Salt Cube -ソルトキューブ-

dollとJ関連についてもごもごいってる。だいたいしょっぱい。



ひっそりリベンジ

やっとミシェルを自然光で撮影できたのでリベンジとばかりにもりもり載せてみました。
3連続で記事がミシェル。只今、絶賛溺愛中です。すみません。(笑)

自然光はやっぱり質感が凄く美しく撮れるなぁ…。そして美しく撮れると私も気合が入るのか
色々ためして撮影するので、より良く撮影できる気がしてます。ヘボイ撮影能力をしっかり
サポート!!ありがとう!太陽!!…精進します…。

そしていまだに名前を悩み中。性別も女子でいいような気までしてきた。え!そこ迷うところ?!
だってSD少年服難民なんだもん…涙。それに遠夜子(いないけども!)と並べたら小顔同士で
いいかも!なんて一瞬、どえらい計画が頭をよぎったりして。(笑)
でも、初期子と翔子も力いっぱいときめけます!!なんていうか、ミシェル、遠夜ヘッドだと
お色気系で、初期子と翔子だと、永遠の少女が楽しめる気がする!!初期ヘッドはやはり
SD全ての原点で、とっても魅力的なヘッドだと思うのです。


それから、少年ボディも、我が家に揃ったのでボディ比較もしてみたいなぁと思って
いたりします。比較というか、サイズなんかは公式にも発表されてるし色んなボディとの
比較している写真も見かけるので、比較と同時に個人的なツボでも語ろうかと(笑)

わりと、ボディの造形、自分の中でこだわりがあるようで、SDサイズは一体型ボディスキー
なのですが、ミシェルのボディも一体型で来て嬉しいなーと思っていたのですが、
どうにも、こうにも、少年と考えると手があまり好きじゃなくて気になるのです…。

多分、少年ボディは足と、手がSD少女と共通なので、少女だとまた許せる手が、
気になって気になってしょうがないんだと…。(笑)桜も咲きはじめたので、里にでも行って、
ちょっと気にならないような手を選んでこようかと思っております。春と秋の里好きだなぁv

そして、明日はアフターですな!!うーんうーんどうしよう…。くじ引きにとりあえず
行こうかな…。(笑)でも一番の目当てはMSDのお洋服の予定です。(笑)

20080324_01.jpg


20080324_02.jpg


20080324_03.jpg
これを見ると女の子でいいんじゃという気がしてしょうがない(笑)

20080324_05.jpg
正面から右のが少年っぽいような気がする。

20080324_06.jpg


20080324_07.jpg
後姿って何だか好きだなー。


ホームタウンドルパ京都5へいってきましたよ!

ちゅーわけで、ドルパに行って参りました!

何だか色んな記事の書く順番をすっ飛ばしてますが、気にしないで!!
ナヤミムヨウ!!違!

記事を書く予定なんて立てても無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァ!
と、最近、思い知ったアケルです…。以前から好き勝手に書いてるわけ
ですが、そういう風に書いた方が私にはどうやら書きやすいようで…。
と言うと聞こえはいいわけですが、計画性が皆無なんだな!てへ!!…。

ね…がんばるよ…。

やっぱり文章を書く気合が、無い時に書いた文章は、自分でも楽しくないので、
やっつけ仕事みたいになってしまってイカンので、自分の中で一番ほかほかな
話題のものから消化していく事にしました;反省。


まぁそんな事は置いておいて!!
ドルパだわっしょい!始発で京都だ、こんちくしょー!ネタで。
えー今回の感想を一言で言うと………。


ドルパに勝って自分に負けた…。


そんなドルパの感想でありました。今回ディーラーさん狙いだったのですが、
…というか限定に手を出せるほど財布が生き生きしてないというか、
むしろ瀕死の重傷のような雰囲気の財布だったので、そんな事出来なかった
だけなんですが…ええ…正直沖田くんは気になってたんですけどね…うふふ。

あちらこちらで会う人に、下記でぐだぐだ言って作れるかなーとかほざいてる
例の彼が、作れるとおもうよ~!という素敵な意見を頂きました。うん…私もそう思う。
いや、僕はそう思う。ううう涙。またご縁があれば手にはいるさー!と見送る気合で
今回は、限定のお手伝いという立場でくじを引かせて頂きました。

んで引いた番号はというと…920番。びみょー。微妙だよ!
うっすら欲が出た雰囲気の番号に…。そして、限定購入予定がない、一緒に
行った友人にもくじを引いてきてーとお願いした所。その友人が素の顔で帰って
きたので、あー駄目だったかー。と思いながら何番?と聞くと


友人:「90番やったわー。こんなんあかんよな~。」

私:「あーうん90番な。……………
全然あかんことないーー!!!

友人はビックリの二桁引いて帰ってきたのでした。そういえば友人Rちゃんは、
フルチョスキーの白肌スキーなので限定に、あまり興味がなくてくじ引いたことが
なかったのでした。無欲の勝利!!記念にパチリ。

20080323_01.jpg


本人はというと
周りの人が欲しい物が買えたみたいでよかったよかった。(Rちゃん感想引用)
と、欲しい人からすると、女神かと思えるような感想を言っておりました。
私も彼女にあやかって、欲しいと思っていた白のサロペットセットをゲット。
ありがとう!!買えると思っていなかったので、もの凄く嬉しかったです。
んがっ!予想ガイでーす出費その2★…。

え?なんで予想外出費がその2から始まるんだ?って話しですよね?ね。フフ。
ええ…ドルパのワクワクが我慢できずね…フフ。その…オークションってやつでね。
着物をね。ええ。うん。それがその1★なんです…。

それはまあいいとして(いいのか?)、朝のメインイベント、ドルパくじ引きを、無事終え
沖田君枠が余りつつも涙を呑んで我慢し、今度は自分の本番、ディーラーめぐりへ。


以前までは、ワタクシ、男子はカジュアルがブームだったんですが、
…というか、ブームとか言う問題でなく、ほら、もう一つの趣味がアレでコレでJだから!!
ブームも何も!という感じなのですが。しかし、どうも今年あたりから、女子服の
ヒラヒラとか、日常ではあまり着なさそうな服の方向へブームが向いてきて、それが
男子側までシフトしてきたようで、今回は、セットじゃないと着れないよ!!という
お洋服を目指してディーラーめぐりへ。あ!ちなみに女装ジャナイヨ!!何故かカタコト。


そして今回一番欲しかった所のお洋服戦争に勝ち抜き(大げさ)無事ゲット!!万歳~!
安心した後の私は、友人曰く「歩き方とか動きがおかしいよ!!」
というほど、真っ白に燃え尽きておりました。

それからその、ディーラーさんと合同でされていた所のアクセサリーも、キュン死★
するんじゃないかと思うほど素敵で…。アクセサリーは一番欲しかったのが
見付からなくて迷っていたら隣の人が見つけてお買い上げとなってしまって少々
残念だったのですが、本当に素敵で、その人と、「可愛すぎてめ、めちゃくちゃ悩み
ますよね…ね!め、迷惑だ…コレ!」といいながら悩みぬいて2点購入したのでした。

その後、もう一着ぐらい欲しいなぁと友人とまわっていると、これまた可愛いドレスとめぐり
あいまして…。ええ。友人ともども予算の外にあったドレスだったんですが、2人で一度悩んで
諦めて、再度戻って購入ということをやらかしてみました★予想ガイ出費その3★…。
もう何もいわないで…(笑)ウフ!この辺の戦利品はそのうち写真UP予定という事で…!!


で、その可愛いドレスを購入してるときにAさんにお会いして、
「アケルさん!もしやそれはヒューイ君に?!」と突っ込みを入れられてしまいました;!!

ちょ!CH・off関係者のみなさーん!!私の事めちゃめちゃ
女装スキーと思ってはるんじゃ…?!いやいや!!嫌いじゃないけども!(笑)
そ、そこまでは…!!SD少年までは可だなぁなんて…もごもご、んがぐぐ!
いやいやご、誤解よー!誤解なのよー!!(説得力0)

でも、その時Aさんが言った
「アケルさんは、女装って言うか、女装した男の子の姿が好きなんでしょ!!」
という言葉は、かなり的確に的を射ていていたと思います。ええ。ええ。開き直り。
でもそのツボがわかってらっしゃるならもう説明はいりませんよね!!(笑)
むしろ、ちょっと嫌がる感じの雰囲気になったりしたらなお良し!!(ヘ○タイ本音ポロリ)
 
あ!待って!引かないデーーー!!



気を取り直して、そんなこんなで、開始30分以内に早々燃え尽きた私達は
「cotton rose」のsuiさんの設営と売り子のお手伝いをば…。
あまりドルパで売り子をする事がないのでなんだか新鮮で楽しかったです。

友人の15番ヘッド美白の雫紅ちゃんもモデルをしていたんですが、
細部まで神経の行き届いた素敵なドレスで、いつもは我関せずな雰囲気を
放つ雫紅ちゃんが異状なほどキラキラアピールで嬉しそうにして見えたのが
面白かったです。(いや、光の入り具合とかもあるんでしょうけど表現として
本当にそんな雰囲気だったんです。笑)

で、suiさんのドレス素敵だなぁとうっとりしていたら、お譲り頂けることになりまして。
上記で書いたアクセサリーと合わせてみましたv

あ!ヘッドはミシェルですが今回ボディはSD女子ボディですよ!!ドレスはやはり
胸があった方が美しいので(笑)でも相変わらず夜撮影…ミシェル朝撮影してあげたいなー。
20080323_03.jpg
この度好きだなぁ。(しみじみ)


20080323_02.jpg
ドレスめちゃくちゃ美しいプリーツとピンタック !後が少し長めになった
スカート!その上黒の網タイツでプチエロス!少女心が悶え死にますよ!!


20080323_04.jpg
キュン死寸前のアクセサリー。蜘蛛の巣にお花と蝶々そして十字架
物語性がある素敵なアクセサリーと色彩感覚。素敵!!

20080323_05.jpg
我が家のミシェルどうもメイクの雰囲気で濃い色のウイッグの方が似合うようです。
どうでもいいけど、最近のゴムが入ったMSDのウイッグが被れちゃうぐらい頭小さいよ!!
このウィッグ実はガボガボだよ!!

20080323_06.jpg
袖のところのプリーツも魚のヒレみたいで人魚っぽくて素敵…。


というわけでドルパでは、欲しいものを心おきなく購入してしまい……、
いや…!アイとウイッグとドール本体は我慢した(笑)
けれど、すがすがしいぐらい自分の理性に敗北した一日となったのでした…!!
いや…満足な買い物したんだけどね!!幸せなんだけどね!!

そのほかにも、お久しぶりにお会いできた方や、ずっとお会いしたかった方とも会えて
大満足のドルパでした!さすがに、だいぶ長くなってきたので、お会いできた方々
との写真はたたみます。ほぼ、お会いできた方へのコメントですので興味ある方だけどうぞ~。


以上、久々に書いたら書いたで長すぎの京都ドルパの感想でした…!

例のあの子がやってきましたよ。

というわけで、先日わいのわいの言っていた、ミシェルがきました!!
なぜか、18日に東京から大阪に発送されたはずでしたが…到着の連絡がきたのは
21日夜でした…。

東京-大阪間そんなにかからないとおいちゃん思うんだけど…。そんな事気にしたら負けか?
負けなのか??だって待てないんだもん…(笑)まぁ、そんな些細な事はトイレの水に流して(笑)

お披露目です!!結局夜に撮影してしまったので、気に入らず効果が強めになっております…。
実物はもっとかわいいのよーーーかわいいのよーーー!!!(早速オーナー馬鹿早々に発揮。笑)

というわけで、とりあえず的な公開です…再度撮影しなおすどーー!!とりあえずはデフォ服で。

20080303_01.jpg

ほ、ホットパンツミシェル。
衝撃の出会い。こんな姿でたたずんでいました。パンク少年風なのか?

20080303_02.jpg
アンニュイな表情がたまりません!ああ、そうだった。
京都で誰かを待ってるんだか、探してるんだかの設定だったなぁ(笑)

20080303_04.jpg
正面じゃなくて横とか下からのアングルが得意な気がします。

20080303_05.jpg
ちらりと覗く歯と、こう撮影すると幼い顔になってかわうい!!

20080303_06.jpg
ちゅーわけで、ミシェルお披露目でした(笑)

