Salt Cube -ソルトキューブ-

dollとJ関連についてもごもごいってる。だいたいしょっぱい。



エキセントリック☆in天使の里

うっほい!行ってきました!

假屋崎省吾in天使の里

明日UPしようかと思っていたけど姉さん!事件です!
そんな気持ちの假屋崎省吾in天使の里…。


とりあえず、始まりはフラッシュの中、假屋崎氏が赤いチャイナで
現われて華麗にいけばなをいけ、(小さいものですよ~小声)
いきなり、何も喋らず近くにあった扉にバタン!と消えてゆく…
皆が???の中、今更の「撮影禁止です。」の声。

えええ!先に言ってよ!!

もしや假屋崎氏が機嫌そこねはったのかしら…とひっそりドキドキしていたら
華麗に着替えて再登場なだけでした。(笑)いや怒ってたのかもしれませんが…
そんなことで客前でごねたりはしない方のようでした。


そしてトークへ。やはりと言えばやはり、假屋崎氏は全くSDなど
知らない方だったのでトークする内容がかなり、さぐりさぐりだった
ように思います。なんだか、そこはかとなく、こちらは申し訳ない感じ。(笑)

社長は社員達に聞いたらみんな假屋崎氏がいいと言っていたので
お呼びしました。とか言っていたけれど、間違いなくこのチョイスは
社長婦人のチョイスかと。とても嬉しそうに写真集2冊かかえていた
社長婦人の顔が忘れられません。婦人はなんとなく見た目かわいらしい方で
やるな!社長!とも正直思いました。男の株が上がる瞬間。(笑)


假屋崎氏のトークは、というと彼の美意識がかいま見れたトーク
でした。「暑い、寒い、忙しい、疲れた」は言っては駄目な言葉よ。
とか(これはどなたかの受け売りかな?)「個性は大事」とか

一番印象深かったのは「お金は貯金なんかしちゃだめ。
美しいものや、綺麗なものを見たり、楽しい事をするために
使いなさい。生き金として使いなさい。」というような事を
言っていた時でしょうか。


假屋崎さん…

ここでそんな事言っちゃダメ☆



ここにいる人達ドール破産しかねないから!!!(自分含)
あ、後、彼(?)はドン○西とファッションチェックの方は
お嫌いなようです(笑)

その他に質問会があったのですが、正直、質問する人の内容の
薄さに、(一瞬質問とくになし、みたいな雰囲気だったので
とりあえず申し訳ないと思い質問された方もいらっしゃるとは
思うのですが)假屋崎氏が困惑気味でしたが、関係なさそうな
話しも、とても優しく対応されておられて、凄いなぁと思いました。

私はというとカメラから逃げまくっているので(笑)
質問する事ができず。お花のことやもう少し假屋崎氏の
作品が好きな方が質問したら違っていただろうなぁと。
仕事への姿勢とか、そういう事を聞いてみたかったです。

全体的に假屋崎氏はとても繊細でパワフルなイメージの方でした。



今回はその他にひそかな目的として、假屋崎氏と社長と
どちらがエキセントリックか対決を心の中で開催していたのですが、
結果。二人ともワンダフルにエキセントリックでした。(笑)
--------------------------------------------------------
エキセントリック [eccentric] goo辞書
(形動)
ひどく風変わりなさま。奇矯(ききよう)。エクセントリック。
「―な性格」「―な行動」
--------------------------------------------------------


そしてサイン会終了後、庭で假屋崎氏とSDの撮影会を10名ずつ
ぐらいに分けてしました。(私はなぜか彼の隣/笑)

ボークスのカメラで。


今後どうなるのか聞いたのですが、まだ不明の様子。
さらし者になる可能性大。



そして事件はその後起こったのです。
恒例の社長が社員達をあたふたさせて用意させる抽選会。
精天使のプレゼント。

それを見て私は、
「こういうのって当るとき、なんとなくそわそわしたり当るような
気がしません?わー精天使なんて全く当る気しませんよ~」
などど、しゃべっていたのですが、3名が假屋崎氏の手によって
選ばれたその後、突然発表された假屋崎氏のサイン本プレゼント
…………。
「わー私なぜか本当に欲しいと思ったものじゃなくてこういうの
当るんですよね~…」

なんていってたら…ええ、ええ、ええ、ええ、見事に

当りました。

假屋崎氏と握手して、
カメラの回る中、本を持って一緒に撮影…。


逃げ回った意味なし!!!!!(笑)

会社関係と親族関係にだけは見られたくありません。
とりあえず有料放送関連なのでなんとか見ないでいて
くれる事を祈るしかありません。放送はよおわれーーー!!!

本は本当に素敵で芸術性を感じるいけばなの数々が
掲載されていて、大変良いものでした。凄く綺麗で大胆かつ
繊細。ご本人の性格がよく出ているように思いました。
眺めているだけで幸せな本です。

でも、ばれた時の代償はこれじゃまかなえないのよぅーーー(泣)

ネタ作りにいって見事ネタになって帰ってくる私を
だれかほめてください…(笑)


假屋崎氏のいけばな。ちょちょいのちょいで美しい。
050731_01.jpg

050731_02.jpg


そして本日ご一緒して頂いた紅 時雨様の
ダージリンくん(カスタムハウス美白ウリエル)
カナリアちゃん(ミカエル少女ワンオフ) 

紅 海棠様の幼天使ゆきちゃん

我が家からは唯一王子服持ちの、てかてか教室ロイス(笑)
女装がデフォルトマーズ☆ ……。

私信:本日は色々なお話ができて大変楽しかったです~!!
メイクゴッドハンドめざして今なら修行の旅に出れそうです。
虫だらけのあの道をわすれません…(笑)

050731_04.jpg


050731_03.jpg


ムー○プリ○ムパワーメイクアップ!!

タイトルは懐かしの美少女戦士から(笑)

前々から、ずっとキャプテンセシルのメイク直しがしたい!
と思っていたので、やっとこさメイク直しをしました。

以前のメイクは、失敗点が多かった…というかむしろ全体的に
失敗?(笑)みたいな勢いだったのですが、なんとなく自分的に
雰囲気が気に入っていたので、なかなかメイクを落とせずに
いました。

で、やっと直したのですが、これがまた、妙に耽美系に…。
こんなはずではなかったのに…。(遠い目)

どうしても書いてみたい眉毛のイメージがあったので、
眉毛に気合を入れて描いたら、眉毛で力つきたのか
その他の所が気に入らなくなってしまいました…トホ。

眉毛だけ残してメイク直しなんて技術は到底持ち合わせて
いないので上手くいった(当社比。笑)眉毛まで消すはめに
なりそうです…。

セシル系ヘッドは個人的に凄く好きなヘッドなのですが
妙に女っぽいところがあって、うっかりするとオネェ系に
なるような気がします。そこが良いところでもあるのですが
男の子とオネェのバランスが非常に難しい…。(笑)


しかし今回のメイクで、少しエアブラシの使い方がわかって
きたのと(遅!)自分が一番やりやすいメイクの順序がわかり
ました。これだけでも収穫(笑)

あとは、エアブラシのボタ落ちを防ぐのと、唇の塗りがうまく
なりたい…。唇が乾くまでまてずに次のをぬってむらむらに
なってしまったり、濃くぬりすぎたりしてしまうのです。
どうにもどちらも、薄め液の配分が駄目なような気がするの
ですが、ままならず…。

むずかしいけどやっぱりメイク面白い!奥が深いぜ!(笑)

とりあえずメモがわりに写真をUP。

びふぉー
050726_01.jpg



あふたー…てあんまりかわってない…か…?
(ちなみにクリックでハゲ画像が見れます/笑)
050728.jpg

假屋崎省吾in天使の里きた…

お、おおう…来てしまいました…招待状。冗談で応募したのに…!!
こんな面白い時だけ、無駄にくじ運のいい私です。(笑)

こんな面白げなイベント当っちゃったら、やめるにやめれない
じゃないか!行くしかないじゃないか~!!ネタとして面白すぎる
ので行ってきます!!假屋崎省吾さんと一緒に写真。

うん…なんだ…なんとなく気まずいな(笑)彼(?)が某番組で、
ミニスカポリスのような衣装を着せられわりと乗り気になっていた
姿が今、脳裏をぐるぐるとかけめぐっております(笑)

いや、凄い方なんですけどね!芸術の華道を堪能してきますよ!
人形なんてむしろ、一緒に写したら邪魔なんじゃ…!という勢いです。


そしてこの注意書き。
※当日は雑誌、テレビ等のマスコミ取材が入る場合がございます。
あらかじめご了承ください。


い、嫌です!!!!!!


まあ、どうせ、天使の里には行かなければならない用事を
最近自分自身で作ってしまったので(笑)タイミングも良い事だし
どうにか映らないよう楽しんできます…!!!


気になる方は報告待つよろし!!(笑)(突然中国人風)


ちなみに行かなければならない用事とは…
タイミングが悪いとなかなか入手できないボーイズショート
ナチュラルブラックをつい先日、前髪を少しすこうとして、
かみそりでざっくりやってしまいまして…(笑)
めんどくさがって、はさみを使わず切ろうとしたのが大変仇と
なりました……。

それを友人に話したら、もう捨てる気ならカットさしてーと
言ってくれたのでお願いして、なんとかととのえてもらい、
ワックスでスタイリング。愛の共同作業とあいなりました。

な、なんとなくパンクな雰囲気になったような?!す、すみません…
パンクをあまりわかってないので詳しい方は怒らないでください(笑)
その上まちがったパンクイメージの元、撮影してみました…。(遠い目)

時々可愛く(失敗時比)みえるウイッグになった…ような。
うっかりすると失敗丸出しに見えるので細心の注意が必要な
ウイッグです(笑)

おすすめは後頭(笑)
050726_02.jpg


050726_01.jpg

めだまごろごろ。

kanisのグラスアイが届きました!
イャッホィ!!


・Green gray
・Violet
・Beige


を共同購入して頂きました!どれも落ち着いてて綺麗な
色でした。注文前、kanisのサイトのカラーはあてにならん!
という話しを聞き、調べまくったのですが、あまりUPして
いる所が少なくて、バクチ状態のまま注文しました。

なので、どなたか今後購入される方のために目玉画像
そのうちUPします。


それから、カスタムハウスの新作発表、購入するハメに
なるかも…とドキドキしていたのですが、なんとか
押さえられそうです……多分(笑)カスタムすると、
いいんじゃないかとかいう妄想は禁止の方向で
ユノアのヴィエル エルヴィの事を考えておきます(笑)

コメントでSDとカスタムハウスのjr比較について
ご質問いただいたので、以前にとった、13SD少年とのどういう
シュチュエーションなんだ画像をUPさせて頂きます。
気に入らなくてボツにしたものなのでそのうち消す
かもしれません…。

…ひ、ひとさらいみたいになってます…(笑)でもリフトはできます。
0725_01.jpg


顔面比較。巨顔族のセシルとですよー(笑)
0725_02.jpg


ちなみにミニSDだとこんな感じ。
0725_03.jpg


あんまり資料にならない感じですが、どうでしょう…。サイズが
気になるというよりは、肌の色が気になります。個人的に…。

夏といえばホラー

夏といえばホラー!!
という事で(?)CUSTOM HOSEのドールが提供されている
人形霊をSECRET CLUBの▲Rika▼さんを初デートに誘って見に
いってきました!(男性だったら振られます。このチョイス)

CUSTOM HOSEのドールが提供されている事を知って、見に行く
気になったのですが、基本的にお化け屋敷に入ると人を盾に
目をつぶって歩く私は見終わった後、ドール怖くなっちゃったら
どうしよう…とかなり内心不安だったのですが、なんつーか、うん。
見てる時のドキビクはあっても、精神的に尾を引くような映画では
ありませんでした(笑)ツッコミ所満載です。


(以下ネタばれ含みますので見るという方はとばしてください。)
愛した人に似せて作った人形が、意思を持って愛した男を
殺した人たちに復讐する話を軸にに進むのですが、

この復讐相手が殺した人達ではなく、なんと子孫なのです。
「話の中にも一族郎党苦しめて殺してやる!」みたいな表現が
あるのですが、なんとなくこのへんに、韓国のお国柄がでて
いるような気がしておもしろかったです。

モンスーン型の日本人としては、なぜ子孫!という感じでしたが
そのへんは当然なんでしょうか…。坊主憎けりゃ袈裟まで憎い
そんなイキオイで。

そして、意思を持つ人形としてあらわれるのが創作ドールと
キャストドール。この二つは根本的に似て非なるもの
じゃないかと思うのですが…そのへんはB級ホラーとして
気にしてはいけない所でしょうか(笑)

日本でお人形のホラーを作ったなら間違いなく、
日本人形になると思うのですが、それがなぜ怖さが増すのかと、
考えたところ誰かの手で生み出される事、長年存在し続けられる事
が要因としてあげられるのではないかと。

ここ数年で出てきた、ぽっと出のキャストドールでは、
アンティークドールやら日本人形やらの時間の積み重ねから
にじみ出るあのなんともいえない怖さ(人形としてほめ言葉です)
には太刀打ちできません(笑)

とりあえず、キャストドールから意思をもった人形霊の役の
女の子がとびきり可愛かった!!!!事だけは言っておきます。

後は見た人ならわかる感想「ダミアンは直せますから!!!」

(ネタばれ終了)


自分の人形が怖くなったらどうしようなんてそんな心配は
皆無なこの映画。その後はメインイベントのカスタムハウス
撮影会をカラオケでして参りました。しかし、うっかりはちべえな
私は、撮影会でカメラを忘れ…!!!!!!何しにきとんねん!
という勢いだったのですが、お優しい▲Rika▼さんがカメラ
使っていいよ~と貸してくださり…ホロリ
色々本当にありがとうございました!!!(>_<)←私信



▲Rika▼さんの所のウリエルの天ちゃんがツボでツボで、ご無理を
言ってもってきて頂いたのですが、もっちゃv可愛かったです。
困り顔なので、困らせセッティングをして写真をとったり…。
もーメロメロ。ほっぺた食べたい!みたいなあのヘッド…!!
▲Rika▼さんが何度も悪魔のようにお迎えをささやいてくださいました(笑)



そして、Ljのマーズとジュピターのそろい踏み!!限定のジュピター美白
美しかった!かっこよかった!そんなジュピターの服をもぎとって、
分割ボディとの比較をしたあげく、女装をさせ不条理な萌えで
ウハウハしていたのでした(笑)

しかし、基本が女装という我が家のマーズとは違い、ちょっと不快そうな
ジュピターのレイ君が気の毒でした(笑)女装させた事、呪わないで
いでくれると嬉しいです…(人形霊)(笑)


これが…
DSCN8554.jpg



こんなことに…(笑)
DSCN8609.jpg

すっかり忘れてた。

なんだかんだでけっこう日記書いてきたわけですが、気づいたら
カスタムハウスのマーズ(まだ名前きまっとらんのかい。まあよし)
にメロメロで、家にいるSD13少年の写真まともなモノをひとつも
日記にUPしとらん事に気づきました。

なんだ、出てきてても、付け合せみたいな感じで…(笑)
いわば、にんじんのグラッセみたいな。人によってはよけてしまう
もしくは、見て見ぬふりをする、そんな存在で日記にUPされた写真に
うつりこんでます。
サイトの方の里オフにいっぱい写ってたから忘れてた…。

13少年はヘッドの種類がたくさんあって色々選べるのでこういう風に
カスタムしたいなぁとか思えるのが楽しくて大好きなんですが、
服を着替えさせたりするのは、やはり女の子の方が服の種類が
あるので楽しいんですよね。だからついつい女の子写真ばかり…。

13少年を購入してもついつい女の子の服に目がいってしまう。(笑)
うーん矛盾。

しかし最近の13少年は小顔だなぁ。その上ロング足ボディときた
もんだ。それでも人間のバランスから考えると、ありえないくらい
頭が大きいわけですが(笑)

手も手のひらをひろげて顔が隠れるのが人間の標準なので(子供除く)
SDの手はちっちゃすぎるんですよね…。子供だからいいのか?(笑)
13才てヒースとか無理がありすぎる…。(笑)

だから小物スキーとしては、頭の大きさか、手の大きさかどっちに
小物サイズを合わせていくのかが悩みどころです。
とくに私はどうにも巨顔好きなようなので、差が凄いです(笑)

話しはかわりますが、そろそろ、キャプテンセシルの……
ジュエの(名前あったんだった…)へっぽこメイクをどうにか
してやりたいので現在のメイクでの写真おさめにUP~。

lj02.jpg


あら?新作発表なの?

なんとなくカスタムハウスのNOTICEを翻訳かけて読んでみたら

「私たちは10番目でもリトルJr.Boy--Zephyrosと
新しい二世少女--Sarangの新版を提示するでしょう。」

と翻訳されました。…?もしやこれはLjrの新作?
おお!今まで気づかなかったよ!!えー!この時期に?
もしこれ、ネットで発売されてツボだったら、
確実に錬金術工房のヴィエル、エルヴィーを私、
流してしまうかもーーー!!ど、どうしよう!!!(聞かれてももな…)

ところでzephyros(ゼピュロス)検索かけて調べてみた所
西風の神で女性や動物の雌を受胎させる力がある。とか
彼は美少年ヒュアキントスに思いを寄せたとかあるんですが…(笑)
どんな顔立ちなのかますます気になります。

マーズとかジュピターとかの系統だと嬉しいやら悲しいやらと
いう気分。ところでヒュアキントスも今後発売されるんじゃろか?!
ますます目がはなせなくなるので勘弁していただきたい(笑)
というか、そろそろPちゃんも欲しいです。
ていうか、ウリエル。ウリ坊

ところでこれは、同じモチーフだという事でOKなの?か??
customhouse
happydoll


ちなみにこれは、下の日記のバクチ内容。
な、なんとかいけるんじゃなかろか!!!!!(親バカ)
pl.jpg



pl02.jpg

SHOCKで鍛えた演技力。

久々に仕事から早く帰宅できる感じになってきたので余裕が出て
ラジオなど聞いてみていたのですが、剛さんがあっという間に
いなくなって、残念だ…などどと思っていたら、なんだ!なんだ!
今日のラジオは!!(笑)どうした!光一!!


「飛行機に乗る時搭乗口別々なんですね。」みたいな葉書がきていて
(正直このへんまでうろ覚え)それを読んだ光一さんがいきなり
一人二役、仲良すぎてキモイキンキを演じてくださいました。(笑)
しかも、かなり延々と!!うわー!!!おもろすぎた!!ラジオ録音
しとけばよかった!ちくしょー!


光一「お前先手続きしろよ!」剛「いいよ!お前がしろよ!」
↑たしかこんな感じを延々と!!キモイほど仲良しキンキを
一人で演じる光一…(笑)

本人「こんなんおかしいやん!」みたいな事を言っていましたが
光一さんが一人二役してしまうその行動が一番おかしかったです。(笑)


何が彼をその行動に駆り立てたのか…!!(笑)

やはり不仲説にはいまだ神経質になってるのかなぁと思う今日この頃。

Doll's Mythへいってきました。

Doll's Myth初めて、センイシティ初めての
はじめてづくして行って参りました。
センイシティってその名の通り繊維シティなのですね。
繊維の町なんてそんな事しりませんでした。

今日はじゃあドールのお洋服という事では、センイシティ
らしいイベントだったんじゃないかと。そんな事はまぁ
どうでもいいわけですが、そこはかとなく楽しみにしてたら
見事に雨が降っていてやっぱり私、雨女なの…?!
と真剣に思ってしまいました。いやいや、きっと違うはず
雨の日に出歩いてしまうタイミングの悪い人なんです。
そういう事にしといて下さい。>友人達よ…。


今回は正直な話し、規模も小さいだろうから少しおくれても
いけるかな…なんてちょっと甘いことを考えていたら
見事出遅れてしまい、開場後に到着。目的のサークルさんは
完売という悲しい事態でした。

しかし、まだ開場したばかりだし、今回の目的はそれ
だけじゃない!とグルグルlittle junior用の服を探したん
ですが、どうにもこうにも一向に見付からない。
会場でもドール自体ほどんどみあたらない。Pちゃんは
たくさんいるのに…。ボークス主催のイベントじゃないのに?!

おおお!…そんな人気ないんですか…私こんなに
大好きなんですが?…駄目…?このジャンルでもまたしても
マイナー街道を歩み気味になってきました??私?

ちょっとアンバランスなような、子供から少年にかわる時期を
とらえたような、そんな色気のあるlittle juniorは駄目ですか…。


CUSTOM HOUSEさんの所の造形は個人的には、かなりクセのある方
だと思うのですが、クセがあるだけにツボにくる人はハマる。
そんな気がします。私も、little junior何体か欲しい(笑)


開場には凄く可愛いPちゃん達がたくさんいて、あまりの
カワイさにひっそり悶えていたのですが、(社会人の理性で
カバー)残念ながらPちゃんはうちにはいない…。
(買うならウリエルと決めていますよ?)

悔しさのあまり、とても可愛いPちゃん用の服を、も、もしか
したらlittle juniorも着れるかも…!!と、
あまりの服のなさにヤケを起こし購入。引き続きヤケは続き、
MSDでもぴったり気味ならいけるかも!と手当たり次第
バクチを打ってみました。(笑)

結果。それが、服の製作者の意図に反する事であったとしても
Pちゃんモノは入ります。Pちゃんのボディピッチリに
作られたものは危険かもしれませんがある程度余裕のある
ものならハイウエストの服として着られます。あ、女装
前提ですね。すみません。お人形なのであまりそのへん
気にしてません。ちなみに私が購入したものは後が
ピチピチですが(笑)

そしてMSD用。ちょっと長い感じはしますが、デザインに
よってはパンキッシュな感じで着こなしできます。
私が購入したものはあまり気になりませんでした。

うーん。やはりユノア、SDCが一番安全に着れるかなぁ。
ユノアとは足の長さと太ももの部分がだいぶ違うのですが
ボディはオプション胸でなければ近いかなぁと。

なんつーか何でも着れて器用貧乏つーか、帯に短し
襷に長し。みたいな。そんなせつないボディサイズの
ljrにぴったりの服が欲しい…。Pちゃんオーナーの
ディーラーの方、おにいちゃんv(ギャルゲー風に)に
一体いかがでしょう…(笑)

うわぁ!ここまでぼんやり書いたら物凄い長く!!!!
そのうち上記のバクチ写真UPしますねー。

肌着ロード……渋いぜセンイシティ。そして朝顔市
seni.jpg

