Salt Cube -ソルトキューブ-

dollとJ関連についてもごもごいってる。だいたいしょっぱい。



ドキドキしちゃう

撮影してたら楽しくなったのでぱたぱたっと更新。単純だな私。
うーんしかし名前ヴェルトでいいのか?!名前をつけるのがすごく苦手です;
ぱっとひらめく時とひらめかない時がありますな…。とりあえず、(仮)という
事でー…。そんなんばっかりだ(笑)

なんだかこの子は、スガシ○オな世界が似合う気がする。今回の更新タイトルは
曲から頂いてみました。もう一つ過激なのにしようかとも思った。(笑)
080620_07.jpg
全身はこんな感じ。半パン似合う(笑)

080620_06.jpg
足を塗装したら、靴下から透けてなんとも色っぽい。でも、靴履かせたり、
摩擦の多い箇所なので早くもかかとあたりが危うい。でも凄く好きだ。
ちょっと手足の塗装にはまりそうです。


080620_05.jpg


080620_03.jpg
憂い顔が好き。


080620_04.jpg


めずらしくここ2回ほどほんのちょっとだけ画像加工してあそんでみました。
もう少しつづけようかなー画像加工。


気温上昇。気分下降。

暑いと撮影する気分がそがれるのは何なんでしょうか。ムシアツイ!
やっと、ちょっとだけ写真へのテンションが上がったので、撮影してみました。
そんな時は文章が出てこない。うーん。使ってる脳が別だからかな?


話しはかわるのですが、自分で思っているより近くのボークスに通っていた
みたいで、改装中になってちょっと物足らない気分です。ネットで買うのも便利
だけど、実物見て買い物するのが、好きな私はついつい行ける距離にあるので
通ってしまっているみたいで;

改装後、ワンオフあるのかな~?見に行きたい気がしていますがやはり、
見ちゃうと欲しくなるのが迷い所。


基本的に買い物は見てしたい派なので、ドールのお洋服もイベントで購入
する事が多いです。イベントはディスプレイや、色んなドール等、もりだくさんで
見れてとっても楽しいし、お洋服も現物見るのと写真で見るのとでは、生地も
雰囲気も全然違うことがよくありますしね。まぁ行ける距離で開催されているから
なんですが、それはそれで、ついつい行って購入しちゃうのが困りものですな;


でも先日、久々にネットで素敵なお洋服を購入しました。ネットで購入する時って
なんだか、あー、これ、この子に似合うんじゃないか?!とひらめいた時が多い
ような気がします。そしてほとんど外さず似合ってくれるので、ものすごい
テンションが上がる。(笑)運命の出会いかしら!的な。まぁ恋とか、運命の
出会いとかは、勘違いからはじまるみたいなので、ただの思い込みと言わ
れればそれまでなんですが!!(笑)

ちゅーわけで、今回はそれ着せて撮影してみました。

080620_01.jpg
他にオプションで、眼帯もちょこっと作ってみたり。即席なので出来は
そんなにですが、撮影には問題なさそうな。ぷちぷち穴あけたりして
楽しかった!!

しかし、作った後に眼帯のつけ方がさっぱりわからなくて苦労しました。(笑)
なんとか調べて構造とつけ方がわかりましたが、ビジュアル系な人は基本
知ってるものなのかしら…?


080620_02.jpg
ついでに赤いガラスがついた首輪も追加。この写真ちょっとだけ微笑んだ
ように見えるなぁ。教室Aと違って眠Aは元の造形で口角が上がってる
からかな?かわうい。しかし彼の名前が決らない。ずっとスネークさん(仮)
だった。(笑)

目が緑色だからヴェルト(緑色の意味)にしようかな。

あー!打ちにくい(笑)

愛してる。愛してる。

俺はあいつを愛してる。

ねぇ!みんなそうだろ!





えー。そんな同意、ファンに求められても。
上記は即興で剛さんが歌ったバースディソングの一部。
次に、「ねぇ!みんなもそうだろ!」にかわる。



お願い。もう少しだけ、おかしいままでいさせて。(笑)




※以下はちょっぴりせつないJ話。独り言だと思ってくだせぇ。
そんなの見たくねー!て人は無視の方向で。

-------------------------------------------------------------
キンキのバックについていてくれていたMAのアッキーが彼女との写真が
ネット上に彼女本人のせいで出回った件で芸能活動を自粛して、その後、
退所した事を少し前に知りました。

本来ならこの楽しいステージにいるはずだったアッキーが画面のどこにも
映らない事に気付くと少し胸がチクチクと痛みます。
ファンに対して気の利かない(笑)キンキをフォローしてステージを一生懸命
盛り上げてくれた事、色んな事を言って楽しませてくれた事、一生懸命
踊っていた姿、忘れません。本当に、本当に楽しい思い出をありがとう。


彼のファンではなかったのだけれど、きっとキンキの2人もMAの他の誰よりも
気を許していた、ある種キンキのファミリー的な…ファンの代弁者的な…。
優しいその存在がとても好きでした。


本当にありがとう。今までありがとう。


これから先、彼が素敵な家庭や幸せな人生を送って行ってくれたら嬉しいです。

あのすばらしい日々をもう一度!はい!ワンモアプリーズ!

キンキのΦ(ファイ)コンサートDVD化の情報が出た時に、ファンが一番
収録しといて欲しい所いれてあるんだろうな!オイ!という気持ちで、

わかってるんでしょうね!J



なんて捨て台詞を以前のブログに吐いたんですが、どうやら
解かっていてくだすったみたいです。

ありがとうございます。

ありがとうございます。


(額を床にこすりつけながら。)


収録時間は159分だから、MC(曲の繋ぎのトーク)入ってないかもね!フフ★
みたいな感じで売り出しておいて何このツンデレっぷり。まぁ入ってなかったら
ある意味、ネット上で暴動おきるかもしれんと思ったけれども。アマゾンの星に
マイナスが付くかと思ったけれども!(ちなみに-☆なんてものはないですが…。)


完璧ではないけど、花丸はあげたい内容でした。futariで、スポンジダイブの時に
剛さんが持っていたデジタルビデオカメラの映像が差し込まれてたのが非常に
素晴らしかったのではないかと!(笑)剛さんが光一さんの上にのっかってる時に
「なんやねーん!」と、危険を感じて(?)光一さんが笑いながら叫んでいたのと、
レンズに切れて写る光一さんのアゴのアップに

髭がちらばっていたのが、大変印象的でした。(笑)


後、Harmony~のアドリブふりつけも、何度もキスをかさね~♪の歌にあわせて
futariが即興ふりつけして楽しそうにしている姿になんつーか、かんつーか幸せな
気分にさせて頂きました。仲良さそうでおいちゃん嬉しいよ。不仲説にやだなーと
思ったり、本当はどうなんだろーなんてもう、これを見た後では到底思えないので、
これからはそう思わずに済むのかと思うと涙でかすんでDVDが見えねぇぜ!


MCの収録具合も、剛さんのチッスから歯車がおかしくなる光一さんという流れが
あって大変おいしゅう…面白うございました。(笑)


1月にえらく浮き足立った気持ちにさせてもらったコンサート話しでしたが、
再度、6月に映像でこんなに、浮き足立たせてもらえるなんて。

夏から秋にかけてのコンサートも決ったし、それが終わればすぐ、冬コンもあるし、
まだ、半年しか過ぎておりませんがキンキ関連では、かなり良い年なんじゃないかと
思える1年になりそうですな!


しかし、今の兄弟での光一さんのお疲れビジュアルが気にかかる今日この頃。
私の親までもが、なぜか私に○○くん(近所のイケメンらしい)のが光一くんより
かっこええでー!と言ってきました。


でも、ここで、盲目といわれようとも正しいファンとしての一言。



そんなわけ、あるか!!(笑)





----------------------------------------------------------
ちなみに今回語ってるのはこのDVDの事。読み込んできただけなので、
アフィリエイト登録なんて面倒なものはしとりません。でもこれーって
言いたいので貼っちゃう。(笑)

We are Φn' 39!! and U? KinKi Kids Live in DOME 07-08(初回生産限定盤)We are Φn' 39!! and U? KinKi Kids Live in DOME 07-08(初回生産限定盤)
(2008/06/18)
KinKi Kids

商品詳細を見る

ポケットの中にはビスケットがひとつ♪

クローゼットの中にはドールがひとつ♪
クローゼットをたたくとドールが


…つ!!!


080608_05.jpg
クローゼットあけたら初期子が増えてました。クローゼット叩いたからかなー!?(笑)



だって、だってさ…あちこちでお披露目される幼初期子が私の初期子スキー熱に
ガソリンを注ぐんですもの…。ずっと欲しかったんだけれども、スタンダードで
いつでもいるから、なかなか手が出せずにいたんですが…。ええねんええねん!
今年の予定に入ってるもんね!ねっ!(自分に言い聞かせる。)ちなみにボディは
スペース確保のため共用ですが初期子はもちろん女の子ですよ!!

後は、遠夜とミシェルをSDサイズで並べるのが今年の野望です。でもCROBIさんに
浮気したい気持ちでいっぱい。(笑)

080608_04.jpg
ナナのデフォアイデフォメイクで譲ってもらって、クレエと一緒にメイクしなおし
ました。かわいい…かわいいよ!!女の子2人いると派手でいいですね!!


サイトのTOPにあるweb clapにも初期子と翔子じゃなくてクレエ(笑)の画像を
ぶちこみました。たまに、パチパチしてくださる方がいらっしゃるのですが、
自分でつくっといて、あれ、興味本位で押してくだすったのか、普通に拍手して
くだすったのか、わかりにくいデザインなんですよね…(笑)なのでパチパチ
頂いてもコメントがない場合は触れずにおりましたが、忘れているわけではない
のです!(笑)コメント頂いた場合はそこはかとなくブログにてレスさせて頂きます。(笑)



それから、続きを読むには翔と初期子のスッピンヘッド入れておきます。
どこかに資料としてあるとは思うんですが、あまりに似ていたので比較画像
撮影してみました。ヘッドだけ駄目ー!という方はこのへんでまわれ右。



---------------------------------------------------------
拍手レス
>Fサマ
パチパチコメントありがとうございます!や、私もあれ忘れかけていたのでどう
思われてるんだろう…と思って話題に。(笑)我が家の唯一の癒し系女子2人へ
コメントありがとうございますv
トピックスの方も読んでくだすったのですね…うひーうれしはずかし!!!

>パチパチのみの方
ありがとうございます!ありがとうございます!興味本位でも嬉しいです(笑)

水面下でもぞもぞしてます。(笑)

お人形の写真へのテンションがどうにもこうにも上がらないので、そのかわりにサイトの
あちこちを微妙にいじくったりしております。

ええ、一番しなければならないのはPROFILEの追加、修正だとわかっているんですが…。
あと、PHOTOもいいかげんどうにかした…い…。ヘッドごとにすれば、写真の出番がやらた
少ない人もわかるのではないかと…。でも、今なんとなく写真へのテンションが全体的に
あがらないのでこのへんは保留中に;

他には、メイク直しをしようと2名ほどメイクオフしました。そしたら梅雨入りですよ!
奥さん!!早くメイク直ししてあげたいメンバーなのに!どういう事よこれ!

でも、雨の隙を見て、ずっとしてみたかったユノア制作者の荒木式(笑)ボディメイク手足編を、
SD13少年の手足にためしてみました。ユノアボディの手足の次に、SD13少年の手足は好き
なので、いい感じになってものすごい満足。(当社比)爪の半月とかも作るんですよー。
すっごいツボな手足になりました!フェチ入ってますか…そうですか…正直、13少年はあの
足の小指の曲がり具合とかたまりません。変態ですね。そうですね。(笑)



んでもって、ブログは、エモというブログパーツを貼り付けてみました。ブログに書かれた
言葉を分析して、自分のタイプの顔が表示されるというものなのですが、何度かブログを
書いてみて、ほぼ、コメディアンで定着…。ブログ書くごとに変化するみたいなんですが、
ヘコミ日記書いた時のみボスタイプで、その後はずっとコメディアン…。どうよコレ…
どうなのよ!私!!分析結果は否定しがたいものがあります…(笑)ちなみに私が
貼り付けているブログパーツから登録してくださると私とファミリー(笑)というものになれる
みたいです。お前とファミリーなんか嫌じゃボケー!(笑)という人は別で登録してみてください。
なかなか楽しいです。


それから、topicsに「スーパードルフィーにはまったきっかけ 」という長文をUPしました。
ずっとまえに書いていて、あまりの長さにUPせず保存していたものなのですが、興味が
ある方はどうぞ~。さすがに長いので、後で写真差し込もうと思います。さすがに書いた
私も嫌になる長さです。(笑)写真なくても大丈夫!!という勇者の方はどうぞ!
あと、誤字脱字があれば、くすくす笑って教えてあげてください。(笑)

080607_01.jpg
下にひいているのはユノアフリークこれに載っていた方法で塗装してみました。
あー手がかわゆ。パーティングライン処理がちと甘いです;

080607_02.jpg
手と一緒に足も塗装。足の造形好きなぁー。

