Salt Cube -ソルトキューブ-

dollとJ関連についてもごもごいってる。だいたいしょっぱい。



チョコレート工場のセシル

チョコレート工場の映画を見てきて、ふと家にある
ドールの衣装で、即席ウォ●カさんができそうだったので
作ってみました。(笑)

たのしかった~!!

051030_01.jpg


…あ~~~。

やってもた~~~~

……ごろごろごろごろ!!のたうち廻り!!!
ぐあぁあぁぁぁ…。


野球チーム組めるね!私!


だ、だって一回我慢したのにまた追加しおって……!
しかも今なら可愛い服付ですよと!泣

うふふ…ふへへ…。え、ええねん…ええねん…。
働け!私!頑張れ!私!とりあえず人員削減政策に本気で
かからねば…。男子ボディとりあえずへらす方向で!

我が家のドールに野球チームは組ませません!(笑)

上記の内容とは全く関係ない写真…たまにはこんなのもね(笑)
051026.jpg

セシル!!右がガラあきだぁ!!(少年漫画風に)

ふと、スカセシを見ていて思ったのですが、このドール右側ばかりに
傷があります。セシルというのは、よっぽど右の守りが甘い男なので
しょうか…。そんな事で海の男が務まるもんなのか?甚だ疑問です。

というわけで上記タイトルは一人、公式設定で妄想大会を繰り広げた結果
まだ見ぬウイリアムズに、きっとこう言われて切られたに違いないわッ。
と決め付けたあげくタイトルにまでしてみました。


ノンストップ妄想。


だれか私を止めて…。そして引かないで!ついてきて!!(笑)


その上、次にウイリアムズが出た時に傷がない男だったらセシルは完全に
弱い男決定です。負け犬です。キャイン!といわされて逃げ帰った事に…。
隻眼のかっこいい男の設定が仇になって負け犬キャラの危険が…!!

……あっ。でも私はその方が好きかも!

ってそんな偏った私の趣味嗜好はいいとして(笑)ここ数日い、いそがし…。
あまりの状態によたよたのワタクシです。夜入るはずの風呂がなぜか
朝に予定変更されている始末。あまりに忙しいので精神的に参ってきて
そのストレスを発散するかのようにお買い物がしたくなります。
買い物依存症になるタイプです。気をつけよう…。

とか言ってるそばから、返品交換してもらったブーツと入っていなかった
アイを取りに行くついでにオータムフェアに行ってきてしまいました…。
どっちがついでだよ!というツッコミはいりません(笑)

給料前の極貧生活を送っていたのですが、オータムフェアに負けて
出さないと決めていた軍資金を繰り出し、買い物を…。
前日帰宅が夜の12時を過ぎていたのでオータムフェアの初日、朝一で
行った私は目が充血しまくりでした。
しかし朝一に行った私の予想はむなしく、全然人いねぇーーーーーー!!!
状態であまりに人がいなくて寒かったです…。

みなさん京都へ里がえりだったのでしょうか(笑)

ゆっくり何でも買うがいいさ!という状況下に思わず色々と購入して
並んでる人もいなかったので、購入ついでにアイとブーツを受け取り
確認したのですが…………………。


思わず私のクチから出た言葉はコレ。コレですよ!奥さん!


「これってこんなもん

なんですかね…。」



もう半分疲れてきて諦めかかっている力のぬけ具合。
はい★といわれたら本気で諦める気でいました。

えー…。全部そろうのはもうちょっとかかりそうvウフv
もう何が、とかは言うまい…。なんかこれであそこの
クレーマーブラックリストに載ったらやだなぁ…。
なんだかんだ言って好きなので…あそこの製品。私、駄目駄目。(笑)

購入したお洋服の出来なかなかよかったです。ぼちぼちお披露目おば…!
って正直な話しは忙しすぎて着せれてないんです…トホホ

物欲まみれなここ数日。軍資金はなかりけり。

秋になってから突然カスタムハウスさんの動きがやたら
めったらに活発に!!何事~!!!勘弁してください(笑)

サイトに行くたびウリエルちゃんが「買うなら今だよv」
と微笑みかけてくれます。一回目はぐっと我慢した私も
二度目のゆさぶりに限界点が見えてきました…ピ、ピンチ☆

いやいや。ほら…でもスカセシで財布にダメージ食らって
瀕死状態だから…ね、やめよう、私。
や、でも今買う方がいいってハロウィンだしさ!

という風に一人朝まで生討論もしくは、本能VS理性デスマッチ。
死ぬまでやってやらぁ!そんな勢いです。でも今回は
さすがに理性が勝たないと本体が生活苦になるので
スカセシ見たり、マーズみたりしてみたりして鼻息の荒い
暴れ馬のような本能サイドをなだめてすかしております…。

その上、追い討ちをかけるかのごとく
オータムフェアが…。

しかしなんでこんな時にモデルに使われるセシルとか
遠夜とかの扱いは面白キャラなのか!!!

ダメなサラリーマンのおっさんみたいな服とか学生服とか
礼服とか、なんていうかモサキャラみたいに仕立てあげられて
おります。セシルなんて頭大きくうつりすぎじゃないか!

いや実際小さくはないんですが…(笑)

でも上記両方のヘッドが好きな私は、モサキャラが嫌いでない
あたり、お客のツボを心得ているな!!!さすが!!!と
思わずにもいられません。いい!いいよ~!その路線v

それに比べてリンクのかっこよさは何!!!!
あのエアリーなウイッグっぷりとか一人だけポーズも
オサレ。セシルだって遠夜だってやれば出来る子なのに(笑)
オシャレに素敵に決めれるはずなのに…!!

でもそんな事言ってサラリーマン鞄付がぶっちゃけ
一番好きな私です。(笑)

ブーツの件のご報告

近くまで行く用事があったので再びブーツを持って行って参りました。(早!)
嫌な事は先に終わらせたいタイプです。(笑)


今回のミスは店舗の方のせいではないので、元々怒る気はなかったのですが
ちょっと今回のクレーム対応に関しては…な感じがあったのでブーツが壊れた
のはアナタのせいでしょ。というニュアンスを感じたら怒ったふりでもするか!
と思いながら行ったのですが(笑)

お店の方にブーツを見せると、さすがに昨日の今日という事もあってか
「本当に何度も申し訳ありませんでした。」ときちんと謝ってもらったので
「いいですよ~(ブーツを交換してくれるんなら!!
正直な所は商品券ぐらい欲しいです…)」
と一部心の中で返答し(笑)交換してもらえる事となりました。

やっぱり電話対応の人がいまいちだったんだろうなぁ…。とりあえずよかった…。

もうスカセシ本体には不良部分はみつかりませんように…。

どうやら、名前を頂いたキャラ同様、揚羽は目なんぞくれてやる!
という男前な勢いの性格なようで目玉を忘れてきたんだ…。
という事にしておきます。(笑)

可愛さあまって顔画像ばっかですみません…。
うむむ…写真上手くなりたい…。

051017_02.jpg


051017_01.jpg




拍手お返事って長!(笑)
Rさん
う~んここ数日FC2ブログ自体の調子が悪いらしく、
私も書き込みして3~4回消えてたり…。
ちょっくら障害報告した方がよさげですね…。
お気を使わせてしまってすみませんでした!

キャプテンとの造形差なんですが、私がジュエに
削りを入れてあるのと、へタレメイクの具合
もあいまって(笑)どこがどう違うとは、はっきり
言えないの感じなのですが、写真によっては
そっくりに写ったり結構違うように写ったり…。

ヘッド内部の構造は磁石仕様になっていたので
かなり違いがあったのですが頭周りの大きさは
大差ない感じで…うむむ…。

個人的にはなんとなくですが目の切れあがり部分
の厚みとか目のフチとかがまろやかに(笑)なって
いるような気がします。

ジュエは弱々メイクですが私も傷セシの方が下に
みえました何故だろ…(笑)
そしてトリプルキャプテン+焦げ是非是非やりましょうね~!!

とりあえずおひろめ。美人さんだー!(笑)

とりあえずお披露目です。

キャストの色がかなり違う…!!
そしてメイクも色を合わせてし直ししたくなってきました…(笑)

ダブルキャプテンたのしーーーーーー!!
メイク綺麗すぎだ………。下のブログの関係で ちょっと…なぁ…
という気分になっておりましたが、ふつふつと楽しくなってきました(笑)

051016_02.jpg


ついに来た!!スカセシ…なんだかもう僕疲れたよ…。

待って、待って、待っていたのよ~♪一週間も~!!!
待つ女は向いてないな!ときっぱり思い知った一週間(笑)
つらかった!

実は、諸事情でお店へ届けてもらえる様お願いしたのですが、
ほかの方より到着が遅れるとの連絡を頂いていたので待って
いたのですが一週間もたとうというのに連絡が来ず…。

思わず「ちょっと!?まだなの!?」という気持ちを抑えて
一週間待った後に事情を詳しく言って連絡したらすでに到着していた模様。
家の電話が繋がらないので葉書のお知らせをくれているらしい。
ちゃんとフォローしていてナイス対処。ポイント1

でも、だからはじめに…携帯にって…。というわけでポイント-1
いいんです…いいんです。私が無茶言ったってのもあるんです。
それに対応してくれたり、今回のスカセシのカバーに関しても
遊び心があったり、全体的にちょっと面白いお客が望まない方向へ
行ったりもするけれども里とか、それなりにお客さんを考えてたり
売り上げや客の飽きるのを抑えるために早いスパンで新作ヘッドを
繰り出したりイベントをしたりする。

そんな所はどことなく、某アイドル帝国を彷彿とさせてあの会社が
妙に嫌いになれません。なんだかんだ言いながら個人的にはカモ
られてるけど企業としては利益を追求する所も当然のことなので
トータルでは良いんじゃないか?という感じなのですが、根本的な
部分でうっかりミスが多くて信用できない所があるので(笑)
ドールを渡してもらう時に思わず検品チェックのようにチェックして
しまいました。


蓋をあけてもらって最初にドールを見せてくれようとしたんですが、
以前、村アイの品質が…というお話を聞いたので恐くなってアイも
見せてもらえますか?とお願いしてカパ!とあけてもらうと…………


アイが入っていない!!!!!(爆)
爆も使うつーの!!


品質とかどうこうの前に商品が…。クールを装ったホットな雰囲気の
美人店員さん激あせり。(同じSRへ行かれる方はわかるはず/笑)
あせりすぎて指輪の箱みたいな入れ物メキャとかいわせながら小さい
箱の中を探してくださいました…(笑)

いい、いい、大丈夫。そんな事じゃおこんない。こういう事に関しては
ボー●スさんはドジなメガネっ娘だと思っているので…。
こう思うと許せる上に先に先手を打てる。我ながら素晴らしい提案。
本社に問い合わせ電話している間に今度はドールのチェック。
思わずキャスト割れがないかボールまでチェックしてメイクの
チェックを忘れる私(笑)アイの件は後日…て事で商品お持ち帰り。

さっそくわくわくとデフォ服に着替えさせていたら…
ブーツのボタンがポロ……


パトラッシュ…なんだかもう僕疲れたよ……。


ぱぁぁあ~。:’* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆
(天使登場。脳内協力…カスタムハウス)

ルーベンスの「キリスト昇架」と「キリスト降架」が見えてきた感じ
だったんですが、クレーマーみたいに思われたら嫌だなぁとか思いつつ
気力を振り絞り、しかたなしにもう一度先ほど受け取った者なんです
けども…と連絡したら、では持ってきてもらえますか?との事。
交換してもらえますよね?と聞くとそうですね状態を見てから…
みたいな明らかに、もしかしたらそちらに落ち度があるんじゃ…
商品の状態チェックするからとりあえず持ってきてよ的な
ニュアンスにとれる事を言われて……いや、わかるんだけどね…
その…なんていうか


言い方てのがあるだろーーー

ーーー!!!



と思うんだ。おじさん。わかるかい?というわけで


オイ!!オイ!!オイ!!
(燃える闘魂と化す私)


初日で壊れてるんですけど!!
普通に着せて!!!!!いくらなんでも問題あるだろ!それは!!!
普通に電話してましたが、一応クレーム対応なんだから謝って…。
でないと客の怒りを倍増させるのよ…。というわけでクレーム窓口
あの会社には必要なのではないかと…。提案してみる。


とりあえずブーツは即刻

取り替えてください。



取り替えないって言ったら確実アン●ニオ猪木、になってきます…。
どなたかレフリーもしくはおやっさん求む(笑)


なんだか色々ありすぎで入手を喜ぶタイミングを逃しましたが本体に
文句はないのです!!!!

本体のメイクはキレイで美しい!!!!目を閉じた顔もまた可愛い!!
色々な写真がとれそうで、わくわく。
開眼もキャストが薄いのでヤスリを折ってこすれば開眼しそうですが
このメイクを再現できる力量がないので当分このままかな?
傷が痛そうですがそれもまた、なんだか色っぺーーーー!!!!(笑)
ウイッグもかなり良い感じで素晴らしい!!かわゆい!かっこいい!

衣装もキャプテンセシルと色々比べて違う所があって面白いです。
また写真ぽちぽちUPします~!!

あっ!新しいキャストの素材は何やら色白です。
美白じゃないのに(たしか)ボディの色が黄色がかった肌色から
ピンクがかった肌色になった様子。わー何着せよ(笑)

内容的にそのうち消すかもしれません。お店の人だと私が
特定できちゃう(笑)でも面倒だからそのままかもしれません(笑)

うわ~ん!!!!私の理性WIN!!

カスタムハウス我慢しました…し、死ぬ…


我慢死するかと!!!


と、とりあえずよかった…よかった…私……の財布!!!!!!泣
次…次の機会に…!!!又!!!!!

女性オーナーにおけるSD少年は理想像なのか

なんだか物凄く重苦しいタイトルをつけてみましたが、
私は本来こういう話題を避けるタイプです。
得意ではありません。自分で思いがけず熱く語り過ぎてしまったり、
真剣に語りすぎて最後にはそんな自分が面白くなってしまい途中で
ネタを挟んでしまったりするからです。
だから論文みたいな文章は期待しちゃ駄目。うふん(笑)


本質的に個人の趣味に誰かがとやかく言うのは大きなお世話だよね。
と思っているフシがあるのであまりこういった事は書かないのですが、
ネット上でちょろりと見かけた文章の中で

「少年SDは女性オーナーの場合その人の理想の男の子みたいに思うなぁ。」
(逆に言えば少女SD持ちの男性の場合も少女SDが理想って事になる。)

というのを読んで、ちとそれは、少年SD持ちへの偏見じゃないかなぁと
思ったわけで。簡単な話し、少女SDでも女性の理想っちゃー理想なわけで。

多分理想って言ってもSDそのもの全てが理想ではなくて、一部が、
だと思うのですが。自分が着れないとんでもなくフリフリの服を
着せてみたり自分が似合いそうもないメイクをしてみたり。
なのでSD自体が多少の理想要素を含みつつも全てが理想という
わけではないと思うのです。

SDはとくにドールの要素と漫画的な要素のあるお人形だと思うの
で、漫画でこのキャラ好き~みたいな感じと似たような所が
あるような。現実でいたら絶対嫌だろ…という等身や顔のバランス
だったりしますもんね。なので理想とか理想じゃないとか以前に
現実と非現実を同列に並べて話しをしている事自体おかしいわけで、
いい例がセシル仮面ですね。本当にいたら面白い。そして恐い。(笑)

アイドルとかTVに出ている人で好き~というのも3次元だけど
私的には2.5次元ぐらいじゃないかなと。


それはいいとして、スカセシ到着した?と見にきてくださっていたら
申し訳ないので…(笑)諸事情で元々8日に到着する予定じゃないのです…。
私も待ちこがれてる!!正直いろんなサイトさんがUPしてて生殺し状態です。
うぐぐ…。どうでもいいけど眼帯がいるな…。スカーフェイスセシルの衣装は
眼帯込みじゃないのが不思議だ…(笑)

我が家の少年SDズ。これが私の理想?!(笑)
051009.jpg

