Salt Cube -ソルトキューブ-

dollとJ関連についてもごもごいってる。だいたいしょっぱい。

スポンサーサイト


子供でいたい。ずっとトイザラスキッズ。もう大人だけど(笑)

今回はちと、キャストドールとは違う話で。
とは言っても、そこはかとなくドール話し。だだし非キャスト。


今日は久々にゆっくりしたお休みだったので、トイザラスへ
行って参りました。「子供でいたい。ずっとトイザラスキッズ。」
と歌うトイザラスはキッズしか認めてくれないのか!


もういい大人ワタクシですが自分のものを買いに行きました…。ウフv


何を買いに行ったかというと、ベッツィーに着せるリカ用の制服で。
それを着せて、とあるところに写真を投稿したかったんです(笑)
まあ、それは置いておいて、トイザラスはおもちゃがあるという事
以外にも、なかなかと楽しめるな…という事に気づきました。


まず、入って、リカちゃんなどが売られているドールコーナーを
探したのですが、ふらりと通りかかったのが【ガンダム】コーナー。
プラモなどが置かれているのですが…。


大きいお友達しかいませんでした…。


子供はガンダムなど興味ない様子でその場所を走り去ります。
そこはまるで、職人のごとくガンダムを見つめる熱き大人が
集っていたのです。凄いな…ガンダム…と思いつつ、大きい
お友達(女子)のワタクシはそそくさとドールコーナーへ。


残念ながら、探していた制服はなかったので、ガッカリしつつ
ブライスとベッツィーに着せるのに何か買って帰るか~。
とリカ服をあさっていると、そこに新たに親子三人と
おばあちゃんがやってきて、どうやらリカちゃんを初めて買う
子供に、ついでに…とおばあちゃんの出資でお家か何かを
買おうとしていたのですが、子供はオプションの少ないお家など
見向きもせず、ちょっと高そうな、お店やさんのセットをおねだり。

姑の1押しはりかちゃんを一緒におかたずけできるお家。
嫁は、「この子がほしがってるんだし…。」とリカちゃんお店押し。

やや切れ気味の姑。
「こんなに物がついてたらなくなったら終わりでしょ!
お家だったらお人形と一緒にかたずけれるじゃない!」

弱気にみせかけ強気の嫁。
「でもこの子全然反応がちがうんだもの。見向きもしないわよ…?」


姑:「……………。(無言)」


武器:子供。勝者:嫁


嫁姑の戦いを観戦させて頂きました………。
お願いですからよそでやってください…!恐いから!!(笑)


とりあえず、モモリータさんのようなデザインのパンクドレスと
雨の日セットを購入。リカちゃんはどうしてもジェニーちゃんより
低年齢層向けのようなので、服がどうにも、ミニ○ニ。とか
そんなイメージのものが多いんですね。

見ているとジェニーのが個人的に趣味な服が多くて、一瞬
そっちにしようかと思ったのですが、ブラとベチとの身長差を
考えるとどうにも無理な服もあるのでやめておきました。

6分の1だとやはり一番最初にかってもらったジェニー
(私が購入した時はバービー)が、一番思い入れが
あるからか、一番好きな顔立ちだったりします。
服はやはり、天下のバービーが一番大人っぽいですね(笑)
トイザラスで売っている中では。このへんはあまり詳しく
ないので一番凄いアウトフィット持ちの6分の1ドールはよく
わかりませんが、ドールというカテゴリでいうとキャスト
ドールはかなりのものではないでしょうか…(泣笑)


そしてその後もトイザラスをうろちょろして、欲しいものを
買ってもらえなくて泣き出す子供を尻目に、大人の財力に
ものをいわせてブライスベル(食玩)をヤケになって
フルコンプリートしたり……(遠い目)なつかしの
こえだちゃんシリーズのお友達、りんごちゃんを買ったり
かわいい雑貨に手をだしたりして思う存分買い物しまくって
しまいました…。

お、大人でよかった…ずっとトイザラスアダルト(笑)


【本日のお買い物】(買いすぎ…!)
0813.jpg

Comment

みかん says... ""
トイザラス私も行きますよ~!そして、うちの地方のトイザラスも、ガンダムコーナーは『大きいお友達』ばっかしです(笑)
そんなことよりもさ、akiさんの買ってるリカちゃん服、私もパンクっぽいの持ってますよ~!うちではドルフィープラスが着ています(^^)雨の日セットも買おうかとしてました!季節限定されてしまうので、やめましたけど。可愛かったですか?やっぱ買ってみようかなあ?
2005.08.13 23:15 | URL | #- [edit]
aki says... ""
ふふふ。ガンダムコーナーはやはり大きいお友達ばかりですか(笑)
ドールはそんなに大きいお友達はいませんよね。ある意味悠々自適。女性だと小さい子にあげるのよ~風にも買えますしね(笑)

おお!パンク服一緒ですか!あの中だとけっこう可愛い方ですよね。雨の日セットはむしろボークスのを買ってもいいかと思ったんですが、うちにはベチ子がいるのでそれには幼稚園児のような服が似合うかなぁと購入してみました。傘がよく出来ていましたよvブラだと頭がでかすぎて閉じてしか持たせることができませんが(笑)
2005.08.14 20:51 | URL | #IY7bLZJE [edit]
みかん says... ""
あのパンク服、ダサダサなリカ服の中では可愛いですよね~v雨の日セットもリカ服にしては可愛いので狙ってたんです。SDサイズの傘はあるんですが、ちっさいのはないから、やっぱし買ってみようかな?ウリたちには小さすぎますかね?
2005.08.15 20:46 | URL | #- [edit]
aki says... ""
我が家はカスタムブラがパンク服を着用しておりますよ~vなかなか可愛らしくていいですよねv-238

レインコートのセットは襟の形状とか子供らしい雲の柄とかが気に入って購入したんですが、傘の方もサイズ的にはやはり、ベチ・リカが限界かもしれません。何が問題って傘のサイズはまだOKとしても柄が全然短いのです…。上手に撮影すれば撮影用小物としてはいけるかも…そんな雰囲気です(笑)

2005.08.16 02:54 | URL | #IY7bLZJE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://saltcubesd.blog9.fc2.com/tb.php/21-f5bae1b0
