Salt Cube -ソルトキューブ-

dollとJ関連についてもごもごいってる。だいたいしょっぱい。



女の子は着飾らせるのがすこぶる楽しいです。

というわけで、予定だった我が家の女子ズ。
初期ヘッドのマリアと翔ヘッドのクレエであります(*´∀`*)

ちょっと前に購入したお洋服なのですがパンチがあってお揃いで
着せると派手派手な感じになるのがお気に入り。

難を言うとヘッドドレスが初期子系だとパツパツになるのが…。って
いやいやうちにはほとんど、ウイッグもパツパツのメンバーしか
いなかったのでした。 アハハ!

昨日はドルミスいってきました。相変わらず大阪ドーム開催で暑くて
ふらふらしたので早めに退散したのですが、可愛くて涼しげな女の子のお洋服を
お揃いでゲットしたのでとっても満足です。また着せて撮影しようそうしよう。

しかし先週いったアイドールは、ブライス系多かったけど、ドルミスはキャスト系
多くて不思議なすみわけができてるんだなーと思った次第。

どちらに行っても私は楽しいんですが…散財するのが困り物です…。オワル

20110627_01.jpg


6月と言えばカエル。カエルといえばワンダーフロッグ。

というわけで…アイドールで、気にはなっていたけど、
スルー決め込んでいたスタジオウー制作のカエル人形
ワンダーフロッグに、ついに手を出してしまいました。


超今更感がバリバリと音を立てておりますが気にしな…い…。


アイドールの会場をグルグルしてたら、ブライスブースの過半数が
カエルに侵略されていて、なんか魅力に開眼してしまいました。
「侵略成功でありますっ!」とケ○ロ軍曹の声が聞こえなくも
ない感じです。

グッ!と来たのはフォーチュンワンダ(小さいの)イベント限定
レイン・ビップ。フォーチュンワンダの口元がなんかツボだったんですよね…。
そしたらもう、会場グルグルしてるうちに、あれよあれよと、欲しくなり、
むしむしくつとシャルロッテ・エイセルもお買い上げ…こんなはずじゃ…。

なんとなく可愛かったので紫色とか特殊なカラーを…最初に選んで
しまいました。しかも公式サイトみたらワンダフレンドとか!
ワンダじゃねーのか…!緑のだけがワンダって名前なんですかね…?
全然わかってないっていう…。

むしむしくつも買ったんですが、それを見て、ワンダシリーズ?は
本体だけじゃなくて、小物も手が込んでて可愛いんだなぁと思った次第です。
癖になる可愛さですなー(*´∀`*)

思いがけず出来が良いのも人気の理由かしら…と思ったり。
首は球体のジョイントになっていて、かしげたり出来るという可愛さ!
フォーチュンワンダも手足が可動してビックリしまいた。
もっとビックリしたのは、フォーチュンワンダという極小サイズの
お人形にディーラーさんがお洋服作っていた事ですが!!

なんか…限界チャレンジかと思いました…。

しかし、帰ってきてからカタツムリみたいなトッツィ ピピンってやつも
買えばよかったなー…。なんてすっかりカエル世界の魅力に
とりつかれている次第です。

というわけでカエルちゃん初撮影ー。こちらは
ワンダーフロッグワンダフレンド#22 シャルロッテ・エイセル
怪盗な上に猫耳風のスポットル?(サングラス的なもの)が付いてて、
設定的にはかなりおいしい気がするんですが、あんまり人気なかったのかな?
いまだにネット販売されてる去年の12月の限定っ子?みたいです。

テライケメンだと思うんだけど…なんとなく兄やんな感じの服を着せてみました。
中のTシャツは、ウサビッチTシャツマスコット(クレーンゲームの景品)から
追いはぎしたとかは、内緒です。ちなみに、ディーラーさんで購入したパンツは
ポケットが使えて、仕事の細かさに歯の根がかみ合いませんでした…。 

なんか「いよぅ!(・ω・)ノ」って感じ。
20110624_01.jpg

一眼のレンズ新たに買いました。キャッホゥ!これは新しいレンズで撮影ー。
初心者で全然まったく分かってないぜ…って感じなのですが、自分が思う
一眼らしい写真がとれて満足です。たのしひ…

次こそ女の子撮影ー!とずっと思ってるんですが、暑さに負けてます…そしてオワル

しつこく…17少年ズ。ツー

ちょっとポージングの種類すくなくね?という自分内課題にこたえるべく、引き続きこの2人を撮影したのでリベンジでございます。……。

でも大差ないっていうヽ(;´Д`)ノ

精進します!精進します!精進します!(自/己/啓/発/セミナー風に。)

20110604_01.jpg

なんかアレな感じですね!ははは!むさいです!
17少年2体はむさいです!(大事な事だから2回言う)

でも2人ともテライケメンやないのー(*´∀`*)
…というオーナー馬鹿は常時発動しています。

でも、むさいので次は女の子ズにしようそうしよう…。

20110604_0.jpg

やっぱりセシル系のヘッドは私にとっては鉄板です。トニーのザキさんも立体的だけど良い顔ですよ!人気ないなんて意味わからんちん!…いや…わからない事はないか…癖強いよね…。でも私は好きさー!みんなトニーヘッド好きになぁれ♪(呪)

おまじないをかけて唐突にオワル。笑


【拍手お返事】
>yoshikoサマ
拍手ありがとうございますー!お久しぶりですー!まさか、覚えててくだすったなんて、嬉しすぎて涙ちょちょ切れました。ザキさんのボディ変更、どんだけ放置してんねんーっていう話なんですが;実は、yoshikoさんと同じタイミングだったりするんですよ!ひっそり見させていただいてたりするっていうw着々と増えてらっしゃるご様子。ウフフ(*´∀`*)そしてレイズナー増えましたヽ(;´Д`)ノ超美麗メイクでしたが、クルーズヒーヒー言いましたwまた、ぼちぼち更新していきますのでどうぞよろしゅうにー!

初登場の17少年ズ。

引き続きお人形の紹介とカメラの練習をしておりますよー。
というわけで本日は、初撮影、我が家の17少年ズ。あれよあれよと、気づいたら2体いました。


……2体セットの呪いまじこわい…。

しらばっくれてみても全部自分のせいなんですが…。
しかし、ちょっと前からいたにも関わらず17少年ズは全く撮影しておりませんでした。

なぜかって?

……それはね…17少年が私の扱えるサイズを越えているから…。

でけー!マジでけーよ!13少年でも撮影の時でも、たいしたポージングもさせて
ないのにひーひー言うのに…。

17少年撮影しようとしてセッティングのあまりの出来なさに涙が出そうでした。
本気で泣いちゃおうかと思った。

でもなんとか撮影したので本日もはりつけの刑でございます。

SD17少年ボディのトニーヘッド ザキさんと、レイズナーの……って名前まだ決まってなかった…。
まあ、そんな感じで同じような画像が続きます。
お洋服は、昔買ったh.NAOTのお洋服。なんかこの2人、顔の作りのせいなのかこういう服が
やたらと似合います。いろんな意味で濃いい(・ω・)
20110602_02.jpg

20110602_04.jpg
レイズナーメイクめちゃくちゃ綺麗でした。美麗ですよー!!

20110602_03.jpg


近況:次の課題は、アレだ…もう少しポーズをだな…っていう。


-----------------------------------------------------
拍手ポチしてくだすった方ありがとうございますー!
放置プレイブログなので反応頂いてドキリ☆しました(*´Д`)

前回の方向性から一転、可愛らしさ行方不明にしてさーせん!

