Salt Cube -ソルトキューブ-

dollとJ関連についてもごもごいってる。だいたいしょっぱい。



苦悶の表情(私が。)

私…私…ドルパ前に


何やってんだぁあぁぁぁああぁぁああぁ!


ある子をお迎えしてしまいました。なんかもーやらかした感でいっぱいです。
Jの支払いも今月あるってのに…!!笑

なんかもう今年の冬ドルパに再販が来ると思っててそういう予想があまり
外れた事がなかったので(予想を過信しすぎ…笑)我慢の限界がぷつんと
切れてしまいました。もういい!再販かかったら双子にするよ!

そんなあの子をお迎えです。^^仲の良い方はわかるかも。
個人的にはフルコンプリートしたような気も…。ウフv早く来ないかなー!


2週間分のお供ドール

■お知らせ■ 
えろい画像を貼り付けられることが多くなったのでBBSを一時的に外しています。


------------------------------------------------------
ドルミスプチとアイドールへ行ってきました。今度のドルパも行く予定です。笑
そのへんの詳しい話は下の記事に。

先日大阪であったドルミスプチとアイドールに行って久々に我が家の
お人形達を久々に撮影したのでUP。すがすがしいほど、オーナー馬鹿の
写真のみでとくに文章的の内容はありません!笑

お供のドールはドルミスプチへは、マーズたち。
091116_11.jpg
相変わらず大好きなマーズの造型。オークションでマーズが出てるの
見たりすると、家にいるにもかかわらずお迎えしたくなるぐらい好きです。
久々に外に連れ出されたエピスとミリュウなんか不服げ。笑
鳥の角度がお気に入り。(←なんか違う。)

091116_12.jpg
近くにいたカスタムハウスっ子のハナエルオーナーをナンパ。
一緒に撮影していただきましたー!我が家の子達の衣装がアリスだったので
ウサギの格好がぴったりでしたv
実は月曜子のオーナーさんは、火曜っ子も連れていらしたんですがパンク風の
衣装だったので遠慮されていて申し訳なかったです。すみませ…。

そしてアイドールへは、とくに隠し子でもなかったんですが、そうなってしまった
かわいそうなK-dollっ子。ちなみにメイクが雑で赤い髪の方がウチの子です笑。
実は去年の12月からずっといたんですが…。名前もきまっていたんですが…。

カロンのカロクくん。ちなみに、まだキルヘッドもノーメイクでいます。
名前はミロク。早くメイクしようよ…。

物凄い久々にメイクしたんですが、びっくりするほど睫が描けませんでした。
ムカデの足みたいな睫だよ!!どうしたもんか!キルと一緒に再チャレンジ
したい次第です。

091116_13.jpg
左がカロク。なんか装備がロンゲと眼鏡でベヨネッタっていうゲームの
女性を彷彿とした次第。どうでもいいけど、仲の良い友達には、ああいう
女キャラ好きそうだね!とモロバレでした。悪女スキーですみません。

右は、メイクオーダーを何度かお願いさせて頂いているGUN DOGさん所の
オペラさん。オペラさん見たさに強引にK-dollあわせを開催。自分家の子
メイク当日までできてなくて自分の首をしめました笑

091116_15.jpg
お友達さんたちと集合写真~。17ボディかっこよい!

皆様、遊んで頂きありがとうございましたー!楽しかったです^^

時間泥棒でもいるのかと思う11月

どうもご無沙汰しております!アケルですっ☆

↑星とか付けてみたけど、こんなテンションでは書いてなかった気がする…。
自分のブログでのキャラすら探り探りでスミマセン。お久しぶりです。アケルです。(定型文)
もう11月って…時間泥棒でもいるんですかね…と思う今日この頃。そんなことは
さておき…ブログの更新頻度が少なすぎますね。はい…すみませ…。

どうにもこうにも記事200件あたりがボーダーラインらしく、200件を超えると
急速に更新速度がダウンするのがワタクシのよくない所です。

多分、ブログにはみ出すトキメキをぶつけているからなのですが、ちゃんと
自分内に納めれるようになっただけなので相変わらずお人形大好きです。


というわけで、

今度のドルパ22は遊びに行くぞー!!


えーなんだ、ほら、12月はもう一つの趣味ですこぶる忙しい上に、日程がモロかぶり
だったので、実は今まで一度も行った事がなかったんですが、今回はもう一つの趣味と
日程が被らないので、行く事に致しました。もう、新幹線もホテルも押さえたんだぜ。
キャンセル料とられるから後戻りはできないんだぜ!

しかも会場にめちゃくちゃ近いホテルで。アハッv
遊ぶ時は全力投球アケルです。たぶん150キロぐらい出てる。4回表で降板するけど。
(野球に詳しくないので表現に間違いがある場合はお許しを…笑)

というわけで、ボークスニュース届きましたね!お人形の感想はというと

SD16キラが、正に数年後のキラといった雰囲気で、どことなく翔にも似ていて
今までに16少女ではなかった雰囲気の造型で、さすが圓句さん!!と思って
しまいました。眠ナナも相変わらず可愛くて胸キュンv

たえの彼氏、稔は東京少年っぽい雰囲気なので北村さん造型かな?と思っているの
ですがどうなんでしょうか。癖のない造型で化けそうな気がするのですが、妙に印象が
薄いのはなんでなんだろ…?!近衛竜也にも似てる気が…。しかもグラスアイ16mmが
入っていてもっそい小顔の予感…。でも気になるー。カデッドブルーのアイの子は
お迎えしたくなる呪い発動かしら…。
(過去カデッドブルーのアイが入っているドールばかりお迎えしてる私。
例:キャプテンセシル、スカーフェイスセシル、黒猫ルカ、トニー、遠夜)

リリィとエディは、ずっとピッコロ、アンが欲しい私には物凄く気になる存在なんですが
妙に顔が長くみえる角度があるのが気になる所。

DDは、タユタマ、エロゲみたいですがましろがすこぶる可愛いです…!
不知火舞はDDdyボディでも再現不可能だと思った。アレはアレで可愛いけど。
でも、私、DDの素材の色移りに一度玉砕してるんですよね…。フフ。

まぁ、お人形に関してはピコアン以外、自分の欲しい子はフルコンプリートしたような
気分なのでお迎えするかどうかも…っていうか、それ以前に、お迎えできるかどうかも
分らないわけですが!!ってお迎えしようか、どうしようか…と悩んで言ってる時が
一番楽しい気がします……とか言ってお迎えしてたら私を笑うがいいさ!笑

何はともあれ、初めての東京ドルパ楽しんできたいと思います!前のりで5日の朝
から行っているので、SOOMさんとかに遊びに行く予定組めたらいいなぁv
あと東京観光も今から楽しみですv



あっ!先日の、ドルミスプチにも、アイドールにも遊びにいっていたので笑
うちの子達じゃない写真を大量にUP!

なぜかSOOMっ子の遭遇率が高かったので激写してきました。
全員掲載許可頂いたはずですが、もし見かけて、許可した覚えないぞ!
と思われた方はコメントくださいまし!すぐに削除いたします;

091116_06.jpg
一度見てみたかった、Amber。めちゃくちゃ好みで参りました!かわゆ!!

091116_05.jpg
全身~!衣装はボークスの限定っ子のかな?よく似合っていますv

091116_07.jpg
失礼しつつ足だけのお写真も!ごっつい感じの獣足可愛いなぁ…。
塗装も美しい!!

091116_03.jpg
こちらは氷の女王のようないでたちのCuprit。美人やね!!

091116_02.jpg
フルセット+ギター笑 後ろが物凄く色々写っていたのでかなりぼかして
しまいました…残念;

091116_04.jpg
ちなみに足は透明タイプでした。うつくしひ…。


091116_08.jpg
こちらは以前もUPさせて頂いたことのあるお知り合いの所のBeryl-Never ending dream
下着姿と、口角の下がったクチがもっそいツボです。こちらの子もフルセットー!

091116_09.jpg
今回は脚が獣脚に!手間がかかりそうな美しいグラデーション脚で
オーナーさんも気をつかうーとの事(笑)

091116_01.jpg
最後は.iplehouseさんの70cmクラスかな?聞くのを忘れてしまいましたが
もっそい男前で思わず撮影。ハリウッド俳優のようだ…。
iplehouseの70cmクラスだと思うのですが、ききそびれました;



こっからは可愛い子ちびっこ部門。
091116_10.jpg
にゃー!違 がおー!ライオンシリーズでツボな感じの子をみかけたのでv
ぱしゃり☆

091116_14.jpg
こちらはお知り合いの所のローゼンさんの限定っ子とワンっ子
福寿さんのアヒルという暴力的な可愛いさの組み合わせ。たまらんとです。


とまぁ充実したドールライフを送った2週間でした笑
我が家のドールたちは上の記事にはりつけとこうかとおもいます。



ではでは、このへんで…。

上でお迎えしようかどうしようかと言っていましたが、ドルパ前日まで私の
脳内お迎えイメトレは続くのでした。笑

