Salt Cube -ソルトキューブ-

dollとJ関連についてもごもごいってる。だいたいしょっぱい。

スポンサーサイト


夏といえばホラー

夏といえばホラー!!
という事で(?)CUSTOM HOSEのドールが提供されている
人形霊をSECRET CLUBの▲Rika▼さんを初デートに誘って見に
いってきました!(男性だったら振られます。このチョイス)

CUSTOM HOSEのドールが提供されている事を知って、見に行く
気になったのですが、基本的にお化け屋敷に入ると人を盾に
目をつぶって歩く私は見終わった後、ドール怖くなっちゃったら
どうしよう…とかなり内心不安だったのですが、なんつーか、うん。
見てる時のドキビクはあっても、精神的に尾を引くような映画では
ありませんでした(笑)ツッコミ所満載です。


(以下ネタばれ含みますので見るという方はとばしてください。)
愛した人に似せて作った人形が、意思を持って愛した男を
殺した人たちに復讐する話を軸にに進むのですが、

この復讐相手が殺した人達ではなく、なんと子孫なのです。
「話の中にも一族郎党苦しめて殺してやる!」みたいな表現が
あるのですが、なんとなくこのへんに、韓国のお国柄がでて
いるような気がしておもしろかったです。

モンスーン型の日本人としては、なぜ子孫!という感じでしたが
そのへんは当然なんでしょうか…。坊主憎けりゃ袈裟まで憎い
そんなイキオイで。

そして、意思を持つ人形としてあらわれるのが創作ドールと
キャストドール。この二つは根本的に似て非なるもの
じゃないかと思うのですが…そのへんはB級ホラーとして
気にしてはいけない所でしょうか(笑)

日本でお人形のホラーを作ったなら間違いなく、
日本人形になると思うのですが、それがなぜ怖さが増すのかと、
考えたところ誰かの手で生み出される事、長年存在し続けられる事
が要因としてあげられるのではないかと。

ここ数年で出てきた、ぽっと出のキャストドールでは、
アンティークドールやら日本人形やらの時間の積み重ねから
にじみ出るあのなんともいえない怖さ(人形としてほめ言葉です)
には太刀打ちできません(笑)

とりあえず、キャストドールから意思をもった人形霊の役の
女の子がとびきり可愛かった!!!!事だけは言っておきます。

後は見た人ならわかる感想「ダミアンは直せますから!!!」

(ネタばれ終了)


自分の人形が怖くなったらどうしようなんてそんな心配は
皆無なこの映画。その後はメインイベントのカスタムハウス
撮影会をカラオケでして参りました。しかし、うっかりはちべえな
私は、撮影会でカメラを忘れ…!!!!!!何しにきとんねん!
という勢いだったのですが、お優しい▲Rika▼さんがカメラ
使っていいよ~と貸してくださり…ホロリ
色々本当にありがとうございました!!!(>_<)←私信



▲Rika▼さんの所のウリエルの天ちゃんがツボでツボで、ご無理を
言ってもってきて頂いたのですが、もっちゃv可愛かったです。
困り顔なので、困らせセッティングをして写真をとったり…。
もーメロメロ。ほっぺた食べたい!みたいなあのヘッド…!!
▲Rika▼さんが何度も悪魔のようにお迎えをささやいてくださいました(笑)



そして、Ljのマーズとジュピターのそろい踏み!!限定のジュピター美白
美しかった!かっこよかった!そんなジュピターの服をもぎとって、
分割ボディとの比較をしたあげく、女装をさせ不条理な萌えで
ウハウハしていたのでした(笑)

しかし、基本が女装という我が家のマーズとは違い、ちょっと不快そうな
ジュピターのレイ君が気の毒でした(笑)女装させた事、呪わないで
いでくれると嬉しいです…(人形霊)(笑)


これが…
DSCN8554.jpg



こんなことに…(笑)
DSCN8609.jpg

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://saltcubesd.blog9.fc2.com/tb.php/15-b09e9b91
