Salt Cube -ソルトキューブ-

dollとJ関連についてもごもごいってる。だいたいしょっぱい。



一人トッピ可愛いよ祭り開催

タイトルに偽り無くのトッピ祭り。フワフワのひらひらが楽しくて最近女子ばかりの
撮影が続いております。

まぁね…うん…まだロリーナの後遺症をですね…引きずってたりもするわけで…。
可愛い女子を愛でる会(一人)を開いてみました。

でも、くじに外れた事で、若干、アフターでロリーナのお迎えに踏み切る勇気が
なくなってきた意気地なしの私です。まぁ良い番号当たるかもわかんないし…(´・ω・`)


それはさておき、トッピは、ずっと欲しかった天野さん造形の美少女ですが、
この子が来るまでは、我が家にトッピは縁がないし、MSDは今いる2体だけで
充分だからいいやーとか思っていたんですが、7/31の大阪移転時のメモリアル
ワンオフっ子がひょっこり来てしまいました。なんとも予想外の展開で我ながら
びっくりでした。まさか当たるなんて思ってなかった…。

やってきたのは、つきみさんメイクのかわいこちゃん!実は、トッピヘッドは口角が
上がっていない所も私の中ではポイントだったのですが、この子は、メイクで
少し笑んだ表情になっていて、でもそれがまた、凄く優しい表情で、可愛いなーと!
可愛いんやないのー!!と(*´∀`*)

今回はお気に入りの帽子と撮影してみました。これはドルパの戦利品ではないの
ですが、アイドールに行った時にゲットしたもの。手染めのお花がついていて、
ちゃんと帽子の形もストローから作成という!帽子好きにはたまりません!
他にも帽子色々あるのですが、収納が嵩張って仕方がないのが悩みです。うむー


しかし、ブログ内女子成分が随分上昇したのでそろそろ次は男子を撮影を!
我が家きってのえこひいきキャラ、ジュエさん(セシル)を撮影するのを実は
セーブしているのでそのうち我慢できなくてひょっこり現れるかもしれません。

着せ替えして、すっごいかわいいなー!!!と思っていても、なぜか撮影しない
子がいるので、意識的に、撮影しよう!という自分内企画をひっそり遂行しています。
大事にしすぎて、メイク汚すのにビビッてたりするんです(´・ω・`)

次は教室ヘッドコンビか、遠夜、ミシェルあたりを撮影してあげたい…。

トッピたんの画像、ちょっと多いです。可愛いーかわいー河井ー!河合ー!って
なって選べませんでした。
続きを読むとかにもぶちこんじゃいましたので、気が向いたらみてやってくださいまし。



110810_01.jpg

110810_02.jpg

110810_03.jpg

110810_04.jpg

110810_07.jpg


【2011/08/01/前回記事分の拍手お礼】
パチパチいつもありがとうございます!何処へもロクにリンクしてないブログなのですが
何処からか見に来て下さる方がいて、見てくだすった上に、ボタンまでポチして下さる方が
いるなんて!本当に、本当にありがとうございます!!凄く凄く嬉しいです(*´∀`*)
単純で調子に乗りやすいタイプなので、ヤッター○ン的ボタンでおだてて頂けると
無駄に写真が増えたりしますw使えない機能なのもヤッター○ンと同じです。


ドルパの戦利品とサーカスのフォトアルバム

ドルパの戦利品、幼っ子のお洋服とネックレスは前回の写真で出ちゃってるので、
まぁいいとして、ドルパ終った後にお茶しにブラブラした場所で、もっそいツボな
フォトアルバムを発見!!サーカスのフォトアルバムとか…なに…それ…ズルイ…!!

というわけで、そのアルバムを見せびらかしたいがために、撮影を…!
いや!もちろん、自分のドールも可愛いと思ってますよ!オーナー馬鹿ですよ!
でも、撮影の起爆剤的にフォトアルバム使っちゃいました。

このアルバム猛獣がオリに入っているハーフサイズのもあったのだけれど、
迷いに迷ってこっちの色合わせと動物の具合がツボだったのでコレにしました。

しかし、ハーフサイズの方も捨て難かった…!!両方買えばよかったかなぁと
今更後悔中…。


そして、前回さらっと出てたけど、この幼SDブログにはじめて出したような
そんな気もしないでもない今日この頃。幼SD翔のプチクレエ(仮)です!!今更紹介。

もう少しチーク足して口紅も赤くしたいんですが、メイク取っても、私がなかなか
メイクしなさそうなので勇気が出ないw

というわけで、とうぶんこのまま愛でていく方針です(´∀`)
110801_04.jpg


サーカスに出てる女の子ってイメージで。
110801_03.jpg
幼っ子ぐらいのサイズだと撮影背景組み立てるの楽しい!!

大きい子だとなんかもう、ままならなくて途中で泣きたくなります…。
でも、次はSD少女ズ再びか、教室A13少年を撮影したいなーと野望はいつも
胸に抱いてます。

【拍手お礼】
2011/07/11記事に拍手くだすった方>おおお…!次の記事を書くときにお礼を…!!
とか思ってたら8月ですよねっていう…っていう!!!でも、次の記事を書く原動力に
なってます!本当にありがとうございます!なんか…なんていうか…もう、こんな好き勝手
し放題のブログに拍手とかコメントとか、申し訳なさずぎてなんてお礼を言ったら良いのかと…!
本当にありがとうございましたーー!!!!土下寝!!ビシッ!!

ドルパの思い出は海のもずく…じゃない。もくずとなって消えたのです…。

というわけで、ドルパから帰ってきました!


………………………………………………。

何も聞かないで!うわん!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。


アフター行きますよ!アフター!こんちくしょーめ!


というわけで、ドルパの限定ドール的な思い出は海のモズクにして
美味しくいただきましたので、あとかたなく消えました。

まぁ限定は惨敗に終ったのですが、なんだかんだ言って
ディーラーさんまわって可愛いお洋服買ったり、色々お話したりして
存分に楽しんだんじゃなかろうか…。

転んでもタダでは起きないタイプです。
というわけでその画像のっけときますーー。

ディーラーさんの素敵ブースも撮影したんだけどそれはまた今度!(予定は未定)


翔ヘッドの我が家のエンジェル プチクレエたん(仮)とゆずるさん所の幼SDアンちゃん
110801_02.jpg



翔ヘッドの我が家のエンジェル (以下略) とsuiさん所の幼SDカノンちゃん
110801_01.jpg
お洋服がかわってるのは、買ったばかりのお洋服に着替えさせたから!
かわうい!

下の写真はちょっとパンクバンドファンの少女的な雰囲気にならんかなーと
色をいじっております。

上の写真も下の写真のお洋服も、たしか同じ「籠の鳥」というディーラーさん
なのですが、毎回ツボをつかれるというか…ナチュラルな可愛さと色合わせの
妙技がたまりません。(*´∀`*)

アクセサリーはDeepsea*Labyrinth(深海迷宮)さん?ところの小瓶付のネックレス
こちらも独特の世界観がツボにきてついついついつい…以下略

他のお買い物は又今度!←どんだけ買ったの…。

そんなこんなのなんだかんだで、結果結構楽しんだドルパだったのでした(・∀・)オワル!

