Salt Cube -ソルトキューブ-

dollとJ関連についてもごもごいってる。だいたいしょっぱい。



イチ・ニ・サン!眼鏡!!

タイトルは、なつかしのお笑いネタ眼鏡部
なんですが、何人の方がわかるんだっつー話しです。
あんまり気にしないで…お願い…(笑)
千原兄弟とかが司会でした。って自分で引っ張るな。


そんな事はどうでもよくて、この前かたずけをしまくりまして、
そしたらボーク○の無料会員登録葉書が出てきて、面倒だから
とりあえず追加で更新して筆でも買って帰ってくるか~と思い
店舗へ行ったのです。そしたら服とか売られている棚に………

「サングラス・眼鏡」はカウンターでお問い合わせください。

とかかれたプレートが…。え?もしかしてあるの?
あー…眼鏡購入したけどサングラスも欲しいなぁなんて
つい、筆を精算してる途中で、
「サングラスってどの種類あります?」
なんて私のアホなクチが店員さんにたずねてくれちゃって…
そしたら店員さんもまたこれ、さわやかに全種類ありますよ~
眼鏡は赤フレームしかないですけど☆
なんて教えてくれたりなんかして……
気づいたらチーン!7千いくらです~。みたいな。(ギャルぶってみた。)

気づいたら筆と一緒にサングラス購入してました。テヘ。
だ、誰か私を止めて…!!!!!
しかもあのサングラスが似合うようなハードな服とか持ってないし!!!(笑)

ちなみに身内はサングラスいくらだよ!と思うであろう人も
いるので一応表記しておきましょう。聞いて驚け見て驚け。

・サングラス……¥6000

高けぇ!!!!!

自分で書いて自分で驚いてみた。人間用はそこらへんで
1000円ぐらいで売ってるのにこの差は何じゃあぁぁぁぁ!!

巨顔族のセシルは噂には聞いていたのですが着ける時に
ドキドキします。
はまるとかなりぴったりフィット。夜用。(違)
ある意味荒夜のような雰囲気になるので夜用で間違い
ないような気がしないでもないですが(笑)

巨顔族でも教室Aは難なくつけれました。教室Aのヘッドは
かなり整った顔立ちなので、何を着せても何をつけても
オールマイティにこなしてくれます。なのですぐ、セシル
で似合わなかったものが、まわされるというなんだか不憫な事に(笑)

でもよく考えたら眼鏡購入してるのに、つけた画像が全く
無いですね。いや!でも!!これには事情が!!
セシル用に購入したのですが、眼鏡はメイクが
いけなかったのかはたまた黒髪がいけないのか、
眼鏡の形が駄目なのか

物凄くオタク臭く!!(笑)

あまりにアレだったので、無意識の内に写真をとらずにいた
みたいです(笑)でもそれってよく考えると面白いのでそのうち
凄い恰好で写真なぞ…


でもとりあえず最近ドールの写真がなさすぎなのでマーズを。
あー好きだなぁマーズの造形(笑)

船の上のキャプテンが我が家にこなかったら
その暁には一気にカスタムハウスっ子二人増やしたりしたいな…
なんて野望を持ちつつ(恐)
050824.jpg


私信:狐火で確認したけどくずれとる?タイトルの字詰めと日記の間隔?



コンテンツ追加。Kanisグラスアイ

コンテンツにEYES
目玉比較ページ作りました。Kanisグラスアイについてのみですが
興味があって目玉オンリー画像が問題ない方はどうぞ~。


【拍手お返事】
22日の11時頃の方
お返事遅くなりました!日記楽しんで頂けたみたいで自分で
ネタになった甲斐がありました(笑)コメントありがとうございまいたv

キャプテンセシルは海の男だったね…。

隻眼セシル発売!!!!!!!!!!!
in東京湾クルーズ…………(限定180名)


ボークスニュースが来た時、


あはは!!SD持ってクルーズて!!


と、爆笑した私ですが、馬鹿にした自分が
こんなにも参加したくなるとは…!!こんちくしょー!!

隻眼セシル…ううう…船のりてぇ!!!当ったら間違いなく
購入決定です…東京いくのか私!!(自問自答)
その前に当るかどうかって話しなんですが…泣


こんな人数限定でセシルなんてヒドイよぅ…!!
アフターとかなんかして欲しいです。心底…!!



↓ドールサイズガム…もとい消しゴム。
050822.jpg

わー。

運命って事にしようかしら。
アレもしかしたらうちに来る予定なんじゃないかしら。

凄く危険な思いと戦闘中。
負ければ、財布の中身がピンチ!いくらなんでも
霞食っては生きてゆけないのです!!(笑)
そろそろ収納もピンチだ!

頑張れ理性!負けるな本性!(ポロリ)


電波日記ではなく、わかる人には分かる日記(笑)






カスタム気分。

最近知ったんですが、どうやら
「管理者だけに表示する」にチェックを入れると
私だけにしか見られないように出来るようです。

こっそり私とコンタクトをとりたい!
目と目で通じあう~そういう仲になりたいわ~♪
そんな方は是非どうぞv

トキメモよろしく、もしかしたら親密度が
あがるかもしれません。ただし私と。(笑)



今日はお買い物ついでにボークスに寄りました。
ボークスは、行くと無駄に買い物をしてしまうので
駄目ですね…。まるで初心者のような買い物をしました。
(100円均一にいって購入した消耗品のメイク道具も含む)

・ドルフィーウォーターワックス
・瞳パテ(ピンク色のが欲しかったんです…。)
・DDウイッグ
・コットン
・化粧用綿棒×4



DDウイッグは「巨顔族好きの人がなぜそんなものを?」と
思われる方もいらっしゃると思うのですが教室B用です。
そんなんおったんかい!というツッコミは無しの方向で(笑)
実は一度メイクして、気に入らない所が多々あったので削りを
入れたくて長い間放置していたのです。

盆休み無いのにもかかわらずメイクのやる気が出てきたので
とりあえず下準備を…。教室Bの向かって右側のアイホールと
左右のほっぺの非対称を削りました。アイホールはもう少し
整える必要が…。

そして、その他にも実はパテっ子がいたりするんですがその
ヘッドにサフを噴きかけパテ盛りサフっ子に(笑)実はこの
ヘッドが最古参だったような…。
カスタムしたいけれど、さすがに最初っからキャプテンでは
出来ず…ある意味、私のカスタムの実験台のようなかわいそうな
ヘッドなのでなんとか可愛らしく仕上げてあげたい次第です。

まあいつになるのかわかりませんが…(笑)

子供でいたい。ずっとトイザラスキッズ。もう大人だけど(笑)

今回はちと、キャストドールとは違う話で。
とは言っても、そこはかとなくドール話し。だだし非キャスト。


今日は久々にゆっくりしたお休みだったので、トイザラスへ
行って参りました。「子供でいたい。ずっとトイザラスキッズ。」
と歌うトイザラスはキッズしか認めてくれないのか!


もういい大人ワタクシですが自分のものを買いに行きました…。ウフv


何を買いに行ったかというと、ベッツィーに着せるリカ用の制服で。
それを着せて、とあるところに写真を投稿したかったんです(笑)
まあ、それは置いておいて、トイザラスはおもちゃがあるという事
以外にも、なかなかと楽しめるな…という事に気づきました。


まず、入って、リカちゃんなどが売られているドールコーナーを
探したのですが、ふらりと通りかかったのが【ガンダム】コーナー。
プラモなどが置かれているのですが…。


大きいお友達しかいませんでした…。


子供はガンダムなど興味ない様子でその場所を走り去ります。
そこはまるで、職人のごとくガンダムを見つめる熱き大人が
集っていたのです。凄いな…ガンダム…と思いつつ、大きい
お友達(女子)のワタクシはそそくさとドールコーナーへ。


残念ながら、探していた制服はなかったので、ガッカリしつつ
ブライスとベッツィーに着せるのに何か買って帰るか~。
とリカ服をあさっていると、そこに新たに親子三人と
おばあちゃんがやってきて、どうやらリカちゃんを初めて買う
子供に、ついでに…とおばあちゃんの出資でお家か何かを
買おうとしていたのですが、子供はオプションの少ないお家など
見向きもせず、ちょっと高そうな、お店やさんのセットをおねだり。

姑の1押しはりかちゃんを一緒におかたずけできるお家。
嫁は、「この子がほしがってるんだし…。」とリカちゃんお店押し。

やや切れ気味の姑。
「こんなに物がついてたらなくなったら終わりでしょ!
お家だったらお人形と一緒にかたずけれるじゃない!」

弱気にみせかけ強気の嫁。
「でもこの子全然反応がちがうんだもの。見向きもしないわよ…?」


姑:「……………。(無言)」


武器:子供。勝者:嫁


嫁姑の戦いを観戦させて頂きました………。
お願いですからよそでやってください…!恐いから!!(笑)


とりあえず、モモリータさんのようなデザインのパンクドレスと
雨の日セットを購入。リカちゃんはどうしてもジェニーちゃんより
低年齢層向けのようなので、服がどうにも、ミニ○ニ。とか
そんなイメージのものが多いんですね。

見ているとジェニーのが個人的に趣味な服が多くて、一瞬
そっちにしようかと思ったのですが、ブラとベチとの身長差を
考えるとどうにも無理な服もあるのでやめておきました。

6分の1だとやはり一番最初にかってもらったジェニー
(私が購入した時はバービー)が、一番思い入れが
あるからか、一番好きな顔立ちだったりします。
服はやはり、天下のバービーが一番大人っぽいですね(笑)
トイザラスで売っている中では。このへんはあまり詳しく
ないので一番凄いアウトフィット持ちの6分の1ドールはよく
わかりませんが、ドールというカテゴリでいうとキャスト
ドールはかなりのものではないでしょうか…(泣笑)


そしてその後もトイザラスをうろちょろして、欲しいものを
買ってもらえなくて泣き出す子供を尻目に、大人の財力に
ものをいわせてブライスベル(食玩)をヤケになって
フルコンプリートしたり……(遠い目)なつかしの
こえだちゃんシリーズのお友達、りんごちゃんを買ったり
かわいい雑貨に手をだしたりして思う存分買い物しまくって
しまいました…。

お、大人でよかった…ずっとトイザラスアダルト(笑)


【本日のお買い物】(買いすぎ…!)
0813.jpg

迷いに迷って…

少年ユノアを迷いに迷って迷いたおして、自分を
諦めさせました!(引きつり笑い)

うわ~物凄く後悔しそうです…。とりあえず錬金術工房に
あがっていたギャルソン写真に1後悔(笑)


諦めた理由としては、ヴィエルとエルヴィーを同時に
購入するのは、ドールにさける予算的に無理があった事

1体だけの購入も考えたのですが、我が家にあるルシス、
シストの自分が思う世界観に、男の子を1体投入する事を
自分が好ましく思わなかった事

が理由でしょうか。まあ非常に個人的なこだわりです。(笑)
当然ながら他の方の方は決してこのかぎりではありません。
なぜなら、主語は我が家のルシスシストだからで。

しかし、ヴィエルエルヴィーは魅力的なボディだった…な(遠い目)


まあそのへんはおいといて、我慢してから気づいたというか
思い出したのですが、ワタクシ…我慢すると代わりに何か
違うものを買いまくって気持ちを補填しようとするようで、
結局補填できなかった場合、違うものを買いまくった後で、
欲しかったものも結局購入するはめになり、余計お金が
かかってしまったりするという…駄目駄目です…(笑)

とりあえずホワイトマーズの購入時期は早まりそうな予感。



ボークスの名古屋ドルパ限定商品も発表されましたね。
結構ラインナップが熱い感じですね。好きな人は全買いに
なりそうな雰囲気で…(恐!)

ミカエルとかは、待ってたのよ!と泣きたくなる方も
いらっしゃるのでは。

しかし、ミカエルの面白設定に“まだまだ半人前”の文字が。
なんとなく荒夜の“だけどホントはまだまだ駆け出しさ”
を彷彿とさせられました。ボークス製のドールは、
半人前だの駆け出しだの多い!早く一人前になってください(笑)

そして今回の新作、私の一番のツボはトッピでありました。
うわーー!!かわいすぎる!!あまりみないでおこう…。

眠り目シリーズもボークスは、かなり力を入れているようですね。
つい先日出たばかりの幼SDの眠り目がもう。早!(笑)

こうなってくると、眠り目セシルを期待したい次第で…
出たら確実に購入です。必死になります。
京都あたりで出ないかしら…(笑)眠るキャプテン。
想像しただけで自分の必死さがうかがえます(笑)

