Salt Cube -ソルトキューブ-

dollとJ関連についてもごもごいってる。だいたいしょっぱい。



そろそろ声の事はどうでもよくなってきた獣王星

原作者とあのグループ、両方好きな微妙な視点での感想だったハズなんですが
なんだかむしろ声とかどうでもよくなって参りました。(笑)
獣王星は樹なつみさんの作品の中では私内ランキングはあまり高くないのですが(笑)
やっぱり樹なつみさんの原作なので話が面白くて…。むしろいっぱいはしょられている
所が気になります。ただでさえ展開早い漫画なのに高速で進んでますよ!アニメ!

光一さんの声はある意味光一さんの声として聞きなれすぎていて、トールとして聞くのが
無理な事に気付きました。声があっているとかあわないとか以前の問題です。

ちょっと噛み癖のある舌がまわらない台詞部分とかにまで気付いてトキメク始末。
喋っている姿を脳内生成出来る勢いで。(怖!)

まあそれは置いておいて、アニメの話しに戻るのですが、ザギかっこええなぁと(笑)
女に暴力ふるうのがかっこいいんじゃないですよ!!全巻読んだ上でもう一度アニメで
見た感想で。一番かっこいいんじゃないかと思ったのです。(笑)


以下からはラストまで読んだ人だけ通じる感じで。
微妙にネタばれするかもしれないので警告。


獣王星に出てくる主要男性陣、サードとかむちゃくちゃかっこいいんですが最後アレだし。
最後のアレはないだろう…!!と(笑)トールは正に女神に愛された男なので、なんだか
ある意味それって実力なのか?という微妙な所で、感情移入しづらいし(笑)

やはりここは実力成り上がりのザギが個人的には好きなのです。(笑)




所で、アニメではカットされてたけど、漫画ではトールがカリムに「触るな!」と
いわれた後「どうしておれって今も昔も女に嫌われるのかなぁ」と独白でつぶやいて
その後、ティズになつかれて「おまえだけだなぁ。おれを好いてくれるのは」というような
台詞があるのですが、なんとなくそれを光一さんに言ってもらいたかったです…。

何の希望かわからない感想で終わる(笑)


4様?!

Latiさんで新作のRED63cm男の子が発表されている事を知り
ワクワクドキドキツボったらどうしよぅ~vなんて頬を赤らめつつ
見て参りました。


…………!!!!!!!


4様ぼでぃーーーーー!!


はっ。私とした事が取り乱しました。私にとってはあまりにもボディが立派で…。
や、好きな方は好きだと思うんですが。

あの優しげな顔にあのボディ…4様が印刷されたイオンエイドという飲み物をふと
思い出しました…。すみません…(笑)

Latiさんはやっぱり何度見てもLeaちゃんにキュンキュンです。

原作者とあのグループ、両方好きな微妙な視点での感想

獣王星、やっとこさ光一さんの声バージョンを見ました。


突然大人になるのは原作の通りですが、サンリングのトップユウキと
トールは知り合いだったハズがはしょられてるがな!!!!
ああ…けっこう好きな話しだったのに…。チェンとユウキのラブ話し
エピソードが薄く…!!まぁはしょられても本編に差し支えないもんなぁ…。


それはおいといてトールの声!!…ふふふふふ!!!光一の声だ~(笑)
普通に光一さんの声!!アニメで聞こえてくる違和感が楽しかったです。


評価としてはうーん。聞きなれた声すぎて光一さんの声としか思えないので
なんともいえないんですが…やはり、アニメ特有の声の起伏が足りないような。

映画の吹き替えとか実写の声優だとアニメ特有の声の起伏が少なくても問題ないの
ですが…。(というか、アニメ声優出身者はむしろ起伏が大きすぎて映画では邪魔に
なるので起伏を殺す努力をする)アニメになると大げさな声の起伏が必要なようで、
光一さんの声優っぷりでは感情表現がちと希薄に感じるなぁなんて、ファン視点を
オフにした目で見ると思いました。

んでもってトールの声としては…………。もう少し高めでもいいなぁという気が…。
トールは青年になったとはいえまだピチピチなのよーーー光一さーん!!
二十歳越えてないのよーーー!!イメージしていたトールの声より低かったかなぁ…。
光一さんの普通のそのままの声のがよかったような。

ま、ファン視点入れたら及第点です。(えらそう。笑)最初であれだけ出来たら
上出来、上出来!


正直ほっとしました(笑)


しかしサードの小栗くんは声優2度目?だったと思うのですが、元々の声質が私のツボなのか
あのかすれ気味の色っぽい声に、声萌えの少ない私が、素敵…★と思う始末。
原作より色気割り増しのサード!かっこいい…!!かっこいいよ…!!ゴメン光一(笑)


ちょっとアニメのサード好きかもしれません…。(笑)


まぁ、二人とも本職の声優さんと比べたら…なわけですが、そこはプロとアマの違いって事で。

基本的にこの獣王星の話はサードとザギの声さえよければ問題ないかなぁと私は
思うのですが(笑)そのうち光一さんも馴染むんじゃないかと。
拒否反応はとくになかったし!これ意外と重要。

過去こりゃ駄目だ…と思ったのは「る●うに剣心」だけです。
誰とは言うまい…。

I・Dollいってきました~

ここ数日、遊びも仕事も予定を詰め込みすぎて目がぐるぐるするほど忙しく、
しまいにはバタンキュー状態だったのでネットから足が遠のいておりました…。
自分の体力を考えて予定をたてんといかんな~と身にしみて反省。(笑)

ここ数日の遊びの足取りを追ってみると横浜へライブ遠征→初ウィー●少年
合唱団(笑)→I・Dollという、なんともいえない取り合わせでありました!(笑)

もはや何がしたいんだ…私!という勢いで。いや、でもどれもたのしかったですよ。
遊びにいったら力いっぱいが原則です。例えて言うなら海で調子こいて遠くまで
泳いでいって帰れなくなるタイプです。(駄目。)

まぁ、それは置いておいて(笑)I・Doll使えねぇお手伝いとしていって参りました。

もーしょっぱなから

やらかす私。


朝、目覚ましを合わせ忘れて起き、ハッ!!と目覚めたのですが時間を見ると
用意をして約束の時間にセーフで到着しそうな時間に起床。あ~よかった…
と思いつつ服を着替え、急いで荷物を準備し待ち合わせの駅へ。

……あれ?約束の時間なのにいない?まぁ一応、到着メールでも打っておこうと、
「到着しましたよ~」メールを送信。


ちゃらら~♪(あれ?電話?)

私「はい。」
にっしんさん「お約束、8時45分じゃありませんでした?」
私「ええ?そうですよね????8時45分ですよね??」
にっしんさん「え?」
私「え?????」

にっしんさん「……今…7時45分ですよ?」


……………。


一時間前に家を出てました…。
こんなに余裕のある朝、生まれて初めて★

悔しいので駅前でモーニングを食ってやりました!!!!
すげぇぜ!モーニング!
ゆで卵がオプションで添えられるぜ!!
早起きはゆで卵の得だぜ!!
おいしかったです…。うん。

そして約一時間後、合流。
にっしんさんから「一時間前に間違えられたの初めてです…。」
と素敵なお言葉を頂きました。初めてを奪っちゃった★(ななこ風)

ええ…私も一時間前に行ったの初めてです(笑)

とまあそんなこんなで、会場近くで待ち合わせしていた▲Rika▼さんと合流し
いざ、会場へ。ディスプレイをお手伝いして完成~!!
繊細でかわゆいお洋服を着た姫たち(?/笑)v
060523_01.jpg
6体一気に着せ替え。ここでビリッとかやってしまったらどうしょうかとドキドキしつつ。
ディーラーさんはお洋服の作成から、ディスプレイ、販売、おかたずけまで…本当に凄いです…。


その後は放流して頂き(笑)お買い物へ。I・Dollの感想は、ブライスのお洋服ディーラーさんや韓国っこの多種多様な子が見れて楽しかったです~!!!!

とくにI・Dollはブライスのお洋服やらベチ子のお洋服もあって当初買うハズじゃなかったブラとベチの服まで購入しておりました…。だってブラとベチの服はポップでキュートでかわゆくて…買わずには帰れなかったのです…!!

SDのお洋服だけ目当てだとちと物足りないかもしれませんが、韓国ドールや素敵なディスプレイのブラ達が見ごたえ満点でした。でもブラの写真とれなかった…涙

そして、いつも無い、無いと叫ぶLjのお洋服が…!!数点。幸せでありました…!!
それどころかディーラーさんでLj天国が出現していて幸せ過ぎて死ぬかと。そして新しいljに恋に落ちそうな予感…(笑)
(会場でとらせて頂いた画像は続きを読むに)

それから凄くしあわせだったのは▲Rika▼さんがカスタムハウスLjマーズヘッドとlatiの女子ボディーの女の子を連れてきてくださりトリプルマーズになっていた事…
060523_02.jpg
幸せ空間…。

060523_03.jpg
凄くお気に入りな一枚。


色々お話しできたり、見れたり、幸せでした!!

そして、最後の最後でお前はドリフか!という落ちを作るワタクシは定期をなくすという、大技をかましてしまいご迷惑をおかけ致しました!
懲りずにまた遊んでやってくださいませ~涙

どうする!オレ![買う][買わない][パーツで]

買えるかどうかもわからないルカ購入で買うか買わないか悩む日々も
また楽し。というわけでずっとうーんうーん言ってます。アフター近く
なってきましたしね。(笑)

そろそろ収納にも限界を感じる今日この頃。物が増える趣味ばかりに
ハマりすぎなのもあるのですが、SDは大きいよなぁ…と再確認。箱の
方も間違いなく60cm以上あるし…。その箱に厚底ではない普通の靴を
履いたトニー(ロング足)を入れるとちょっと窮屈そう。
お前一体何cmあるんだ…とひっそりツッコミをいれつつも、真実のサイズを
知りたくなくてしらん顔してます。うーんこれ以上場所をとらないためにも
やはりルカはヘッドだけにすべきか…。
でも全部買うと全部置いておきたくなる私…。こんな自分が憎い(笑)

選択肢はタイトルの3つの他に[買えない][オークションで]という切ないものも
ありますが…(笑)まあそれは置いておいて。アフター当日まで悩む事に致します。

最近忙しすぎてドール遊び出来てないですしね…!!(涙)
写真も全然とれていませんが見ては癒される日々を送っております。
ドールのいい所はかまわなくても、文句も、問題もなくて好きな時に
好きなだけ遊べるという自分勝手さが許されるという部分もあるなぁ
と思う今日この頃。ん?なんか深いな。この内容(笑)
まぁ、ドールの趣味は色々出来て楽しい。という部分が一番ですが!

もうすぐI・Dollですしね。買い物楽しみだ~!我が家からはクレエ
(翔女の子)がモデルとして参加予定です。当日はn次元のにっしんさんの所で
たよりなくモデルをしているハズです。(笑)アフター前に散財の予感…。

ドルパにはいってませんよ!(笑)

だいぶブログの更新に間があいてしまいました。
もしかしたら、東京ドルパいってるんじゃ…と思われた方がいらっしゃったかも
しれませんが、いっていません!いっていませんよ!!誰か私を褒めて…(笑)

じゃ、おめー何してたんだ…という話しですが指くわえて東京ドルパいいな~とか
いいながら連休中だいぶ引きこもり気味に過ごしておりました。いや、ある程度
外出しましたが…(笑)

それはなぜかとたずねたら…!!!!



サイトを作っていたのです。(暗!!)


ええ、やっと!やっと本オープンですよ!!
長かった…去年からずっと言ってました…。あっはっは…。乾いた笑い。
リンクも移動する事がわかっていたのでご迷惑がかっかるなぁと思いなるべく
貼らずにいたのですが、あまりに長い間仮オープンだったため結局ご迷惑を
かけてしまうサイト様がある次第…。本当にすみません…。



それから本オープンを機に私の名前を改名しようかと…。
ブログの自己紹介の部分には書いているのですが元々使っていた「アケル」
という名前に戻そうかと思います。

ドールサイトを作る時、ドールの方々とは会う機会があるので外で呼びやすい
ものを…と思い「aki」としたのですが、最近この名前でイカガワシイメールを
受け取りまして…(笑)

今まで呼んでくだすった方や覚えてくだすった方には大変申し訳ないのですが、
あまりによくある名前のためイカガワシイメールに使われるらしく、うっかり私だと思って
そういったメールを開いてしまわないためにも(笑)それからドールサイトさんでも
同じ名前の方を見かけた事があるので間違われないためにも「アケル」と言う事で
お手数をかけますがよろしくお願い致します。
(呼んで頂いたり書いて頂く分には以前の「aki」でもかまいません。)


サイトの方はあちこち突貫工事な所があるのでポチポチ直しつつな感じで;
誤字脱字表示しない等ありましたら教えてくださいませ;


ではでは新しいサイトはhttp://sscube.com/doll/index.htmlです。
ブログはこのままですので!!



060508_02.jpg
リクエスト頂いたのでスカセシで。てまた蔵出しかい!すみません…撮影時間がとれず…;;

060508_01.jpg
顔ドアップ!!でも雰囲気がお気に入りな1枚

