Salt Cube -ソルトキューブ-

dollとJ関連についてもごもごいってる。だいたいしょっぱい。



ウイッグ福袋買ってみた。

先日のスタンダードフェアですが、お洋服を買っちゃいそうだったので
店舗には行かずに、web通販を使用してウイッグ福袋購入してみました。

んでその結果。

080921_02.jpg
あ、あと写っておりませんが、メタリックアイ2個

ものすごい使いやすいウイッグとものすごい使いにくいウイッグ混合といった
感じでした。ちゃんと一応、ボークスさんの方でアタリウイッグ、ハズレウイッグの
認識があるように思う。(笑)

ロングシャギーは1つ欲しいなーと思いつつ店頭では買うのやめたものだったので、
嬉しかったです。ボーイズショートⅢだけは一番使い勝手が悪い感じ。他はそこそこ
使えるのではないでしょうか。アイがついていたので少しお得だったような気もします。
というか、1個の単価が凄く安いのでお得ですよね(笑)

でも、もう少しクルクルのとか凄いのがくるかと思ったんですが、思いのほか普通で。
残念なようなそうでもないような?でもあけるまでのワクワクとか、かぶせて遊んだり
なかなかと楽しめました。

うち巨顔族が多いのでSD用買ったんですがDD用も買えばよかったかなーとプチ後悔
でもDD用はゴム入りじゃない方がくると、ミシェルとトニーにしか被せられないので
カワイイのがたくさん来たりすると、ミシェルはいいとしても、トニーが悲惨
な事になりそうで勇気が出ませんでした。(笑)



今回のスタンダードフェアで来たボークスニュースのキラちゃん可愛かったですね。
やっぱり好きだなぁ初期子ヘッド。我が家の初期子ヘッドメイクしたんですが、まだ
気に入らなくて「お前はもっと輝ける子のはずよーー!!」と思っているので再度メイクに
チャレンジしようという気になりました。

あと、17SD男子は光源氏が!Jスキーな私は、頭の中で、♪よおーこそーここへー
遊ぼうよパラダイス♪
と流れたのは言うまでもありません。お迎えしたら、名前を
つけるのが苦手な私は間違いなく名前が決るまで、カァくん(仮)とか呼んじゃって
そのままになりかねないので、お迎えはしませんよ!しませんとも(笑)

ちょっと薪に似ている造形だなぁと思いました。圓句さんの造形かな?圓句さんの
造形は「今回はまぁいいか。」とか思っても、後から欲しくなるのが恐ろしいです…。

「圓句!恐ろしい子!!」((c)ガラスの仮面)


所で話しはかわりますが(笑)届いたボークスニュース見て、ボークスさんDDにどんどん
力入れはじめたなぁと感じております。SDはそこそこ行き渡ったからかな?DDは、まだ
客層の開拓が見込めそうですもんね。

お洋服がすごく可愛くなっていて心ひかれるものがあります。メイド服とかアイドル
みたいな服とか、アニメな髪型とか力を入れてる感じが心をときめかせてくれるのです。
逆にSDのお洋服は遊びの幅がせばまってきたような。人気あるものに限って生産量
極少だったり。相変わらず客層との意思疎通が…(笑)ってそんな所も嫌いじゃないん
ですけどね!(笑)最近本気でSD17よりもDDに危険性を感じているワタクシなのでした。
DDアイリはクチがもう少し大きければあぶなかったかも(笑)

下はミシェルの残り画像今度はごりごりに加工してみました。楽しい。
またちょっと続きそうです。
080921_01.jpg


でっかい眼鏡。

最近J系の子が不釣合いなぐらい、でっかい黒ぶちの眼鏡をするのを
よくみかけます。今年のカウントダウンぐらいからかな?

33分もたせる探偵さんはデフォルトで眼鏡みたいですが。

でも不釣合いにでっかい眼鏡って微妙にかっこいいのか、かっこ悪いのか
よくわからんなーと思って見ているのですが、そんなところが正にJっぽく
ていいんじゃないかと逆に思っています。

かっこつけすぎて面白い。ダサすぎてかっこいい。みたいな。(褒め言葉。)

ちゅーわけで、我が家で、もっとも小顔なミシェルにでっかい眼鏡をかけ
させてみました。しかもパンクぶって半パンとかもはかせてみたよ!!!
楽しかったよ!!(笑)パンクじゃないっ!!怒らないでいてもらえると嬉しいです。
なまあたたかさをもった優しさを。

080909_01.jpg
SD少年ボディの太ももは少女ボディと一緒なので大変魅惑的(笑)です。
女の子だとあまりに魅惑的すぎてUPするのをためらいますが、男子なら
いいかな~と。おかげで、SD少女にセーラー服着せた写真がいまだに
UPできません。(笑)

しかしめんどくさがってお花の画像つかいまわしすぎやんね…。反省


080909_02.jpg
こっちは眼鏡なしで。あれ?眼鏡がないと地味に感じますね。
ミシェルは時々歯をくいしばって見えます。歯を悪くするよ。と思ったり。
まぁミシェルの歯は前4本だけですが。(笑)


080909_03.jpg
秋になってくるとストールにキュンとくるようになります。(笑)
13少年用なのでちょっと本当は大きいのですが…;きにしなーい。



どうでもいいけど、我が家のドールクローゼットは統一感がなくていけません。
家にいる全員を同じような雰囲気の服に着替えさせても、すぐ、端から違う
雰囲気になってしまうのです;

全員ファンタジー(?定義がよくわからないね…。)メルヘン?な雰囲気に
しても、じわじわと今回のように1人がパンクみたいになると、それが汚染(笑)
みたいにして次に着替えさせるドールにも広がってゆくのです。だって、せっかく
ありえない見た目なのだから色々着せてみたいじゃない…!!!

…これじゃあまとまらないわけだ(笑)



ところで今かぶせているこのウイッグ他、結構好きだなぁーと思っていたウイッグが
ことごとく廃盤になるようです。残念すぎる…。とくにボーイズショートはおいておいて
欲しかった。女の子も男の子もカワイクできるウイッグだったのにー…。海外製で色々
出ているからかなー。耐熱ウイッグとかになるんじゃろかー。




---------------------------------------------------
9月11日拍手お返事

9時yサマ

お久しぶりですー。ブログの画像×の件ご報告ありがとうございます!
どうもFC2の不具合だと思われますー;以前もなっていたんですよね;
今画像をUPしているサーバーが不安定なのかもしれません;FC2しっかり!

そして天すみフェアは今むちゃくちゃ悩んでます;女の子のぶりぶりな
お洋服にきゅんときているのですが、遊びの予定もあったりなかったりで、
我慢するかしないかとぐるぐる。F40は私もおおっ!となりました(笑)
Tさんできるかも!とか思っているんですが実際に実物見るまでは落ちないん
だからねっ…!!ツンデレ(笑)

東京はNからはじまる子達が連日のようですね。それはそれでよかったと
思っておりますvそうか、彼らも兄さんと呼ばれるようになったか(笑)と、いつまでも
末っ子気質のグループを応援しているので、やっとそう呼ばれて気がつきました。(笑)

カウントダウンは新しい空気が吹き込まれる様を見たい気もしますが、大阪で
こってりなカウントダウンになんとか参加しようと考えて必死なワタクシなのでした(笑)
---------------------------------------------------

The kiss of life

キンキの冬コンが追加という形で大阪であると発表になってから、今までは
東京ドームでやっていたのに、キンキの人気が落ち着いて 、なんだか大阪へ
左旋されたみたいだ…。

東京のかわりに大阪って…なんかハイチュウ食べたいのにガムで ごまかされた
気分でそこはかとなく複雑…。とぶーたれていた私 ですが、とある方のブログを
読んで浮上して参りました。


大阪コンは「どうぞハプニングしてと言わんばかりのお膳立て」 だと。

カウントダウンはきっと新たなメンバーで行われるからジャニさんは そちらに
かかりっきりだし、2人はフリーダムな環境に…そんなふたりだけのカウント
ダウンはどうかなるのかい!ならないのかい!@きんにくん。というね。



そんなの、
なんやかんや起きるに決ってる! (笑)


そう考えると非常にわくわくしてきたゲンキンなワタクシです。しかし、
この追加コンは急遽決ったのかな?そうだったら、今のキンキ ファンから会場を
奪ったらファンの暴動起きる!!(笑)とでも思ったJの 采配なのかしらとか色々
考ぐってしまいました。(笑)


そして元旦コンの件は来年はここでコンサートしないと、わかって いた剛さんの
キンキ起死回生のキスだったのではないかと。いわば、キンキに吹き込む
人工呼吸、The kiss of life。




まぁコンサート自体はすごく嬉しいわけで、私が多分一番ひっかかって いた点は
「人気が落ち着いてきて」という部分なんだと自分でも わかってるんですけどね~!
なんだかんだで、わが子が一番!なオカン気分なもんで。(笑)

でも、うすうす(笑)、今年はこの時期にコンやってるから東京で カウントダウンはない
んじゃ…とは思っていていたんですけどね… だってさー…信じたくなかったんだもん。


というわけで、キンキがCDの売上で一位取り続けなかったらもっと 自由で面白い音楽
できるのに~とか思いつつも、発売一位から退いたら 同じような微妙な気持ちになるん
だろうなーと今からそうなる日の事 を考えてしまうワタクシなのでした。オカンはわが子
可愛いもんでね。(笑)


さー将来の心配は忘れて、激戦な予感のチケットとるぞー!とるぞー!絶対とるぞー!!


気合でどうにかするつもりでいます。笑

福寿さんドールプチオフ会~。

創作系のドールが出てくるので苦手な人は注意ですぞー!ドールフェイスに
ぬいぐるみボディとかだめな人は回れ右です!!



とまぁ一応注意も入れたところで(笑)福寿りりさんのドールプチオフも一緒に
してまいりましたー!しかも、我が家にきたのはキャストフェイスになってからの
子ですが、suiさんが粘土で制作していたフェイスの時のものをお持ちだったので
穴があくほどヨダレをたらしながら見つめてきました。(汚ねぇ!!笑)

080906_01.jpg
じゃじゃーん!!福寿うさぎトリオ!!真ん中の子が粘土フェイスであります!!
より一層味があるのだ!!でもそれぞれ味があって可愛いのであります!!
我が家のケリー(パンダウサギ)は目のフチが黒く塗られているのでデカ目効果が
あってぬいぐるみっぽい。右端の白いうさぎちゃんはドールアイでアルビノな雰囲気が
素敵です。次の子は私もドールアイらしいのを使った子が欲しいなぁ…。

…とか思うんですが、我が家ではぬいぐるみっぽいパンダうさぎですら家族に何かを察して
恐がられているので困りモノです。これじゃあドールフェイスのtoffeeちゃんは無理か…;
黒髪の子が欲しいんだけどなぁ…。

080906_02.jpg
今度は粘土フェイスの子だけ近寄って…。(笑)ちょっと表面がでこぼこしていてそこに
汚しの加工?か何かがされているのがおわかりでしょうかー!!キャストだとつるんと
しているからこれできないんだろうなぁ…。すごく素敵です。


そしてドールフェイスのtoffeeちゃんも見せてもらってきましたー!
080906_03.jpg
しかも最初に福寿さんを知るきっかけになったスリーピングアイの子もvv
ピンクの髪の毛とベビーブルーな色のとりあわせが激しくツボでした…(笑)
右端の子は大福うさぎちゃん。もちっとしててほっぺがたまりません。


080906_04.jpg
そしてこの子が粘土フェイスのtoffeeちゃん。ソロで撮影(笑)目がキラキラして
いて黒髪でとても雰囲気のある子でした。よく見ると前歯がのぞいておりますよ!!

やっぱり創作人形は量産とちがって作り手の意識を感じるなぁと思いました。
なんとなくこういうのを見てしまうと、ヘッドとかフェイスとか作りたくなっちゃって
いけません…(笑)でも、足を踏み入れるとなー…と底なしな予感がして一歩を踏み
出す勇気がありません。へタレ。作ったら捨てれないだろうし…。だって、その昔
大学生時代につくったチワワの塑像とかも捨てられずにおいてあるんですもん…(笑)


------------------------------------------------
拍手パチパチありがとうございますー。
画像かわってなくて申し訳ないです。はい…;

もう少し希望とか聞けるのにしようかなーと悩み中です。
見たいドールの希望とかありましたらコメントいれて
頂ければ出る回数が変動するかもです(笑)
------------------------------------------------

RL素敵プチオフ会。

先日、suiさんと素敵なプチオフ会をしました~!!

suiさんもNoahのBlack Waltzを持ってらっしゃるので、ここぞとばかりに
我が家からも、エルンとチロルを連行。

ダブルBlack Waltzで、メイクとかどれだけ個体差あるんだろうーと思って
見比べさせて頂いたのですが、やはり、我が家のエルン(Noah)は気弱顔
でした。(笑)なんだか、お兄ちゃんと弟のよう。(笑)
080903_03.jpg
2人ともかばゆい!!しかし、どちらも遜色なくメイクは美しかった…!!

080903_04.jpg
全身~。太ももむちむち。(笑)

080903_01.jpg
チロルと、suiさん家の月曜っ子たちも投入~!!
ちょっと!!チロル姫えらそうですよ。(笑)suiさん家のノアくんと
お話ししているようなー。この2人は社交的な感じですが、エルンは
この写真なんだか引っ込み思案みたいな空気を醸し出しております。(笑)

080903_02.jpg
女の子全員でv女の子は花があるなぁ…vvうはうはでありました。(笑)
ひっそりThe OneのMintちゃんもいたりしてvv

080903_05.jpg
あんまりかわいいから一人でとっちゃうvああん!かばゆーー!!
Oneのこげッ子なんだかワタクシ出会う機会が多いような気がします。


とりあえず、RLさんのプチオフはこれにてオワル。
(って他にもまだ何かあるんかい!笑)

