Salt Cube -ソルトキューブ-

dollとJ関連についてもごもごいってる。だいたいしょっぱい。

スポンサーサイト


エキセントリック☆in天使の里

うっほい!行ってきました!

假屋崎省吾in天使の里

明日UPしようかと思っていたけど姉さん!事件です!
そんな気持ちの假屋崎省吾in天使の里…。


とりあえず、始まりはフラッシュの中、假屋崎氏が赤いチャイナで
現われて華麗にいけばなをいけ、(小さいものですよ~小声)
いきなり、何も喋らず近くにあった扉にバタン!と消えてゆく…
皆が???の中、今更の「撮影禁止です。」の声。

えええ!先に言ってよ!!

もしや假屋崎氏が機嫌そこねはったのかしら…とひっそりドキドキしていたら
華麗に着替えて再登場なだけでした。(笑)いや怒ってたのかもしれませんが…
そんなことで客前でごねたりはしない方のようでした。


そしてトークへ。やはりと言えばやはり、假屋崎氏は全くSDなど
知らない方だったのでトークする内容がかなり、さぐりさぐりだった
ように思います。なんだか、そこはかとなく、こちらは申し訳ない感じ。(笑)

社長は社員達に聞いたらみんな假屋崎氏がいいと言っていたので
お呼びしました。とか言っていたけれど、間違いなくこのチョイスは
社長婦人のチョイスかと。とても嬉しそうに写真集2冊かかえていた
社長婦人の顔が忘れられません。婦人はなんとなく見た目かわいらしい方で
やるな!社長!とも正直思いました。男の株が上がる瞬間。(笑)


假屋崎氏のトークは、というと彼の美意識がかいま見れたトーク
でした。「暑い、寒い、忙しい、疲れた」は言っては駄目な言葉よ。
とか(これはどなたかの受け売りかな?)「個性は大事」とか

一番印象深かったのは「お金は貯金なんかしちゃだめ。
美しいものや、綺麗なものを見たり、楽しい事をするために
使いなさい。生き金として使いなさい。」というような事を
言っていた時でしょうか。


假屋崎さん…

ここでそんな事言っちゃダメ☆



ここにいる人達ドール破産しかねないから!!!(自分含)
あ、後、彼(?)はドン○西とファッションチェックの方は
お嫌いなようです(笑)

その他に質問会があったのですが、正直、質問する人の内容の
薄さに、(一瞬質問とくになし、みたいな雰囲気だったので
とりあえず申し訳ないと思い質問された方もいらっしゃるとは
思うのですが)假屋崎氏が困惑気味でしたが、関係なさそうな
話しも、とても優しく対応されておられて、凄いなぁと思いました。

私はというとカメラから逃げまくっているので(笑)
質問する事ができず。お花のことやもう少し假屋崎氏の
作品が好きな方が質問したら違っていただろうなぁと。
仕事への姿勢とか、そういう事を聞いてみたかったです。

全体的に假屋崎氏はとても繊細でパワフルなイメージの方でした。



今回はその他にひそかな目的として、假屋崎氏と社長と
どちらがエキセントリックか対決を心の中で開催していたのですが、
結果。二人ともワンダフルにエキセントリックでした。(笑)
--------------------------------------------------------
エキセントリック [eccentric] goo辞書
(形動)
ひどく風変わりなさま。奇矯(ききよう)。エクセントリック。
「―な性格」「―な行動」
--------------------------------------------------------


そしてサイン会終了後、庭で假屋崎氏とSDの撮影会を10名ずつ
ぐらいに分けてしました。(私はなぜか彼の隣/笑)

ボークスのカメラで。


今後どうなるのか聞いたのですが、まだ不明の様子。
さらし者になる可能性大。



そして事件はその後起こったのです。
恒例の社長が社員達をあたふたさせて用意させる抽選会。
精天使のプレゼント。

それを見て私は、
「こういうのって当るとき、なんとなくそわそわしたり当るような
気がしません?わー精天使なんて全く当る気しませんよ~」
などど、しゃべっていたのですが、3名が假屋崎氏の手によって
選ばれたその後、突然発表された假屋崎氏のサイン本プレゼント
…………。
「わー私なぜか本当に欲しいと思ったものじゃなくてこういうの
当るんですよね~…」

なんていってたら…ええ、ええ、ええ、ええ、見事に

当りました。

假屋崎氏と握手して、
カメラの回る中、本を持って一緒に撮影…。


逃げ回った意味なし!!!!!(笑)

会社関係と親族関係にだけは見られたくありません。
とりあえず有料放送関連なのでなんとか見ないでいて
くれる事を祈るしかありません。放送はよおわれーーー!!!

本は本当に素敵で芸術性を感じるいけばなの数々が
掲載されていて、大変良いものでした。凄く綺麗で大胆かつ
繊細。ご本人の性格がよく出ているように思いました。
眺めているだけで幸せな本です。

でも、ばれた時の代償はこれじゃまかなえないのよぅーーー(泣)

ネタ作りにいって見事ネタになって帰ってくる私を
だれかほめてください…(笑)


假屋崎氏のいけばな。ちょちょいのちょいで美しい。
050731_01.jpg

050731_02.jpg


そして本日ご一緒して頂いた紅 時雨様の
ダージリンくん(カスタムハウス美白ウリエル)
カナリアちゃん(ミカエル少女ワンオフ) 

紅 海棠様の幼天使ゆきちゃん

我が家からは唯一王子服持ちの、てかてか教室ロイス(笑)
女装がデフォルトマーズ☆ ……。

私信:本日は色々なお話ができて大変楽しかったです~!!
メイクゴッドハンドめざして今なら修行の旅に出れそうです。
虫だらけのあの道をわすれません…(笑)

050731_04.jpg


050731_03.jpg

Comment

▲Rika▼ says... ""
お疲れ様でした~!なんか・・・写真撮影禁止を先に言っておかないって、ダメすぎる。假屋崎氏が大人な(?)人でよかったですね。
プレゼント当選おめでとうございます。CS契約してるので、放映楽しみにしていますねv(超笑顔)
やー、秋さん、実にGJですよ。

ところで、氏の活け花って、生花というよりはフラワーアレンジメントと言った方がしっくりくる感じですね。もっと和風なのかと思ってたんで意表を突かれました。
2005.08.01 00:17 | URL | #1zy/x5P2 [edit]
紅 時雨 says... ""
akiさん~~お疲れ様でした(*^-^*)

当選された時は、ビックリでしたよ!!!
凄い予感的中で(笑)

念願のマーズくんを拝見出来て、本当に嬉しかったです♪カッコいいです!!!
Little Jr、Pちゃんより随分大人っぽくて素敵でした(*^-^*)/

私は、Little Jrサイズの子は・・・ウラヌスの焦げ肌で、ユニークではなく限定できたら・・・絶対ポチしますね(笑)。
名前も決まってますし(笑)。

里でお話していた時の、ホワイト限定のマーズのメイクの方は、RollingPumpkinさんです。
私のダージリンは、Uyuchagongbangさん。
Uyuchagongbangさんのメイク、個人的に凄く好きです♪
RollingPumpkinさんのメイクの子もいます!
綺麗なメイクされますよ(^-^)。

里の帰りにブログの話をしていましたが、無事創りました(*^-^*)/

http://yaplog.jp/grandiflora/
になります!

良かったら遊びに来てください♪

画像が30MBまでで・・・少なかったかな~とプチ後悔ですが・・・デザインで決めました!

では、またお会いしたいです~!

追記・・・
京ちゃんの放送は、何回か放送されます・・・(汗)。
akiさんの画像、写ってたら、必ず報告します!
・・・余談でした(>_<)。


2005.08.01 18:44 | URL | #EJwwUWqk [edit]
aki says... ""
>▲Rika▼サマ
長文日記よんでくだすってありがとうございます~(^^;)
ええ!もう正に、一仕事してきた☆て感じでした…。(遠い目)

一生懸命カメラから逃げまくったのに假屋崎氏のゴッドハンドが
見事引き当ててくださいまして…。素敵な写真集を頂きました…。
嬉しいような悲しいような…。(笑)

氏のいけばなは、上の写真だけみるとフラワーアレンジメント程度ですが、
本格的にいけたものはゴージャスかつ繊細な雰囲気ですよー。多分それを
発注するにはかなり高額になるのかもしれません。
わびさびのいけばなとは違いますけどね。

しかしこれで会社の人にばれたら、もうあの会社に就職活動するしか
私に残された道はありません…。(笑)

撮影の件は本当にボー○スサイドの落ち度だと思いましたよ~。
たしかに、プログラムには書かれていたのですが、再度、あのような場合は
注意が必要ですよね。



>紅 時雨サマ
先日はお疲れ様でありました。色々ためになるお話が聞けたり
大変美人でかわいこちゃんのカナリアちゃんを見せていただいたりで
幸せなひと時でしたvウリ坊はことごとく弱いなぁと自分で自覚中(笑)

当選は正直わたしもビックリというかこういう時だけ運がいいと
いうか…むしろ運が悪いような(笑)

ウラヌスの焦げ肌はやはりユニークでしか出ないんでしょうかねぇ…。うむむ。
マーズの焦げ肌私も欲しいです。3色戦隊マーズレンジャーが作りたいという
ひそかな野望で。

メイクの件は調べてみたんですが、私もけっこうUyuchagongbangさんのメイク
好きかもしれません。ユニークでかなりツボなマーズ
これですし→http://www.customhouse.co.kr/japan/index.htm?menu=product_view&num=1053
たよりなげな雰囲気がたまりませんv(笑)

そしてブログ作られたのですねーー!おめでとうございますv
また遊びにいかせてくださいねv(^^)
なんと、ブログの画像30MBですか。ドールサイトだと写真メインになってくるので
けっこう少なめかもしれませんね。一度つかってみて足りなかったらかえても
いいかも。ちなみに私がフリーで使っているこのブログは1GBまでです。
ただし絵文字はないのですが…。一長一短ですね;


あっ…放映録画予定でしたら貸して頂けたら嬉しいです…。
しかも何度か放送…ご、拷問?何を吐いたらゆるしてもらえるのでしょう(笑)
2005.08.02 01:41 | URL | #IY7bLZJE [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://saltcubesd.blog9.fc2.com/tb.php/19-920f18fe
