Salt Cube -ソルトキューブ-

dollとJ関連についてもごもごいってる。だいたいしょっぱい。



うさぴょん。

ドールズミスプチへ遊びにいってきました。自分にとって今年最後のドール
イベントだったのですが、色んな方とお話しできて大変充実した一日でした。
楽しかったーーーー!!!

お相手してくだすった方々、本当にありがとうございました。
写真とかはまた後日!!


帰る途中に今年のおさらいとばかりに、Rさんと今年何をお迎えしたのか等
話していて買ったドールを指を折り数えて

だめだこりゃ!!となりました。


そんなドールまみれな一年。あと残り数日は力いっぱいJに使う予定。(笑)
脳内スイッチは12月に入ってからどうもそちらサイドに切り替わってしまって
更新頻度がガクンと落ちていますが、久々に、テンション上がって撮影
したので更新(笑)


081215_02.jpg
理想のうさ耳!!!可愛くて死ぬかと思った。(当社比)
耳とかそういうの、例にもれず弱いです。猫耳も好きだけどウサ耳もね!!

081215_01.jpg
エルンたんは、私の耳スキーを察してか、耳をつけるとことさら良い顔を
してくれるような気がしています。まぁ私の妄想ですが。(笑)


ドルパは留守番組

昨日はドルパでしたね。そして私はと言うと、少しの前の記事では
行く気満々でしたが…。何がどうなったのか今年も購入ナシの
不参加組でありました。理由は色々あるんですが、Jの年末の
予定とか急な出費とか諸々の諸事情です。あと風邪ひきました。(笑)

ゲフゲフ。のどが痛い。

自分の周りの人たちはドルパに参戦されていたので報告を聞いた所、
欲しいものは無事買えた様子で、ひと安心しました。参加された方々
お疲れ様でした!皆が限定に並んでいる中、ワタクシは何故か朝から、
餅の配布に並んでいました。寒かった!しるこがウマかった。(笑)


今回ドルパに行かなかった理由は、上記の事もあるのですが、その他に
遠夜が手元に来てしまったら急速にドールへの熱が醒めてしまうんじゃ
ないかという不安も少々あったりなかったりで、少しお迎えを見送る事に
しました。何故かと言うと、今までも趣味で何か集めたり買ったりしてる時は
自分が思う完璧な状態、いわばコンプリートを目指して、それを揃えるまで
猪突猛進にわーっと突き進んでしまうのですが、それが終わると急速に
落ち着いてしまうというイケナイ習性があるもんで…;


ドールに関しては、嵌って以来最近まで、自分の中でこれで完璧というような
ものが見えていない状態だったのですが、ふとある時、

「あ、これはこうなったら自分の中で完璧なのかも」

と言うような最終的なものがうっすらとではありますが見えてきたので、
少しお迎えのスピードを落とし既存のメンバーを愛でつつ、お人形の
趣味を細く長くのんびりやって行こうかと。まぁ、なんだ、ある種の
セルフじらしプ○イです。(笑)

しかし遠夜は今のところ自分内コンプリートメンバーに含まれてるので、
そのうちひょっこりお迎えするかと。やはり相変わらずの増加傾向です。(笑)
片手で数えれる人数にしてみたいと時々夢のような事を思ったりもするの
ですが今のところは難しい気がします。


あと、増加傾向といえばドール用品がえらい事になっておりまして…、
自分が用意した収納に収まらない…収まらない!
何やらわんさかしているのでどうにかしたいなーと思っています。

しかし、これはいらないかなーなんて分けた後、着せ替えて遊んでいたら、
あっ!いらない方にわけたアレとコレ合うんじゃないか?!みたいな事に
なって結局必要な方に戻ってくるのはどうしたもんか。減らないよ!(笑)


というわけで片付けつつ着せ替えしては遊んでいるのですが、片付けが
優先になっててよし!写真撮影だ!という気にならないのでごそごそと
引っ張り出してきた画像をば…。

081208_01.jpg
そういえばスカセシのクス君のリップを微妙にかえてたんでした。(笑)

どうでもいいけどなんだか光源氏が気になります。
目元とか口元とか好きなんじゃないか?私…。

