Salt Cube -ソルトキューブ-

dollとJ関連についてもごもごいってる。だいたいしょっぱい。



ボークスは大切なものを奪っていきました。(ルパ○)

今日はアフターに行って参りました。
もうこれで最後よ!最後なのよ!と何度も呟いた事のある台詞をもらしつつ…。
迷いがあったのか、ギリギリの電車に乗ってしまい駅からダッシュして、
なんとかかんとかクジ引き列に参加。っていうか、ぶっちゃけ私がくじ引き列の
一番最後でした…。

朝一に物凄い走ってヨレヨレな上になんか腹痛で…。そんな状態のまま並んでいて
一瞬、この列を抜けたい…とすら思ったのですが、ここへ来て列を抜けるなんて無理
と我慢して、クジの列がはけるのを待つ事数分。

ついに自分の番になって引き当てた番号は……。

090912_04.jpg

わぁ。

残り福もいいところ。こんな良番過去、引いたことねぇや~!
ささらとミシェル両方欲しいけど両方買えない。うーんどうしよう!とか思ってる時に
かぎってこの番号ですか。そうですか。いつもの当たると困る時だけ、クジ運がいい
パターン見事に発動してませんか…コレ。そんな自分がうらめしい…!と思いつつも
この番号は嬉しかったです。(ちなみに画像をクリックするとモザイクがとれます/笑)

嬉しすぎてテンションだだ上がり。気づいたら限定のチケットが番号札に何枚か
ホッチキスでくっついてました…。

ボークスは私の財布からお金という大切なものを奪ってゆきました。笑



というわけで…。

初DDお迎えしちゃいましたー!
ましたー!ましたー!(エコー)


とりあえず、ささらちゃんおひろめー。ちゃんとか言ってるけど元ネタ全然知らないので
外箱のイラスト見て、へーこんな絵なんだー。ちょっと違う気がするけど、原作のファンの
人はこれでいいのかしら~。などと思いつつ開封。

初めてDDボディを見た感想は、胸に巨峰が2個付いてる
でした。

ささらはどうやらDDdy(ディーディーダイナマイトボディ)らしく、通常のDDよりも
豊満バディな様子。でもって寄せ胸とやらで、乳が中央に寄せられていて完全に
万有引力を無視した作り。

えー。女子としてはこれ、なんていうか物凄い違和感。ナチュラル胸のがまだ好きだ。
美しいのはDDのM胸、L胸だと思うんですが…。というわけで、すげ変えるべくDDのL胸
を買って帰って、交換したんですが、DDdyボディとDDボディって微妙に違うんですね…。

DDdyボディは分割の位置が胸のすぐ下なのに対して、DDボディは肋骨あたりで分割
されていて、DDdyボディにL胸を付けると胴が長くなってしまうんです…。えー。

なら、L胸のDDボディに丸ごと取り替えたら?って話なんですが、DDdyボディは下半身も
ムッチリしていて、腰から太ももにかけては、DDdyボディのがワタクシ好きなんです…。
L胸ってDDdy用に加工できないのかしら…。ちょっとネット上さ迷ったら見つかるかなぁ;


写真撮影も久々にテンションが上がって撮影したのですが先に注意書き!
DDはエロ可愛だと思っているので、グラビアのように露出の多い格好をさせています。
駄目な方は回れ戻るボタン!


この写真は、L胸にすげかえたときの写真なのですが、ベビードールのおかげで
胴長になっているのが分りにくいですね。でも、結局、胴が長いのが気になったんで、
寄せ胸パーツに戻しました。でもやっぱりL胸がいいなぁ。
090912_02.jpg
エロ可愛いなぁ!ささら!!DDはDDの可愛さがあって楽しさがあると思う。

090912_01.jpg
L胸でもいいかげんデカイよ!今回購入したこの白いランジェリーはM胸専用
だったのでベビードールはなんとかかんとか入りましたが、ブラはつけれませんでした。


んでもって最後にSDとDDを持ってみての感想ー。

SDとDD一緒に置くと、物凄い異世界。連れてこられた宇宙人。
お肌の美しさや質感は断然SDの圧勝。ボディはある意味DDの圧勝。主に胸、腰、腿(笑)
DDにはSDとは違う扱いやすさや楽しさがある。とりあえず軽い。ポージングがラク。すごいラク。
SDの扱いやすさは、丈夫さと単純さにあると思った。汚れても削れる。でも重い。すごい重い。

DDの色移りがまだ怖くてとりあえず白い服しか着せれていません…。ささらのデフォ服とか
おそろしすぎるよ!着せ替え人形として私にとってはちょっと致命的かも。もうちょっと様子見。
自分が色移りしてもいいや。と思えたらいいんですが…。DDボディが綺麗なだけになぁ…。

関節や稼動はDDになってもボークスクオリティ☆でした。
えー!ぺったんこすわりとか出来ないのー!?

というわけでDDの感想でした。


ちなみにDDの寄せ胸は中央がくっついていて分割されていないのがものすごく
残念でした。なので、メモスタンドやマネークリップにはできない!(笑)私信


しかしこんなに胸っていう字書く事ないかもーってぐらい胸っていう字書いた記事ですな…。笑


ミシェルとささらの狭間で。

今週末はドルパアフターですが、久しぶりにボークスニュースとずっと
にらめっこしています。

ミシェルは、我が家に1体いるのですが、ワンオフメイクのため、もったいなくて
メイクオフ出来ないので、もう1体ぐらい遊べるヘッドが欲しいなぁとお迎えを
悩んでいるのと、

以前からDDが気になっていて、今回発売されたささらというDDがエロ可愛いなぁ!
なんて…。なんと言ってもダイナマイトボディですし!…って個人的には何でも
着せれるボディの方が嬉しいのですが…。や、でもこのパーツは嫌いじゃない笑

うーん悩む…買えたら初DDにしちゃおうかしら…DDは特有の臭いが駄目だと
おっしゃる方もいたのと、SDとは雰囲気が違いすぎるのと色移りがすごく
気になるので勇気がなかったのですが、最近里に遊びに行って男性の方が
たくさんDD持って遊びに来られているのを見て、稼動も良いし軽そうだし、
思いがけずウイッグ次第で化けるし、いいなぁ~なんて…。

しかもささら、なんか凄く可愛いし!駄目だコレ。笑 グレンラガン?のニアも実は
ひっそり悩んでいたりしたのですが…。

胸パーツだけ別で買って今回同時に発売されるホワイトロリータベビードールとか
着せたいなぁ。DDはエロ可愛くするのが正しい遊び方だと信じて止みません!笑

うーんさすがに2体いっぺんにー!なんて景気の良い事はできないので当日まで
ぐるぐる脳内回遊したいと思います。



写真は話とはまったく関係なく里でちびっこに囲まれて戸惑うジュエさん。笑
ちびっ子は若干苦手みたいです。

090910.jpg
どうしたら…。という顔に見えてしかたない。笑

