Salt Cube -ソルトキューブ-

dollとJ関連についてもごもごいってる。だいたいしょっぱい。



叫ばせてください。

剛さんの眼鏡が……


大好物だあぁぁぁぁぁーーーーーーー!!!




今日の堂本兄弟(中島知子さんの回)、剛さんが眼鏡で、動悸息切れがして大変でした。私が。
トークの記憶が薄いや…てへv なんだ…ほら…もう…あー、美味しいなぁ!(違)



ついでに言うと、黒髪で眼鏡で個人的な趣味のダブルコンボでございました。
オシャレ眼鏡美味っておいしいよね!!もぐもぐくちゃくちゃ。くっちゃらハピハピ。

さーて!もう一回見て、牛のように、反芻消化しよーっと。(笑)






たしかに。

先日、ドール持ちでない理解ある友人につっこまれました。


「ドール写真撮影してもUPしてないよね!」


えっ!!!!??


………そうか…ドール持ちでない友人ですらツッコミを入れるほど
写真少ないか…それってドールサイトとしてどうよ!とちと反省。
そうだよなぁ。書く内容決まってなくてもドールブログなんだから
写真UPしていいんだよなぁと、納得してしまいまいた。(笑)

でもちょこっとUPしようよ思うとついつい文章を書いてしまうのが
ワタシの悪い癖…。だって書くの楽しいんだもん…(笑)
そして長々と書いてしまって更新頻度が落ちるわけです。
ちゅーわけで今回は写真をペロっと貼り付けてなるべく終わる方向で。

しかも、その友人いわく、トニーの写真多いよねぇとの事。あれ?
えこ贔屓されているのは相変わらずセシルなんだけどなぁ。
(言い切り。笑)でも家にいるドールはワタシにとってはどのドールも
可愛いのも事実です(笑)
トニーヘッドのザキは衣装くさい服も、どんと来い!で着こなしてしてくれる
からでしょうか。ガッツのある子なんです。(笑)

というわけで今回は、他の子を…ちょっと前から我が家にいたし、TOPにも
追加されていた眠教室Aお披露目しときます。ヒューイじゃないんかい!
というツッコミに関してはただいまウイッグ選定中という事でv(ついにきましたーv)

この子は、にっしんさん家で、メイク大会した時にワタシがメイクした子なのですが、
可愛いけれど、もっちゃりしているので、この後またメイクとって削って
しまったので、もう別人状態です。一応記録という事でUPvこれはこれで
かわいかったんですが…(笑)

あまりに気持ちよさそうだったので、がっつりたたき起こしてしまった…
という感じでしょうか(笑)

20071121_01.jpg


20071121_02.jpg

Doll's Mythプチ

先日Doll's Mythプチにいってきたのでその時の写真おば。

前日に定期とカギをなくして、朝に探していたため朝一で
行く事が出来ず、欲しいものはほとんど何もありませんでしたが、
落ち込んでいたのをお知り合いの方になぐさめてもらったり(笑)
感動の、見付かりました電話があったりと、忙しくも楽しい一日で
ありました。

お邪魔したブースの写真rosenlied限定っ子が勢ぞろいして豪華
だったので、自分のドールそっちのけで撮影してしまいました。(笑)

20071121_03.jpg
左から順にアップ写真は以下v
20071121_06.jpg
う、うちのミリュウが後で亡霊のように…すみませ…!!
20071121_08.jpg

20071121_07.jpg

20071121_05.jpg

20071121_04.jpg

20071121_09.jpg

20071121_10.jpg
これは創作ドールの猫さん。かわうい!

お相手してくだすった方々ありがとうございましたv

あの時いた方々に私信:高麗人参飴は慣れると食べられますYO!(笑)

面白すぎた…笑

投稿するスレッドテーマで物凄く悩んだのですが、やはりキンキで!
本日の兄弟のゲストが、「平成J」だったのでワクワクして見たの
ですが、もう!もう!じたじたするほど面白かったです!!!

事務所担な所があるワタクシなので、尊敬する先輩の所が最高に、
楽しかった!!タッキーと光一は、なんかもう、仕事好き好き人間という
感じがするので尊敬する人で名前が出てくるとなんとなく、あー。
という感じだったんですが、(先輩に気を使っている所も含めて/笑)

知念くんの大野くん大尊敬ネタがもう!(小さい子の憧れはなんとなく
素直で可愛いです。)知念くんはもうすでにキャラが立っていますね!
さすが前列だね(笑)と思いましたよ。他に前列は中島くん、山田くん
でしたが、やはり、今現在の前列(←ここポイント。Jでは育つごとに
入れ替わりがおきる)を張っているだけはあるなぁと思いました。
ああ、昔ならヤブヤオコンビが前列のはずが…すっかりVロクの
お兄ちゃん的立場に!!!

山田くんなんてもう、余裕の落ち着きっぷりすら感じちゃったよ!!
たしかに実際、可愛かったけども!!TV慣れをびっしばっし感じました。
落ち着いていて売れている子の空気をもりもりまとっていますねぇ。

ワタクシ自身は、あの中なら中島くんが個人的にはかわいいかなーという
感じなのですが、その彼の発言で、「滝沢くんの笑顔がかわいい」という
表現があったのにはびっくりしました。

いや、タッキーの笑顔がかわいいのにびっくり!とかではなく、男の子でも
そんな事感じるのかーと。Jファン女子の間では、たびたび自分より年上の
人をひっつかまえて、可愛いだのかっこいいだの、言うのは当たり前なのですが、
(当たり前なのか!笑)先輩にそれを感じるのかーとJ帝国の不思議を感じました。

永遠に可愛さとかっこよさを求められる世界なのだろうなぁ。特殊な世界ですな!

その他のメンバーで気になったのはというと…有岡くんが、なんとなく顔の
雰囲気がふとした瞬間に相葉ちゃんに似ているなぁと感じたので、あんな感じに
育つかもなーと思った事と、岡本くんは、Jの二世なのに、えらそうじゃなくて
なんか逆によく知りすぎて謙虚な子になっとるんでは!!と思った事でしょうか。
(本当はどうかは知りませんが。笑)

最後に八乙女くんは、誰かすっごい似てる人見たことあるんだけどなぁ~と
考えながら見ていたのですが、たどりついた結論は、チュートリアルの徳井さんでした。
なんだほら、キャラ的にも似てるような…!以上、青田を見た感想でした。



まだ年齢が幼いし、可愛い程度にしか「俺が!俺が!」感はなかったので
早くグループとしてまとまりそうですね。17歳のお兄ちゃん達が
ついているからでしょうか。

キンキはというと、まだまとまりきらない平成Jのグループを尻目に
二人阿吽の呼吸で素晴らしいボケとツッコミをかましておりましたが。笑

そういえばその昔、アラシがゲストにきた時キンキはアラシの
グループ仲にヒビを入れるような事を言って、翔くんに
「ちょ!!やっとグループとして上手くまとまってきたのに
そんな事いわないでくださいよ!」と、つっこまれていたような。(笑)

あの仲のよさそうなアラシでさえまとまるのには、それなりの時間を
要したようなので、Jのグループ本当の成立は大変なんだろうなー
なんてグループスキーのワタシはヘイセイJを観察していたりするのでした。

ディスティニーって事でOK?(ガン○ムにあらず)

先日のドレス発表はワンオフの前日でした。欲しいドレスもgetし、お知り合いと偶然
お会いして、「今日はついこの間引き取ったワンオフっ子を連れているんです」との
お話しに、チラリとかわいこちゃんを見せてもらい、いいな~vかわいいな~v
とワンオフっ子に憧れを抱いておりましたが、ワンオフは欲しいものが来るまでは、
通わなければいけない事、通ってもジャンケンで負ければ手に入らない事
ワンオフ自体のシステムがよくわからない事、朝が早い事(←一番の難点。笑)
お値段などからも、まぁ縁遠い存在かぁーなんて思っていたわけです。

そして、その日の夜…、ワンオフ発表明日だよなぁ。友人と出かける用事が
あるけど、時間的にワンオフ発表見に行くのにちょうどいい時間だし、ちょっとだけ、
分かれてボークスにいこうかなぁ~。一度はどんなものか見てみたいし!いや、でも、
一緒に移動してるし、いちいち別行動するのも面倒だし、ワンオフ見ても懐が寒いから(笑)
やっぱりそのまま一緒に移動しよーなんてぐるぐるした上で、やっぱり行かないで
いようと結論づけ就寝。

ところがっっっ!!!!

朝、家を出る段になって、一緒に電車に乗るはずの友人が、電車の都合で
時間があわず、急遽現地集合に。えーーー?、一人で移動?!ワンオフ間に合う
時間っぽい?ギリギリ?という状態に。

よし!見にいってみよう!なんだか、ミシェルかヒューイがいそうな気がするよ…
どちらかいて気に入ったら手をあげてみたいなぁ…なんて気持ちに。駅からボークスへ
向かう途中は、なんだか不思議なドキドキ感を感じながら、ボークスへ。
そこで待つものとは…!!!!!以降続く!!!!


(というアオリは嘘で。)



そこで見たものとは!!ドーン!
眠り翔女子、アナイス少年、16番男子、ヒューイ、31番男子、四郎
(修正:司でした!教えてくだすってありがとうございます;)


というラインナップ。
ヒューイいる死!!!あ、でもマユラさんメイクのアナイス美しいなぁ、この子は
多数手あげたりするんだろうな~。とひとしきり見て、あーやっぱり駄目もとで
ヒューイ挙手してみよーと決め、時間まで待つ事に。思っていたとおり、アナイス
少年は数人のじゃんけん状態に。うんうん。わかるわかる!!美しい!と思いつつ
誰に決まるのか見守っていると、やたら店員さんがジャンケンが強かったりして。
店員さん全勝で、計3往復ぐらいジャンケンしておりました。そして次々に挙手、
ジャンケンで決定してゆくオーナー。ついにヒューイ希望の方~の声が。
ドキドキしつつもそろそろと手をあげると………………………………………。


シーン。



えーー!!私だけかい!!!!笑



うん。まぁ服が…(以下略)だけどメイク、アナイスと同時期のマユラさんメイクの
かわいこちゃんですYO!髪の毛と、服についてる大きい耳でフェイス見にくいけど、
かわいいよ!いいのか!?いいのか?!ていうか、誰か手をあげないと私に
決まっちゃうよ!!手を上げて欲しいような欲しくないような!!

…………。

はい、決定ーーーー!!!



わーい!!!!!嬉しいよぅーーーー!!と思いつつも一人で参加していたため、
喜びを誰ともわかちあえず(笑)小はしゃぎしていたのですが、次の司の方も、
B系ドレッドウイッグのせいなのか綺麗なマユラさんメイクでしたが
ジャンケン相手がおらず、決定。その人と、
「う、嬉しいですよね!!!」とはしゃいで喜びをわかちあってしまいました。(笑)
次はシエラさんメイクの子も欲しいなぁ…って欲望はつきません。笑

そして支払いという現実をつきつけられ、嬉しさとせつなさと、ブルーさを
ないまぜにしつつも(笑)支払いを済ませ、ひとしきり我が家へ来るヒューイを眺めて、
一仕事終えた顔で友人達と合流したのでした。
とりあえずその時の友達には「アンタのせいで1体増えたじゃない!!笑」
と罪をなすくりつけておきました。(もちろん冗談でです。)

あれだけ今年はもう増やさない!って決めたのに増えてしまいましたよ!
到着が待ち遠しい…。ワンオフは微妙にあーこれをあの人が…というような事が
わかるので書くのを悩んだのですが久しぶりに、ワクワクしたり嬉しかったりして、
これを残さないのはもったいないなぁなんて思ったので記事に。やっぱりMSDでは
ヒューイいっとう好きなのかもしれません。(照)


というわけで、ディスティニー?!
いや、やっぱりどう考えても運命は自分の力ででたぐりよせているもののようです。
チャンスの神様は、足が早くて前髪しかないらしい…すごいビジュアルだなぁ…。
さー後についている貧乏神はどうするかな。(笑)

あ、そうだ、他にもつい先日、ドール関係でチャンスの神様(笑)が目の前を通過
しようとしたのでひっつかんだら2名という枠に入れて…。これはなんだ!
リミットブレイクってやつか!?(FF7 CC現在攻略中)とドキドキしました。
このへんはまた、その時がくるまで。笑




写真は一応ヒューイの兄設定を背負って出てきたトニー。
あんまり似てないだろ!!というツッコミをオーナーであってもしたくなります。笑

ハロウィンの残り物写真。
20071015_07.jpg
おまえさんの、弟がやってくるってさ!!
20071015_06.jpg

20071015_11.jpg
カメラになれていないので、色々いじりながら撮影したため色差が…。
黄色っぽい方がいい感じかなぁ…。

続きを読むはハロウィンのボツ画像ちょこっとおふざけトーク付きで。

