しいのですがセシルの魅力に勝てませんでした。
当ればクルーズでしょうか(笑)

杉浦さんはLDDお好きなのですね。なかなか色々なキャラクターがあって
恐いのにカワイイって面白いなぁと思っているのですが噂によると
服の色移りが凄いんだそうで。でもあの箱に入った姿はとても魅力的です。

あ!王子似てますね(笑)視点は違えど同じ番組見てますよ~。
好きな人に絡みたいだけでいじめてないですよ~。
むしろ愛情表現です。ひねくれてますが(笑)


>▲Rika▼サマ
こちらこそお誘い頂きありがとうございました~!
色々暴露大会を含め凄くたのしかったですv

写真は本当に苦行に耐えた甲斐があってか、
ダブルキャプテン姿が恰好良くとれており思わず
後に船の画像を入れたりして調子こいてしまいました(笑)

個人的には一枚目のクマ姿のシュリくんがお気に入りですv
クマなのにカッコイイ!!!!!!!惚れる!
反転ストーリーも気に入って頂けたみたいでよかったです。
勝手にシュリくんのキャラ付けしてしまいすみませんでした;
本当にキャラかぶり過ぎなので機会があれば是非ともv

所でにっしんさんには帰りの電車でもワタクシ再び丸裸に
されてしまいました(笑)
2005.09.12 00:56 | URL | #IY7bLZJE [edit]
満月 says... ""
こんばんわ!
オフ会をされたとのこと、Wキャプテンは壮観ですね(>▼<)

写真の下のコメント・・・あいかわらずakiさん、私のツボを心得ていらっしゃるかと誤解しかねないくらいツボでした(^^)
もっとakiさんのフォトストーリー見せていただきたいものですよVv

あ、報告です。
一度立ち消えになっておりましたウラヌス双子計画・・・
地味に復活しました(笑)
うまくいけば明後日にはまた報告にあがれるかと・・・
今まさに鼻血の輸血用血液をかき集めているところです★
2005.09.12 23:10 | URL | #- [edit]
aki says... ""
>満月サマ
こんばんはです~v写真の下のコメント相変わらずアホな事を書いておりますが
気に入って頂けたみたいで嬉しいです~!今回は最後の写真が上手く(?)
とれたのでこれを生かさねばもったいないと思い思わず書いてみました。(笑)

なんと!ウラヌス双子計画順調に進んでいるようですね!!!おめでとうござます~!!
私もなんだか楽しみですよ~v鼻血は輸血がいるほどとは…あたり一体血の海ですね(笑)
ドールにつくと大変なのでぴかっとキレイと鼻栓のご用意もわすれずに!です(笑)
ご報告楽しみにしております~v
2005.09.14 00:06 | URL | #IY7bLZJE [edit]
みかん says... ""
今日、例のお船でお人形大宴会の召集令状が投函されたらしいですね。
投函される封筒にはaki様って書いてありましたよ~(ニヤリ)
楽しいレポが聞けることを楽しみにしてます~!
2005.09.14 01:12 | URL | #- [edit]
aki says... ""
みかんさ~ん!!マジで嫌な予感がしてきているので勘弁してください(笑)
我が家には招待状は来ない事にして、あれを買おうかしら…
それともあれにしようかしら…なんて悩んでるんですから!(笑)
なんだか、明日か明後日家に帰るのが怖い!!!
2005.09.14 03:25 | URL | #IY7bLZJE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://saltcubesd.blog9.fc2.com/tb.php/28-d8a94e60
