Salt Cube -ソルトキューブ-

dollとJ関連についてもごもごいってる。だいたいしょっぱい。



I・dollにいってきました。ってこればっかな散財の日々

散財してるかーーーーー!イェーーーーイ!!


やや(やや…?)散財傾向のあるakiです。
I・dollにいってきました。

て!このフレーズちょっと下の記事にもあるよね…。どんだけ行っとんねん!
つー話しですよ!奥さん!!


Doll's Mythにいってきました。
ドルパアフターにいってきました。
I・Dollにいってきました。


明らかに行きすぎです(笑)いや、何だか1月がドールイベントだらけで…。
だからって全部いかなくてもいいと我ながら思うのですが何が私をそう駆り立てる
のかついつい足を運んでしまうのです。
はっ!!あんまりまともな服がない我が家のドールの呪い??!!!

なんて事にしておきたい今日この頃。あまりの行きすぎ具合に責任転嫁してみましたが
色んなドールが見れるのと素敵なアイテムが手に入るのとで楽しくて、ついつい…。

I・dollはDoll's Mythと同じ会場だったのですが、関西では初めてらしく、当日は
初めてという事と開催日もよかったのかそれはもう大行列!!
しかも、パンフレット販売の手際がビックリするほど悪く…。
まぁそれはいいとして、あまりの混雑っぷりに、購入する意欲もそがれ、ちょろっと
購入して後はぶらぶらと見てまわる感じで終わってしまいました。

ある意味財布的には良かったのか、よくなかったのか…(笑)

で。見ているうちにDoll's MythとI・dollの違いを発見。
I・dollはブライス関連のディーラーさんがかなり多くファッションドールなブラちゃん
ゾーンが非常に華やかでありました。我が家にもブラが何体か…(?)いるので
思わずフラフラしそうになりましたが、これ以上散財の対象は…ブラには元々素敵
アウトフィットがあるじゃない!!と言い聞かせて我慢しました。

で、あまり欲しかったものも買えずI・dollを去り、その後は、またしても
合流させて頂いた▲Rika▼さんとにっしんさんと共にカラオケ屋さんへ。

今回は女の子着物オフだー!と最後の一月気分で我が家からは翔ヘッドのクレエに
着物もどきを着せて参加。▲Rika▼さん家からはアナイスの古都ちゃんと、にっしんさん
家からは15番ヘッドの13SD美白雪江ちゃん。

着物がいけなかったのか、はたまた着物が功を奏したのかオーナー3名
変なテンションになり(笑)お色気写真に盛り上がりすぎてカラオケ屋さんを出る頃には
疲労しきっておりました(笑)


以下はその時の写真~!
060130_01.jpg
やはり女の子は華やかですなぁ…v

060130_02.jpg
SDボディと13SDボディでまるで姉妹のようでした。

060130_03.jpg
なんだかこの表情大好きでしたv

=================================
お色気写真はまた機会があれば(笑)


アフターいってきました。

今回は朝から用事があったのでついでに朝一で並ぼう~。
んで良い番号引き当てたりなんかして、何かドール買っちゃったりして?
みたいないきあたりばったりの予定をたてていたのですが見事冗談で言っていた
「寝坊したりなんかして~v」てのが現実になりまして…。涙

朝一の予定が、朝の用事を済ませた後となってしまいました。トホ。
ぼんやり昼過ぎにアフターへ。個人的にどうしても購入したかったメガネとお洋服が
まだ残っており、MSD用のミリタリーとキュートドクロセットで悩み、ミリタリーを、
13BOYSD用の帽子マフラーセットとブラックライダースセットで悩み、ライダースを
悩みに悩んだ末、購入して参りました。貴公子セットも一瞬、中の立て襟ブラウス具合に
やられて購入しそうになりましたがいや、いや!とセルフツッコミで衝動を押さえ込み
ました。(笑)

後は、女の子の靴でヒラヒラの白いレースがついたものが可愛くて以前からほしかった
ので思わず予定外にお買い上げ…似合う服ないだろ!と思いつつもついつい…。
女の子のSDは翔ヘッドのクレエしかいないのでお洋服も靴もたくさんあるんですが(笑)
やっぱり女の子モノは楽しいわけでv

その後、美術館行ったり、ホルモン焼き食いにいったりしてへとへとになって帰宅したため
今日、やっとこさ着せてみたわけなんですが…。メガネ以外なんかだかチョイスに失敗
しました…。我が家にいる子にはないテイストを選びすぎたような…。

最近同じようなのばっかり選んでいるから今回は冒険するか!というのが駄目だった模様。
というか多分私のオサレ能力が低いせいなんですが(笑)

ライダースはまあバラバラに着せたりして使えるからいいとして、椿のプリムは今だに
女の子服をデフォルトにするか男の子服をデフォルトにするのか決めかねている次第で
常に試行錯誤が続いているのですが我が家の椿にミリタリーは強すぎました…。

ていうかディーラーさんから以前購入した半ズボンの似合うこと似合うこと。いや、
ショタじゃないんですが…(笑)半ズボン牧歌要員な様子…。


まあ、失敗談はいいとして


メガネですよ!奥さん!

ME・GA・NE!!

メガネスキーとしてはこれは、買わねば!と鼻息荒く購入したんですが個人的に
理想のメガネでありました。巨顔族のセシルもなんとかぎっちりしっかり(笑)入って
メイクを傷つける恐れはなきにしもあらずですが、セシルヘッドに似合う…!!!
ていうかこのメガネ好き…vオサレモード系メガネ…うっとり。もう一つ購入したいぐらいで。
そのうちメガネ画像UP致します!!


**********************************************
FC2のブログどうやら携帯でも見れるようなので携帯読み取り用の
バーコード着けてみました。いや、いらんと思うのですが自己満足(笑)
ブログは色々カスタマイズできて楽しいです。


060125_00.jpg
メガネがすきデース!いつまでもメガネでいて欲しいカラ!!(笑)(チャン・ド●ゴン)

**********************************************
3つぐらい画像をUPすると表示に時間がかかるんじゃー
という方いらっしゃいます…?サムネイルのがいいかしら…。

痛たたたた!ホアタァ!

「気になるオセロ」ちゅー番組でボークスのドルフィーが
“気になる”のお題になっておりました。

色々放送されているみたいですが、リアルタイムに見たのは初めてでした。
あのーそのーなんだ…ほら。なんつーかかんつーか

胃が痛く!!

リフレクトな痛みでした。ウフv

まずお題をふった本人は言わされている感ありあり。(笑)
特殊な世界を見せ付けられた芸能人のポカン顔が印象的★

そりゃ驚くわな!

おどろかいでか!!


おおっぴらに、ドール趣味なんてしなくていいのよー!
全員が全員わかるような趣味じゃないと思うのよ…。

今回の救いは、いたってまともな人たちがインタビュー受け答えしていたのと
番組の扱い的にもまともだった事です。ちょっとほっとしました…(笑)

あと金額の話題も避けてほしいですよね。ほとんどの人が偽申告していると思うので(笑)
人に言えない価格のドール売り出しといてドルパオークション落札の価格まで言うなんて!


社長ったらお茶目さんv


オークションで50万出す人がいるからってドールの基本価格を今後10万円代に
したらグーでなぐっちゃうゾ★


(注:冗談です。)

オサレってむずかしい…。

時々ドール達のお洋服の雰囲気が全体に渡ってとても統一されているサイトさんを
見かけると素敵だな~凄いな~と思う事があります。

とくに普段着をオシャレに着せている方に憧れてみたりして。なぜなら、他の服装を
させるよりも、オーナー本人のセンスを必要とするのではないかと思うわけで。

一番凄いのは、ディーラーさんから買った服ではなくボークスから販売されている
お洋服をバラバラに組み合わせて、とてもオシャレに仕上げておられる方。

先日のDoll's Mythでは、ひっそりカジュアル系を目指して色々購入しようと思って
いたのですがやはりイベントに行くと派手な民族衣装系やパンクやらゴス系、
ドレスなどに目が行くわけで(笑)ディーラーさんもそういう風な所が多いですしね。

やっぱりお人形さんだしキラキラフリフリとか日常それ着て歩いたら何かと思われるよ。
ぐらいのが着せ甲斐があるってもんで、ついついそっちを購入しちゃうんですよね(笑)
民族衣装も大好きですし!ずるずるひらひらと華麗なもの…あー素敵…。
だって普段見ない恰好を顔の整ったドールにさせると「ハッ!」とする事が…。
なんだよ!こんな可愛かったの?とかこんなかっこよかったの?早く言ってよ!
みたいな欲目全開の気分に(笑)

なので我が家のドール達の服は統一性なぞ糞くらえ(あら、お下品)状態でして…。
民族衣装風はあるわ、スーツはあるわ、ロリータはあるわパンク風はあるわ…
我ながら意味わからん…(笑)自分が着せてみたいものをのべつまくなし状態に…。
基本的には装飾華美なものが好きなんですよね…。16世紀ヨーロッパとか中国の
清朝とか(笑)和服も大好きさ。だから統一感がなくなるんだね…。
自分で書いてて気付いた。(遅!)

ドールだから割と何でも似合ってくれたりしますが人間はそうはいきません(笑)
でもセシル系はちょっと着る服を選ぶ気が…まあ、メイクでも着る服を選ぶように
なったりしますが…。我が家ではセシルに似合わないと教室へのお下がりに…。
また教室Aは元々のヘッドが男前なのでメイクのトーンもあいまってか何でも着こなして
くれるいい子に…なんか可愛そうだが男前の宿命として受け入れてくれ、
教室Aもといロイスよ…。久々に撮影したら不機嫌そうに写って笑えました。(ヒドイ)

これからは一点だけ豪華でひらひらな服を買って後は男の子はFINE BOYSみたいな
さわやかかっこ可愛いジャ●系に!をモットーにして行きたいなぁなんて…
出来もしない事を言ってみる…(笑)自分のセンスがものを言うカジュアル系…
永遠の憧れって事で!

Doll's Mythでの戦利品…ドレッシーとパンク?!すでに目標を見失うワタクシ。


060115_01.jpg
なんか機嫌悪そう(笑)ベロアのパーカー素敵なのですが
素材感が写らず残念。かわいいのに~!

060115_02.jpg
ドレスかわゆい!

060115_03.jpg
どっちの頭に飾りがついているのかわからん(笑)

SD女の子は翔ヘッドのクレエしかいないのでお洋服持ちです。男の子は現在予定外に
3名もいるため服のとりあい(笑)ヘッドは男子を見ているのが楽しいのですがお洋服は
女の子の服のが断然種類も多くて自分で見ていても楽しいんですよね~v

============================================
今回はひっそりトラバさせて頂きました~。ブログを読ませて頂いて
そういえば…と思いついたので。

かわうま。

かわゆくてうまい。略してかわうま。
代表格は日本の和菓子とか中華のうさぎ饅頭とかが個人的には当てはまるのではないかと
思っているわけですが、先日通りかかったパン屋さんでも発見。

あまりの可愛い引力に一度見て通りすがった後、もう一度戻ってまで購入してしまいました。
そりゃ店員さんも一瞬不審顔になるわな…(笑)

それがコレ
060109_06.jpg

どーん

パンとお菓子で構成されております。確実にお菓子部分はコロンとトッポと小枝です。(笑)

でも配置とかもっちり感とか、絶妙に可愛らしい…v
私が白パン好きなものあいまって思わず購入したわけですが、これだけ買うのはさすがに
大人なレディ(笑)には出来ず、食べたくもない他のパンも買って、まるで人にあげるかのように

「あっ。そのパンだけ別で入れてください。」

なんてクールに言い放ったわけで。いや、でもたまにしますよね?!ねっ?(何故か必死)

そんでもって可愛いの2乗にするべく可愛いものと一緒に撮影してみましたvウフv

060109_05.jpg
かっ!!かわゆい!!!!(欲目含む)

060109_04.jpg
ちょっと仲良しそうに写っております。
メルヘンや…メルヘンやないか!!かわええ…v


まあ仲良しそうに撮影した後、雪だるまは私が

食べた

わけですが。

頭はチョコクリームで胴は生クリームでした。これが
かわうまの宿命ってやつですね。(笑)

何を買ったのかわからなくなるような買い方はいけません。

東京のドルパは遠いのです。

というわけで地元で行われる小規模のイベントDoll's Mythへ行って参りました。

ドルパ後だしディーラーさんもそんなにたくさん作れないかな~とか小規模だから
あまり使わないですむかも~なんて思って行ったのですが、逆に気がゆるんで
買い物しまくってしまいました…。最終的に何を買ったんだっけ?というような状況に。
ど、どう考えても買いすぎた…。けど色々購入できて楽しかった…(笑)

その上このイベントは主催がボークスではないので色々な韓国ドールを見る事が出来て
得した気分でした。次の購入の参考になるなぁ(笑)


しかしこのイベントでは毎度ひっそりとカスタムハウスのLj服を探しているのですが
やはり他のドールと比べるとあまり普及率が高くないのか、Lj服は全く買えませんでした。
そのかわりに今回はSD服をもりもり購入。ぼちぼちUPしてゆきたい所存です。

イベントでも荷物整理場として設けられているスペースで何枚かパチリ。
撮影しているうちに気付いたら大人数に(笑)

そしてイベント後にプチオフ会を!という事でSecret Clubの▲Rika▼さんと
n次元のにっしんさんとで韓国ドールオンリーオフを致しました。

▲Rika▼さんはLUSTのイタルをにっしんさんD.O.D ZEN・TENDER ZENを我が家からは、
カスタムハウスのマーズとウリエルという各種取り揃えております。状態でのオフ。
それぞれに会社ごとの個性があって見ていてむちゃくちゃ楽しかったです。
LUSTさんのメイクの美しさとか、D.O.Dヘッドの色気とか悪巧み顔とか(笑)
LUTSボディに興味があった私は最終的に服を脱がしてしまいその節はすみませんでした。
いやー素敵な構造だなぁ。腰分割と適度な2重関節にトキメキ。

最後に飲み屋さんに入って色々なお話しが出来充実した一日でありました。
今度は是非、大きい子達のオフで(私信。笑)

060109.jpg
机にいっぱいいっぱい。ちびっこは膝の上でスペース削減!

060109_02.jpg
みにっこぷちっこだらけ(笑)

060109_03.jpg
寝ているから静かにね。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。……などど今更書いてみる。(笑)

ご挨拶もままならず申し訳ありません~!!オフラインの挨拶をしまくっている
うちに明日が仕事はじめとなってしまいました。…。あんなにあった休みは一体
どこへ?!年賀状も出せぬままに明日は出勤日であります。今年は


時間の使い方が上手くなりたい。


そんな目標をたててみました。今。

わたわたしつつもひっそり拍手の画像を変更しましたのでよろしければご覧くださいませ。
ちなみに人形がしゃべりますよー。里に行った時の揚羽、初失恋の巻。(笑)



下の画像は新年らしくキャプテンセシルデフォルトメイク時代のジュエ。りりしい(笑)
jiyu.jpg

