Salt Cube -ソルトキューブ-

dollとJ関連についてもごもごいってる。だいたいしょっぱい。



ほんとだ…誰アレ…!

カスタムハウスさんのベーシックが装い新たに発売されるという事で
写真がUPされている事を知りいそいそと見て参りました。


えーっとえーっとマーズはどこかしら★(愛)

………???

????????

………!!!!!



誰!この子ーーーー!!!



前よりメイクが地味に…!!!
や、元々マーズは地味な雰囲気ではあったと思うのですが、こーなんともいえない、
少年特有のイノセントな雰囲気とこれから大人になっていくような色気を秘めた
ヘッドだと思い込んでいるので、なんだか、いいこ度UPで色気が減少してて
アレ?!という感じでした。前のメイクのが個性的だったなぁ…。
今回のは綺麗ですが、他のドール会社でも見るようなメイク風。

カスタムハウスさんは、はじめに見た時なぜかその個性的な造形やメイクにぎょっと
した覚えがあって、でも癖が強いからこそ、はまるとより好きになるというか…。

言い方は悪いのですが、納豆とかくさやとか、これの他には代替品は無い!
みたいな感じというか(笑)そういう所に惹かれる部分を感じたわけで。
流行の雰囲気じゃなくて個性的な部分を残していってくれればなぁと願うばかりです。

後は、ベーシックを頼むとどんな雰囲気のが来るか不明という博打度合いも
ちょっと好きだったり。(笑)


あぁ、でもハデスは好みだわ…v今回のメイクが好きというか前回のI・Doll
引きずってるな!こりゃ(笑)

060629_01.jpg


--------------------------------------------
タイトルはSECRET CLUB▲Rika▼さんのブログでの発言
「・・・えーと、アナタ、誰?>火星くん」に繋がるタイトルで(笑)


心のブラインドを閉めきって。

今日、キンキ関連のCDの予約に行って参りました。

エンドリケリーのシングルDVD付
光一さんのシングルDVD付A・B
キンキのシングル通常版
―――――――――――――――
                   計4枚


………予約用紙3枚も書きました……。ちょっと自分が思うに
物凄く痛い感じだったんじゃないかと…(笑)キンキ関連のCD一気予約…。


お店の人と目あわせづらかったわ!!(笑)

心のブラインドを閉め切って予約してきました!!
何させるの…!キンキキッズ(笑)羞恥プ○イか!!

そして、上記4枚の予定でしたが、光一さんの通常版CDのジャケットが
凄すぎたので思わずそちらも予約してしまい…計5枚に…。
しかし同じCDを一人に何枚も売るためにアコギな商売するなぁ…。
と思いつつものせられるワタクシなのでした。(笑)

まぁ初のソロシングルで、今までの記録が駄目になるのもファンとしては
見たくないので良しとしよう…。

でも、もう記録は更新しなくてもいいんじゃないかと思う今日この頃。
一位であり続ける必要がなくなったらもう少し彼らの言うキンキらしさに
遊びの部分が出るのではないかと。シングルカットにビロードじゃなくて
99%を選べるような。


ファンが思うキンキより彼らの思うキンキの方がガチガチだから
コレとキンキは分けて別!みたいなのが多くなるんだろうなぁ。
なんて思ったり思わなかったり。

それぞれソロを充実させてキンキに還元…早くしてください…(笑)

小物が好きなのです。

ドールの撮影に使うのよー!とか自分に言い訳しつつ小物を買うのが好きです。
でも今回は季節限定というか期間限定というか…そういう小物なので久しぶりに
撮影しなければーー!という気になって撮影しました(笑)

が、頑張れ日本!!(無理やりだな…)
060621_01.jpg
フィックルたん(ウリエル)のこのお洋服、実はディズニーのミッキーミニーのぬいぐるみ
着せ替え用のお洋服です。スカート系はぴったり!ディズニーカラーな派手さが可愛いv
ミニーのお洋服ぽんぽん付。

060621_03.jpg
ラブ:「サッカーってのはこうよ!こう!!私を見習いなさい!ボールは友達よっ!!」
ダイヤ:「ね…ら、ラブ…パンツ見えちゃうよ…。」
フックル「この人たちを応援したらいいですか?」

060621_02.jpg
ちゅーわけで撮影小物…ワールドカップボール(笑)

でも夜中に撮影したのでぶれぶれです…。三脚使わなきゃ駄目でしたね;


にわかサッカーファンですみません…。あっ!でも何度かサッカー観戦には
行っておりますよ!!だから許して…にわかファン。(だ、駄目?)

サッカーは何度見てもキーパーにトキメク★スポーツです。(笑)
がけっぷちを守る姿とか油断せず待つ姿とか、地味なポジションのような
派手なポジションのような(笑)川口凄いわ…凄すぎるわ…。


次はブラジルと…か…。いい試合だといいな…。


実は今日誕生日だったりする人のブログ。前日まで忘れてた…。

良くも悪くも個人的に色んな転機を迎えておりまして現在、更新スピードが
のろのろでございます。レスも遅くてすみません;や、前からそんな早い
わけでもないんですが…(笑)現在の状況から考えて更新は火曜の夜中、
レスは土日の夜中が狙い目かと。(何がだ…。)

そして日々に追われ相変わらず写真もとれず着せ替えもできずドールを眺める
日々。あー癒されるー。(笑)

色んな小物とかも欲望にまかせて購入したりしてるのにもかかわらず撮影できず…。
それからずっとジュエ(セシル)とロイス(教室A)のメイク直しをしたいなぁと
思いながらもそのままな日々を送っております。
や、でもメイクできる目処はたちました!直すぞー!頑張るぞー!
実はへタレメイクでもなれてくると愛着がわくからか、落としにくいというのも
あったりなかったり。(笑)

しかし最近の限定っ子達はメイクが美しいですね~。一緒に並べると申し訳ない
気持ちになってくるので早々になんとかしてやらねば!と見るたびに思うわけで。


最近お迎えしたなかでは個人的にはトニーのメイクがかなりのお気に入りです。
見本にしたい美しさ!!色使いや繊細な下睫毛や眉の描き方もツボでツボで…。
アフター当日に、選べる状況だったので混雑時を避けて箱をいくつかあけてもらい
好みのメイクを選ばせて頂きました。なので見るたびにメイクの綺麗さにため息v

でも、お気に入りすぎてメイクが剥げるのを恐れ、あまり遊べなかったので
先日メイクの上からツヤ消しを吹きました。長いまつげも好みなので、どうにか
こうにか現状維持をさせるために睫毛部分にメンディングテープをはり、
ツヤ消しがムラになってかからないようにアイホール部分だけにメンディングテープを
かかる状態にどうにかこうにかして、ブシューと。

ツヤ出しをしている部分が多少消えてしまうのですがメイク自体にダメージが入るよりは
マシかな…?と。これでもう少しブログの写真の出番が増えるハズです。あ、後はボディを
組みなおさなくては!!なんだか、トニーはどのボディよりもテンションゴムがゆるい!

軟体動物かーー!

という勢いでぐにゃんぐにゃんのカクンカクンです。イカっぽい。
ロング足のモデル体型が台無しよーー!!


そしてひっそりアンケートも追い上げを見せるトニー。正直ちょっと嬉しい。
なんだろホラ。トニーはどうやら好き嫌いがはっきりわかれる顔らしいので
イマイチ…的な言葉を目にしては愛がつのる一方なわけで。うん。なんだ。
多分ロミオとジュリエットのような効果だと思うんですが。(笑)
反対されると余計燃え上がる愛みたいな。色気があるヘッドだと思うんだけどなぁ。

でもたしかに癖のある造形ではありますね。まあ我が家にはどちらかと言うとそんな
ヘッドの方が割合的に多いのかもしれませんが…。セシルもなんだかんだ言って
みんなが好きというよりは熱烈に好きという人の多いヘッドだと勝手に思っております。


そんな我が家に…ついに正統派男前ヘッドが……!

お迎えフォーーーー!!

0617_01.jpg

(もう古いですか。そうですか。)

0617_02.jpg
……。

0617_03.jpg
「ルカです。男前ヘッドの名を欲しいままにしたこの僕にこの仕打ち…。正直信じられません。」


あ、アフターからいたりして…。えへ。


このお洋服を見てこの恰好をさせずにはいれなかった私を許してください…。
なんだか服がエロいよー…。なんだろ…取り外し可能のパンツ部分をつけた時の
うしろのふとももの付け根部分が気になります。購入して着せた人の何割かは
思ったハズ(笑)お洋服の雰囲気、我が家には無いテイストで楽しいです。(笑)

実はドルパアフターで時雨さんに遊んでもらいつつミーハー話ししつつ
お迎えしておりました。その節は、一緒にカラオケで歌って頂き楽しゅうございました。
やっとこさお披露目です。(笑)(私信)

セシルに比べたら小顔だから一緒に置いたら違和感あるかも…なんて思っていた
のですが、そんなに小さくないのですね。でもアイの16mmには驚きました。
我が家18mmメインでしかないので…。


しかしルカは男前だから教室同様何でも着こなしてくれると思っていたのですが、
なんだか男前すぎて気難しいのですね。というか我が家の仕打ちにご機嫌斜め
なのか?!
(笑)とりあえず似合う服がありません。なんで~…。

青いアイシャドウのせいか!と思い込んでいるのでそのうちメイク変更予定です。
メイクも綺麗なんだけれど、トニーの時と比べるとだいぶ慌て気味にされた
雰囲気を放っておりまして…。だって唇の一部が塗られてないんだもん…(涙)


ええ、ええ、しってますよ!こういうの
個体差っていうんですよね?!

個性ていうんですよね!?

くじけませんよー♪SDユーザーです。
気に入らなかったらカスタムしますね♪いつか多分~。(一休さん風に)
というわけでカスタムしたらプロフィールに投入予定。…ていつになる事やら!

今回はボークスさんルカクリをかなり受注していたので欲しい人には
行き渡った感じですね。ある意味、買う側からしたら欲しいだけ供給があるのは、
ありがたい事なのですが、売れるのがわかっている商品をここぞと大量に
受注生産したり、ドルパを一週間しかあけずに名古屋と東京で開催するあたり、
な、なんか大人の事情?!と思う今日この頃。

獣王星としんどいの放送時間が一緒て…!

火曜日の夜中は獣王星待ち、しんどい待ちで更新する頻度が高いです。(笑)

関西圏では獣王星としんどいがごっさりかぶって放映されているわけで…。
何の嫌がらせかと!!録画フル稼動で、リアルタイム見は獣王星を選ぶワタクシ。
ええ、ええ、光一さんの声も聞けて樹なつみ作品も見れるので私にとっては
二度美味しい!なのでつい本人の顔がおがめなくてもそちらを見てしまうのです。


しんどいは…というと撮り貯め状態。うーん。最近のしんどいは、微妙な企画が
織りまぜられて初期のシンプルにデートするという内容とはだいぶ遠ざかってきて
おりますねぇ。グループデートで剛さんがしんどくなるわけないもんなぁ…。

あの番組は剛さんが「正直しんどい」思いをしなくては、私にとっては楽しさ
半減なのです…。年上のお姉さまに翻弄されつつ照れてデートしたり(笑)芸人に
おもちゃにされたり、嫌々遊園地にいったり。こー…なんというか、何事にも言える事
なのですが、頑張っている様がトキメキを呼ぶのです。(これ基本!!)


しんどい思いをしている剛さん

            ↓

頑張っている剛さんなわけで。


そういえば昔も、剛さん「ツヨちゃん堂本舗」というソロ番組を持っておりましたが、
やはり最初の頃は企画や内容が新鮮で、「今までこんな番組なかったかも!」的な
内容だったのに途中からよくあるような、ぐだぐだの企画番組になって終了した
という…。あれはバスの中とかでゲームやりだした頃から、いかんかったような。

だるだるマンとか剛奴とかが衝撃だったり、お気に入りのネタでは、ツヨントンや
根津さんも!おお…書いているうちにえらくなつかしくなって参りましたが、しんどいも
どうも同じ経路をたどりそうな予感が…ひしひしと…そうならないように、
しんどい思いをしている剛さんを!是非!
…てどんなお願いだ…。


まぁそれは置いておいて、獣王星だいぶ内容が最終局面を迎えて参りましたが、
ここへきて小栗くんより光一さんのが声優うまいわー!とファンの贔屓目を
抜いても思いはじめたワタクシです。小栗くん、クールな役だったので違和感を
感じていなかったのですが、声をあらげるようなシーンでもクールなまま…。
起伏が少なすぎるような…。でも声質は好きなんだけどなぁ。
なんとかならんのじゃろか。


そして光一さんはというと…あいかわらず光一さんの声として認識しているので
トールかどうかは別として、舞台用のおおげさ目の演技が役に立っているご様子。
ザギとの決闘シーンとかなかなか良かったです。

ええ、正直SHOCKを思い出した私を許して頂きたい!とくに、カリムが死んで
口付けするところとか、ロミジュリのシーンを思い出しました。
それに普段聞けないようなクサイ台詞がアニメだと聞けるのも素敵です。(笑)



それにしてもザギはかっこいいなぁ。
「ひどいやつ」といわせる男な所とか(笑)「惚れた女が離れていったからって…」
のあたりとか。あーやっぱり樹さんの描くキャラは魅力的だー。


って何の感想かわからぬまま終わる(笑)

増えるキャプテンセシルちゃん。(増えるわかめちゃん風に。)

だいぶ前から▲Rika▼さんとお約束していたキャプテンセシル+17番ヘッド祭りを
里でしてまいりました!

男子2体を持ち運ぶおっくうさと、色々な事情で都合がつかず延期延期になっていたので、
「もうここまで待ったんだからどうせなら里で!」という事になり男子2体を連れて里へ。
デフォ服であわせましょうか!というお約束をしていたので前日にキャプテンデフォ服に
着替えさせていたのですが、キャプテン服が冬服なもんだから むちゃ暑そう…!
むさい!暑い!といいつつ鞄につめ(笑)里で▲Rika▼さん、にっしんさんと合流を
果たしました。本当はにっしんさんと行くはずだったんですが…!す、すみませんー!



▲Rika▼さん家からは、キャプテンセシル(朱里くん)、17番サンライト、(葵郷くん)
霞(恵ちゃん)にっしんさん家からは15番美白(雪江ちゃん)我が家からは
キャプテンセシル(ジュエ)、セシルザスカーフェイス(揚羽)、首だけトニーで参加。
セシル系計4体はセシルデフォ服を着せていたので並べてあつくるしいねー!(笑)
なんて言ったり、サンライトのがキャプテン服似合う!とセシル系ヘッドに囲まれて
ウハウハしていたのですが、そんな小規模な祭りが最終的にえらい事に…(笑)


なぜかその日スカセシオーナー様が里にたくさんいらっしゃって、あれよあれよという間に
セシルが増殖!シンディオーナー様も加わって最終的に計8体のセシル系ヘッドと2体の
シンディという超豪華な事態に!!!シンディもセシルも揃って「銀貨の誓い」シリーズ
後はシルビーちゃんだけだったのですが残念ながらシルビーちゃんはおらず…。

そこにいたオーナーさんたちと里のシルビーを貸してほしい!!!という気持ちで
いっぱいに(笑)


でも写真におさまりきらないほどの大人数です!!豪華!
ちなみに我が家のはデフォ服でイスに座った右側2体(笑)
060605_01.jpg

060605_02.jpg

060605_04.jpg

060605_03.jpg


たくさんのセシルが見れて幸せ満腹でしたvさすがに、こんなに揃うと崩すのもったいない~!
という感じでしたが、不整脈おこす勢いでトキメキすぎて疲れたので(笑)解散し外へご飯に。

鞄にしまうのが大変だったのでドール出したまま里のクロークに預かってもらえますか?
と聞くとOKと言って頂けたのでそのまま預けたのですが、里の方が「じゃ、このお二人と鞄を…」
と言ってくださり、あぁ。里は夢を壊さないのね!と感動すると同時に気恥ずかしかったです。(笑)

ご飯を食べた後は里の喫茶ルームへ入りオレンジジュースとチョコケーキを頂きましたv
里のケーキいつも思うのですが、ケーキ自体は小さいけど美味しいです。オレンジジュースも
濃いしvあのケーキはどこのケーキなんだろう…。気になる…。
そして喫茶ルームでなかなか面白い写真がとれたので続きを読むへ入れておきます。その他にも東京少年ズと京美人もv

注:ちと会話形式ですよ~。

