Salt Cube -ソルトキューブ-

dollとJ関連についてもごもごいってる。だいたいしょっぱい。

スポンサーサイト


長生きして欲しいなぁ…。

キンキでもなんでもなく只の独り言。

ここ数ヶ月、私のおじいちゃんの調子が悪くて2回ほど痙攣を起こして
救急車で搬送されまして…この間退院してきたばかりだったのですが
この日おばあちゃんの家から夜中に電話がかかってきて
慌てて向こうの家にいくと救急車が来ていて、また痙攣したとの事でした。
初めて一緒に救急車に乗って病院まで行ったのですが到着するまで
ドキドキしますね。ああいうの。何も出来ないので心配するばかりです。
日本の救急車はあまり車内で処置できないらしいですね。
最近、気管内送管がやっと認められたんでしたっけ?
何はともあれ病院まで無事到着して本当にほっとしました。
運ばれた本人も回復してるみたいで。良かった。

肺が悪くて1/4しか呼吸に使えないので、呼吸が足りないそうです。
気管内送管しなきゃいけないらしいのですが、気管内送管したら体が、
呼吸、自分がしなくても機械がしてくれるからいいや~。
と思って1/4しかないにもかかわらず肺の機能を低下させるらしいです。
なので管を抜く事が出来なくなる可能性があるらしいです。
抜く事が出来るといいのですが…。(^^;)

ビタミン剤摂取してると身体が食物からビタミンを取るのを
やめてしまう要領です(笑)
なんか体ってよく出来てるというかずぼらというか。(笑)

ともかく長生きして欲しいなぁと。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://saltcubesd.blog9.fc2.com/tb.php/180-d0fe8070
